2009年12月の記事 (1/4)

年貢の納め時(意味とニュアンスが違う)

今日も、特に何もない一日だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日は奇跡的に持ったんですが、
まぁ、一日持ったって事は、今日は危険ですよね。
次の日も持つ確率は、一日持つ確率よりも更に低いですし。

えぇ、予想はついてましたとも。
全てがさっぱりと消え、もう一回同じものを・・・
という惨劇は回避しました。
 
私も学習能力の無いバカでは無いのでね。 
まぁ、何度も同じ間違いをしてしまう事もありますけどもw (つまり頭は悪い


いや、今日もまぁ・・・
ゼルダやってたんですよ。 (ネタバレはしませんのでご安心を

まさか、気が付いたら3時間経ってるとは。
そのうち、1時間は迷ってました。 
どこに行けばいいのか分からないという理由で。
行ける範囲で、世界全てを周ってました。 
発狂しそうでしたよw  

ダンジョンなら、まだ行ける範囲が決まってるじゃないですか。
だから、ダンジョンならそこまで迷わないです。
ヒントもありますしw たまに迷いますけども。

ただ、世界(フィールド)となると話は別。
流石になかなか広いのでね。 
無駄に迷ってしまいましたよ。 
いや、ヒントが漠然とし過ぎ。 分かる人は分かるのでしょうがw
正直、盲点でした。 勘違いって怖いですね。 
もしやる場合、ここはこういう特徴があるとか、覚えておくといいですよ。


しかし、乗客を乗せて機関車走らせるのは難しいです・・・ 
電車を動かしている人のすごさが分かりました。 
電車など、公共の乗り物を動かしている人はすごい。

一般人なら、例えば目的地などに着けば終わりじゃないですか。
しかし、公共の乗り物の運転手だと違います。 ずっと乗ってるわけです。
まぁ、休憩とかはあるでしょうし。 本当にずっと乗ってるわけではないと思いますが。

乗客のために、すごい気を使いますね。 安全運転第一!
まぁ、乗客が誰もいない時は常に爆走で、無茶な運転してますけどw (※ゲームの話です 
敵にも襲われますし。 現実では味わう事の出来ない危険がいっぱいです。 
リアルの電車とかでモンスターに襲われる瞬間に立ち会うとかイヤだわw
運転手って難しい仕事なんだなぁという事に気付けました。 


さて、今年(2009年)は、この記事で(多分)最終更新となります。
日付変わってからの深夜更新なのでね。 


それでは、皆様良いお年を。 
来年もよろしくお願い致します!! 


では。 Arrivederci(来年もまた会いましょう)!


スポンサーサイト

奇跡・・・! これは(個人的に)奇跡・・・!!

今日は、奇跡的に電源が落ちませんでした。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
最近、毎日のように生死の境(デッドオアアライブ)を彷徨ってます。 (PCが
いや、奇跡的に、まだ壊れてはいないのですが。 

壊れかけのレディオならぬ、壊れかけのパソコンですかね。
いや、今日は奇跡的に電源が落ちなかったです。 
何度か危ないかな? とも思ったんですけどもw  


最近は、メモ帳に途中保存しながら作業してます。 (不安定期の場合
電源が落ちたとしても、メモ帳に残しておけば、リカバリが楽ですからねw
綺麗さっぱり消えられると、やはり悲しいです。 
30分近くはかけてしまいますので。 

報われないと知りながらも、時間をかけてしまう。 
それは私がバカだからなのでしょう。


さて、ネタもないので・・・
ゼル伝の感想でもちょこっと。 

大地の汽笛、面白いです。 
まぁ、多少不便な所はありますけどね。 
流石に慣れました。 まぁ、自分の下手さに泣けますがw
ダメージを受けた要因の9割は私の操作ミスですからね;; 

なかなか、適度に難しいです。
でも、考えれば分からない事もない。
心地よい難しさですね。 
出来ない! これは無理ゲー! とは投げ出す結果にならないのが嬉しい。
私から言える事は、少なからずヒントはあるので、よく考えよう!
ですかね。


3つ目の神殿をなんとか終えました。 
最初は森。 次は雪。 そして、今回は海です。 
海の上の線路を走るってのもなかなかでしたよ。 
神殿に至るまでが、なかなか難しいです。 
しかし、謎(仕掛け)を解く面白さ。 これはすごくいい。

面白いです。 これがゼルダ。 これこそがゼルダ。 
あまりゆとってくれてないので助かります。 これくらいがいい。
結構難しいですしねw  これくらい無いと満足出来ないZE!
機関車も、まぁ慣れました。 これはこれで。 
移動が面倒臭いですけど。 一杯迂回路はあるんで、アリかな。


こんな感じで。 
そういや、今年も本当にあとわずかですね。
全く勉強してない自分は氏んだ方がいいんじゃなかろうか。
年賀状については、速攻で書いて終わらせました。 


では。 アディオス!


