2010年04月の記事 (1/3)

あれは鳥か? はたまたヒトか? いや違う! 怪鳥アルバトロスだ!

さて、特にネタもないなぁ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
特にネタはないです。 
単純に娯楽に勤しんでいただけですから。 

現在追っている動画を朝5時半くらいまで見ていたりとか。
それくらいしかしてません。 
休みの日は、動画を見終わるまでは5時半までは起きていると思いますw
大量すぎて、それくらい見ないと追いつかないので。


あとはそうですね。 
ゼルダの伝説 夢をみる島DX が、ようやく終盤まできました。 
8面のカメイワを終了し、あとは作中のラスボスを倒すのみまで来ました。

ハートのかけらも全て集め、ハートをMAX にしておきました。
勿論、「どろぼー」もやっておりません。 
どろぼーやらずにクリアは達成出来そうです。 
しかし、真面目に金稼ぎしてると・・・ 金無くならんな。
何故あの頃の自分はどろぼーに走ったんだろうか。 (ヒント:面倒だったから


ただ、残りラスボスを残した所で・・・
やる気が無くなりました。 
いや、言い方が悪かった。 これはクリアを躊躇ってしまうゲームなんです。 
世界を救うもの・・・ とはちょっと違いますから。 むしろ逆。 

ラスボス強いですし。 確か8形態くらいまであったんで。 
面倒でもあるんですよw  
今は割と忙しいですしね。 時間がある時にでもやろうと思います。 


うーん・・・
ネタもないので・・・ 夢をみる島の感想的なものでも書いていきますか。
興味ない方は飛ばして下さい。 
感想という名の、プレイ日記的なものです。 


4面くらいまでは書いた気がするので(どっちで書いたか忘れたけど)、
5面から。  

5面は、「ナマズの大口」。 
ナマズみたいなダンジョンです。 
マップ構造はナマズみたいな形してますしね。 

ここの中ボス:マスタースタルフォンが厄介です。
なんと、4回戦う事になるのです。 
3回は殺し切れず、逃がしてしまうんです。 
まぁ、1回で殺し切る方法もあるようですが。 
そんなん知らなかったので4回やりました。 
そこでフックショットをゲット。 

ボスは省略。 


6面は「かおの神殿」。 
その神殿に至るまでが大変でした。 神殿への鍵を手に入れる所からスタートですから。

弓矢で倒す中ボスがいるんですが・・・
コイツが苦手で。 久しぶりに死亡しました。 
落ち着いて戦えば、勝てる相手だったんですけどね。 
私は単純ですから、特攻仕掛けるんですよ。 それでよく死にます。
攻撃は最大の防御だ! → 死亡  (バカだろ

ダメージを受けないように、ヒットアンドアウェイ戦法がやはりいいですね。
時間は少しかかりますが、死なずに倒せます。 
落ち着いて戦う事が重要ですね。 と、学びました。

しかし、かおの神殿は難しかった。
もう迷いまくりました。  
昔やった時の記憶は全くありませんし。 

ウィズローブがウザい。 ムジュラの頃から苦手でしたが。
ムジュラのウィズローブは、正直ボスよりも強敵でした。
風タクでも苦戦しました。  ウィズローブは苦手です。 

で、夢島のドドンゴはキモいですよ。 
百足みたいな感じで、目が無く、口だけの存在なんです。
真黒で、でかいミミズみたいな感じかな。 爆弾食わせりゃ倒せますが。
ゼル伝だとゴーマはよく出ますよね。 一つ目が共通ですね。

ここのボスのマットフェイスはザコでした。
床に顔がある感じなんですが、顔に爆弾設置して爆破すれば倒せます。
ボスの中でもかなり楽な部類です。 


次は7面、「オオワシの塔」。 
ここもかなり難しいです。 てか、終盤はダンジョンがガチでキツいです。
結構広いので迷いますし。 

ここには敵キャラとして、カービィが出ます。
ただ、吸引力の強い丸い物体ですけど。 コピー能力はありません。
ただ物を吸いこむピンク?の悪魔です。 
正直、コイツは倒し方が分からなかったので、スルーしました。

ここのボスはアルバトロス。 
確か、アルバトロスってアホウドリだよな・・・
オオワシでアホウドリか。  どうなんだろう。


ここらへんで、不思議な貝殻を集め、
レベル2の剣:ホワイトソードにレベルアップさせました。
わらしべイベントも完了しました。 
フックショット取った段階で取れます。  

