2010年03月の記事 (1/4)

一ツノ終ワリ、一ツノ始マリ

一つの時代が終わったか・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
丁度今日(3月31日)、CURURU終焉の日ですね。
終わる時間は正午のようですが、
私は正午はまだ寝てるか、起きていてもPCはつけていませんので。
今日の活動で、最期となりました。 

多分ここを見てくれている人はあまりいないとは思いますが、お疲れ様でした。
早めに逃走した負け犬ですが、最期まで残った人達に賛辞を贈りたいです。
まぁ、FC2イヤでも慣れましたからいいんですけどねw


とりあえず、私の黒歴史ブログだけは消え去って欲しかったw
こっちで心機一転頑張っていきたいと思ったわけですけどねぇ・・・
趣味パートと日常パートを分けてしまったおかげで、こっちがネタ不足の危機に。
あっちも書く内容がコア過ぎて、ついていける人が一握りしかいない事態に。


全くもって頑張れてない事態に。 意地で続けてますけどね。
何か間違った気はしますが、しばらくはこれで続けていきます。
どちらも少しは需要があると思うのでね。


でも多分、どっかで毎日更新神話は崩れると思います。 
もう、そこまでの情熱が残っていませんので。 割と燃え尽きてますw
まぁ、蝋燭5本くらいの情熱ですね。 それで頑張っていきたいと思います!
溶けないように・・・ もっと熱くなれよォォォ!! (蝋燭溶ける!蝋燭溶ける!

完璧自己満足でやっています。 
ゴーイングマイウェイな、完全アウェーなバカですが、
もう変態でバカだって事はイヤでも自覚したので、
変態紳士として頑張っていきたいと思います。 (何の決意だ


恥ずかしい話はここまでにして。 
お題的なものでスペースを埋めてみる。 

「あなたの癒しは何ですか?」
というのがありました。 


癒しですか・・・
また難しい問題ですね。 

なんだろう・・・ 
Pixiv(絵の投稿サイト プロもアマもいる化け物様達の巣窟)で、
気に入った絵を見たり、漫画見て感動したり、笑ったり。 
目の保養になります。 これも癒しの一つですかね。
漫画はガチで面白いのありますし。 金取れるレベルのゴロゴロあります。
そんじょそこらの漫画より面白いの多いです。 ガチで。
たまに、無料で読ませてもらえているのが申し訳なくなるのもw

そこらのプロより上手い年下とかいますからね・・・ orz
若いのに上手い人多くてねぇ・・・ 
すごい所ですよ。 泣けます。 (色々な意味で
毎日1時間以上はいるので・・・ 結構な時間いますね。

あとはこことMixi ですか。
コメントがついていると嬉しいですね。 
多くは望まないです。 ささやかな幸せをかみしめて生きたい。
あぁ、現実はなんて過酷なんだろう・・・ 
あはは・・・ あはは・・・ (只今現実逃避中)


うわぁ、自分でお題決めておいて、
上手いものになっていない。 
久々に暴走してみました。 故意ですが。 後悔は後からするかもしれません。


まぁいいや。 
今回はここまで。 



では。  アディオス!



ネタも時間も無いから速攻で終わらせた 反省はしている

今日は、特に何もない一日だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
正直、学校始まって欲しくないですね・・・
そこそこ長い休みだったので。 
あともうちょっと・・・ なのか・・・ ( ´・ω・)


という事で、今日はネタがありません。
ギャルゲやってたら、時間もありませんw (最悪だコイツ
という事で、ジャンプ感想の方に。


久々のジャンプでした。
土曜発売だと、次の週は丸々休みですからねぇ・・・
8日は待たないといけないんですよ。 
あぁ、早く時が過ぎ去らぬものか。 そう思ったものです。
今週もなかなかだったのでね。 次が楽しみだ! 


週刊少年ジャンプ 17号


ONEPIECE
今度はコビーが、あのコビーが漢を魅せた!
今回は、この一言に尽きます。 

何が正しいとか何が間違ってるとか、人間じゃ決められませんよね。

「好きか嫌いかは自分で決める
 良いか悪いかは社会が決める
 正しいか正しくないかは歴史が決める」

名言関連サイトを巡っていて、気に入った言葉です。


銀魂
またまた熱い展開。 
なんか、そろそろ終わりそうな気がするのは自分だけ?
気のせいであって欲しいものですけどね。 ソンナフラグミエマセーン

万事屋全員で、男らしいのか女らしいのか分からない軍団と戦う。
さぁ、護りたいものを護れるか!?