ジャンプの無い月曜なんて・・・ 月曜じゃない!(何それ

パソコンが毎日のように電源落ちるのにも、もう慣れてきた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
ここ最近、ずっとです。 もう何ヶ月経ったんでしょうw
いつからPCトラブル(いきなり電源が落ちる)が起きたんですかね。
もう、覚えてません。 

前は、3日くらいは持ってたのになぁ。 
最近はもう、毎日ですよ。 流石にもう慣れました。 
末期過ぎますねw  酷いあるさま。 


ちなみに、主な流れとしてはこうです。 

PCつける(大体19時くらい)

CRRの方へ行き、新規の記事でコメント出来そうなのがあればチェック!

こっちのブログも確認だけする。(コメ返は深夜ですが

Mixi へ。 新着記事だけ、コメント周りなどする。

一通り終わったら、Mixi での記事作成へ・・・ 

大体ここで悲劇が・・・ 記事作成中に電源がバツン!(終了)


って感じですね。
記事作成前なら、まだショックも少ないのに。 (あるいは記事作成後 
で、こっからが大変です。 なかなか電源がついてくれない。 
キツい時で、3回同じ記事を書く事になりましたからねw あれは凹んだ。


しかし、最近はですね。
ここで晩御飯の時間にして、食べに行く。 
で、PCを少しクールダウンさせる。 事にしました。
食べ終わってからPCつけると、上手くいくんですよね。 
ここからが安定期です。 あとは終わるまで電源は切れません。 
休ませる事が大事なんですね。 と、学びました。
こっちの記事は、安定期に書いてますので、飛ぶ事はあまりないのですがw

外付けHDDを買って、大切なデータは確保してますし。
まぁ、どんどん消えて欲しくないデータが増えますので・・・
定期的に、データの上書きはしなくちゃいけないんですけど。 
HDDが焼き切れたら困りますからね。 


ブルースクリーンも、もう何度か見てしまいましたし。
unknown hard error とか、そんな事書かれていたと思います。
直訳すると、未知のハードウェアのエラーを確認しました。 って感じかな。
英語が分からないので、何とも言えないんですがw

ブルースクリーンはアレですよ。
一度は見ておいて損は無いと思いますが・・・
出来れば、見たくない光景です。 
まぁ、データが飛んでないので、気にしちゃいませんけど。 (慣れました

で、今日はちと不思議な画面を見てしまいました。


なんだこの画面


↑こんなん。
なんぞこれ!? と、ビビって写メを撮ってしまいましたよ。
写メとは本来なら写メールの事なので、こういう場合は・・・
何と言うんでしょうかね。 携帯写真撮ってしまったよ。 みたいな?

えーと・・・
英語が出来ないので、なんとも言えないのですが・・・
多分、システムチェックだったと思います。 

推測で、ちょっと書いてみますと・・・
「C:(この場合はCドライブの事?)のファイルをチェックしています
 このタイプのファイルはNTFS(これ何?)システムのものです。
 ボリュームラベルは、WindowsXP のものです。 (そうだね、XPだね
 (ここから先は分かりませんw)」

で、多分ですね。 
ファイル(このPCの)をチェックしていたのだと思います。
いやはや・・・ 何この画面? 
って、そのままブチッと電源を消しそうになりましたよ。 危なかった。
そのあと、再起動します。 的な画面が出て、再起動されました。


今日はこんな感じでした。
月曜なのに、ジャンプが無い・・・ (今日月曜でしたよね?
ジャンプの無い月曜なんて、カレーの無いただのライスだ! 


では。 アディオス!

人には、決断せねばならぬ時が、必ずくる(と思う)

何も思いつきませんでした。 (挨拶・・・ じゃねェだろ)


はい。 こんにちは。 
ゲーム漬けの私は、日常に特に変わった事が無いので・・・
ネタが無くなります。  

最近は、酷いですねぇ。 特に良い事も悪い事も起こってません。
悪い事は無いにこした事はありませんが・・・ ネタにはなりますからね。
Hey! 聞いてくれよジョニー。 今日○○○な事があったよHAHAHA-☆
みたいに書けませんからね。 
と、ネタが無い事をネタにしてみました。 


しょうがないので、ヒネリ出します。 
先週の火曜日。 学校の最終日のホームルームでですね。
映像を見せてもらったんですよ。 
書き忘れていたというか、ネタ無くなった時のために残しておいたネタです。

前に書いた、プリウス・トイレを作る男達・・・
みたいな系統のドラマ仕立てのやつでした。 

今回のテーマは、ユニクロ。  
安くて、そして高品質。 それを実現するのに、かなりの苦労をしたようです。
そうですよね。 安いもの=丈夫なのそれ? なイメージありますし。


