2009年11月の記事 (1/3)

11月もそろそろ終わりか・・・

11月もそろそろ終わりですね。 月日が経つのは早いものよ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
11月末。 本来ならCURURU終わる頃でしたね。 
そこでまさかの延長。  

更新停止宣言しちゃった後ですからねぇ・・・
私は喜べませんでした。  複雑すぎる心境です。
私も更新停止前であれば、喜べたんですけどねw  
このまま更新しても、キリの悪い数字になるからいい所で止めたのに。

まさかの延長ですよ。 3月まで?
あのまま続けていたら、(ほぼ確実に)1000記事達成出来たじゃないですか。 
今から復帰じゃダメです。 カレンダー空きましたしね。
毎日更新して、1000じゃないと意味が無い。  (個人的には

1000記事突破を阻まれたせいで、多分私は喜べないのでしょう。
更新停止前なら確実に喜べましたもの。 通達が遅すぎる。 無念。
仕方ないですけどね。  まぁ、だからもうあっちはどうでもいいです。
後はやれる事は、コメント周りにいくだけですね~w  
ま、最近は2つか3つか4つくらいしかコメント出来てないですが。
ま、最近はMixi が主となってきてるので別にいいんですけどね~w


と、愚痴っぽくなりました。 
なんか11月末だなぁ・・・ と思ったらこんな事が。
最後の最後まで自分勝手で下らない理由ですね。 
どうも! カス野郎です! (X ゚ω゚)b (ビシッ


と、まぁ・・・ ↑のアホは置いておいて。
ネタもないので、またうそこメーカーから。 
今回は「詳細年齢メーカー」
名前を入れると、その人の詳細年齢を教えてくれます。 
これは見ないと(やってみないと)よく分かりませんね。↓



syonen 本名



まずは本名から。 
「精神年齢」「肉体年齢」「会話年齢」「肌年齢」「恋愛年齢」「夜年齢」「ユーモア年齢」
そして、それを総合した「総合年齢」が出てくるみたいですね。

精神年齢4歳www
まぁ、間違ってはいません。 私の精神幼いです。 (色々な意味で
てか、男は大体精神年齢幼いですよ。 バカばっかりなんで。
大人~(羨望) な何かカリスマある人だっていますけどね。 私にはなれません。

肉体年齢58歳ってのもリアルだなぁ・・・
正直、小学生に負ける気がします(キリッ  (←跳び箱とか鉄棒とか体育系
なるほど。 最初から衰えていたんですね分かります。

会話年齢9歳も分かるかも。
あまり人と会話してこなかった(ほぼ親とか兄弟のみ)ので、
コミュ力が半端無く低いんですよね。  人間関係って難しい(´・ω・)

DSの脳年齢だっけ? 10代でやりましたが、40代50代の判定出ましたしw
でも、総合年齢は意外と若いですね。 
幼すぎる所と実年齢より高すぎる所があるせいでしょうか。



syonen イクス



次はイクスで。
うーん・・・  似たような結果なので、感想省略。
てか、面白い感想書ける気がしないw  


今回のはあまり面白いとは言えませんでしたね。
こういうのでも面白く書ける人はすごいセンスあると思います。
残念ながら、私にはそういうセンスは無いようです。 (´・ω・`)
ユーモア年齢54歳(つまり寒いオッさんレベル)ですからねw  
今回のは別におじさんをディスってるわけではございませんので・・・ あしからず。


では。  アディオス!