スケダン
メタ的な発言はやめろと言っているサル!w
作者の発言代弁しないでチュウさんw

という事で、修学旅行の下準備の話かな。
大縄跳びか・・・ 懐かしい。
小学生の時にやらされました。 アレは違うか。
高校の時ですね。 
大縄跳びやりたくないがために、綱引きの方やって、腕がもげそうになりました。

話自体はオチがアレだったので面白かったです。
ボッスゥゥゥン!
締まらないけど、彼なら仕方ないか。
人助けの方に必死になって、自分の時に失敗するのは、ボッスンらしいw


アラタのツクモガミ
今回の読切。 
過去に赤マル二度掲載と書いてあったので、
持ってるやつ漁ってみましたが、1つしか見つかりませんでした。
それを見る限り、上達はしていました。

今回のはなかなかかな。 
ツクモガミとかそういうネタは好きですし。
多少、安易な感じはしましたけども。
本能丸だし的な意味で。 
なかなかではあったけど、連載は難しいって感じかな。


トリコ
鉄平が普通に強かった!
ノッキングマスター次郎といい、普通の名前の人のが強い印象を
受ける気がするのは気のせいだな。 うん。

で、トミーの奥の手が出てしまったわけですが・・・
エンペラー強すぎw レベル81とか。
カワイイ所は、疑似餌的なものかな。
銀魂のバカ皇子の、あの天使と悪魔が同居した犬みたいな生物を思い出した。


ハンターハンター
なんか、ハンタは17週が連続掲載の最高記録らしいです。 
始めの頃は全く知らないのですが・・・
そんな酷かったのか。 
始めた頃は真面目にやってたのかなと思えば。
17週は・・・ 4か月ちょいか。 もうちょい続けて欲しいものですが。

今は・・・ 12週目かな。
なんとか最高記録を塗り替えてもらいたいですね!
それを願います。 
せっかく面白いんだから。



では。 アディオス!

オッス、オレ佐藤です

いかん・・・ 何もする気が起きん。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
最近、無気力過ぎて困ります。
何もしたくなくてですね。 困った。 

本当に、起きて、食べて、PCやって、寝る
みたいな感じですよ。 ザックリ言うと。 
勉強しろよ・・・ orz 

するべきなんですけどね。
いや、マジでやるべきなんで、やるように努力はしてみます。
なんか空回りしそうだなぁ・・・
ここに書いて、何とか自分を追い詰めてみる。 


まぁ、ネタもないので、
うそこメーカーの温存してたやつでも。 

今回やるのは、「佐藤メーカー」
「リアル鬼ごっこ」って話知ってますかね?
小説なんですけども。 映画化もされてます・・・ よね。 

佐藤が増えすぎたから、現実(リアル)で鬼ごっこして佐藤姓を減らす
かなり狂ったゲームです。 (作品として)面白かったですがw
めっちゃ極端な書き方しましたけどね。
ちょっと違うかもしれませんが、大体そういう感じです。

リアル佐藤の人は、どう感じるんでしょうね。 この話。
佐藤じゃなくて良かったですわw

で、この佐藤メーカーはですね。
その人が佐藤だったとして、どういう末路を歩むか・・・
が出ます。 (え!? 死ぬの!?


sato X


↑まずは「X」で。

千鳥足で逃げるなwww
捕まるわ! 
殺され方は、まさかの「かめはめ波」・・・ だと・・・?
鬼の中に、亀仙流の者がいるだと!?

死に際のセリフがなかなか。
「なかなかやるじゃねぇか」 ガクッ 
まぁ、カッコ悪い死に方じゃないからいいのかな。



sato イクス


↑次は「イクス」で。

コイツらは・・・ 命がけってのを知らないらしい。
ただのバカなんだろうなぁ・・・ 
フラフラしてたら、そら的にされるわw

殺され方もなかなかエグい。
「~~♪(何かの曲を歌っている)」 ゴリュッ!(首がねじられた音)

しかし、ねじられたのに最期の言葉を吐けるのかw
「いやぁそこそこ良い人生でしたわ!」
なかなか死に際に吐けるセリフじゃありませんよ。
ワンピのDr.ヒルルクを思いだした。



sato 本名


↑本名でやってみた。

ビーサンって、サンダルみたいなやつですよね。
それで軽やかといってもなぁ・・・ 歩きにくそう。

殺られ方w 上にも注意を向けねばならんのに・・・ 
上から植木鉢ってw えーと・・・ この場合は大量出血で死亡?