服を他のメーカーで作ってもらうと、
この服はこの値段で売って下さい。 など、色々と制約が多いようです。
なので、ユニクロは自分達の会社で服を作ろうとしたみたいですね。

しかし、そう上手くはいかなかった。 
どうにも低品質のものばかり出来て、クレーム殺到したようです。
確かにそりゃ仕方ない。

それで、会社の人達が、中国の工場に行って・・・
工場だと、スキルのある者・無い者の差が激しかったみたいです。
それを、一方的に押し付けるわけじゃなくて、協力して、やっていこうと。 
それで、工場の人達にも良いものを作りたいという気持ちが芽生え、
いい品質のものが出来たみたいです。 
これが本当だったら、中国の評価上がるわ。 お隣の国はありえん(笑)けどw


それで、品質は上がったみたいです。
しかし、まだまだ安い=なんかイメージが悪い
みたいなイメージは強かったみたいですね。 

それで、流行の最先端、一番流行に流されそうな人がいる所:原宿に、
店を出す事にしたようです。 
首都圏は土地がまず高いですからね。 儲からないと即THE END。
かなりのハイリスク。 ここで、社長は決断した。 やると。
ドラマ仕立てなので、かなりドラマチックでした。 


で、開店したら売れました。
って感じですかね。 
いやー・・・ こういうの見ると、ユニクロすごいなって思います。
店出すってのは、かなりリスクが高いですからね。
自営業やってる人はすごいです。 そこで成功した人はすごい。
リスクを想定してなお、勝負する。 とても勇気がいる行動です。
普通の人間にはなかなか出来ませんよ。 


あとは、お題的な。 
CRRの方に、「今年一番成長した事は?」だっけ。 
なんかそんなのありましたよね。 

うーん・・・
今年成長した事か。 無いな。 (おい
年月を経るごとに、どんどんダメになっていく気がします。
現実を捨ててきています。 何も希望は持てないので。 
就職難ですしね。 若者に大勢、氏ねと言っているんだなぁ。

意地でも、毎日更新を頑張っている事ですかね。
まだサボった事は無い気がします。 
どんなに面倒でも、どんなにネタが無くても。 
モチベは微妙ですけどねw とりあえず、粘り強さを鍛えたい。
興味無い事などに関しては、多分即投げ出すでしょうけどねw (ダメじゃん


では。  アディオス!




 

世の人は 我をなんとも いはばいへ 我が成すことは 我のみぞしる

ゼルダの伝説。 もしかしたら自分が一番好んでいるシリーズかもしれない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日も、あまりいつもと変わった事はしていません。
ただ、月末なので・・・  
本買いに行く事にしました。 ものすごくだるかったんですけどねw

それで、親に今日と明日どっちが外出するに相応しいかを聞いたら、
明日のが天気大荒れのようで。 
なら、思い立ったが吉日とも言いますし、今日行く事に。
学校行くよりは早く着きますからね。 

アリオ→10~15分くらい
学校→ 23~25分くらい 

といった感じです。 学校行くよりは早く着くんですよ。
そう考えないとやっていけません。 
先月まで自転車で行けましたからねぇ。 
自転車だったら5分ちょっとで済んだのに。 


という訳で、行ってきました。 
今月も、漫画は少なかったかな。 他で消費しましたが。


091226 買ったもの


・xxxHOLIC 16巻 (弟が持っていないと言ったから
・喰霊 11巻 (クライマックスが近いってマジなのだろうか?
・とある飛空士への恋歌 3巻 (これはラノベ まだ2巻積んでる状態・・・
・ファミ通DS+Wii 2月号 
・ニンドリ 

これで、3500円くらいでしたね。 
んー欲しい漫画(銀魂とかスケダンとか)は1月だし、
漫画は少なめでした。 

ニンドリがヤバかった。 
Mixi の方でも書いちゃいましたけど。 それほどまでにヤバかった。
豪華すぎだろ常考・・・ とね。 
センターにありますよね。 ゼルダ アートコレクション ってのが。
初代~大地の汽笛(つまりは最新作)までのイラストが載っています。
これを豪華と言わずして、何を豪華と呼ぼうか? (ゼルオタ乙


ここに載っているのは、15作品なんですけど・・・
そのうち、私は12作ほどやっているんですよね。 
何割だろう? 8割方プレイはしているつもりなんですけど。

クリアしてエンディング見た事あるのはですね。
8作ですかね。 いや、初期ゼル伝難しくて・・・ 
この場合、5割くらいですかね。 半分はやりきっているんだ。
ドラクエは、やった事あるのロト三部作、Ⅷ(8)、Ⅸ(9)くらいですし。
他にシリーズものでやってるのはポケモンですか。 
そんなものですね。 


