2010年01月の記事 (1/4)

奇跡が起きた!? ・・・ら、良かったのにな~

奇跡を起こせないわ、記事消えるは何がしたいねん! (挨拶)


はい。 こんにちは。
久々に、作成途中の記事が、消えました。 
5割くらいだったので、まだマシですかね。 だが、許さない。 
私のPC が重いのが悪いのです。 なんでこんな謎に重いのだろう。
3回連続で消えた時のあのショックに比べれば軽い軽い(泣)


試験の方はですね。
・・・ダメですた\(^o^)/ 
無念です。 
奇跡を起こせるだけの地力が、私程度のカスには備わってなかったようです。

制限時間120分、問題数55問、合格は6割(33問正解) です。
パソコン上で受ける試験でした。 


結果はですね。 
正答率:およそ3割でした。 まぁ、合格点の半分って事ですw
これは酷い。 
私の実力はこの程度だったという事ですね分かります。

奇跡を起こしてやる! 勝利をもぎ取ってやるZE!
とか、脳内で己に活を入れながらやってたんですけどね。 
結果は散々です。  

受かった人はどれくらいいるのかな。 
16人ほどで受けたはずなんですけど。 半数くらいいるのかな。
ちなみに、私の尊敬する神は、一発合格してます。 12月に1人で。
マジ化け物すぎて困る。 神、流石です。 

試験料が、かなり高いんですよね。
金さえ払えば何度でも受けられる試験ではあるのですが。
次で合格したい所です。 出来る気がしませんがw


で、試験が札幌駅の近くでやったので、
駅の本屋に寄ってから帰る事に。  
もう月末ですからね。  まだ行けて無かったので。


20100130 買ったもの


↑こんな感じです。 
今月は、あまり欲しい本が無かったので、少なめです。
普段あまり買わない本も買っちゃいました。 


で、帰りでちょっと驚く事が。 
帰りに、バスか地下鉄どっちで帰るか迷ったんですよ。
とりあえず、バス停に行って、バスが着たら乗る、
まだ時間があるようなら、地下鉄で帰る事に。 

そうしたら、バスがちょうど来ました。
ただ、これで帰れるのか、100%の確証はありませんでした。
どのバスに乗ればいいのか忘れてましてw  賭けでした。 (←バカ
ま、なんとか帰れましたよ。  良かった良かった。


で、停留所で降りたんですよ。
私の前で降りた人がいたんですけどね。
「アレ? このおじさんどこかで見た事ある?」
と思ったら・・・

私の父親でしたw  
ちょwww ビックリしましたよ。 
仕事帰りだったようです。 まさか同じバスに乗ってたとは。

いやー・・・ ビックリする出来事でしたわ。  
後姿だと分からんかったです。 
このおじさんどこかで見た事あるかも? → 父親でした☆
ですからねw  お前は自分の父が分からんのか? という突っ込みは無しで。



では。 アディオス!

スポンサーサイト

正直、負けると分かった戦は、する気が起きない

あぁ、もう無理だ。 お手上げ侍\(^o^)/ (もう2回目な挨拶)


はい。 こんにちは。
ついに、今月終わりの最終難関の試験が明日(今日)に迫ってきました。
冬休み終わってから、毎週土曜休日返上で試験やってました。

ようやく、解放されそうです。  来週も、テストありますけどw \(^o^)/
来週の終わり辺りくらいで解放される気がします。 厳しいw


いやー・・・ 今月はマジで忙しかったです。
まだ冬休み終わって3週間くらいなんですね。 
まだそれしか経ってないのかー。  
1ヶ月近く経った気がしていました。 日付的には経ちそうなのですがw


全然ゲームも出来なかったですし。 
もっとPCの時間を削って、ゲームにまわすべきでしたね。
勉強も、やった!と人に誇れるレベルには出来てませんが・・・ (出来てねーのかよ!
それでも、そこそこやりました。 会得した気にはなりませんがw
してるっちゃしてるし、してないと言われりゃしてないと言わざるを得ない。
くらいです。  


えーと、今日はですね。
授業1つだけでした。 
なんというか、授業1つだけのために行くのも面倒ですね。 
楽でしたけどねw  マリルイRPG3 のドット絵見てました。 (おい

マリオ&ルイージRPG3 はマジで面白い。 異論は認めない。
ドットが綺麗ですし。 クッパ様最高です。 
マリオシリーズの中では、クッパ様が一番のツンデレですね。 
あれほどのツンデレはなかなかいない。 (何の話してるんだ