死に際の言葉が意味不明だったんですが、
↑を踏まえるとちょっと分かるかも。 
植木鉢を落とされ、頭をかち割られます。 
エンジェルは、お迎えだったんですね。 多分。 
で、自分の位置を教えたわけか。 なるほど。 これならスジが通っているはず。


こんな感じです。
なかなか面白かったw
まぁ、殺されたくはないですけどね。 



では。 アディオス!


この時ほど、自分の行為に感謝した事など無い

知っているか、北海道の3月はまだ冬なんだ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は出かけようと思っていたわけです。 

しかし、出かけようと思うと、全く外に出る気失くしますね。
自分だけなのかな。 
早く出ればいいのに・・・ この後、後悔する事になります。
時間が経つにつれて、どんどん天気が荒れていきました。


13時頃(起きた頃)は、まだ晴れていたんですよ。
このまま天気をキープしていて欲しかった。 
14時頃、まだ天気は良かったです。 ここで行けば良かった。

気が付くと15時になろうとしていました。
すでに、この時点で天気が崩れていました。 
14時半くらいから崩れてたかな? 詳しく言うと、雪が降っていました。
まぁ、そろそろ行く覚悟を決めねばいけません。 


で、まぁ・・・
これから天気も回復するだろう、してほしいと願って行きました。

途中、腹痛に襲われましてねw
昨日、一昨日辺りから、結構腹痛なんですよ。
薬飲んだら治まるんですけどね。 次の日になると似た痛みが。
謎です。

で、トイレに入る事に。 
そこで、重大な事実発覚。 
トイレットペーパーが、備え付けられていないトイレでした。
こういう所もあるんですよね。 
ポケットティッシュで拭けという事みたいです。 
しかも、そのポケットティッシュも切れていた。 

恐ろしい状態です。
しかし、今日はいつものようにポケットティッシュを準備してたんです。
まさか、こんな所で役に立つとは。 
いつもはティッシュあまり使わないんですけどねw (外だと

この時ばかりは、今日ティッシュ持っていった事に感謝しました。
もう、幸運でした。 
もし、持っていなかったら? それを考えるだけで恐ろしい・・・ 


北海道の聖地辺りに行きました。
目的のものを買いました。
少しばかり紹介。 


100327 買った漫画


こんなん買いました。 
「WORKING!!」7巻が目当てです。
まぁ、買いたいもののメインでした。 
これはオススメです。 


で、ちょっとゲオ寄ったんですよ。 
ここで、ぼのぼのの14・15巻が1冊200円で売ってたので買いました。
あまり見覚えがなかったもので。 
で、買うものも買ったので外に出ようとしたら・・・

外の状態が、状態:ぱらぱらと降る雪 → 状態:猛吹雪
に、レベルアップしていましたw  (ガチだから困る
レベルがいきなり、30くらい上がった感じです。

流石にこの状況には笑ってしまいましたよ。
人は、信じられない場面を見ると笑いません?
自分だけなのかな。 
正直、前が見づらいレベルでしたよ。 寒いし。 

3月の下旬なのに・・・ まだ降るか。 
去年の3月はこんな酷い事なかったと思うんですけどね。
ゲオからは、家まで歩いて12分くらいなんでいいんですけどね。
吹雪の中、10分以上歩くのは結構キツかったです。


で、帰ってからぼのぼの読みましたが・・・
やはり面白かった。 
あの意味不明さがたまらないです。 

お気に入りのキャラを挙げるとするならば、
ぼのぼののお父さんですかね。 
シャチにも全くビビらない、恐ろしいほどにマイペースなお父さんです。
てか、名前あるのぼのぼのだけだよね・・・ 
他は種族名だし。 いや、何人か名前ありのキャラいるか。

まだ14巻くらいだと初期ですしね。
読んでないんですが、なんかダイねえちゃん(シマリスくんの姉)
が結婚して子供生まれた話もあるみたいですよ。 
アライグマくんが旅に出る話も読みたいです。 


と、こんな感じですね。
今日は、かなり充実した一日だったようです。
結構書けました。 ネタがあったようで何よりですw
明日からは、しばらく苦しいかもですねw 


では。 アディオス!