イラストが豪華なんですよ。
たっぷり、100ページ近くに渡って載っているんです。
ゼル伝好きの私は、一人昂奮していました。 

イラストで見た事ないキャラもいましたし。
どっかで載った事あるかもしれないんですけどね。
ゼル伝ファンなら是非欲しい一品だと思います。 
マニアの私は、このためにニンドリ買いました。 
たまにしかニンドリ買わないんですけどね。
これだけで、740円の価値がある。 むしろニンドリが付録www


幕末浪漫


↑こんなものを見つけてしまったので。 
幕末浪漫譚 御守袋 といった名前のようです。 
1回100円という良心的な設計。 
幕末に弱いんです・・・ あと、この前似たようなの見つけたからw


・左(←)は、徳川十三代将軍家定の妻:篤姫 なようです。 
 まぁ、徳川のあの三つ葉葵欲しかったからいいんですけど。
・真ん中は、見て分かる通り、新撰組です。 
・で、右(→)は、土佐の快男児:坂本龍馬です。 
 坂本龍馬 の家紋のやつめっちゃ欲しかったんで、嬉しかったですw

やはり、江戸幕末で一番好きなのは、坂本龍馬ですよ。
ウチの親が坂本龍馬好きだってのもありますけど。
銀魂の空知先生も、人物的には坂本龍馬が一番とか言ってた気がしますし。
ただ、銀魂の坂本辰馬は、頭がカラのポジティブ人間です。 


こんな感じですかね。
とりあえず、ゼルダの伝説は神ゲー良作多し。 
そういう事で。


では。 アディオス!

保険は作っておくにこした事はない

ジンゴーベー ジンゴーベー ルルルールルー (挨拶)


はい。 こんにちは。
そういえばクリスマス?でしたね。 

えっと、今日はですね・・・
祖父母と家族で集まって、ケーキ食べました。 
うん、クリスマスだな。 


なんか、弟がですね。
昨日からちょっと胸辺りが苦しいようで。 
今日、病院行ってきたようなんですが・・・
医師には、特に何も無い みたいな事言われたらしいですよ。 
んーストレス性じゃないの? 最近、休みがちでしたし。 

私は、特に休んでませんけどね。
学校は行く気ゼロでしたけど。 (だからといってサボりはしない
授業って、一度休んだらヤバいじゃないですか。
それで、怖くて休めないんですよね。 高校の時からずっと。
だから、たまにしか休んでません。 (ただし、学校に行く気はゼロ

学校行く(家から出る)前から「もう帰りたい・・・」ですからねw 病気です。
まだ家出てないのに。 正直イヤですよw 
でも、留年やらテストの点が悪くなるのもイヤなので行かざるを得ない。
動機は不純ですが、仕方ない。  

弟は、まぁ大丈夫でしょう。 
食べ物が胃に行かず、胸に溜まる感じとか言ってましたけど。
今日は、少しは良くなったのかな。 


ゼル伝やってます。 
が、なかなかやる時間が取れません。 
1時間くらいしか出来ない・・・ 
他のゲームもやって、結構忙しいんですよね。 (まだ勉強してないw

今日はドラクエⅨ で、追加クエストあったんでやってましたし。
なかなか面倒でしたけど、なんとか依頼の品は完成。
次回のクエストは、今回のの続き・・・ のようです。


で、話を戻しますが・・・
ゼル伝ですねぇ・・・ 

タッチペンオンリーキツいぜよ・・・ orz
敵を斬ろうとして、アタックかましてダメージ受ける事ありますしw
敵を連打してたら、アタックになったりするんですよ。 
ボタンなら間違えないのに。 

舞台の方は、風のタクト・夢幻の砂時計の100年後くらいじゃないかと思います。
海賊だった先祖(テトラ)がいましたし。 (肖像画みたいな感じで

で、機関車ってのもなぁ。
船のが便利ではありましたw  線路に沿わないといけませんし。
そこがちと面倒ですね。 船だと、大まかな線でも行けますし。
夢幻の砂時計みたいに、ワープ出来る所無いかなぁ・・・ 面倒過ぎるぞ。

大地の笛(だったかな?)ってのがあるんですよ。
それは、マイク機能使って吹くんですよ。
マイク機能嫌いなんですよねぇ・・・ 苦手なんです。
笛鬼畜w  (出来る人は出来ますが、私はすごく苦手です


あ、でもですね。 
システム面はちと不便な所はありますが・・・
音楽は神レベルに良いです。  音楽が神レベルなのは変わり無し。
微妙に時オカですね。 笛がすごく吹きにくいんですが。
無駄に音楽いいんですよw やはりゼル伝はいい。 ちと不便だけど。


さてさて。
昨日の銀魂、 多分見られる所ありました。 
ココ ←からどうぞ。
記事作成当初はまだ見られました。 
しばらく経ったら消えるかもしれないので、(興味があれば)お早めにどうぞ。



では。  アディオス!