音楽やストーリーでいえば、マリルイRPG が最高ですけどね。 
一番の名作は、スーパーマリオRPG(SFC)ですが。
マリオRPG系は、ハズレが特にないです。 マリルイRPG2 は少し微妙ですが。



あとはそうですね・・・
昼で終わったんですけど、
その後、(学校の近くの)友人の家に少しばかりお邪魔することに。

ハヤシライスを少しもらいました。 
なかなか美味でした。  
あとは、「けいおん(アニメ)」見てました。 
12話のクオリティは、かなり高いです。  


こんな感じですかね。
今日はこんな所で。  
もう、いいや\(^o^)/  ←現在の心境

だが、奇跡があるって信じるぜ! 奇跡は起きるものじゃない、起こすものだ!
・・・明日、見事撃沈した私をお楽しみに。 (即結果出るので



では。 アディオス!





ドラクエは、やっぱりⅢが最高

はい、無理ゲー。 お手上げ侍\(^o^)/ (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね。 Java の定期試験があったんですよ。
教科書も、自分が過去やったものも見られるテストでした。
これくらいしなきゃ、出来ないんですよね。

で、それでも、いくつかの問題が難しすぎて出来ませんでした。
難易度がおかしい。 
レベル10の勇者が、回復能力持ちの魔王レベル99に挑んでいるようなもの。
勝てるかバーロー!w  ベホマ(全回復)使うな!w
簡単な問題は、すごく簡単だったんですけどねぇ・・・
ギャップが激しかったです。 


で、あとはですね・・・
ドラクエ6(DSリメイク)の発売日だったので、買ってきました。
ドラクエ6 はやった事ないし、興味もあったので。
忙しくて、まだやれてませんがねw 今週ヤバい。 
勉強しなきゃマズいのです。  


さて。 木曜なので、銀魂見ました。 
今週からは、またカオスな酷い話多めです。 
てか、銀魂は基本カオスしか無いです。 
今回も普通に吹きましたわー・・・ 銀魂映画(4月)見たいなぁ。

で、また銀魂は3月くらいに終わるとか言ってます。
それ、1年前も聞いたんですがw  
銀魂はネタ性が強すぎて、ネタなのかマジなのかが全く分かりません。


銀魂 第193話 「料理は根性」


神楽がご飯当番の時は、万事屋のご飯は「卵かけご飯」になる。
もう、毎日毎日が卵かけご飯で、銀さんはネチネチ文句を言った。
やはり、色々なものが食べたいものである。 やはり嫁にするなら家事出来る女性だな。

という事で、神楽はお妙さん(と新八)と料理教室に行く事に。
九ちゃんも連れて。 そこにはさっちゃんもいた。 やだ何このカオスなパーティー。
そこに先生が登場。 有名な料理の先生で、「料理は愛情」だと力説する。
しかし、神楽が先生を「離婚会見」で見たと、先生の立場を真っ向否定する言動をとる。

そのせいで、先生に完全にマークされ、
いきなり料理を作らされる事に。 一番酷いチームは追い出される事になる。
このパーティーで料理がまともに出来るのは新八しかいない。 絶望的である。
この状況をどうするのか?
 


といった感じの話です。 
まぁ、銀魂女性陣(+新八)の、料理教室ネタです。 
どうして、こうも女性陣まともなのいないんだw
可愛いとは思いますが、嫁にしたいとは思いませんね。 (考える所違う
美人でも、性格がアレな人多いですしw


完全に、好みがバラバラなんですよ。 
神楽 → カーネルサンダース (フライドチキン食べたいから
九ちゃん → ドナルド(マクドナルド) (ポテト食べたいから
さっちゃん → 水戸黄門 (水戸納豆好きだから
お妙さん → B'z の稲葉さん (完全な好み

しかも、全員にピー音入ってましたし。
ピーネル とか。 ピーナルド とか。 
やっぱり、本人にいくらなんでも失礼だからでしょうかw
こんなにピー音が多用されるアニメなんて、銀魂以外に無い気がします。


で、愛情を注ぐ相手がこうもバラバラだとラチがあかないので、
間をとって、ドリフターz(ズ) の、KEN と CHA にする事に。
二人そろってB'z とか、B'z ナメてんのか! 
シムケンと、カトチャン ですよ。 何そのオサレネーム。