暇が出来杉君ナイト(意味不明)

今日も特に何もない一日だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みは絶賛ヒッキー中で、ネタもなくていけませんね!
とりあえず、明日は外出しようと思います。 

ここで書けるネタになるかは分かりませんが・・・
まぁ、買いたい漫画があるのでね。


今日はラノベ読んでたくらいですね。
「とある飛空士への恋歌」3巻を読んでいました。 

私はとりあえず、興味を持って、面白そうなもの以外は買わないんですがね。
面白いですよ。 
こういう、休みで暇過ぎないと、活字が読めなくて困りますw
2時間半はかかってしまうので。 

んな事に時間割くくらいならゲームやるわ! なんですが。
最近は、どうもゲームやる気が全く起きなくなりまして。
こういう時くらいじゃないと本読めないんです。 


さて、ネタもないので、お題っぽいものでも。
「一日が48時間になったら何に使う?」
だそうです。 

そうですねぇ・・・
睡眠時間に10時間は使いたいです。
学校行ってても、遊ぶ時間出来ますしw 
正直、趣味も学校も睡眠も両立しようとすると、
24時間じゃ全く足りないんですよねぇ・・・ 

学校がネックなんですよねぇ。
でも、1日が48時間あれば、学校あってもいいです。
まぁ、なんか増やされそうですが・・・
それは言語道断。 許さないよ! (黙れバカ

んー・・・ この方がいいんじゃない?
と思っちゃいます。
ただ、1日が何故24時間かと言うと、
地球の自転が大体24時間なんですよねぇ・・・
1日の長さを変えるためには、地球の自転の長さが変わらないと。
そら無理ですね。 んー・・・ リアルに考えると夢も希望も無いな。


もう一個。
「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

時間ネタだったので、どっちもやる事に。
そうですね・・・

私は、どちらも使いますが・・・
24時間表記のが便利ですね。 午前か午後か分からなくなりますし。
ただ、18時=午後6時 とか、ちゃんと理解してないといけませんがw
たまに分からなくなるから困ります。 12引けばいいだけなんですけどね。

時計に関しては、アナログ時計もデジタル時計も好きです。
特にどっち派という事もありません。
逆算したい時は、アナログのが便利ですし。 
ただ、時間が知りたい時はデジタルで構いませんし。

振り子時計というのもロマンがありますね。
大きなのっぽの古時計みたいな感じの。 
夜中にゴーンゴーン鳴られるのはうるさくてイヤですがw
あの音はなかなかだと思います。 

と、私は特定の「好き」をあまり持っていないような・・・
私が好ましいと思えば好きだし、嫌いな場合は嫌い。
そんな人間です。 そうそう嫌う事はありませんがね。 面倒なんで。
どうでもいいのは、心底どうでもいいですしw


さて。
昨日の銀魂ニメの動画を持ってきました。 

銀魂 第201話 「人類みなサンタ」

↑興味があればどうぞ。 カオスです。
前の話はどうでもいいんですw 
とりあえず、本当のサンタは誰か?決定戦を神楽が開催しただけですから。

あ、そうだ。
確かめてみたら、OPは15秒しかありませんでしたw 
早回し過ぎるだろ・・・ 常考。


では。

覚悟はしていた、しかし・・・ 

あぁ、一つの時代が自分の中で終わってしまった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日常的には、今日も特に何もありませんでした。

とある科学の超電磁砲(レールガン)の漫画原作を読み返してた
くらいですかね。
なんとなく、読みたくなったので。 

なんというか、やはり原作のがいいかなー という印象。
描写はやはり、アニメのが迫力もありいいんですがね。
細かい所で、ちょっと残念な箇所があったのが残念です。
おおむね良かったんですけどねぇ。 

ちょっと感情をリアルにオーバーに描き過ぎという印象を受けました。
いや、それはいいのか。

禁書目録アニメ2期まだか!
と今は言いたいです。 早く見たくて困りますw


さて。 今日は木曜なので、銀魂見てました。
覚悟はしていましたが・・・ 
銀魂ニメが終わってしまいました。 
残念です・・・ (´・ω・`)

全201話です。 4年間やってた事になりますね。
クレームやらに負けず、夕方でやり続けた所は感服ですw
やはり、批判はあったようなのでね。 まぁ、夕方に放送していいの!?
レベルな話もありましたし・・・ (下ネタ的な意味で

CRR時代、初っ端の記事が、実は銀魂ニメの感想記事なんです。
元々、感想っぽいの書きたい! と思って始めているので。
まぁ、私の文才が無さ過ぎ、時間がかかる、あとキモい
という理由で、以降控え目になっているわけですが。 