人には、やらねばならぬ瞬間(とき)がある

え? クリスマスって何だっけ? 今年中止でしょ? (挨拶)


はい。 こんにちは。
リア充には一生かかっても(多分おそらくメイビー)なれない、
そんな哀しい生物:イクスです。 (どんな挨拶よ

ガチで、今日イヴだっての起きてしばらくしてから気付きました。
私にとってはどうでもいい日でありますしね。 
仕方ない。 私にとっては、何気ない平日なので。

全くもって、いつもと同じような一日を送りましたよ。
イヴだからいつもと違う事をしたい? 
それもまた、構いません。 出来る人はやっていいと思います。
ま、出来ない人もいるわけですよ。 


でも、イヴもクリスマスも、カレンダー上ではただの平日ですし。
熱心なキリシタンでも無いしなぁ・・・ ウチ仏教ですし。
これは、クリスマスに得をする業界が仕掛けた罠ですね。 
ケーキ業界とか、そんな所だろうか。 
バレンタインも、チョコレート業界の仕掛けたものでしょうし。
ブームなんてそんなモンですよ。 地味な活動が一般的に認知されたり。

そういう業界の罠には引っ掛かりたくないですねぇ・・・
なんか、掌で踊らされるのも癪ですし。 
だから、意地でも普通の何気ない一日を過ごしたいと思います。
リア充にはなれない僕らだから。 そういう事です。


さて、そんなアホの戯言は置いておいて・・・
今日は木曜だったので、銀魂見ました。 
今回のも、最近の話の中で気に入ってる話だったので・・・
楽しみでした。 
今回は2本立てだったんですが、前半:カオス、後半:感動 って感じでした。
前半のカオスさに吹きましたわw  
しかし、銀魂の映画見たくなってきたなァ・・・


銀魂 第189話 「ラジオ体操は少年少女の社交場 ほか」


まずは前半。 (こっちはアニメオリジナルの話
とある記者が、ある田舎に立ち寄った。
そこには、昔に起こった攘夷戦争について知っている老人がいたからだ。
そこで、記者は老人に話を聞く。 

突如襲来した宇宙からの来訪者:天人(あまんと)。
その天人に幕府は恐怖し、開国した。 
その幕府のあまりの弱さに失望した者は、攘夷活動を行った。

攘夷戦争の終期。 活躍した人物がいた。
狂乱の貴公子:桂、鬼兵隊を率いた:高杉、一流の剣術の使い手:坂本達である。
表向きにはそんな感じだが、歴史に名を残さない人物がいた。
その者は敵からは畏怖を込められて“白い悪魔”などと呼ばれていた。
その人物の名は・・・  ガンダムじゃ! (ガンダムかよ!


次、後半。
ラジオ体操。 夏休みの間やっている行事である。
そこで、神楽はギリギリながらも皆勤だった。
今の子供達は、ラジオ体操なぞやらない。 いるのは健康オタクか老人ばかり。
いや、もう一人少年がいた。 神楽はその少年と張り合う事にする。

ラジオ体操のハンコを押してくれるオジさんが実家に帰ったため、
その少年と神楽は話す事(それまではロクに話すきっかけが無かった)になる。 
その少年は、病気で身体が弱く、何でも長続きしなかった。 出来なかった。
だからこそ、ラジオ体操をなんとか完走したい。 その思いを打ち明けられた。
神楽は、雨が降っても槍が降ってもやるから、少年と張り合う事を約束する。

ある日、大雨が降った。
銀さんに止められる神楽。 ラジオ体操自体が休みらしい。
その日、神楽は公園に行かなかった。 
次の日、少年は公園にいなかった。 あの雨の中体操をやって倒れたらしい。
約束を破ってしまった事を謝り、神楽はその少年が戻ってくるまで毎日、
ラジオ体操をする事を誓う。 

夏の終わり。 ラジオ体操は終わった。 神楽は皆勤だった。
その後も、神楽は一人でラジオ体操を黙々と行った。
夏が終わり、秋がきた。 ラジオ体操はまだ続いていた。 
ラジオがついに壊れた。 もうダメなのか?と泣きそうになった神楽。
その時、「ラジオ体操第一!」という声が聞こえた。 銀さんだった。
みんながそこにいた。 