で、CHA飯(チャーハン)を作る事に。 
ただ上手い事言っただけですね。 
まぁ、酷いカオスでしたよ。  
で、先生に上手い事追い出されて、料理は愛情! って皆で叫ぶ所で終わりました。
酷いカオスを見た。 次回もとんでもないカオスですけど。


面白かったセリフを一つ紹介。 

「お前はな。 頭毎日毎日リセットしてるから。 
 毎日セーブデータ消えてるから。 アリアハンからやり直してるから。
 でもな、男は引きずるんだよ。 アッサラームでぱふぱふしてる時も
 お母さんの顔がチラついてんだよ。
 「母さんごめんなさい・・・ 僕は全然世界なんて救ってないわけで・・・」
 アリアハンの国から・・・ 的なナレーションが流れてんの。
 もういい加減にしようぜ。 いい加減バラモス退治しにいこうぜ。
 勇者も巣立つ時が来たんだよ。 卵からかえる時が来たんだ。」


神楽の卵かけご飯(卵かけるだけのシンプルなご飯)に、
流石に飽きた銀さんが放った、ドラクエⅢで例えた一言。 

アリアハンは、主人公の生まれ育った町です。 
16歳?くらいになった時、お母さんにいきなり魔王倒しに行け言われます。
で、王様に粗末な装備渡されて、仲間連れて冒険に行くわけですね。 
正直、酷いよなぁw このまま、主人公は二度と家に帰る事出来ないわけですし。


まぁ、ドラクエⅢは、かなりの名作だと言う事で。 (いつからドラクエの話になった
面白かったです。


では。 アディオス!


自分の趣味に走ると、晒す時恥ずかしい

おいおい、まさか発表とは聞いてないぞ!? (挨拶)


はい。 こんにちは。 
前回の記事に載せたですね。 
HTMLで作った、簡単なサイトのお披露目会が行われました。
ビックリですよ。 

友人はほぼ、自分の趣味に突っ走ってましたし。
私も、なんか変な方向に行ってしまいましたし。 バカだな。 うん。
なかなか恥ずかしかったです。 死にたくなりました。


プレゼンテーションの授業を思い出しました。
まぁ、久々の発表ではあったので、緊張しました。
ただ、そこそこウケた(っぽい?)のは良かったかな? と思います。 
真面目に不真面目がモットーですから。  

自分に正直なページを作っていた人が多かったです。
いや、いい事だと思いますよ。  
好きなアニメキャラについてとか。 好きな歌手についてとか。
好きな映画についてとか。 好きなゲームについてとか。 趣味についてとか。
自分に正直なのは良い事です。 うん。 クオリティがなかなか高かったですね。


あとはですね・・・
昨日、映像を見ました。  
ヤマダ電機の創始者の人の特集だったんですけどね。 
やっぱり、創始者が山田さんだったんですね。 (そらそうだろ

元々は、電気系の工場で働いていて、
自分には組織の中で働くのは合わないなと思ったようで。
それで独立したようです。 まず、ここですごい。
そこそこ大会社で働いていたようですからね。 それを蹴ってまでってのが。


独立するまでもすごかったんですよ。
近くの家々を2万世帯ほど周ったらしいです。 
家族構成とか、電気製品のニーズとかを調査したらしいですね。
独立までの、入念な下調べ。  すごいなぁ。

やはり、自営業で成功する人は、最初の方から違うんですかね。
ケンタッキーのサンダース氏は、かなり年取ってから
ケンタッキー作ったらしいですが。  (全く関係ないですがw


失敗して倒産寸前近く?まで追い込まれた事もあったようですけどね。
他を圧倒する低価格な値段、チラシの作り方、商品の配置、
全てにこだわってました。 これが成功者か・・・ すごかったです。


こんな感じかな。 
あとは、ちょっとお題っぽいものでもやりますか。
「文系・理系どっちですか?」 だったかな。 

文系です。  
以上。


・・・というのはあまりにも味気ないので、もうちょい書きますか。
私が理系に見える? またまたご冗談を(笑)
理数系は苦手なのですよ。  
ただ、メガネかけてるので、
見える人には、そう見えるらしいです。 よく知らんですが。

理科の実験の類は好きだったんですけどね。
小学生の頃、手際が悪く、「邪魔!」と言われた時、
あぁそうか、ここは自分の居場所じゃないんだ。 
と、実験も嫌いになりました。 (どんな理由!?