今は、ジャンプ感想と銀魂感想がほぼですからね。 
Mixi で、たまに読んだ本の感想もしてますが。
どうも、感想系はウケが良くないのでね・・・ 
まぁ、見ないと確かに分からないんですよ。 
だからこそなんだろうなぁ・・・ と思ってます。

まぁ、そんなわけで、言わば私の原点みたいなものなんです。
それが終わってしまった・・・
個人的には、一つの時代が終わってしまった・・・ くらいのショックですね。
やはり残念です。 こっちだと銀魂カテゴリ30しか書いてないのに!
31になったら、キリが悪くて気持ち悪いだろう! (そんな理由か

まぁいいや。
今回の感想は非常に難しい。 正直、書きづらいですw
見た方がよく分かりますからねぇ・・・
明日辺り、動画持ってくるかもしれません。 


銀魂 第201話 「人類みなサンタ」


クリスマス、神楽を喜ばそうとサンタに扮し志村邸に潜入した星海坊主
だったが、そこで銀時ら扮する5人のサンタとかち合ってしまう。

本物のサンタを決せんと、様々なシチュエーションの少女を演じる
神楽の夢を叶えようと次々にサンタ検定に挑戦する事に。 

まず、近藤サンタが行く事に。
シチュエーションは、クリスマスのとある家。
クリスマスツリー役は新八(眼鏡だけ飾ってある人間植木鉢)、
マダオはゴキブリ役だった。 
父は故人で、戦争の英雄だったらしい。
父は娘の神楽にプレゼントを用意しておいたが、
渡すことも叶わず、原型が分からなくなるくらいパイまみれだったそうだ。
この重たい雰囲気で、近藤サンタはどう出る!?

次のシチュエーション。 九太クロースが出る。
今度のシチュは、パッチ売りの少女だった。
マッチではなく、新八(パッチ)を売る少女らしい。
マダオはまたゴキブリ役にされていた。
今日もパッチは売れない。 パッチを使って神楽は暖を取ろうとした。
パッチの使い方は、殴る事だった。 ただの人間サンドバックである。

その次。 さっちゃん太が出る。
次のシチュは、新八を少年役にし、
色仕掛けで変なラブコメっぽいのが始まった。
・・・というゴキブリがいました。 と、強引に皆ゴキブリにされた。

今度は学園もの。 (↑の強引だけど続き)
神楽は朝、登校しようと走っていた。
そこで、誰かとぶつかる。 銀さん太と、おっさん太(星海坊主)だった。
古い展開に持っていこうとしたらしい。 
転校生になって、神楽の夢を叶えようという魂胆だった。
そこで、他のサンタも出てきた。 転校生何人いるんだよ!
マダオは先生のようにふるまっていたが、やっぱりゴキブリ役にされた。

まさかの、フラグが立ったのはゴキブリ(マダオ)だった。
まさかのゴキブリ先生を好きになるというわけ分からんシチュである。
神楽は、マフラーを編もうとしていた。 
友達役のお妙さんも、手袋を編もうとしていた。 「G」と編み込まれていた。
そう、どちらもゴキブリにホレているというわけ分からんシチュである。
それから、二人は編み物を頑張った。 お互い、友達に負けないように。
青春ドラマっぽくなっている。

クリスマス当日。 この日は、大掃除があるらしい。
ゴキブリは一匹残らず殺られるそうだ。
この日、編み物をやっていた二人だったが・・・ 寝過してしまった。
もう昼。 間に合わない。 そう思った二人だったが・・・ 
手もとには、途中からいびつになっていた完成したものがあった。
神楽とお妙さんが向かい合う。 何も「G」はゴキブリじゃなくてもいい。
「女友達(ガールフレンド)へ。」 
という、結構綺麗な終わり方だった。 意味不明だけど。 

あけましてメリー最終回。 (本当にこれで終わった



こんな感じの話でした。 
あらすじ(というか、大体の話)長くなってしまいましたw
大体こんな感じです。  
面白いんですが、大変カオスな話ですよ。 
爆笑してましたw  

時間が無かったのか、OPも早回しでしたし。
1分半くらい本当はあるのに、30秒くらいでOPが終わりましたw
時間が足りないから、OPを早送りして時間稼いだんですかね?w

最終回としては酷いwww
としか思えないんですが。 
いや、面白かったんですけどね。 確かに面白かった。
しかし、最終回としてはどうなんでしょうね? 
銀魂ファンとして、残念です・・・ orz


これからのネタも無くなりますしw 
木曜日、これからどうしようかな・・・

とりあえず来週は、銀魂について語ろうと思います。
もうちょい銀魂ネタは意地でも続けます。



では。 アディオス!