スポンサーサイト

10分で理解する「だるいけど出かける」

天気はあまり良くなかったけど、外出るのだるかったけど・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
月末なので、本買いに行ってました。 
大体、25日以降の土日に出没します。 (大体は土曜

今日は、なんか雪降ってましたね。
うわぁ・・・ 今日出かけようと思ったのに・・・ 
何これ新手のいじめ?
 と思いましたよw  
まだ今日は時間ある、だから天気が回復した頃に行こうと思い、
待機してました。 

で、天気も回復してきたので、行こうと思ったんですが・・・
いざ行こうとすると、だるいわ面倒だわで行く気無くしましてね。
でも、今日しか無い!と己の身体に鞭打ち、いざ出陣。 
精神がダメ過ぎるので、己を奮い立たせてやらないといけないのが面倒です。
今日勉強してないなぁ・・・  明日から本気出す。 (←死亡フラグ


091128 買ったもの


↑今回の戦利品です。
大体3200円くらいでしたね。  まぁ、いつもより少ない?
銀魂とかスケダン先に買いましたからねw  
後は余裕が出来た時に買おうと思って、今日に回してました。


・クレイモア 17巻
・禁書目録 コミックガイド5,5
・絶望先生 19巻
・ネギま! 28巻
・遊戯王GX 6巻
・ファミ通DS+Wii 1月号



あぁ・・・  12月の末(イヴくらい)に出るDSゼルダが楽しみです。
もう今からwktk (意訳:早くやりたくてシャイニング)してます。 (意味不明
ゼル伝マニアですからねぇ・・・  
ただ、致命的に下手糞ではあるんですけど。  昔のゲームは難しいぜよ・・・
今のゆとりレベルで、まぁ出来るかな?くらいなんで、酷いと思います。

今回のリンクは、機関士となって機関車を動かすわけですけど・・・
その世界観にビックリです。  まぁ、やるけどね!
風タクのデザインで、違う世界(パラレルワールド)っぽいですね。
ゼルダが普通に最初からゼルダ姫ですし。  「ふしぎのぼうし」みたいな感じかな。

ふしぎのぼうしだと、主人公リンクとゼルダ姫がなんか友人関係なんですよ。
多分こんな感じなんじゃないかと思います。 
普通、一国の姫様と面識あるなんてないぞ・・・  すごいなリンク(主人公)!
選ばれた人間ですよねぇ。  まぁ、冒険ものは姫様を助けるのがセオリーですけど。
ドラクエ(Ⅰ)とかマリオとか。  

まぁ、私もDSでゼル伝はちとキツいんですけどね。
タッチペン苦手ですし。  ボタン操作のが好きです。 
そこは、自身のゼル伝愛とかでなんとかします。  夢幻の砂時計面白かったですし。
ファミ通で明かされた情報によりますと、
ゼルダ姫を城から連れ出す(実際罪に問われそうだが)ために、
衛兵の目を掻い潜る、時オカのような城潜入(今回は脱出)あるようです。
あぁ・・・ 楽しみだ。  ゼル伝サイコー!  


遊戯王GXも、Vジャンプでやってるんですが、なかなか面白いですよ。
アニメの方は終わりましたが。 
ストーリーも最初からアニメ版とは全然違いますしね。
十代が赤にこだわる理由が明確なので、こっちのが好きかもです。 
アニメ版も結構好きですけどね~ (見始めたの後半からですけど
前はVジャンプ立ち読みして読んでたんですが、最近読んでなくて。
なので、コミックス派に転向しました。 


こんな感じですかね。
Mixi と差別化を図るって難しいですねぇ・・・
あまり被らせないようにはしてますけど。 
今の所、どっちも両立してますが、だるいです。  
意地で続くまでやりますけどね~w  どっかで挫けそうだなぁ。


では。  アディオス!

社会見学というのは結構大事である

変な時間に寝てしまうのはやめて欲しい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
PC中、ちょっと疲れたので休憩してた(ベッドで寝転んでた)んですよ。
まぁ死亡フラグですよね。  
ベッドの上だと、生還率5割くらいですし。 
少しでも気を許すと、睡魔は顔面にパンチ入れてきます(訳:寝ちゃいます)。

起きた時、すでに1時(深夜)過ぎてましたw
こんな変な時間に寝られるとこちらも困ります。 (じゃあ寝るな
私は大体1時過ぎから記事作成してますのでね。
予定狂わされると、調子狂いますよね。  