ただ、文系と言えるほど、国語とかも得意とはいえないんですがねw
どっちも、中途半端なんですよねぇ・・・ 悲しいね。


では。 アディオス!



あんまり寒いと、外出る気失せるのでやめてもらえませんかねぇ・・・?

なんだこの寒さ・・・ 久しぶりじゃないか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、本当にいつもよりキンキンと寒かったです。 
顔が凍るかと思いましたよ。 耳が凍って取れちゃうかと思いましたよ。
風が強い&冷たくて、息するのすらキツいですからね。 
なんでこんな中、外出て学校行かなきゃいけないんだろう・・・
と、現実がイヤになってました。 


Java の授業でですね。
HTML 使って、簡単なサイト作る事になりました。 
条件は、5ページ以上を使って、
指定された事を使ったページを作る事(画像表示、表、フォームページなど)
といった所です。 

すごいカオスになりましたよ。 
恥ずかしい事になってますが・・・ 
ここはそこまで見られないでしょうし・・・
ちょっとだけ公開します。 
うpの方法分からんので、画像でキャプチャしました。


微・混沌空間


恥ずかしいので、縮めました。
こんな感じのトップページです。 
チープだし、酷いですね。


微・混沌空間 ソース


ちなみに、↑のページのソースはこんな感じです。
こうやって打ったら、↑あぁなりました。  
HTML タグを使って打ってます。 これは、メモ帳でも書けますよ。
だから、知識さえあれば、誰でも作れます。 


しかし、自分で打ったものがちゃんと表示されると嬉しいですね。
どうして、こうもカオスになったのか不思議ですけど。 (いや自然の摂理だから
やってて思った事としては、こうやってHTML でサイト打ってる人はすごい。
難しくて死にそうになりましたwww  

タグを覚えれば、簡単なページは作れますね。
凝ったものを作りたい時は、応用せねばなりませんが。
そこまでの技術はまだ無いです。  


こんな所にしましょうか。
ちなみに、↑は頑張れば誰でも作れる部類なので、全然すごくないです。 
すごい所は、ソース見るとヤバいですよ。


では。 アディオス!




忙しくなってきたのは良い事なのか、悪い事なのか

さぁさぁ、忙しくなってきやがったでござる。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
まだ学校ある方がネタにはなっていいですね。
だるいんですが。 果てしなくだるいんですが。 マキシマムだるいんですが。


で、Java の方。 
教科が少し変わりました。 (JavaⅡ→ JavaⅢ へ
で、Ⅲ がですね。 なんというか、自分で色々やる授業に変わりました。
テーマが決まっていて、期限までに作成する感じです。 

前ほど、フリーダムに遊べなくなったなぁ・・・ (氏ね
忙しくなってきました。 
今までの授業で得た知識を元にして、頑張って下さい。 
みたいな事言われましたが・・・ ごめん、それ無理☆ 

そこまでの域には、どう足掻いてもたどり着けないです。 
半分くらいは、先生の技量不足があるのでは・・・
まぁ、百歩譲って半分は、私の不勉強だったとしても。
いや、不勉強だったので、私は何も言えませんよ。 
それでも、先生に問題がある気がしないでもない。 
なんかもう、どうでも良くなってきましたけどねw  


こんな感じで。
あとは、今日はジャンプ読みました。
いや、聞こえる声で、ワンピースの話題話さないでくれ・・・ orz
ここにもジャンプ愛読者がいるんだからさw 
いや、ワンピースが毎週毎週卑怯なくらい面白いのがいけないんですね。
自分の目で確かめて、これは予想つかなかったし、燃えました。


週刊少年ジャンプ 8号


サイレン
連載2周年おめでとう! 
打ち切られなくて良かったです。 
サイレン打ち切るのは許さない。 面白いし。 

まさかの雨宮さん二重人格説。
凶暴な性格が目覚めた! って感じですかね。


ワンピース
ガープのじいちゃんも、いくら最強レベルの海兵といえど、
人の親ですね。 一番ツラいのはじいちゃんだよ・・・ 
人間、やっぱ身内を殺すのは難しいですよね。 
仕方ないわ。 

そして、まさかの展開に吹いた&燃えた。


銀魂
今回は、地味レベル最高クラスの真選組密偵:ジミー 山崎の話です。
確かに、刑事もので張り込みしてる刑事はあんぱん食べてますね。
今回の山崎は、張り込みです。 
張り込みとは、犯人がくるまでずっと見張らなければならない苦行。