説得力のある意見は、色々やらないと出てこないものである

暇が出来過ぎないと、活字が読めなくて困る。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、家に久々に友人を呼びました。
高校からの友達なんですけどね。 家が近いので、たまに呼んでいます。
家に招き入れたのは、その友達くらいですね。 今の所。

他の友人はちょっと遠めなのでね。
外で遊ぶ事の方が多いです。 
家近い友人なら、家で遊ぶ方がいいですからねーw
私の部屋は、漫画とPCしかないので・・・ 


北海道、アニメ不作過ぎて腹立ちますよ。
今期も1本くらいですし。
見たいアニメが1本も放送されないってのはねw 
首都圏辺りは、10何本も放送されているのに。 差別じゃ!

私が見ているアニメは、
遊戯王5D'S、銀魂(こっちは夕方なのでリアルタイムで見てる)、
今期は、バカテス、デュラララ、超電磁砲 でした。 (こっちは見たいのに放送されてない


それで、見られないからネットで優しい人がうpってくれたやつ見てるんですがね。
インターネットで、アニメ見るのやめてください。
みたいな注意書きがあったりするわけですよ。 いや、その理屈はおかしい。
放送してから言ってくれ。 としか言えない。 
オーケイ。 話はそれからだ。 説得力皆無過ぎわろた。 

一番腹立つのがここらへんですね。
放送してから言えよと。 
まぁ、私はその時間PCしていると思うので・・・
PCで見る事になるでしょうがw  よって、私も言う資格は無いです。


まぁ、何が言いたいかと言うと、
見たいアニメが放送されてない。 放送してくれ!
って事です。 放送しないとか酷いですよね。
視聴率取れないとかそういう理由で見捨てられたのでしょうが・・・
やはり残念です。 


と、アニメでこんなに語ってしまいました。
ネタも無いんでいいんですが。 


あとはそうだなぁ・・・
そうそう。 とりあえず、無事進級は出来そうです。
成績はそんな悪くない感じでした。 

成績は、A(非常に良い)・B(良い)・C(もっと頑張りましょう)・D(最低です)
の、4ランクなんですがね。 ()の中身は今考えました。
まぁ、Aがとても良くて、Dが単位もらえないんですよ。 
私は、Aがあって、少しCがあるくらいですかね。 悪くない感じでした。
Cが1つ、Bが2つで、後はAです。 まぁ良い方?ですかね。

オールA という神業を成し遂げた人もいました。
我らが誇るトップ:「神」です。 やはりあの人は格が違うぜ!


これからも頑張っていきたいです。
資格試験は落ちてばかりのいいとこ無しだがな!
あぁ・・・ そろそろ勉強しなきゃなぁ・・・ orz



では。 アディオス!


分かってはいた事だけれども・・・ 

久々の学校は・・・ 行った気がしなかった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
とりあえず、久々に早起きして行ってきました。

いつもの如く、(朝行く時)知り合いが誰もいないので、
今日でいいのか? 毎回不安になりますw
遠い人は早めに登校してますからねw 
私は近い部類なので、結構ギリギリです。 (近いとギリギリを目指してしまう


今日はですね・・・
全校集まっての集会→クラスごとでのホームルーム でした。
これだけ。 電車とか交通費かかってる人にとっちゃたまったものじゃないですねw

集会の方は・・・ 
早めに着いた人から席を取っていって、
余ったのが最前列の席(しかもセンター 校長先生の目の前)でした。
いきなり、なかなかパンチの効いたプレゼントですね。

まぁ、割と真剣に話は聞きました。
ほぅ・・・ なかなかだな。 とか思ってました。 (何様だよ
ただ、私は人の顔見られないタイプでしてw 
見つめられると、まず確実に目を逸らします。 


で、ホームルームだったんですが、
先生のいない時間が結構ありまして。 
友人と話してました。 
何故、R-18トークになってしまったんだろう。 謎だ。
まぁ、18歳以上だからしてもいいんだろうけどさw

ま、私は聞いてるだけですけどねw
どう反応すればいいのか分からないですわー。
苦笑せざるを得ない。 
あとはゲームの話くらいしかしてませんね。
いつもの感じです。