それから次の夏(多分)。 
ラジオ体操に参加する人の数は増えていた。 子供もたくさんいた。
神楽の肩をポンと叩く少年がいた。 



こんな感じの話です。 
長いな! ただ、ものすごくいい話だったので、書きたかった。
結構長くなりそうだったので、省いた所もありますが。
漫画の良さが文字だと出ないので、小説風にまとめてみました。
文才は無いですけどもw 大体↑のような感じです。


前半のガンダムで吹き、後半のラジオ体操の話で泣きそうになりました。
これは感動ですよ。

神楽の、日常を描いたホンワカする話はハズレが無いです。
神楽に、同年代の友達(しかも男の子)が出来るのは初めてじゃないでしょうか?
神楽も、デレましたし。 戦闘民族ではあるけど、女の子だよなぁ。
原作を上手く、原作以上に上手く表現している。 最高だ。


こんな感じですかね。
今回の話はすごく好きです。 
ラジオが壊れて、もう続けられないの? と涙した時に、
ラジオ体操を始める銀さんですよ。 何そのカッコ良い登場。 
で、みんなも一緒に体操しますからね。 最高ですよこの演出。


では。  アディオス!


今度のゼルダは機関車で冒険!?

きた! ゼル伝やっときた! これで勝つる!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
もうゴールしてもいいよね・・・? といった気持ちに、
一度なりましたが、完全回復しました。 
記事作成中に電源落ちるとかないわー。 (Mixi の時発生 今は大丈夫


じゃ、そっちで、もはや書いていたんだけども・・・
二度の電源トラブルで書かなかった事でも書きませうか。

GTSで、メタモン+学習装置 を預けていた所、パルキアをもらいました。
メタモンだけだと、4日5日待っても無理だったので。
クジで当たって、学習装置が3つになったので、1つあげる事に。
そうしたらもらいましたw 学習装置、3つもいらねーよ!

で、今日はですね。 テッカニン♂をあげて、ディアルガをもらいました。
良心価格でのご提供感謝します。 (ポケモンの話です
努力は出来るだけせずに、必要最低限する。 これが私のモットーです。 (最低


ポケモンの話はこんな所ですね。
最近は、色違いのポケモンが欲しいです。
未だに、自力で見た事あるのは「赤色のギャラドス」しかありませんw
イベントで(プレイした人)全員見られるので、全く無いんですよねw

今欲しいのはですね。
・シルバーイーブイ (銀色の色違い
・ゴールデンコイキング (金色のコイキングは欲しいでしょう
・ゴールデンホウオウ (流石鳳凰 やはり金色か
・ブラックリザードン (黒色のリザードンにホレた
・ブラックレックウザ (黒色にホレた ブラックはズルいだろ常考

そんな所ですね。 
ヒトカゲ系の色違い狙ってます。
これは何とか手に入れたいです。 無理でしょうけどw
たまに出るんですよね。
でも、普通はそんなレアなのGTSに預けないですよね。 よほどでない限り。
だから、改造厨なのかな? とかも思っていたりします。
チートなら可能ではあるようですし。 ただ、自力で頑張る廃人もいるわけで。


えっと、今日はですね。 


ゼル伝 大地の汽笛


「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の発売日だったので、買ってきました。
やった! ついに出た! 嬉しい! ヒーハー!
すごく欲しかったのですが、店まで行くのが面倒でですね。
なかなか動けなかったです。 (だめやろう乙

1時間くらいしか出来なかったのですが・・・ 
うーん。 なかなか操作が難しいです。 
私のゲームの腕前は、ゆとり+++ くらいですからねーw
ゆとってる子供よりはそこそこ出来るよ! そう思いたい。 ってレベルです。

でもなぁ・・・
アクションゲームのマリオだと、弟に負ける気がします。
どうにも苦手ですね。 三男坊より出来ない&根気が無いので。
ゼル伝では負ける気がしませんね。 といっても難しいですが。
マジに下手糞で泣けてきます・・・ 同年代には勝てる気がしませんw


ゼル伝 特典 透明羽タッチペン


↑これが特典の「透明羽タッチペン」です。
画質が悪くて申し訳ないですが・・・ 実物は綺麗ですよ。

ルピーのケースに入っているのですがね。
このルピーケースのために予約してまで買いました。(リアル話)
タッチペンはどうでもいいんですよ。 
友人にこの話したら、ケースの方かよ! って言われましたけどねw
私はむしろ、え? ケース以外に何かある? なので・・・ 

ルピーの形、造形、ディティール、色、ツヤ、存在全てが好きなんですよ。
昔から、ルピーのこの形には魅せられてきました。 (HENTAI乙
個人的には、これだけで買う価値がありますね。 
早めならもらえると思いますので・・・ いかがでしょうか?

しかし、ハイラル語読めんw  
何て書いてあるんだろう・・・?