まぁ、30日ほどあんぱんしか食べられなかったら、
そら狂いますよねw  仕方ないわ。
なんだかんだで山崎はいい。


スケットダンス
昔にやった、ジェネシスというスポーツ?
の世界大会が開かれるという事で、参戦する感じです。
ジェネシスはやっぱすごいわ・・・ 意味の分からん面白さがある。


めだかボックス
敵が完全に戦闘不能になったか確認しないとダメってことですね。
油断大敵。 
善吉が、おかしいくらいに強くて吹きましたw 


ハンターハンター
うん、確かにハンタは表情がすごいわ。 
よくここまですごい表情が描けるなぁ。 
パームの顔は、安定しないですねw もはや誰が誰だか分からん。
でも面白いです。 


バクマン
最近の話が、どうにもイマイチ感があったので、
今回はすごく面白かったです。 
編集長がカッコ良かったです。 
確かに、編集だけのせいにしちゃいけませんね。 
明らかに編集が悪いだろ・・・ とか思っててサーセンした。 


とりあえずこんな感じで。
ジャンプはやはりいい・・・ ワクワクさせてくれる。
最高です。 



では。 アディオス!

休みの終わりに、バカは何を思うか?

もう日曜が終わるか・・・ 残念だ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みが二日は、やはり物足りないものがあります。 
実質1日半だったんですけどね。 

昨日、ちょっと寝たらですね。 
アレ? 今日学校行って試験受けたんだっけ?
と、記憶が曖昧になってました。 
まぁ、簡単に言うと、日にち感覚がズレてました。 


今日は特に何もやってないですね。 
強いて言うなら、ゲームやった事、PCやってた事、
ゲームやってた事、PCやってた事(←今ココ!) といった所でしょうか。
一応、1時間ほど勉強っぽい事やりましたよ。 


あとは、三男坊がなんか書初めをやってました。
習字とか懐かしいですねぇ・・・
しばらくやってないです。 中学でやったか覚えてません。
高校は書道が選択科目だったので、やってませんし。 
ただ、一番書道が一番フリーダムだったらしいです。 酷かったようです。


ネタが無いので、お題っぽいものをやりますか。
「自分の事を何と呼んでいますか?」 だったかな。 

えっとですね。
自らの存在が許せないので、特に決めてません。
「私、自分、あたい、我輩、儂(わし)」などですかね。 
私のように、一人称安定してない奴はあまりいないでしょう。

「僕・俺」は、どうも言いづらいので、好きじゃないんですよ。
オ段が発音しづらいんですかね。 発音しづらいの嫌いなんですよ。
ア段のが発音しやすくて助かりますw 
私(Watashi)、あたい(Atai)、我輩(Wagahai)、儂(Washi)
といった感じに。 「あたい」はあまり使いませんがw 脳内で使います。
唯一の例外は「自分」ですかね。 

てか、一人称すら必要な時しか言いませんw
いつも、主語抜きで話してます。
どんだけ自分嫌いなんだよ! ですね分かります。 
正直、消えて欲しいくらい嫌いです。 (おい


もう一つ。
「折り紙で何を折れますか?」 だっけ。 
確かそんな感じのもありました。 

とりあえず、鶴は一応折れます。 
以上。  (おいィィィィ!!??
あたい男だけど、折り紙折れる人って尊敬する。 



では。 アディオス!


我が脳にもコンピュータレベルの演算機能欲しい

元々この脳は計算用に出来ていないのだよ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
では、何用なのかって? 妄想用さ! (氏ね

いや、脳みそを無駄遣いしているだけですね分かります。
元々、人間の脳はハイスペックのはずですから。 
コンピュータでも、まだ敵わないのではないでしょうか? 
将棋とか複雑なゲームでは、未だ人間のプロのが強いらしいですし。 

私は、なぜこんなにも数字に弱いんでしょうか。
頭の残念な子です。 
二桁引く二桁の 引き算が、暗算で出来ませんからねw  
時間かければ出来ますが。 三桁となるともう暗算じゃ無理です。


意外と記憶力の方はそこそこなのですが。 
一瞬で、複数の事を覚える事は出来ませんが。
結構長く覚えていられたりします。  
1年とか経ってしまうと、細かい所は忘却の彼方へ吹き飛んでしまいますがねw