あ、あと非実在~ の、規制の話。
やはりアレは酷いとは思う。 
ま、先延ばしになったようですけどね。

なんだろう。 証拠不十分で釈放? みたいな感じかな。
6月頃にまた話合うようです。 確か。
いやー・・・ 日本はこんな事で話し合ってられるなんて平和ですねw
もっと経済とか就職難とかそっちやってください(´;ω;`) 

ま、こっちとしてはアニメとか漫画とか規制されなきゃそれでいいよ。
文化を全潰しだけはやめて欲しいですがね。 


最近は、漫画も売れなくて困ってるみたいですけど。
反対に、面白い漫画はバカ売れしてますねw ワンピとか。 
面白い漫画なら、売れるんです。 多分そういう事なんじゃないかな。
私は、興味あるのはあったりするんですが、財政的に無理です。
本当に欲しいやつしか買えません。 


今日はこんな所ですかね。
あぁ、そうだ。 
4月1日から授業入れられましたwww  
ま、あと春休みは1週間ちょいしかありません。 
だからこそ、今までが春休みだったんですよねー;;
分かってたさ・・・ 4月は忙しいって事くらい。  

4月1~3日は、家族旅行に行く予定なんですよ。
弟が、それくらいしか休めなかったようなのでw 
だから、「休め」って言われてますw 

ま、通常授業はまだ始まってないし、
3日くらいならいいかな? って思うんですけどね・・・
ただ、どう休むって言えばいいの? と悩んでます。
家族旅行のため休みます。 なんて言えないよw


あとは、今日はちょっと動画作成やってました。
作業用BGM用の動画ですけどねw
こっちでもうp った方がいいのかな? 



では。 アディオス!

時が過ぎるのは異様に早く感じる これってトリビアになりませんか?

今日は何もない・・・ というか、明日学校か・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
学校に行きたくないでござる! 行きたくないでござる!
と、バカがのたもうた。 イクスです。 (意味不明な始まり方だな
この場は、私のダメ人間レベルを曝け出す場なので、もう半分ネタなんですがw


いや、明日(日付変わっちゃったけど)終業式的なものなんですがね。
久々なので・・・ もう面倒臭い以外の何物でもないですw
3週間以上NEET生活だったものでw  
もう、終わってしまうのか・・・? 3週間が過ぎてしまったのか・・・?
といった心境です。 


まぁいいや。
今心配なのが、ちゃんと起きられるのかどうか?
ぐっすり眠れるのかどうか?
 (最近安眠出来なくて困ってます 完全な睡眠障害です・・・
ですかね。 


さて。 月曜なのでジャンプ感想でも。
すでに読んでしまったものですがw
ここは、月曜深夜はジャンプ感想と決めていますから。


週刊少年ジャンプ 16号



ONEPIECE
襲い来る脅威(黒ひげ)を滅そうと本気モードになるセンゴク元帥・・・
エースに護られ、世界最強の海賊:白ひげに認められた男:ルフィを助けるために
立ちあがる白ひげ海賊団・・・
助けにきてくれた思わぬ相手・・・

みたいな感じですね。
この戦争もそろそろ終わりのはずなのですが・・・
面白さが衰える所か、むしろ加速してます。
今回も驚きの展開ですからねぇ・・・


ナルト
ナルトVSサスケ フラグが立ちました。
本当、落ちこぼれでバカだったナルトがここまで・・・
成長して遂に、燃える主人公になってきています。

今まで(序盤)のナルトだと、やっぱりバカでナルト派よりサスケ派の方が
多かったと思うんですが、最近のナルトはいいですよ。
 (展開的にもナルトよりサスケのがおいしかったですからねw) 
単なるバカじゃ無くなってますから。 
己を持っていて、強さも兼ね備えた一人前ナルトになってきてます。

で、この世界は不死身レベルの人いっぱいいますよね・・・
長寿というか、往生際が悪いというか。
大蛇丸も不死身ですよね。


銀魂
よし! まだ希望はある!
って感じの話ですた。 
まだ完全な絶命には至っていない。

で、今回は銀さんに世話になった人達がちょいと出てきましたが・・・
もしかして、少し「終わり」への構想が出来てきたんでしょうかね?