ホワイトソードはいいですよ。
ハートが満タンな時は、剣ビームが出ます。
かなり重宝します。 
剣ビーム最高ですよ。 ビュンビュン振り回してると楽しいですし。
出来れば体力満タンをキープしたくなります。


そして、8面「カメイワ」
ダンジョン最終面なだけあって、かなり難しいです。
カメイワ自体は、神トラからありますね。 
時空の章では、ジャブジャブ様のおなか というダンジョン出ますし。

ここはそうだなぁ。
難しかった! 以外の感想が出てこないw


わらしべイベントを完遂すると、見通しレンズというのがもらえます。
それを持って、ある場所に行くと・・・
持っている道具とブーメランを交換してもらえます。
ブーメランがなかなか強いんです。 

あと、剣で倒せないスパークなどに当てると、妖精に出来ますし。
ブーメランは、かなり強いです。 この作品だと。


こんな感じかな。
夢をみる島面白いです。  


では。  アディオス!


スポンサーサイト

人とは罪深い生物である

わーい明日から休みだぞ~ (挨拶)


はい。 こんにちは。 
明日から7連休です。 30日は臨時休校なようなので。
なんか、どっかにある開校記念日をここに持ってきたらしいです。
確か、去年は開校記念日だからといって休ませないぜ?
と言われた記憶があるので・・・  これは嬉しい。 


で、今日はですね・・・
大雨でしたwww  
まぁ、昨日の一件で自転車のトラウマがめでたく一つ増えたので・・・
今日は徒歩で行きました。 だるい。 

私の心の様を表しているようだ。
正直、今も鬱です。 思い出したら鬱になってきたw
まぁ、もう気にしすぎないようにしますが。 
もう、いくつ罪を重ねたか分からんですし。 (重大な罪はまだない
ま、どうでもいいか。 


学校は非常に適当に済ませましたので、
特筆すべき事がありません。 
一応授業は聞いてますし。 大丈夫です。 
ただ、授業の難易度が更に上がって、もうダメかも分からんね。


お題でもやりませう。 
ヒマというかネタがないので、2つくらいやるかもしれません。 (やらなかった

「普段から持ち歩いているもの」
だそうです。


正直、私はあまり特定のものを持ち歩かないんですよねぇ。
基本、手ぶらでいたいです。 
何か、どっかに置き忘れそうですしね。 小学生の時は置き忘れあって焦りましたw
財布も3度ほど神隠しに遭ってますしね。 決して無くしたわけではない。 消えたんだ。


学校に行く場合は・・・
筆入れ・プリントとか入れる用のファイル・財布・あと必要な教科書など
くらいかな。 あ、自宅鍵と自転車鍵も持ってます。
休日も、財布・自宅鍵・自転車鍵・ポケットティッシュ
くらいですね。 携帯は装備してます。 たまに忘れますけども。


MP3プレイヤーは、正直出かける時の必需品ですね。
MP3プレイヤー無しの外出なんて、もはや考えられない。
正直、音楽聞いていたいです。 
自転車乗ってる時とか、歩いてる時って意外とヒマなんですよね。

命の次の次の次・・・ 人生で8番目くらいに必要です。
壊れたら発狂します。 
もう3年くらいは経ったのかな。 大切に使ってます。
一度画面映らなくなって、血の気が引きましたけどw  
イヤホントラブルもありましたね。  
携帯なんかより、よっぽど重要です。 マジで。 


こんな感じでいいや。
とりあえず・・・ 休みを満喫したいです。
やりたい事もありますし。 (勉強ではない するだろうけど


では。 アディオス!


色々な意味で極限だった

今日はなかなか極限だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
Java 二つ続き(合計180分か)であるわけですが・・・
なかなか厳しいです。 週2単位(週2回あるという事)です。 
1年次は、毎日(5日)100分でしたが・・・ 果たしてどっちが良いのやら。
負担が少ないだけ今のがいいですね。 多分。


今日はもう、完全実習形態です。 
問題を出されて、じゃこれやって下さいと渡されました。
GWが始まるので、なかなかに厚い宿題もプレゼントされました。
なんとも嬉しくないプレゼントだ。 

「答えは載ってますが、自分でやって下さい」 とは難しい事を言う。
まぁ、詰まったら答えを見る事にしよう。 最初は縛りプレイで見ないようにするw


で、180分の中でですね。
4つ? の課題が出されました。 
3つファイル作って動くやつとか、4つ作って動くやつとか、
5つ作ってようやく動くやつとか。 
もう、最初の90分で集中力切れましたw 

