2010年02月の記事 (1/3)

半グロッキー 略してハグキ!(今思いついた)

今日は完全にグロッキー状態だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日の疲れが出ましてね。 
今日は、筋肉痛で動けなくなってました。 
まぁ、起きて1時間くらいですがねw

睡眠→覚醒(目が覚めた)→「動けん。」→(目を閉じる)→(1時間ほど経過)
→覚醒(目が覚めたパート2)→「いかん、動けん。」→(1時間ほど経過)
→(母が来る)→(そろそろ楽にはなってきたので起床)

こんな感じです。 
昼2時辺りには目が覚めたんですけどねw 
詳しく言うと、昼1時に一回目覚めて、動けなかったので二度寝。
で、2時くらいに目が覚めて、1時間ほど経過。 で、起床といった感じ。


で、今日は月末だったので、
本買いに行きたかったんですけどね。 
筋肉痛で不可能となりまして。 明日(時間あれば)行く事に。
なので、今日全くネタ無いんですよねw  


という事で、ちょっと診断系でも。
「敏腕セールスマン」 というやつです。
そうですね・・・ 名前を入れて質問に答えていく心理テストです。
セールスマンに、自分を評価してもらい、紹介してもらう感じ・・・ かな。
概ねそんな感じです。 


とりあえず結果から。 
面白い具合になってます。 

~ここから~
ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、
イクスさんの素晴らしさを説明させていただきます。 (キャーセールスマンサーン ←氏ね


◆隠れた才能「鑑賞力」
イクスさんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。
なぜならば、その才能はイクスさんの内部にある上に、
彼はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。 その才能とは「感覚」。
例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、多くの人は「これは○○産で…」と思考したり
「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、
イクスさんならばそれに加えて「コクが深い」「まろやかさがある」
などと感覚を鋭くして捉えます。 その感覚がどのジャンルに使われるかによって、
例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、
またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても才能を発揮できるでしょう。


◆大物感がない?
イクスさんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、
面白みに欠けると思っている人が多いようですね。
しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼はノリが悪いかのように思われがちです。
また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。
しかしそれは大間違いです。 彼が感じ取り洞察した世界はとても深く、
表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、
「内的な深み」を隠し持った大物です。
やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、
彼の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。
この才能にみなさんが注目されることを願います。


◆情に厚い男
恋愛という視点で言えば、イクスさんはまず情に厚く、誠実さを持っています。
あまり表には出ないかもしれませんが、
女性のような細やかさを持っており人の気持ちが分かる男です。
また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、
野心的ではなく、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を
充実させていくことでしょう。 彼と付き合う女性は、
彼とともに「日々の小さな幸せを積み重ねていく」ような
価値観を持っていることが望ましいでしょう。


◆つまらない男?
女性の大多数からすれば、彼はあまり派手さやセクシャリティもなく、
取るに足らない男に思えるかもしれません。 また実際に付き合ってみると、
やや面倒くさいところがあったり、ちょっとしたことで怒りっぽいところがあったりして、
逃げたい気持ちになるかもしれません。
内面的には実はなかなかの臆病者であり、
それが怒りっぽいなど悪い方向へ出てしまうことがあるのです。
彼と付き合う女性には、なんとか彼の不器用さを理解して、
支えてあげてほしいと思います。 (つまりツンデレ? ←きめぇw


こんな感じ。
んー・・・ あるあるw
なかなかいいプレゼンをするじゃありませんか。
褒められたのか貶されたのか分からない、微妙な所ではありますがw

まぁ、大体そんな感じなんですかね。
実際、ただの「金無い・面白く無い・センス無い」 という
無い無い尽くしのHENTAI ではありますがw  


では。 アディオス!