で、勝男の方も、いいキャラに育ってきましたね・・・
初登場時はただの七三分けの極道でしたが。
面白いキャラです。 服部みたいにキャラ崩壊は・・・
愛犬がいる時点でしてるからいいか。
ああいう一本気通った奴は好きです。


デビル☆クラッチ
今回の読切。 
まぁ・・・ なんだろう。
天使は欲を捨てさせる、純粋な信者とする洗脳をする、悪魔は、欲を力とする・・・
みたいな設定の話です。 

ま、天使と悪魔ってのも人間の概念ですからねー。
もっと言えばキリスト教か。 
一神教ですから、自分達の崇めるもの以外は全て悪魔って思想ですからねぇ・・・
宗教怖いです。 
日本くらい寛大になると、あまり考えなくていいんですがw
ま、日本はちと寛大過ぎますね。
私としては、悪魔のが好きです。 いうほど悪じゃないのもいますからねーw 

作品としては、そんな悪くないかな?


ハンターハンター
10週以上やっている、ちゃんと連載になっているハンタはすごい久々だ!
もしかしたら、リアルタイムで追うのは初めてかもしれません。 
まだ休載しない! 久々過ぎるw

ハマれば廃人になれるソフト:ドラクエ9を
やってるみたいですけどね。  (私もようやく200時間超えました
ロクサーヌ嬢の話題が出てました。


スケットダンス
今回はワロタwww
真面目で融通の利かないキャラに、デザインは向いてないって・・・ orz
もっと発想が柔軟で、独創性に長けるキャラが向いてますよ。
例えばボッスンとかボッスンとか。 あとボッスンとか。

ボッスンの化け物度と、
椿のセンスの無さが良く出ていた回でした。
「常夏」Tシャツは、普通じゃ着れない。
着ようとは全く思いませんが、ちょっと惹かれました。



では。 アディオス!

朝寝坊  虹をくぐって  猛ダッシュ

今日は特に何もない一日だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
たまに、ちょっと仕様を変更しています。

ちょっと(カウンターなどの)配置をズラしたり。
こういうのは、「環境設定」の「プラグインの設定」で出来ます。
これが見やすいかな?と思った感じにしていますが・・・
どうですかね。 

2列(1列目 ブログ記事表示画面 2列目 の配置になってる)あるので、
出来ればそこそこ均等な感じにしようかと思いまして。
テンプレートによっては、1列のみ表示のタイプもありますけどね。
よく見そうなものは、左側に表示した方がいいかな? とか、
色々試行錯誤してます。 FC2 は、中級者以上向けなので難しいですねw
私も初級者以上(?)中級者未満ですから。 


ネタが無い・・・ 
あ、なんか今日も弟は学校に行ってました。 
普通に授業ある日も、それプラス講習ですからねぇ・・・

私も、23日は(久々に)学校行きます。
終業式?だかなんだかなので。 
その後はもうちょい休みで、終わったら地獄の追い上げ(デス・マーチ)ですね。
4月の第3日曜に試験なので。 (まぁ、受かる確率20%あるかないかくらいだがな!


ネタが尽きたので、「俳句自動生成マシン」 というものの紹介でも。 
なんか、開いたらカオスな俳句を一句詠んでくれます。 
カオス以外の何物でもない出来なものが大体ですw

では、気に入ったものをいくつか。↓


世界初  逆立ちしたまま  テレポーテーション

斬新だ・・・ 猛烈に字余りだが。


静けさや  みんなのあこがれ  クーデター

静かじゃねぇw 矛盾している。 故にアリだ。


夢心地  パーマ失敗  ヒモ無しバンジー

なんだろう。 悪い事は重なるものだなぁ・・・ 
なんか悲哀が感じられる。 ような気もしなくもない。



泣きながら  黒塗りベンツに  鬼軍曹

うん・・・ 鬼軍曹がいたら怖いよね・・・ 
黒塗りベンツに鬼軍曹が乗っている感じかな?
ま、軍隊階級だと軍曹って下の方なんだがねw



出来心  パーマ失敗  ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツに謝れwww


時給5円  ハナウタまじりに  バケツリレー

なるほど。 時給5円のバイトか。 侘しいな。


肝試し  思わず裏声  ボクは誰?

怖くて記憶喪失になっちゃったー!?


ここはどこ?  生まれて初めて  銀行強盗

生まれて初めて犯罪に手を染めちゃったァー!


ま、ここまでにしておきましょう。
カオスかつ、少しでもストーリーが見えそうなものをセレクトしました。
面白いのが多かったですねw
とりあえず30回ほどやってみました。 その中から厳選。
良かったらやってみて下さい。



では。 アディオス!