割と真面目にはやったんですけどねぇ。
私の隣は、我らが誇る強靭・無敵・最強!の神なので。 
出席番号で、私の次なんです。 大体席は離されてましたけどねぇ。 
たまに神が隣に座る時は、もう心強い味方を得た気持ちになりました。

もう、ウチの学科トップなので。 てか、2年の中でトップかもしれない。
言っちゃ悪いですが、先生より神の方が分かりやすいですからね・・・
なんというか、スキルは(流石に本職なので)先生のが上ですが、
教え方的なものは、神のが上手いと思います。 


学校に関してはこんな所です。
あとは眠くて死にそうになってました。
家でも眠くて死にそうでした。 早く寝ろよ。 
しかし、私は懲りないバカ者なので、省みぬ!! (アホだな


で、まぁ・・・
今日はちょっと、もう凹むくらい心が荒れた事が起きました。
色々とアレなので、見たくない方は最後まで飛ばすか何かしてください。

私は自転車登校です。 
で、時間帯としては帰りの頃ですね。

人通りが多くてですね・・・ 
自転車でも、人轢いたらマズいわけですよ。 
だから、一応細心の注意を払って行ってました。 

前方は、人がいっぱいいて、なかなか通れる道が少ないです。
で、その人がそこそこいる所を避けて、横から行こうとしました。
前の方に、同じく自転車に乗った人がいました。

私は自転車制御が下手です。 
気をつけてはいたんですが、前の自転車乗っていた人に激突してしまいました。
ガツンッ! と。 前の人も揺れました。 咄嗟に「しまった!」と思いました。
ここで周りも気にせずに、前の人に咄嗟にでも
「すみません!」と言えれば良かったのに。
 
周りに人もいて、すみません!という声が小さくなってしまいました。
多分、ぶつかってしまった人には聞こえなかったと思います。


で、周りの人から、「酷いな。」という言葉が。 
全くもって正論だ。 否定は出来ないし、自らの罪を認める。
ただ、ちょっと待って欲しい。 
君達(周りの人)がたむろって、通れる道が狭かったんだ。

もはや言い訳にしかならないが、ここに書いておきたい。 
ここで人が少なければ、こんな事態は起こらなかった。 
誰かのせいにするのは良くない事だが・・・ 周りも悪いと思う。
まぁ、最も悪いのはぶつかってしまったこっちですがね。

ぶつかってしまった人も、振り返ってくれれば良かったのに。
そうしたら謝れた。 謝罪する事が出来た。
非難してくれた方が心が楽になったのに。 
そのまま行っちゃって、謝る機会すら失われましたからね。
私は、これから罪の意識に苛まれる事になります。 
未だに引きずってますからねーw  
 

「酷いな。」と言われた瞬間、
あぁそうだよ。 私は最低な奴さ。 
周りの目も気にしてしまい、謝りの言葉も言えなかった。
そんなどうしようもない臆病者さ。

と思いました。 

正直、見ている人の誰もが、ぶつかった私が悪いと言うだろう。
例え誰にも恨まれてなくても、罪の意識は消えません。 
自分が覚えているから。 
あぁ・・・ ダメだ。 こうなると、全てを壊したくなる。

あぁ・・・ もうダメだ。 だから自転車嫌いなんだよ。 
歩行者より立場悪いですしね。 それより自動車のが立場厳しいですがw
まぁ、これのせいで、もう今日はダメですわw 
現実から逃げました。  

とりあえず、↑の事どっかに書いておきたかったので・・・
ここで吐いておきます。 
全く面白くない事ですけどね。 
もし不快になった方がいたのなら、申し訳ありません。 
一応日記みたいなものなので。 あった事を書いただけです。



では。 アディオス!