なんというヌクモリティ

いかん・・・ だるい・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、ウチの学校の面子でですね。
打ち上げがあったので参加してきました。
外食+カラオケです。 

で、帰ってきたのさっきですね。
0時くらいに帰ってきました。 
友人の何人かは、まだカラオケってるらしいですがw
朝までコースだろうか?w 頑張るなぁ~w


で、そこそこテンション高かったからか、
今、急激にだるいんですよね。 
今日は1時間くらいしかパソコンやってないので、
もうちょいやりたいんですが・・・ (朝5時くらいまで
ちょっとキツいかもしれません。


じゃ、今日はそれくらいしかネタも無いので、
そこらへんを書いていきます。

夜6時半集合だったので、6時前に家を出発しました。
まぁ、だから6時間ほど家空けてた事になりますね。
んで、ここらへんは特に迷わず行けました。 
しかし、中央区の辺りは未だに怖いですわ。 人大杉(ひとおおすぎ)。
田舎モンなので。 シティーは怖いですわ。 


あ、ちなみにですね。 12人集まりました。
なかなかの大人数ですよね。
20分くらい歩いて、居酒屋っぽい所へ。 
2時間ほどいました。 

とりあえず、私は2時間ウーロン茶 1杯で頑張ってみましたw
他の人は 7杯とか飲んでたんですがねw 
どう見ても、私が一番食べてないです本当にありがとうございました。
いや、容量小さいし、己の限界は熟知してますので。 
下戸なので、酒も飲めませんし。 


会社員っぽい人たちがいましてね。
なんか祝い事でもあったのかな? 
宴会っぽい雰囲気がありました。 (近くの席で
で、拍手があったので、こちら側もノリで拍手。 
何この一体感。 

まぁ、めでたい事のようですからね。
全くもって見知らぬ人ではありましたがw
こういう一体感はいいですよね。 
なんてヌクモリティ溢れているんだ・・・ 


夕食の方はこんな感じで。
印象に残った事としてはこのくらいですかね。
まぁ、なかなか楽しめましたよ。 


お次はカラオケ。 
この面子で行くのは初めてなので、
どうするかな~ と思ってました。 
高校時代の友人と何度か行っておいて良かったですわw
それじゃないと、あたい無理w ってなってました。

1人抜けたので、11人で行きました。
こんな大人数のカラオケは初めてです。
皆大きめの声で、イイ声してていいねーw
やっぱこういうのは心意気だと思います。 
全くイケメンボイスは羨ましいですな。


ちなみに、私はですね。
・Only my railgun        (友人と歌った
・When they cry(らっぷびと) (こっちは一人で

といった所です。
何歌っていいものか分かりませんでしたw
けいおんの曲とかアニソンもかかり、
普通の曲もかかって、非常にカオスでした。 だがそれがいい。

しかし、皆熱いノリですな~w
熱いソウルをビンビンに感じ取りました。 
熱狂的過ぎるw  熱かったです。 
なかなかでしたよ。 


で、終電ギリギリで、帰ってきましたと。
こんな所です。 
しかしだるくて困りますね・・・ 
キツくならない程度に起きています。 やりたい事はあるので。


では。 アディオス!


たたかうな! ゴールデンボール!

テストの時まですごかったぜ・・・ 半端無いわあの人。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、Java のテストのみで帰ってくる事が出来ました。
しばらくは休みです。 
3月は、最初の方に試験で一回(こっちは別の場所)と、
終業式に出るので、3月の終わり頃に1回行く事になりそうです。 


しかし、Java の先生は、最後までやってくれましたよ。
あの人すごいわ。 (もはや色々な意味で 
痺れもしないし尊敬もしませんがねw  

テストで使う配布資料が出来ていないので、10分ほど復習していて下さい。
です。 (リアル話)
前半部分が大事です。 問題自体は出来ていたんですがねw
12分くらい、あの先生は作業してましたね。 

出来れば、テスト前に用意しておいてくれ・・・ orz
で、実際用意出来ていれば、こちらの事は考えずに即テストやって下さい。
と言ったでしょう。 自分の都合で動いてるんです。
こちらの事は全く考えていない行動でした。  

で、急いで作っているから、ミスもあるわけですよ。
問題文が違ってたって事もあったりw 
えぇぇぇえええええ!?  と、ただただ驚愕するばかり。
なら仕方ないか☆ で済みませんからね。