家紋コレクション


↑同じく、ゲオにあったガシャポンにあったやつ。
家紋コレクション 幕末の志士編 というものらしいです。
歴史でも幕末が好きな私は釣られました。 1回100円でしたし。

えっと・・・
左が、勝 海舟(坂本龍馬の師匠みたいな人)先生の家紋で、
右が、陸奥 宗光(坂本龍馬 の友人みたいな人)の家紋 のようです。

坂本龍馬欲しかったなぁ・・・ 
ちょうど、100円玉が二つしか無かったので、2回しか出来なかったんですよね。
てかヤバいな・・・ なんか全種類欲しい。 
でも、金も無いし・・・ 諦めるかなぁ・・・ 家出るのもイヤだし。

徳川家の葵の紋も欲しいですし。 
新撰組のもいいなぁ。 欲しいから困るwww


では。 アディオス!


雪の塊に顔が埋まった事はありますか?

ようやく学校終了。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
一応、今日でウチの学校はひとまずおしまいです。 
冬休みに入りました。 

次は、1月13日ですね。 
12日まで休みです。 休みは21日間ですか。
まぁ、そこそこですかね。 
全く・・・ 全てを忘れて遊び呆けたい(願望)。 
そんなわけにもいかないんですよね。 現実って厳しい。


えーと・・・
Java から宿題が出ました。 
まぁ、私も学生ですからね。 
学生は学業が本分、勉強する事が仕事ですからね。
社会人のが学生よりも何倍もキツいですからね。 
分かってます。 分かってますが・・・ 理解はしていますが・・・
でも、あまりやりたくないよね。 (ダメ人間乙

で、Java な宿題がなかなかの量。 
結構あるな・・・ とも解釈出来ますし、
あ、もしかして意外と無い? とも解釈出来ます。 
しかし、もらった教科書に全く準拠してないので・・・ 鬼畜ですw

教科書が微妙にしか役に立たないってすごいw
どうせなら、教科書準拠でやって欲しいのですがね。
確か、先生の持っているですね。 
教科書より、もうちょい分かりやすい(らしい)問題集?
かなんかからの出典のはずです。 よく分かりませんけど。

いや、確かにもらった教科書がですね。
結構難しい単語書かれているんですよ。
確かに理解し辛い部分もある。 
だけど、教科書以外から持ってくるのはどうかと。

自力でやれ! 分からなければ人に聞くかネット使え!
という事ですね分かります。  
ウチの誇る最強の神ですら、「こんなんやったことないよー」
「やりたくない」 と、匙(さじ)を投げました。
ま、要約すると「こんなん出来るか!」みたいな事です。



雪塊


↑昨日辺りに撮ってみました。 
雪の塊です。 除雪した後の光景みたいな。 
除雪ってのは邪魔な雪をどこかにどけるわけですから、集める場所があるんです。
場所は決まってるわけではありませんが。 
どこか適当な所に集めますね。 

で、大体これで・・・ 1m ちょいくらいだと思います。
私の身長よりは小さかったような。 
で、こんなのが道にですね。 結構ゴロゴロあります。
1m いかないものもありますけどね。 
まぁ、それくらい降ったんです。 この前の雪は酷かった・・・
日曜辺りに降った雪ですかね。 


これが雪国の日常的な光景だ! という事ですw
真面目に、これが日常的です。 
全くもって、今の時期珍しいものでもないですからね。 
全く、寒いだけでなく、こういう事もあるからイヤなんだよなぁ。
冬だけでも、どっかに逃げたいですよw 寒いの苦手ですしw

除雪は大変です。 
雪って結構重いですし。 意外と重量あるんですよ。
除雪している人(↑ぐらい積んだ人など)お疲れ様でした。 

私は出来る事ならやりたくないんですが・・・
多分やる事にはなると思います。
そろそろ私も、やらねばいけない時期ですかね。
いや、私もたまに嫌々やるんですけどねw  (最低


では。 アディオス!


残念、だるい、ジャンプにて

あと、一歩、届かず・・・!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
結果が出ました。 (昨日の試験のです

えーと・・・ 
残念ながら・・・ って感じですね。
もしかしたら・・・? って気はありましたけど。
むしろ悪い方向の予感が当たりました。 

五分五分くらいの手ごたえでしたからねぇ。
まぁ、ショックは別に受けてませんけども。
合格まであと4点足らずという結果でした。 微妙な足りなさだなぁ。 

まさかの1点足りずに落ちたという人もいました。 
1問って、もうちょい頑張れば出来てたって事ですからね。
悔しいだろうなぁ。 こういう事ってありますよね。
例え1問だけ間違っていたとしても、負けなんです。 ここがシビアですね。