えっと、今日はですね・・・
会社見学に行ってきました。
ビジネスの専門学校なのでね。  
で、学生は会社の雰囲気を知らない、だからこそ知っておくと良い。
そんな感じのコンセプトだと思います。 

私でも知ってる大会社でした。 
富○通さんです。  (パソコンとかで有名
国内ではトップ、世界だと4位くらいの所のようですねぇ・・・
すごい会社だったんだなぁ。 というのが感想でした。 (ナメ過ぎだろ
有名な所でしたけど、国内トップとは知らんかったです。

会社の紹介映像も凝ってました。
すごかったですよ。  
で、パソコンとかIT系以外にも色々な事やっているみたいです。
私のような無知野郎は、色々ダメですね。 
こういう大企業とか入れるとすごいでしょうねぇ・・・
難しそうですけど。  私じゃまず無理でしょう。 


で、見学させてもらいました。
これが勤務している社会人の姿か・・・  (←コイツはダメ人間
広いオフィスでしたよ。  
食堂とかもありましたし。  社員食堂いいなぁ・・・ と思いました。

グーグルとかYahoo のオフィスもすごいらしいですね。
なんか前に写真見ましたけど。 
プールとかなんか色々付いてたような。  
大会社はオフィスも凝っててすごいなぁと思いました。


こんな感じでしょうかね。
今日はこんな所です。  
行き帰りはバスでしたが、疲れて(眠くて)寝てましたw


では。  アディオス!

この達成感は半端ない

SHIT! この後に及んでまた寝てしまった! SHIT! SHIT! (挨拶・・・てか誰?)


はい。  こんにちは。
昨日はですね。  体調不良(頭痛・・・原因はパソやりすぎ?)のためギブアップしました。
まぁ、寝ちゃったのは仕方ないですよね。 
体調悪いのに、無理に起きてて体調更に崩すのはベターではないですし。

それはいいんですけどねぇ・・・
今日もまぁ、学校早めに終わったんですけどね。
2時間近くは寝てしまいました。  不覚。
2時間あれば、結構ゲームとかに割けたのに・・・ 

昨日ギブして寝て、なおかつまだ寝るか。 と。  
まぁ、人間睡眠は必要ですからね。 三大欲求の一つですし。
仕方ないと言えばそれまでなのですが・・・
なんか納得いかない私も、ある意味廃人ですね分かります。
“眠る”事よりも、ゲームしたいです。  (これぞダメ人間 


来週は遂にテストが来てしまいます。
習う内容が一通り終わったので。 (まだ続きというか別単位はあるけど
単位が変わるので、そのたびにテストやらんといけないのが面倒ですね。
決まった単位(例えば30単位なら30回授業やったら定期試験やる)
終わったらテストやる事になります。  面倒だ・・・

まぁ、教科少ないからいいんですけどねー。  テスト勉強に割ける時間が増える。
あまりに教科多いと、一つにあてる時間少なくなりがちですからねw
テストで10教科やるとか正気の沙汰じゃ無かったですわ。  
私はまぁ、テスト前日(気が向けば3日前くらいから)は勉強したりしたんですけどねw
まぁ、ヌルい所で良かった。  それだけですね。
という事で、土日は勉強もしないといけません。  面倒やな・・・ orz


話は変わって、ポケモンの話。
遂に・・・! 遂に・・・! ジョウト図鑑(255匹)が埋まりました!


ジョウト図鑑コンプ賞


画質悪いですが・・・
なんかですね。 タマムシシティ(カントー)のマンションの、
ゲーム会社みたいな所(多分製作者の分身がいる)で、表彰状もらいましたw
こういうのもらうと、ちょっと嬉しいですね。  達成感があるなぁ。

255匹。 非常にキツかったです。
てか、面倒臭かったw  使える手は、多少ズルくても全て使いました。
150匹(カントーのみ)でも、普通にキツいですからねー。 

初めてですよ。  GTSが無ければ、まず達成出来なかったでしょう。
友達がまずいません(通信出来るのは弟共のみ)からねぇ・・・  
ネットのすごさを改めて実感しました。  便利な世の中になったものだ。