今後のためにも、身につけたいものはある

とりあえず、HTML は使えるようになっておきたい。 今後のためにも。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
HTML の授業はなかなかです。 
興味はありますしね。 
ただ、難しそうなので・・・ 手が出しづらかったんですけども。

すごいチャチいHTMLページなら作れると思います。
そこそこやったので。 
基本しかまだ分かりませんけどね! 
勉強していきたいです。 他は難しくて自信が無いです。 
これもどっかで盛大にズッこけると思いますがね!w


あとはそうだなぁ。 
CPU上昇、メモリも異様に食うソフトを授業で使ってるんですよ。
なんというか、ネットワークの流れがよく分かるシミュレーションソフトな感じ。
目に見えた方が分かりやすいです。

で、去年まではそのPC、2000を使ってたらしくて。
今年からXPにグレードアップしたそうです。
しかし、スペック不足で。  何度もソフトが落ちましたw
メモリ不足で落ちたんでしょうねぇ。
私なんて、電源ごと落ちましたよw  


今日はこんな所です。
あとは、月曜なんで・・・
ジャンプ感想でも。 ネタもそんなになかったし仕方ないんですw
月曜なのにネタある日は、こっちは休むかもしれませんけどね。


週刊少年ジャンプ 21・22合併号



ワンピース
ついに意識が覚醒したルフィ。
しかし、心の傷は甚大で・・・ 
フラッシュバック起こるって、相当だよなぁ。
そのまま壊れてくんじゃないかと心配しました。 

で、ついに名前だけが明かされていたルフィ・エースの育て親:ダダン登場。
予想よりパンチきいた姿ですが、女性でしたね。
しかも山賊だったとは。 
ようやく1話のゴム人間になった後の少年ルフィが見られるようです。


ナルト
八尾のビー様やっぱすごいわw
見た目とかそこらへんのキャラが濃すぎるけども。
そこらへんの獣から尾獣まで全てをコントロールした化物ですね。

で、修行の方は・・・
まぁ、自らを超えてゆけ! って感じかな。
多分、邪悪ナルト=九尾 だと思う。 (当たり前か


ブリーチ
今回の話を三行でまとめると

ヨン様お得意のトークショー
私は新世界の神となる・・・!
浦原、参戦!!


こうでしょう。
だって愛染、神になるみたいな発言してるんだものw
浦原さんが出た所は評価出来るね。 


銀魂
きた! メインお登勢きた! これで勝つる!
良かったァァァ!! 真面目に安心した。

なんというか、やはりお登勢さんが一番強い影響力持ってると思う。
別に力が強いわけでもない、莫大な金を持ってるわけでもない。
しかし、心意気にホレる。 そんな人です。
バトルが熱くて燃えますわw


H×H
えーと・・・
誰もが思った事か分かりませんが・・・
誰?  もう一回問おう。 誰?

もう爆笑しましたw 誰だよwww
あの姿で、「さいしょはグー」は、もうギャグだろwww
しかし、ハンタ続いてるなぁ。 いい事だ。
休載は待ってね! もっと頑張って! 頼むから!



では。 アディオス!



夏には氷が、冬には炎が欲しい

さァて、ネタがないぞォ? (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は(特筆すべき事は)全くもって何もしてません。
動画とゲームと何かやってたくらいです。 
まぁ、好きな事に時間割いてたんで、無駄な時間過ごしたとは思っていない。
バカだろ。 とは何度か思いましたけどねw 


んー・・・
ネタもないので、お題的なものでも。
2つくらい一気にやっちゃうかも。 


「10年後の自分は何をしてると思う?」
だそうです。 


そうだなぁ。
すでにこの世にはいないかもしれないし、
路頭に迷ってるかもしれないし、
きちんと就職を果たして頑張っているかもしれない。
このどれかかな。 (夢が全く無い回答だな

夢か・・・ 
持っていられたら良かったのに。
夢を叶えられた人は、一握りしかいません。 
決して多くない数です。 
だからなのか、私には叶えたい夢が無くなってしまいました。

まぁ、簡単に言えば、
働きたくないでござる! 働きたくないでござる!
といった感じですね。  
まぁ、働かないと生きていけないので、そんな悠長な事は言ってられないんですが。
猶予期間(モラトリアム)も、あと少しか。 

頑張りたいですが、
私には、そんな現実と対面出来る覇気がありません。 
何か出来る事があればいいんですがねー。 
何も出来ない、ただの役立たずだと痛感したのはいつだったか。
まぁ、そういうのもあって、何も希望は持てなくなりました。
あまり暗い事書くのもいかんので、ここまで。 