んまー・・・ そうですね。
分からない所(どうしても出来ない所)を聞いたら、
それとなく違う所を教えてくれたり。 そこには感謝してます。
・・・すごいテストだ。 

別に嫌いじゃないんですけどねぇ。
教師としては、言っちゃ悪いけど最低の部類ですわw
あんな酷い先生見た事ないもの。 とりあえずすごかった。 (色々な意味で


で、今日は結構寝ちゃったんですが、
木曜なので銀魂見ました。 
陰陽師編の2話目です。 多分次回で終わりそうです。 
今日の進度を考えても。 


銀魂 197話 「嵐ニモ負ケズ」


ついに始まった式神タッグ呪法デスマッチバトル。
このバトルは、チーム戦で、どちらかを戦闘不能にするまで行う。
デスマッチなので、死ぬ場合もある危険のある戦いである。

1回戦は、パンデモニウム食い競争。
人間にとってはグロい虫を食べて走る競争だ。
パンデモニウムは、式神にはスナックみたいなものらしい。

新八は式神として神楽と共に出る事になる。(呪法を使えないため)
新八は、パンデモニウムとハプニングキスをしてしまい、
何故か恋に発展しそうになる。 男の妄想とは半端無いものだ。
この試合は、新八が食べる事を拒否、相手の式神も神楽に腹を殴られ、
吐いてしまったので失格と、引き分けになった。 
なんというグロテスクな試合。 (マジでグロかった)

2回戦は、ガチンコ呪法デスマッチ。
プロレスみたいな感じで、タッグを組んで、どちらも戦闘不能にすれば勝ち。
銀さんは、速攻で道満(敵の親玉)を殴りにいったが・・・
殴っていたのが実は幻で、銀さんのゴールデンボールが取れる自体に。
晴明と道満は、銀さんのゴールデンボールで戦いを始めてしまった!



こんな感じの話です。
ここら辺は展開酷いですよw 
モザイク、下ネタありまくりの話ですから。 

パンデモニウムさんには吹きましたわw 
実際は、ベヘリット(閲覧注意)みたいな顔してるんですがね。
ハプニングキスをしてしまってから、
新八には可愛い女の子にしか見えなくなってました。 
男の妄想とは半端無いものですね。 バカとしか言えない。 

銀さんのゴールデンボールが取れてからも爆笑ものです。
キ ピー タマ 普通に言ってますからねw
ゴールデンボール合戦は面白かったです。 
佑助と佐助(スケットダンスのキャラ)の名前を使うなw 
といった感じでした。 



では。 アディオス!

考えなしに書いた結果がこれだよ!

今日も特に何も無い一日だったなぁ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
Java の授業は・・・
まぁ、もういいや。 一応今日で授業自体は終わりましたし。
明日はJava のテストです。 

なんか、いつもの如く「お手上げ侍\(^o^)/」 になりそうな悪寒!w
勉強のしようが無いですし。 
教科書やら、自分の作ったものなら見てもいいテストなので。
大丈夫でしょう。 多分。 
テストで、生徒9割を補習にした伝説を持つ人ですけどもw (前に書きましたが

その後は、そこそこレベル下がったので。 多分大丈夫だと思いたい。
まぁ、将来困るのは自分達ですからね。 
全く。 1年後が心配で仕方ないですよ。 
考えていても仕方ないんですが。 


ビジネスマナーの定期試験がありました。 
終わったら(開始から30分経ったら)帰って良いという授業だったので、
今日は早めに帰ってくる事が出来ました。 

テスト自体はですね。
かなり簡単なものでした。 補習の心配は無いですね。
6割は確実に取れる試験でした。 


さて。
今日はもう ネタが無いので・・・
ちょっとお題っぽいものでも。 
「インターネットで購入した大きい買い物」 だって。 

んー・・・
ネット通販は、ゲームと本くらいしか使ってないので・・・
一応、面倒で無い限りは、店に無くてイラついた場合にしか使ってないのですよ。
本当、近い店に無いと腹立ちますね。 欲しいのに! Shit(ちくしょう)!