と、前置きが長くなってしまいました。
今日は、土曜返上して試験受けてきました。 
1時間ほど(40分くらいで終わったけど)で帰ってきました。 
行った意味があまり無いw  重要性もあまり無いですしw

あえて言おう。 
難易度高すぎワロタwww  と。 
私の嫌いな計算問題がわんさか出ました。 
おいィ? ちょっとナメてんの?  恐ろしい難易度でした。 

前回、たった4人と書きましたよね。
うちの学科からという事で、他の学科に2人いました。
なので、たった6人で受けましたよ。 
私はじっくりやったせいか、一番時間かかりました。 
まぁ、無駄な足掻き ってやつです。  


なんというか、今回は無理そうな気がします。
どうでもいいんですけどねーw \(^o^)/
問題は来週の土曜ですよ。 こっちは重要なので、なんとか合格したいです。
そのためにも、勉強せねばなりません。

今日は休養をとって、明日から本気出そうと思います。 (やらないフラグ立てるな
ガチでヤバいので、勉強します。 少しだけでも! 
ただ、理解出来てるか不安レベルなので、無駄になりそうな気もしますがw
時間置き過ぎましたね・・・ 本来は12月に受けてたはずの試験なので。


あとは特に何もやってません。
銀魂のコミックスを漁って、名言などを探してたくらいですね。 
銀魂 名言集的なものをやりたいので。  こっちでも公開します。
あっちじゃウケが悪そうなのでね。  
一応、こっちとあっちで多少趣向は変えるつもりです。


では。 アディオス!


変わらない日常は、ネタがなくて困る

さぁ、明日も学校へ行かなきゃなー(涙) (といった挨拶)


はい。 こんにちは。 
いかん、今日はネタが特にないぞw  

という事で、捻り出します。 
えーと、Java の方。 
課題が難しかったです。 
で、そろそろ決められた授業数が終わりそうなので、
定期試験の季節が訪れそうです。 

まぁ、実習形式なんですけどね。
授業でやったソース(Java で打ったプログラム)見られるのならなんとか。
教科書見てもいいテストなのでw  (それじゃないと、50点すら取れません
私はやれるズルならやりますよ。 汚いは・・・ 褒め言葉だ!
それくらいなら認められますから。 


あとは、明日ある午前免除のための情報処理の勉強やってました。
明日のは、もう受ける人が少なくなりましてw  たったの4人です。
まぁ、こっちは受かろうが落ちようが正直どうでもいいので・・・
気楽にいきたいと思います。 手は抜きません。 結果を全て受け入れるだけです。


で、来週も土曜返上ですよ。 
今月忙しすぎワロタwww 
全ての授業は、2月末辺りで終わるようなんですけどね。
3月はまるまる多分休めるかと。 わーい春休み長いぞー(多分おそらくメイビー
休みのためにも、頑張らにゃあかんですね。 
2年生になったら更に厳しそうですし。 もう時が止まればいいのに。 


で、今日はですね。
弟がなかなか帰ってきませんでした。 
10時くらいだったかな。 帰ってきたの。 
なんかあったみたいでね。 

親には、「駅」「飛び降りる」「もし帰ってこなかったら死んだと思って」
みたいな、謎の文章が送られてたみたいです。 
なんか弟、今日は荒れてましたねぇ。 何があったんだろうか。

まぁ、生きてたようで何よりですよ。 自害なんてもってのほかですからね。
「死」は一種の「救い」ではあるとは思いますけども。
だからといって、自害は「救い」でも何でもないですよ。 
と、死ぬのは別に構わないけど、死ぬ気は全く無いアホがのたもうた。



では。 アディオス!

ありがとう ダチ公

イヤな事は、先に済ませておいた方が良い事が多い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は日直やることになりました。
本来は明日だったんですけどね。 
私の前の人が、遅れて来たので、私が先にやる事に。 
正直、金曜やるよか今日やった方が個人的に都合が良かったので。

日直嫌いですけどねw
都合の良い日に出来たので、まだ良かったです。
もちろん、やる気は毛ほども無いわけですがw  
都合などで考えてます。  


えーと・・・
後は特に何もないですね。 
なので、銀魂感想の方に入らせて頂きます。 

今回は、銀さんが猫になっちゃった話の3本目。 
猫編の完結編です。 ガチでいい話でした。 
何度か、目頭が熱くなりましたよ。 この話好きだ!