・・・非常に最低で最悪の答えだ。 ( ´・ω・)
現実的な話題を振られると、こんな事しか言えません。


「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」
もう一つ、やってみます。 

そうですね・・・
生まれも育ちも北国ですが、寒いのは好きじゃないです。
正直、暑い方がいいってわけじゃないですが・・・
暑い方がまだ耐えられますね。  

30度近くまで、長袖でいけると思います。 
流石に暑いですがw  半袖嫌いなんで。 
ま、暑くて、そんな事言ってられない気がしますがねw


昔住んでたアパートがですね。
冬に点く暖房が、制御不能(どっかで制御してるんだっけ)のもので、
不必要なまでに部屋が暑くなってくるんですよ。
それが何年も続きました。  
それのおかげもあって、暑さにはそこそこ強くなったんですよね。

今はすごい普通の環境(暖房も普通)なので、
あの頃より暑さに弱くなってると思いますw  
まぁ、半袖嫌いなので、長袖でなんとかすると思いますがw


中学・高校の時は、体育の時間の時のみ、Tシャツになりました。
上着着るなとか言われますし、流石に上着も暑いので。
それ以外は、長袖でしたね。 大体。 
自分から半袖を着る事は無かったと思います。 記憶にないなぁ。
アホだと思いますがw  


こんな感じで。  
スペースも埋まったし、これくらいにしますか。
あぁ・・・ 明日から学校か。 
今週はあまり日にち無いし、GWまでガンバルディ(頑張るの意)!



では。  アディオス!







 

神よ、そろそろ寒いんで暖かくしてください

さて、天気も良くなってはきたし・・・ 出かけるとするか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はちょっと出かけてきました。 
月末なのでね。 あともうちょっとありますけどw
25日前後の土日辺りに出没する事が多いです。 

まぁ、天気は良く晴れてはいたんですが・・・
寒かったけどね! もう、はァァァァァァァ!! るよこい!(春よ来い)ですよ。
そろそろ暖かくなってもらいたいものですね。 
いくら北国でも、そろそろ寒いのはイヤになってきた。 



で、今日はですね。 



100424 買ったもの


これくらい買ってきました。 
まぁ、そこそこですかね。 

・DS+Wii 6月号
・神のみぞ知るセカイ 8巻
・ドラクエⅨ 4コマ劇場
・荒川アンダーザブリッジ 1~3巻



銀魂とかスケダンはもう買っていたので、
そんなに出費はありませんでした。 3200円くらいかな。
まぁ、そこそこですかねw  

荒川買ってしまいましたw  
いや、アニメが予想以上に面白くて。 
北海道でもやってくれる所も好感。  普通に面白いからビックリしました。


アリ○の方はですね。 
なんか、ポケモンカードの特設会場っぽいのが設置されてました。
まぁ、テーブルがいくつか並べられてただけですが。
前も見たんですが・・・ 定期的に開かれてるんですかね。 

何故にポケモンカード。 意味不明で分からなかったです。 
色々な人がいました。 小学生くらいの子はいるし、大人の人も。
まぁ、子供のためにやってるか、自分がハマってしまったかどっちでしょう。


で、↑で3000円以上買いました。
そうしたら、今日はなんか大抽選会だかをやってるらしいじゃないですか。
危ない。 普通に帰る所だった。 さすらっていて正解だった。

まぁ、券をもらった以上、多分当たる事は無いんですが・・・
参加してみる事に。 長蛇の列でワロタwww 
うーん・・・ 福引的なものですからね。 人はこういうのに弱いですよね。
券はいくら持っていても、一回のみなようです。 人を多く回すためですね。
これ多くやる場合、何人か手に入れて、少し間隔を開けてやるのが良さそうですね。
私は一人だったし、賞品に特に興味もありませんでしたが。 

正直、こういうのって欲出したら負けな気がするんですよねぇ。
ウヘヘヘーイ・・・ ○○欲しいぜェ~・・・ とか、運が逃げていきそうじゃないですか。


で、順番が回ってきたのでやってみました。
モニターに福引の装置(正式名称はなんか難しかったなぁ)が映ってまして。
スタート・ストップのボタンがあり、それを押すようです。
スイッチを押すと、モニターの中で福引台が動いて、何か玉を出してくれました。
・・・うーん。 なかなかハイテク。 


まぁ、結果から言えば、残念でしたねぇ。
参加賞で、「うまい棒(コーンポタージュ味)」をもらいました。
ティッシュと、この場合どっちが良いのだろうか。 

私はもとより、神に見放された男。 
当たるわけも無く。  
賞品についても、そこまで興味を惹かれるものでもなかったので、
別にいいです。 ネタになるしw  


今日はこんな感じでした。
割とネタがありますね。 外出たからかな。 
明日は無さそうだ。  外出る気ないですしw  


では。  アディオス!