元々、ジョウト図鑑は251匹(ミュウ・セレビィを除けば249匹?)なんですが、
モジャンボ、ベロベルト、マンムー、メガヤンマ?などが増えて255匹なようですね。
ダイパで新しく進化するようになった外見退化ポケ増やすなと。 

元々いるポケモンを無理矢理進化させたポケモンだと、ブイズくらいしか評価出来ませんw
他は、「お前流石にこれはねーわ」レベルですからねマジで。  
リーフィア・グレイシア(イーブイの新たな進化形態)はカワイイです。
元がいいからですね分かります。  
メガヤンマとかは、FUMIさん(プラチナ廃人データの人)いなきゃ無理でしたよ。
多くの人のおかげで、この偉業(?)を達成する事が出来ました! 全ての人に感謝を。
 

さて。 木曜なので銀魂見ました。
しかし、今回のは感想が難しい&↑で疲れたので、
簡単めにいきます。  


銀魂 第185話 
 「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信ですバイ菌が入るから気をつけようね!」



今回は二本立てです。
前半が酷かった。  あまりにも酷かった。 (※一応褒め言葉
いきなり、マヨネーズのような気持ち悪い生物が出てきました。 何あのキャラ。
で、マヨリーンのマヨネーズ工場だったかな。 
なんか、ちょっと前になんとかのチョコレート工場って映画ありましたよね。
あんな感じです。  チョコレート工場の映画見てないんで分からないですけど。
で、マヨネーズの中に、マヨネーズ工場の特別招待券があるからね!というCMでした。

これで喜ぶ男はあまりいません。 
一人は確実にいますけど。 真選組副長でありマヨネーズジャンキー:トシです。
トシは、手段を選ばず、真選組のルールに「1日5マヨ消費」を入れました。
なんという公私混同。  仕事とプライベートは分けろよ。 
他の隊士は、マヨネーズが別にそこまで好きなわけではありません。
トシにとっては嬉しいものにとっても、他の隊士には地獄の宴でした。
飯もマヨ尽くし、おまけにマヨネーズケーキ付き。 井戸(飲み水)もマヨ。
そして、言いだしっぺのマヨジャンキートシは、一日に50マヨは消費したんじゃないですか?

それで、ついに山崎がマヨネーズ工場のチケットを当てました。
そんなに低確率なのか。
それを、近藤さんのカッコいい一言によっていただくことが出来たトシ。
そして嬉々として行って、マヨネーズの王国を妄想してニヤニヤしてたトシを待ってたのは・・・
現実のマヨネーズ工場(見てもとてもつまらない所)でした。 
なるほど、そういう幻想を打ち砕くオチか。 


思ったより長くなった。
トシのキャラ崩壊が異常でした。  
トシのイケメンフェイスをあまり崩すなw  
誰? この変態? と思ってしまったよ。 
私はマヨネーズ嫌いなんで、多分死にますね。 
隊士も、かなり倒れましたし。  
ケチャップの方がいい・・・ という言葉を残す人もいるほど。 トラウマになってるやん。


もう一本。 こっちは原作通りの話です。
銀さんは、暑い夏の中、蜂の巣駆除の依頼を受けた。
しかし・・・  その蜂の巣は10m 以上はある尋常じゃない巣だった。
普通の蜂ではなく、蜂ヤクザが住んでいるとても怖い巣だった。

神楽のすごいキックで、壊された巣。
そこから出てきたのは蜂のヤクザ、超蜜(ロイヤルゼリー)星から来たハッチだった。
可愛い名前ですが、外見はめっちゃ893です。 
なんと、巣が壊れた事により、QS3(PS3みたいなの)が頭に当たり、
女王蜂(あねさん)が死んでしまいました。  
メスは女王蜂しかいないので、これは酷い事態です。