えっとですね。 
ちょっと、無いわ~ というエピソードでも。
私はゲームと本くらいにしか使ってないので。 

三男坊がですね。 レゴの、でかい城のものを買おうとしてたんです。
確か1万円くらいするやつです。 お金貯めて買おうとしてました。
でも、それはかなり人気が高いようで、全然売ってないんですよね。
私も通販で探してみたんですが・・・ 全然なかったんです。 

で、一つだけ、あったんですよ。 
頼む事にしました。 
しかし、待っても来ない。 
メールを見てみると、注文キャンセルがされてました。 

正直、これは酷いと思いましたね。 何も言わずにキャンセルですよ。
対応悪いと、評判落として経営マズい事になると思うんですがね。
経営やるとなると、未来も見据えないといけないので大変ですね。

結局、親が電話でおもちゃ屋に聞いて、
ある所があったので、車で向かって買ってました。 
・・・あ、趣旨と全然違う話になったwww  
ネット通販の話じゃなくなってるw  


では。 アディオス!


ディスりたくてディスってるんじゃない、ディスってしまうのだ

そろそろ勉強しないとマズいな。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
勉強せんといかん時期になってきました。
いや、一応は受けなきゃいけない試験ありますので。 
3月6日に、でかい試験があります。 そういやもうちょっとだ。
という事に今日気付きました。 

明日と明後日もテスト待ってますがね。
こっちは、学校の定期試験というやつです。
授業の設定単位数が終わった後に開催されます。 

こっちは、まぁ・・・
適当にやりますわw  
やるだけ一応やる感じで。 


しかし、Java の授業がマジでダメだ。
授業になってないもん\(^o^)/ 

ウチのクラス(16人)で、あの先生の授業熱心に受けてる人
もはや誰もいないんじゃないかな。 
もうあの先生の授業ダメだ・・・ と全員が感じていると思います。
私ももう、真面目に受ける気ないですもんw 分からないですし。


生徒の名前、未だに間違えますからね。
そろそろ1年経とうというのに。 16人しかいないのにw
人の顔と名前覚えるのって、覚える気が無いと覚えられないですからね。

つまりはそういう事なんじゃないかと。 
私も覚える気ないと、忘れちゃいますしw  
中学とか高校でのクラスメートの名前、3割くらいしか覚えてないですもん。
アレ? 顔は分かるのに、名前なんだっけ?
これしょっちゅうです。 まぁ、どうでもいいか。 になりますが。
顔と名前一致させるの苦手なんですよね。 覚える気が無いのかもしれませんがw


プリントをやっていたりするんですが、
習ってない所(先生に教わってない所)もバンバン出ます。
何故この先生は、この問題をやろうと思ったのか。 謎だ。
「ここはまだ教えてないので、分からなくていいです。」
って発言もおかしいと思うのは自分だけ?w 


時間に厳しい感じなんですが、
どうも、授業の構成も下手なんですよね。 致命的に。
だから、時間足りなくなっちゃう。 もうちょいゆとりを持とうか。

で、期限に厳しいのに、自分(先生)は期限守らない。
なかなかテスト返してくれないですからね。
まだテストの採点が終わってないので、もうちょっと待って下さい。
って感じですね。 いや、期限守らなきゃいけないっていったのあなたでしょ?
生徒には結構厳しいのですがw  
問題を、これ5分でやって下さいとか。 無茶ぶりがすごいんです。

と、誰かあの人どうにかしてくれ\(^o^)/
って感じです。 何このカオス。 授業がカオスって厳しい。
一番重要な授業なんだけどなぁ。 真面目に将来が怖い。
で、2年次もあの先生だってw  やめてーwww  (絶望した!