私もある意味メルヘンなものね

よし、ようやく魔の一週間が終わった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
ようやく一週間終了ですね。 
そうか・・・ 通常授業始まってからまだ一週間なのか。
一周りですね。  長いなぁ。 
月・火が鬼門で、後は不規則ではありますが、楽なレベルだと思いますが。


アレ? 今日何あったっけ?
と思った私は、どうかなってますね。 
早めに帰ってこられたので、寝たんですよね。 
そのせいで、今日の事が今日の事に感じられなくなっているようです。 
よくあるよくある。 (ある奴はあるがねー奴はねーよ

HTML も学ぶ事になりました。 
プログラム無理だったら、こういう道ってのもアリなのかもなぁ。
と思いました。 HTML・CSS(スタイルシート)は、習得しておいた方が良さそうです。

スタイルシートはですね。
こういうブラウザに見る事が出来るサイトを綺麗に見せるためのもので、
このFC2 でもバリバリ使われてます。 
確か、テンプレ改造で、スタイルシートもいじれたような。
私は知識ないので、ノータッチではありましたけどもw  
これもいじれたらすごいだろうな。


さて、ネタもないので・・・
今日はですね。 メーカー系の結果晒し的なものでも。

今回やるのは「神話メーカー」
名前を入力すると、その人がもし神話の神だったらどんなのなのか?
が、カオスな名前と共に描かれます。 
いつもカオスですが、これも非常にカオスです。
 



sinwa イクス


「居酒屋の神 イクスプス」 だそうです。
まぁ、名前はギリシャ神話とかにいそうな名前ですが・・・
日本は八百万の神がいますからね。 こういう神がいてもおかしくはないな。

全てにおいて、ギリシャっぽく最後に「ス」がつきます。 
エジプトの神も最後に「ス」付くか。 オシリスとかアヌビスとか。
ま、神は大体「ス」が付きそうですね。 
~ウスとか、~プスとか。 この場合は、イクスでもえぇやん。 

割引の神ゲキヤス に吹いたwww 上手い! 
その下の神話についても、神らしくないカオスな内容で、面白いです。
この人間臭さがいいんですよねw  神話ってのは。

ギリシャ神話は最高神ゼウスがダメ過ぎて、ドロドロした昼ドラ的な展開ですし。
日本神話もなかなか。 あまり知らないんですけどね。 
日本の神、結構名前長いんだもの・・・ 読めないの多いし。 
天照大神(アマテラスオオミカミ)とか。 これで普通くらい。 もっと長いの結構います。
イザナギとかイザナミも有名かな。 
 
CooL でカッコいい名前は、やはりギリシャとか北欧ですよね。 
カタカナ文字のがスタイリッシュなイメージ。 (そろそろ黙れ
私が好きな神レベルの存在は・・・ 北欧のオーディンかなぁ。 



sinwa アッシュ


「縦社会の神 アッシュプス」 だそうです。 

暴力の神バイオレンス怖すぎだろ・・・
なんか、普通に虐待とかしてそうな親だな。 
ドメスティックバイオレンス! 
ちなみに、本名のはよく考えてみたらあまり面白くなかったのでカット。

もう、なんか色々とカオスwww
これはひどい。 (勿論褒め言葉


で、神話について少し思う事もあるんです。
結構、違う地域でもですね。 似たような伝承って残ってたりするんですよ。
イザナギとイザナミの話と、オルフェウスの話とか。 

死んでしまった妻を取り戻すために、死後の世界に行って、
連れ帰ろうとしたら、出るまで決して振り向いてはいけないと言われる。
そこで、最後の最後で振り向いてしまい、妻は取り戻せなかった。

みたいな話。 

オルフェウスの場合は、琴が上手い人だったんですが、
妻を失ったショックで、演奏を頼まれても弾けず、八つ裂きにされたり。
そのオルフェウスの琴が、こと座になったとか。 
神話は結構ブラックです。 オシリスも確かバラバラにされてなかったっけ。
残酷ですが、仕方ない。 童話とかも元はブラックな話多いらしいですしねw


話がズレました。 
似たような話があるという事は、何かは実際起きたんじゃないかな? と。
人はどこでも誰でも同じような発想をする って考え方もあるでしょうけどね。
その方がロマンがあるじゃないですか。 
まぁ、そういう幻想的な存在が実際いればいいなぁ・・・ と思ってるわけです。



では。 アディオス!