1月に、もう一回チャンスがあります。 
やるのが面倒なんですが・・・ 一応受ける事にしました。 
これで、来月の1月、受けるべき試験が3つになりました\(^o^)/
・これと似たような、午前免除試験 (結構どうでもいい
・社会常識検定  (落ちたら恥ずかしいよ~ って試験 これは合格するしかない
・SQLの試験  (むしろ、こっちのが取っておきたい資格かな

といった3つになりました。
全部、1月ですね多分。  なんて面倒臭い。 
これはリアルに、冬休み頑張らなくてはいけません。 
勉強しないとなぁ・・・ 本命が、望み無さ過ぎて泣けるレベルですからねw

一応、明日で通常授業は終了のはずです。
冬休みも、20日はあるようですし。 まぁ、短めではありますがそこそこかな。
大体北海道の学校の冬休みってこれくらいですし。 
三男坊が、一番長くてウザいってわけですね分かります。 
今年(来年みたいなものか)は、色々と忙しくなりそうです。 
なんとか勉強する時間も作りたいと思います。 (作らないと死ぬ


今日は・・・ 眠かったです。
確かに、睡眠時間が微妙なので・・・ (いつもの如く
今日もデッドオアアライブを行ったり来たりしました。
何回か死にそうにはなりましたね。 家に帰ってからも。
まぁ、寝てる暇が全く無いので、寝るわけにもいかないのですがw

学校の方はそんな感じですね。
眠かったくらいです。

今日は月曜だったので、ジャンプ読みました。 
今週は合併号です。 (つまり来週は無しという事
ま、印刷所も休みたいですよね。 たまには。 
漫画家陣も休めると良いのですが・・・ 忙しそう。


週刊少年ジャンプ 3・4合併号



◆ONEPIECE

エースは、世界的大犯罪者の血を引いています。
といっても、単行本でも明らかにされましたか。 
それで、やはり苦労はしたようです。 
どんな犯罪者だろうと、親を悪く言われたらイヤでしょうし。
有名人(ある意味)なら尚更。 そんな子供時代を過ごしたようです。

なのに、今じゃエースの周りには色々な人達がいる。
エースは、想われているのを感じ、嬉しさで涙が止まりません。
今回はここが一番印象に残りました。 

一方白ひげの方は・・・ 寄る年波には勝てず、ヤバい状況に。
ルフィは、ボロボロになりながらも・・・
元々賭けていた命を更に賭ける事に。 熱い展開だ! 
ここで今年終了かー・・・ 引きが上手い。


◆スケットダンス 
きたぜ! 椿の必殺技「ツバキエクスプロージョン」だァ!
ものすごい威力でした。 

仲間を傷つけられる事に腹が立った。 
仲間のために行動する事は、いい事だと思います。 


◆銀魂
今回は、神楽のお父さんであり、最強レベルの男:星海坊主が登場。
娘のために、三太(サンタ)さんになって、夢を与えようとしたようです。
そうしたら・・・ 
同じく、サンタに変装した銀さんも登場。 なんてタイミングの悪い登場。
他にもサンタに扮したキャラ達が登場して、
サンタクロース決定戦みたいなのをやる雰囲気になっちゃいました。 カオス。


◆彼方セブンチェンジ
今回は面白かった。 
るち君(漢字分からん)が中二病&邪気眼過ぎる。 

今回は、成り行きで4人グループになったので、
新しくユニット名を決めるといった流れです。
4人の名前を縦読みすると、「あいどる」になるのは上手いなと思いました。


◆宇宙のスパロウ (ちなみにスパロウは「スズメ」
今週の読切です。 
なんだろう。 
決して目立たず、平和に過ごしたいと思っていた少年がですね。
いきなり、宇宙人に車ではねられて、死亡。 
その宇宙人に命を分けてもらい、復活。
それと同時に、超怪力までも手に入れちゃいましたー。 って感じです。

ここまでなら、まぁ普通にありそうな話ですかね。
だけど、この主人公は目立つのが嫌い=ダサい と思っています。
銀行強盗が近くで辺りを騒がせていても、見てみぬふりしようとしました。
しかし、目立つ事は何も悪い事じゃない。 スーパーマンは恥ずかしい事じゃない。
そこに気付いた少年は、そのスーパーマン的な力をようやく使います。
で、強盗倒して、人質になった少女を助けて終わりです。 
なかなか良かった。  


こんな感じで。
少なめですが。 他も、一行感想とかでいいなら書きますけどねw
何か、それも違う気がしまして。 
昔は、全部の漫画感想もやってましたけど。 疲れる&一部キモくなるので。


で、次号からですね。
ハンターハンターがようやく復活します。 
そのままなんとか終わるまでやってくれ。 
そうしたら、もういいから。 何しても怒らない。
だから、自分の作品をどうにか終わらせてくれ。 


では。  アディオス!