銀さんは他の巣から女王蜂を連れてくる事にする事に。
失敗したら、地球が滅びます。  
多分、ここから想像付くと思いますけど・・・
次は銀さんがミスしてしまい、巣を壊してしまいました。
超腐(ロイヤルヨーグルト)星の女王蜂が、ZBOX(XBOXみたいなの)で頭打って死亡。
 
次の巣へ。  
次は、新八がふと蹴ってしまった石ころで巣が崩壊。
超糖(ロイヤルプリン)星の女王蜂が、Owee(Wiiみたいなの)で、重傷。
Owee は軽めなので、命は取り留めたようです。

そんな中、超蜜星、超腐星の蜂ヤクザもやってきて、
蜂ヤクザ同士の抗争となってしまいました。  
勝手に同士討ちしてしまい、3つの星が滅びる事に。  

で、オチとしては、
QS3、ZBOXで死んだと思われていた女王蜂二人が実は生きてました~
って感じでした。  この話も酷いですね。  
まぁギャグっぽくていいですけども。


こんな感じでした。
今回の話は酷かったな・・・  
最初のアニメオリジナル回は、今までで一番酷かったんじゃないかな?
出来も、マヨネーズ尽くしで微妙だったし。  今回のはどうだろう?
ま、この評価は私がマヨネーズ嫌いだからかもしれませんが。
マヨリーンがあまりにもキモかったのもあると思います。  


では。  アディオス!

多分気のせいだと思うような気もする

さて、記事作成が遅くなってしまった・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
ちっと野暮用で少し遅れました。
ネタもないので、バトンの方でいきませうか。 

ですとろいあさんから↓


【質問 & 回答】

・バームクーヘンって牛乳と一緒に食べるとさらに美味しいよね
そうだね。
パンとかそういうものは、は、牛乳と一緒に食べると美味しい。

・好きになる人の共通点
なんか顔の好みがほぼ一定なようだ。
派手系よりは地味めの娘の方が好き。
性格はどうなんだろうね。 悪いとアウトだけどw 言葉に出来ない。

・よく間違われる血液型

A型? ってたまに言われる。
几帳面な所はあるけど、O型です。
ブラッドタイプ イズ オー!

・BLってなんの略?
ベーコンレタス。
まぁ、俗称みたいなものかな。
これでも多分通じるのでは?と思う。

・ハルヒ派orみくる派?
長門派の私をディスってんのかメーン?
前者はデレればいいんだがね。 性格が良いとは言えないからなぁ・・・

・なんでこんなものが世に出回ったんだと思うもの
そうですねぇ・・・
まりもっこり? 北海道の恥だ。 何故アレが受けるかが分からん。
単なる下ネタやん。 

・何属性?

じゃ、メイド属性で。 (嘘は言ってない
赤眼銀髪とか、赤眼黒髪とか好きです。
あとは、髑髏属性?w (異常ですね分かります

・自分にとっての美人の定義
ふつくしい・・・ と思えるかどうか。
まぁ、そこは普通か。 好みは人それぞれですけどね。 
精神共に美しくないと、美人とは言えないね。
そういう意味でも、真の美人はいるのか!? と疑問に思うな。

・○○と△△の組み合わせは最強
学校+掃除 は、悪い意味で最強。
それ+日直とかだと地獄だね。
燃えと萌え がどっちもあるものが好きです。

・直らない癖
自分だと思いつかn・・・
あ、あった。 貧乏ゆすり。
これは、何度も親にも友人にも止められました。
しかし、私自身と固く結びついてしまっているので、直りません。
もう、ゆするのがマッハですからね。 もう私のアイデンティティー。
シャガガガガガ!! って擬音で表せるくらいに。

・好きな制服
セーラー服は鉄壁。
あ、意味が違う? なら学ランじゃね?

・ネギとロードローラはどっちが好き?
ロードローラーだ! URYYYYYYYYYYY!!
という事で、ネギ。 
ネギ嫌いだけどね。 (どっちやねん

・みっくみくにされましたか?
みっくみくにされました~w

・自分に足りないもの
この世にあるもの全て。
というか人として、足りないものが多すぎる。

・低血圧ですか?