Linux(リナックス)って知ってますか?

今日は比較的普通の復習だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
Java 2コマ続けてはだるいです。 
まぁ、重要な授業ですからね。 あの先生というのだけが不安要素ですけど。
頑張らんといかんなぁ。 
いい人なんですけどねぇ。 すごい普通の人。 
教師にはあまり向いてないタイプってだけです。 携帯鳴らすのはどうかと思いますがw


今回は、昔やった覚えのある系統の問題でした。
うむ。 普通の復習だな。 
しかし、もう全く出来なくて参りましたw  
基本的な事すら忘れてるとは。 やらなさすぎた結果がこれだよ! 

全然ダメダメでした。 
無念。 まぁ仕方ないけど。 
頑張らんといかんなぁ。  


あと、Linux(リナックス)というものを使った授業も始まりました。
Linux というのはですね。 Windows とか、Mac みたいなOSです。 
OSというのは・・・ なんだろう。 パソコンに入っている大元みたいなものかな。
Windows が有名ですね。 大元のシステムです。

Linux は、かなり上級者向けではありますが、
無料だったり、改造も出来たりするので、上級者に好まれているようです。

いや、正直難しいです・・・ orz
Windows の常識が、通用しない箇所が多々あります。 
今、本当の意味でパソコンをやっているぜ! って感覚は湧いてきますけどね。 
ただ、上級者向けなだけあって難しいです。 これ出来ないとキツいのかー。 


これくらいか。
あとは、お題的なものでも。 ネタもないのでw  

「電話での会話は好きですか?」
こんなんありました。 


Q.電話での会話は好きですか?

A.いいえ、好きではありません。 


終了。 (おい


いや、声出すのってあまり得意じゃないんですよねぇ。
声が大きいとはお世辞にも言えないので。 
まぁ、最低限喋りますけど。 他の人が喋ってると、かき消されるんですよねw

無駄に喋りたくはないです。 最低限かなぁ。
だからこそ、つまらない人間・話してて消えて欲しい人間と思われてるんじゃないかな。
ネットだと喋らなくていいし楽なので、バリバリ話してますw (打ってるというべきか
ま、ネットだととたんに饒舌になるタイプですね。 こっちだと魂を解き放ちまくりですよ!

あとは、自分の声があまり好きじゃないから。
他の人にもあまり聞かせたくないなぁ・・・ 的な理由もあり。
電話はあまり好きじゃないです。  
電話のが、即話したい時には便利ですけどね。



では。 アディオス!


不規則な時間割になった ねもい

弐度寝というのは起き辛いらしい。 起きられるのか心配だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
時間割がすごい不規則な事態となりました。
今日(水曜)なんて、授業午後から2コマですからねw  

3コマ目は13時から始まるので、11時まで寝てましたw
まぁ、9時くらいに目が覚めてしまったんですけどね・・・
ここから寝て、もし起きられなかったらどうしよう? と怖くなりました。
まぁ、睡眠時間をもっと取りたかったので寝ましたけどね! 
正直、ぐっすり眠りたい。  絶対睡眠障害でしょうw 困ったなぁ。


月・火が4つ全て授業が埋まっていて、
水曜が午後から、木曜が1つ目が無くて2・3・4コマ、金曜は午前で終わります。

いや、これ大学レベルに不規則だぞw  
大学は自分で受ける授業を決めるわけですけどね。 
だから、大学は自分で色々決められないと、単位落としてヤバい事になるんですよ。
自己管理能力無いと厳しそうですね。  

まぁ、こんな生活送れるのは、高校まで卒業した頑張って行った特権という事で。
決してずるくはないです。 多分。 
てか、生活が不規則になってヤバそうなんですがw (お前はいつもそうだろks


授業の方は特に書く事ありません。 
真面目に、講師の先生は実力のある先生らしい先生と、
教師に向いてないよな・・・ って先生います。
 なんぞこれ。

実力ある先生はいるのになぁ。 
え? 私は、授業聞きながら、たまにネット見てましたよw 
なんかたまに眠くなるので・・・ 仕方ないんです。 そういう事で。


ネタも無くなってきたので、お題的なものでも。 
「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」
だそうです。 