とまぁ、とある先生をディスる内容になってしまいましたが・・・
正直、私こういうのあまり好きじゃないんですよ。 
そんな私ですら、これはヤバい。 とディスってしまうわけです。
どれだけ酷いか分かるでしょうか。 


んで、今日はですね。 
担任の先生の個人面談も受ける事に。 
まぁ、15分ほどでしょうか。 

勉強の方は、まぁ・・・ いい成績出してない(試験落ちてるし)けども、
やるにゃやってるといった感じで、
むしろ、日常生活での事を言われました。 

まぁ、「声の小ささ(元気が無いように聞こえる)」ですね。
ここです。 私の改善点の一つ。 私の悪い所は108まであるぞ! (多い
なんとかすべきですね。 
自分では、そこそこ出してるつもりなんですが。


まぁ、こんな感じで。
思ったよりディスる内容で結構書けたので、良かったです。
ネタも無かったのでね。 ネタにはなりましたw
ただ、将来絶対困る事になりますね。 独力で頑張らないと。


では。 アディオス!

え? そんな人は私知りませんよ。

そういやカウンタ1000超えてた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
気付けば、そこそこカウンタ回ってますね。
たまにしか確認しないんですが。 
キリバンも設定してませんし。 誰が踏んだか分からないんですよ。

Mixi の方は、名前付きの人(メンバー)しかいませんから・・・
誰か分かっていいですね。 
で、今度、Mixi が招待制から自由に登録出来る感じになりそうという噂が。
招待制という売りを無くしたらダメな気もするんですがね。 
招待されなきゃ出来ませんから、そこらへんもいいと思うんですが。
その売りを無くしたら、Mixi の価値下がるな。 そこらへんのと変わらない。


まぁ、そのせいで、身内しかいないと思い込み、
身内ネタ(実名入れて)書くとか、本名・住所とか個人情報だだ漏れ
という事態もありますが。 

ちなみに、私は私であるという事がパッと見分かりません。 
小学校・中学校一緒だった人とかには、絶対バレたくないですし・・・
個人情報っぽい事は書かないようにしてます。

私が教えるか、知っている人が漏らすかしない限りはバレない作りにしてます。
てか、私は自分が嫌いなので、本名語らないネットのが楽なんですよねw
自分という存在は無かった事にしてますから。 正直、そんな人知らないw
そう、私はX(イクス)。 謎の生命体である。 


こんな所で。 
月曜なので、ジャンプ読みました。 
こちらは簡潔めにいきます。  


週刊少年ジャンプ 12号


◆LOCK ON!
今回の新連載。
まぁ、前に出た読切とほぼ一緒ですね。
主人公は目が良く(片目はおかしい程良い)、
プロのカメラマンをやっている変態である。

という感じです。
こういう自らの信念がある変態は好きですw
主人公が、絡んできた不良を倒すという王道的な展開ですかね。


◆ONEPIECE
んー・・・
世界最強はやはり格が違うな、と。

で、彼が死んでしまって(一応ボカす)、
これまでの苦労全部水の泡だっていう意見もあるようですが・・・
全くの無駄じゃないと思うんです。
全くの無駄なら、こんな悲しいエピソードやるわけない。
主人公はルフィですからね。 
彼の精神にも影響を与える大事件となったでしょうし・・・
無駄じゃありません。 それだけは言える。

で、遂に黒ひげ襲来ですよ。
ここから彼は何をするのか。 次に期待したいんですが・・・
来週休載か・・・ orz


◆ナルト
サクラ、お前はなんなんだと。 
そう言いたい。 流石にその発言は空気読めてないわー。
ナルトのヒロインって誰だったっけ?

カカシ先生VSサスケ に期待。
カカシ先生ヤバそうだけど・・・ ( ´・ω・)


◆銀魂
お? これはかぶき町四天王で、まだ顔出てなかった次郎長親分(893)出て来るか?
って感じの話でした。 
他の三人は銀さんと会ってますからね。 
マニアじゃないと覚えてないかもしれないですがw
私はマニア&変な趣味なので、大体は覚えてます。
屁怒絽さんの再登場はまだかな?(キリッ