血圧は計っても低くない(通常)のはずなのですが、クラクラします。
立ちくらみよく起こりますね。

・されると嫌なこと

そうだなぁ・・・
無茶振り とか。
あとは、言っても直らない奴は嫌い。 (微妙に意味が違う

・よく誤解されること
私は誤解を受けやすいです。
どうも言葉足らずなのがいけないようで。
もし不快にさせてしまったらごめんなさい。 私に悪気は無いです。 (ほぼ全ての場合

・ゴキブリに遭遇したときの対処法
北国出身なんで、幸いにもまだ一度も見た事ないです。
見たらヤバそうですね・・・
G は怖いです。 流石に何億年も前からいる生物は違いますわw

・好きな人のケツ毛ごと愛せる自信ありますか
まぁ、いいんじゃね?

・最近読んだ雑誌
よく分からない。

・憎しみはどこから生まれる?

憎しみは憎しみしか生まれない。
どこから生まれるって? それは君の心の中からさ・・・ (スルー推奨

・性欲は強い方ですか
強いのかどうか分からんですね。
じゃ、普通という事で。 

・好き(恋愛感情)の定義
いまいちよく分からないというのが正直な所。
本当の意味で人を好きになった事が無いようだ。

・最近デートした場所
なんだこのリア充向けの質問は。
ぎったんぎたんにしてやる!

・苦手な話
えーと・・・ 食べ物食べてる時に、それっぽいグロい話とか。
飯がマズくなる類のはダメですね。


今日はなんか頭痛とかしてヤバいので、ここまでで。
早めに寝たいな。  (寝ろよ


では。  アディオス!

どうして楽しい事は終わってしまうんだろう?

休みとは終わるのが早いなぁ・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
どうして、1日は同じ24時間なのに、
休みの日は早く感じて、学校など憂鬱な日は時の流れがゆっくりに感じるのでしょう?
ここは、誰もが感じる場所なのでは? と思います。

体感時間が違いますよね。
何故、楽しい事はすぐ終わってしまうんだろう? 
ぼのぼの でも、こんな話があったと思います。
私が見たのはアニメでしたかね。  ぼのぼのアニメ好きでした。 (漫画も好きですけどね 
夏休みとか冬休み(むしろ元旦?)にやっていた気がします。


この際、もうネタも全然無いので、「ぼのぼの」についてでも語ります。
分かる人いるのかな・・・  いるよね。 いて欲しい。 

なんで「ぼのぼの」の話? と聞かれたら、話の流れでいつの間にか。 
そんな感じで始めていきたいと思います。

ぼのぼの は、ラッコの「ぼのぼの」、シマリスの「シマリスくん」、
アライグマの「アライグマくん」が、大体メインメンバーですかね。
そういや、明確な名前ついてるのぼのぼのだけじゃないだろうか。
他にも個性的な人(動物)達がいる、原則的に動物ばっかりの漫画(アニメ)です。
漫画も漫画で好きですよ。 全部持ってないですけど。 シュールでいいです。
時々哲学的ですし。  あと、セリフが全部手書きっぽいのもいい。 


個人的に好きなのは、「洞窟の中に迷い込んでしまう話」が好きですね。
他にもいくつかありますが。  あとは後述。 
好きな話だと、かなり筆が進む不思議!w  日常ネタは無いのにね。

これは、ぼのぼの、シマリスくん、アライグマくんの三人(ここでは“人”と記述)
が、洞窟に迷い込んでしまい、脱出しようと頑張る話です。
いくら外見が動物だろうと、ぼのぼの達はすごく人間臭いので・・・
洞窟もし迷い込んだら怖いだろうな・・・ と思って見てました。

ぼのぼのは、かなりの心配性で。
自分達以外にも誰かがいるんじゃないか? 
友達のシマリスくんとアライグマくんは実は知らない誰かが入れ替わってるんじゃないか?
と、そんな怖い想像するなよ・・・ ってぐらい怖い想像をします。
疑心暗鬼ですよね。 どう考えても。