そうですねぇ・・・ 
私は、ヒマ潰しがゲームかPCしか無い奴ですから。
パソコンやってますね。  
面白いのとか見て、イヤな事考えないようにしますw  
不思議と消えてくんですよね。 考えすぎない事もたまにはいいんです。

ネットが不調だと、更にフラストレーションが溜まって、
酷い悪循環になる
わけですがwww


まぁ、私の場合、気にしてないよ~ とか言いながら、結構気にしてたりするわけですが。
寝る前の時間って、考え事をするのに最適な空間ですよね。 適度に暗くて。  
そこで、“一人反省会” を開いている場合もあります。 (何その寂しい空間
ここがこうダメだったんだろうな・・・ とか。 次は気をつけよう とか。

大体はあまり考えないようにしているんですけどねw
考えるのも面倒ですし。  大体何も考えてません。 アホです。


こんな所で。 
まぁ、私は寂しい人間です。



では。 アディオス!

ドット絵ってのはなかなか素晴らしいものだ

開始早々あの先生はやってくれたw 勿論悪い意味で。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
授業開始2日目です。 
今週は、まだ慣れ無さそうなのでちとキツそうですねぇ。
2週間、3週間くらい経てば慣れそうなんですが。 


最初の授業はJava でした。
前々から書いている、ここではおなじみのあの先生です。
んーむ・・・ この先生で大丈夫なんだろうか? 
やる事為す事、全てにおいてブッ飛んでるんだよなぁ。 もうワープの域。

その先生ですが、初っ端からやってくれましたw (勿論悪い意味で
2年生の授業をやるにあたって、1年でやった事が身について無いとキツいんですよ。
それで、大体の人は忘れているはずなので、まずは今までやった事を復習と。
そういうカリキュラムのようです。 

で、復習と称した何かをやったわけなんですが・・・
ぶっちゃけ一つ言いたい。 
何故に復習なのにやった事ないやつを少ないヒントの中でやらねばならない?w
そういや、復習という名目でした。 授業やってた時は忘れてましたけどw
だって、習ってない問題やってたわけですし。 初めて見るタイプでしたよ。
ビックリだ。 教科書にも載ってない事だったし・・・ すげぇ。 (色々な意味で


あの先生、本職らしいんだけどなぁ。 何故だろう。
圧倒的に、授業のやり方が下手なんでしょうね。 言っちゃ悪いんだけども。
いや、正直話のネタにして悪いとは思ってるんですが・・・
こんな酷い先生なかなか見ないもので。 正直初めて見ました。 
授業中に、なんか携帯は鳴るしさ。 それはおかしくないか? とは思う。

今年入ってきたらしい講師の先生にも、似たタイプがいました。
Java のこの先生より、もしかしたら酷いかも。 
あの先生に教えられたら試験受からんぞ。 自分で出来る人は除いて。 鬼門過ぎる。
なんか一度だけ携帯鳴ったしさw  流石に無いだろうとは思うんだけど。
緊急なら仕方ないとしても。 なんなんだろうね。 



酷い先生の事についてはこれくらいで。
いや、正直悪いとは思うんですが・・・
それでも書いてしまう不思議w  申し訳ない。 
ネタも無いのよw  まぁ、叩くつもりは無い。 ただただビックリしただけ。



ゲームウォッチ


今日、こんなんが届きました。

クラブニンテンドーからですね。
昨年度プラチナ会員になった特典です。 

400ポイント貯めないといけないから、結構キツいんですよ。 
プラチナになっても、翌年にはゴールドに戻ってるし。 
これはどうなんだろう? とは度々思うんですけどね。 

ゲーム1本買っても多くて60ポイントくらいだから・・・ 
7本くらい? 1年に7本なら、そんなに多くないかな? 
と思ってる時点でヤバいのかな。 ゼル伝新作はまだかね?(キリッ
今年はポケモンも楽しみだね。 やれそうなヒマがあれば確実に買う。


昔のゲーム&ウォッチ の復刻版です。 30年前らしいです。
ゲームボーイとかより古い、原点のようなものですからねw 
ボール(お手玉的な)遊びをやる、それでスコアを試す、
かなり古典的なゲームです。 昔はこんな感じだったのかー。

そう考えると、今は格段的に進化しましたよね。
最近はそこまで劇的に進化してませんが。
正直、3Dも悪くないですが・・・ リアルっぽくなったドット絵が最高ですね!
ドッターすごいですよ。 尊敬します。 気が狂いそうになりそうw



では。 アディオス!