◆ハンターハンター
ハンタでの最強じいちゃん:ネテロ会長の真髄が見られた回。
ネテロ会長カッコイイわ~。
しかし、ポーズが謎過ぎますが。 だがそれがいい。
逆にスタイリッシュですよね!w


◆彼方
今回のアウト(つまり打ち切り)。
噂で聞いてた(ネット見てたら知った)んで、そーなのかーとは思ってましたが・・・
最終回が色々と酷い出来(良い意味で)だったw
ギャグ漫画としては、なかなかだったんですがね。
いぬまるは普通に面白いから困る。 今回も酷かった(褒め言葉)しw


こんな感じで。
ジャンプ面白いです。 これだからやめられないねぇ・・・
ただ、来週ワンピ休載か・・・ ( ´・ω・)


では。 アディオス!


とりあえず、もっと重要な事から決めるべきじゃない? アホだろ。

あと学校も、残す所 1週間だ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
一応、私は学校今週までなんですよね。 
木曜(25日)で一応終了です。 
まぁ、3月にも登校日ありますがw  少しばかり長い休みは取れそうです。

4月からすぐに学校も始まるらしいですし・・・
そのための休みだと解釈しました。 
休みの日はたまにしか外出ないんで・・・ ネタ探しが大変そうです。

ゲームやったりパソコンやったりゲームやったり・・・
やる事は普通にあって忙しいくらいなんですがねw
いつも通りだと、ネタにならないという・・・ ネタって難しい。


今週はテストが2つ待ってますが・・・
高い点は狙えなくとも、進級出来るレベルで取りたいです。
まぁ、そこそこ頑張ります。 という事ですw
これで補習決まったら爆笑ものですねwwwwww 


という事で、
ネタも尽きましたので・・・ ここでちょっとメーカー系を。

今回は、ドラ○もん映画メーカー だったかな? 
ただ、今確認すると消えてるんですよね。 やれる所が。
偉い所に怒られたんでしょうか。 
なので、ちょっと修正して紹介だけでも。
 


dora X


↑「X」でやってみました。

なるほど。 「X の謎の痛み」 ですか。
すごく駄作臭がしますね。 こいつァ駄作のニオイがプンプンするぜェー!
すごく面白くなさそうwww

とりあえず妄想。 (即興なのでクオリティは低いです
主人公:X は、謎の痛みで目が覚めた。 
体内で、悪い奴が暴れているらしい。 
そこへ、ドラ○もんが助けにきた! 
体内に潜ってもらい、悪い奴をやっつけた!(~Happy end~)


うん、駄作だな。
ドラ○もんっぽい感じにはしてみましたが。 (ドラ○もんを侮辱するな!


dora イクス

↑次は、「イクス」で。

「イクスの爆弾発言とその真意」 ですか。
これまた・・・ ただ、タイトルに少し釣られそうになりますね。
もしかしたら凡作(悪い出来じゃないけど良くもない)くらいになるかも?

とりあえず妄想。
主人公:イクスはテレビをつけると、とある国の政治家が、
「老人が増えてきたので、80歳以上の老人は保護の対象から外します」
という爆弾発言が飛び出たのを聞いた。
イクスはドラ○もんと一緒に、政治家の真意を探るために、
その政治家の所へ行く事にした。
 

・・・うーん。 ここから先は思いつかないなぁ。
ちなみに、藤子・F・不二雄先生の、「定年退食」という話をモチーフにしてます。
いくつか忘れましたが、似たような事言ってます。
80歳以上だったかな。 国の何の保護も受けられない事に。
近い将来、もしかしたら似たような事が起こるかもしれませんね。


dora 本名

↑最後に、本名で。

「(本名)の過酷な虫歯治療」 ですか・・・
ほとばしる駄作臭。 
妄想も面倒だしいいや。 ↑の「謎の痛み」と同じ展開になりそうだし。
あと、歯医者ネタは痛そうだし、好きじゃない。



では。 アディオス!



ジャン・ケン・ポン!