銀魂 第192話 「かぶき町野良猫ブルース」



ついに、猫達が去勢されるために捕らえられた理由が明らかになった。
それは、マタタビ星の国王(老猫)が、子を成していなく、
自分の精力も衰えたため、猫のゴールデンボールを集めて、
自らの精力を回復させようとした、という一人の権力者のエゴだった。
酷い理由である。 

生殖機能が一番上がるのは、生命の危機に瀕した時。
猫達は、ライオンのような怪物と戦わされる事になる。
一番最初に怪物に立ち向かったのは、ホウイチ。 
ボス猫はいらないとホウイチを手にかけたのになんで?
答えは簡単。 ホウイチは猫達を護ると決めていたからである。
猫達を護るために奮闘するホウイチ。 
しかし、怪物は流石に強かった。 ズタボロにされるホウイチ。

そこに現れたのがギン(銀さん)。
ギンは、ボス猫制を廃止し、猫達を自由にした。
そこで倒れているボロ雑巾みたいなドラ○もんは誰だ? と。
自分達を護ってくれていたと気づいた猫達。 
猫達は結束して、化け物を倒す事に成功する。 

ホウイチの心を救った銀さん達。
銀さんは人間に戻る事が出来た。 
猫達は祟りをかけたかったのではなく、
ホウイチを救ってほしかったのではないだろうか。



といった感じの話です。 
最初は、手に入れろ! ゴールデンボール! でした。
酷すぎるだろ理由がw  DBに失礼だろw
流石銀魂です。  

中盤にかけて辺りがいいですね。 
性悪な猫達が結束して、ダチ公(ホウイチ)のために、
怪物と戦ったわけです。 
熱い展開です。 ようやく猫達がホウイチの真意に気づいてくれた。


という事で、ガチでいいセリフを紹介。
これがあってこそ、今回の話が成り立ってます。

「失う恐さを知ってしまったからなのか、
 それとも同じ思いを人にさせたくなかったのか、
 もしかしたらてめーに罰を与えていたのかもしれないね。
 ・・・でもねェ、そんなバカに惹かれて同じような野良達が集まってきて
 いつの間にかアイツ一匹じゃいられなくなってた。
 ・・・いや、もしかしたらアイツらに教えられたのかもしれないね。
 後ろばかり見てても誰も喜びゃしないって。 護り護ってくれる仲間が
 アイツに再び前に進む力を与えたのかもしれない。
 ・・・護って失って、護られて失って。 それでもまた抱え込む。
 結局その繰り返しさ。 それが生きるって事なんだろうよ。 
 難儀な話だ。」


長いです。 (ちなみに、これでも前半カットしてます
本当はもうちょい長いんですが・・・ 泣く泣くカットしました。
お登勢さんのセリフ(回想シーン)です。 
昔、耳をちぎられても猫を護った時、助けられた時に言われた事です。

↑に出てる一匹で生きる野良(バカ)。 やっぱり銀さんの事でした。
銀さんが、しばらく一人だったからこそ、
似たようなホウイチにこんなことを話したのかもしれません。


「前見て生きていきなよ。
 きっとそこにアンタを支えてくれる仲間が待ってる。
 アンタの大切な人も、きっとそれを願ってるよ。」


↑のセリフの後に、ホウイチに向けて
お登勢さんが言った言葉です。 
流石、お登勢さんは格が違うなぁ。


「後ろばかり振り向いてても誰も喜びゃしねーよ。
 てめーの猫(ともだち)がその身体よこしてまで
 てめーを生き長らえさせたのは、
 きっとてめーを懺悔させるためなんかじゃねーよ。
 鎖でつながれ苦しんでた友達に、
 野良猫みたいに自由に生きてほしかったんじゃねーのか。」


銀さんのセリフです。
この言葉が、ホウイチを救ったと言っても過言ではない。
まぁ↑のセリフと合わせてでしょうけどw

銀さんも同じ立場だったからこそ、分かったのかもしれませんね。
自分で悟ったのか、仲間達に教えられたのか。
↑のお登勢さんとほぼ同じ事言ってます。
この後に、銀さん達は人間に戻る事が出来ました。
近藤さんは、なんか顔だけゴリラのままでしたけどw (しかも気づかれてない


ガチで泣けました。
イイハナシダナー(´;ω;`)
ホウイチはラストで、小便で「ありがとう ダチ公」
と書きました。 銀さんの事分かったのかもしれません。


では。 アディオス!