久々に食べるハンバーグは美味だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みの日は楽でいいですね~w 
今日は、ちょこっとだけネタがあったので助かりました。
明日は、どうなるんでしょうか・・・


ジャンケンを改変して作った、
ポケモンバトルに限りなく近い何かをちょこっと紹介。


ポケモンバトル ジャンケン改変


↑こんな感じのものです。
これだけで、ジャンケンゲーム作るのは結構大変でしたw 

今回は、ヒトカゲを「グー」、フシギダネを「チョキ」、ゼニガメを「パー」としました。
三すくみなので、どれがどれでもいいんですがねw 
コンピュータプレイヤー(CPU)は、乱数(ランダムな数字)を出してくれるようにしてます。

自分は何を出して、相手(CPU)は何を出したのかを表示(分かりやすくするため)させ、
どっちが勝ったか分かりやすいようにしました。
タイプ差を絶対に覆せない、ある意味残酷なゲームですね!w
超大作の方は、覆せる可能性が少しだけありますが。


これはですね。
グーを「0」、チョキを「1」、パーを「2」という「数字」という事にして、
もし「0(グー)」と「1(チョキ)」なら、「0(グー)の勝ち」
とする。
みたいな条件式を書いて表示させてるんですよ。 
Java は数学的な考え方必要なんですよね・・・ orz

え?私?
数学的な考え方が出来ないので、どんな条件にすればいいのか分かりませんよw
地獄です。 ワケワカメwww \(^o^)/
一人じゃ出来ないですわー。 どうすればいいのか分からない。


しかし、ジャンケンってゲームも謎ですね。
グーは岩、チョキはハサミ、パーは紙 でしたっけw
まずここからして謎です。 
岩はハサミじゃ切れないから、岩の勝ち。
ハサミは紙を切っちゃうから、ハサミの勝ち。
紙は岩を包み込んじゃうから、紙の勝ち。 

アレ? 2箇所は納得出来るのに、1箇所納得出来ない所が・・・
どんなでかい紙なんだよ! もしくはちっちゃい岩か?
岩をも破壊するハサミを作っちゃえば、ハサミ(チョキ)が最強ですね。
チョキ最強説。 (お前も黙れ


まぁ、こんなアホな話題はどうでもいいとして・・・
今日あった事でも。 

今日は、びっくりドンキー行ってきました。
↑での挨拶分はそういう事です。 

で、ですね・・・


オムレツバーグ


↑オムレツバーグ というのがあったので、ホイホイ釣られてきました。

なかなか美味でした。
ただ、卵+ハンバーグは何故かですね・・・
食べてて、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。 
そこが残念でした。


今日はこんな所ですね。
ちなみに、Mixi の記事も読むと、私の一日の全貌が見えますよ。
(たとえ同じネタでも)違った視点で書くようにはしてます。
こっちは、そこそこ一般向け(なの?)で、
あっちは、オタ丸出し(正直キモい)感じで。
 


では。 アディオス!


書くネタが無いと困る

今日は特に何もない素晴らしい一日だった。 (そんな事もない挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は特に書くネタが・・・ 
無いですね。 
月・水は忙しいだけ、書く事あったりするんですが・・・

授業自体も適当にやってましたし。
てか、昨日から引き続き作業していたくらいです。


ポケモンバトル再現 Java 超大作すごいわ。
友人がほぼ一人で作ってましたからね。

学校と家で、4時間くらいだっけ。 やってたらしいです。
彼は、かなりレベルアップしたんじゃないかなぁ。
本当に、何が彼をあそこまで突き動かしたんだろうかw
何故にあそこまでの大作を作ろうとしたのか不思議ですw


一人で突っ走るという、チームプレイとしては最悪でしたがねw
役割分担は出来ていたと思いますが。

↑の超大作が提出出来なかった時用に、
前回の記事で書いた、ジャンケンを転用したポケモンバトル作ってましたし。
こっちは、ほぼ丸パクリなのですごく楽でしたよ。 

希望者がいれば明日にでも、ちょっと紹介してみますが・・・
どうでしょう? いるか分かりませんがw  



幕末 新撰組


また懲りずにやってきました。
一回だけ。 今回は、「新撰組」が出ました!w 

ダブりが出ないだけマシですよね。
しかし、「誠」という文字カッコいいですね~。

新撰組は、やはりなんかカッコ良さがあると思う。
人斬り集団(言い方悪いけど)ではありますがね。 
まぁ、警察みたいなものですね。 (銀魂だとマジモンの警察だし


今日はこんな所にしますか。
総評としては、「誠」の文字はカッコいいという事で。



では。 アディオス!


ゲームを作るのは、大変なんだなぁ

あぁ、寝てしまった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
さっきまで、眠気に負けてしまい寝てしまっていました。
11時(23時)から・・・ 気付いたら1時過ぎだったので2時間くらいですか。
無念です。 ガッツリ寝てしまいましたw


今日もあまりネタは無いんですけどね。
Java でですね。 
現在、今までの授業でやったものを改変したりして、
新しく、自分達で決めたものを作る課題をやっているんですよ。

ウチの班は、超大作が出来そうです。
ポケモンの戦闘を再現したものなんですがね。 
ガチですごいものを作っていました。 (※私は全く介入してません
気持ち悪い部類ですよもはやw 

自分(プレイヤー)は4体くらいのポケモンから、一匹を選びます。
相手が、ジムリーダー(ただし持っているポケモンは1体)が
ランダムに決まります。 6人くらいだったかな。
で、バトル開始。 どちらかのHPがゼロになるまで戦う・・・
ってゲームを表示させるプログラムです。


一言言うと・・・ 何書いてるのか全く分からない。
私には、理解不能なプログラムでした。 (ガチで
非常に複雑なプログラムでした。

こんな簡単なシステム作るだけでも、かなりキツいですからね。
一人で作れるプログラムじゃない。 
1VS1 ですらキツいのに。 6体の入れ替え制は無理です。
ゲーム作るって、こんなに難しいんだ。 と、思い知らされました。
元々、ゲーム作るのって大変そうだな、とは思っていましたけどねw

カビゴンが厨性能誇ってましたw
「はかいこうせん」持ちですからね。 設定が面倒なので、
「はかいこうせん」打っても反動無しで打ってくる完全な化物になってました。


いやはや・・・ 化物の部類ですわ。(訳:すごすぎ。
私? 非常に簡単な改変プログラムなら作りましたがねw
ジャンケンに見立てて、ヒトカゲはフシギダネに、フシギダネはゼニガメに、
ゼニガメはヒトカゲに勝てる。
 ってジャンケンを改変したプログラムです。
タイプの優劣を最大限にして、勝負が一発で終わります。 (ジャンケンの如く
これだと、相性悪いポケモンには絶対勝てませんが・・・ 仕方ないです。

これくらい簡単なものでも、結構キツいのにw
ポケモンの御三家は、ジャンケンのような三すくみがあって、
結構やりやすかったです。


今日は木曜なので銀魂見ました。 
陰陽師編2話目です。 
んー・・・ あまり書く事が無いので、短めで。


銀魂 第196話 「風ニモ負ケズ」


大量の陰陽師に敵として見なされ、襲われた所・・・
一人の男が助けに現れる。
その人物こそ、結野アナの兄:結野 晴明(せいめい)だった。
晴明は、江戸を守護する職務に就いており、江戸中に無数の式神を配置しているらしい。
その目を通し、銀さん達の事も知っていたようだ。

銀さんは結野家を疑っていたが・・・
晴明は、妹(結野クリステルアナ)の予報を聞き、
予報を絶対当てさせようと一族総勢で頑張る、妹萌え(シスコン)だった。

それを阻む者が隣の家にいた。
隣に住む、巳厘野(しりの)家だった。
 


とりあえず、こんな感じの話です。
とりあえず、結野家も巳厘野家もどっちもキワドイというか、同じ所じゃねーか。

次回から、結野家と巳厘野家の対決:式神タッグ呪法デスマッチが開催されます。
ここに、銀さん達も出る事になります。
これが面白い。  



では。 アディオス!