ここで登場するぼのぼのでは有名なキャラ「しまっちゃうおじさん」
しまっちゃうおじさんは、悪い子がいたらどんどんどこか見知らぬ空間にですね、
その悪い子を岩で作ったかまくら?みたいなのに閉じ込めてしまうですね。
ものすごく怖いキャラです。  勿論、ぼのぼのの恐怖の対象であり、妄想の産物です。
実在はしない、ぼのぼのの空想上のキャラじゃなかったかな。 確か。

このあまりにも怖い性質から、死を暗喩するキャラクターなんじゃないか?
とか、ネットでも評判になったっぽいです。  
この噂は、作者によって否定されたんだっけ。 ガセらしいです。 
ならなんであんな怖いキャラいるんだよ・・・ って話ですけどねw 
しまっちゃうおじさんはアニメだけのキャラクターだったかな・・・?
そんなぼのぼのも、最近の漫画じゃ結構キレキャラになってたり。 成長したなぁ。
なんでなんで?どうしてどうして?なキャラだったのに。 


話を戻します。
ある時、ぼのぼのと、シマリスくんアライグマくんがはぐれちゃったんですよ。
ぼのぼのだけ一人になっちゃいました。  このシチュはキツい。
洞窟の先に、光を見つけました。  しかし、そこは大きな空間で・・・
出口ではありませんでした。  

そして、そこに最悪のキャラクターが。  
しまっちゃうおじさんが、大量に歌いながら登場しました。  (50人くらい?
このシーンは未だに覚えてますね。  すごく印象的で、好きなエピソードです。
歌いながら踊りながら・・・ 最後はぼのぼのの後ろにきて、
ぼのぼのの目を塞ぎ、「さぁ、つ か ま え た 」 ですからね。
正直、下手なホラーより怖いような気がw  このシーンはガチで怖いような・・・


なんか(多分)本編ありました。
「ここ」 からどうぞ。  10分くらいの短い話なので。   


他には、「シマリスくんが高熱を出して、アライグマくんとぼのぼのが頑張る話」
これは感動大作です。  ぼのぼのの話の中で一番感動した話。

シマリスくん(女っぽい口調だけどオス)は「いぢめる?」と言うかわいいキャラです。
最近の話だと、結構キレキャラに(ry  成長したなぁ・・・ 
で、アライグマくんは、それに対してシマリスくんをいぢめるわけです。
あ、「いじめ」ではなく、「いぢめ」である事を先に明記しておきます。
子供のじゃれ合いみたいなものですね。  

しかし、ある日、シマリスくんは高熱出して倒れてしまうわけです。
この高熱を下げるには、ある断崖絶壁にある草を食べさせるしかない。
ぼのぼのとアライグマくんは立ち上がりました。
しかし、現実は非情。  めちゃめちゃ断崖絶壁に目的の草はありました。

そこを、ツタを使ったりして、草を手に入れようと奮闘。
主にアライグマくんが頑張りました。  ぼのぼのには出来ませんからね。
で、ツタなんども切れて、何度かアライグマくん海に落ちてるんですよ。
ここは面白かったw  

いい所でツタが切れた時、ぼのぼのも頑張りました。
しかし、ぼのぼのすら落ちそうになります。 そこを助けたスナドリネコさん。
スナドリネコさんは、一番クールでカッコいい人(動物)です。
この草は、水につけたら効果なくなるので、
アライグマくんは頑張って草濡らさないようにしてました。

その草を飲んで、ようやくシマリスくんの体調が全快に。
シマリスくんと、アライグマくんの笑顔が眩しかったです。
感想というか、説明が下手なので伝わるかどうか分からないんですけどね。


と、ガチでぼのぼの感想やってしまった。
何故楽しい事が終わってしまうのか? でしたね。
スナドリネコさんは、こう言いました。
それは、つらい事も必ず終わりが来るからだよ。 
だから、楽しい事にも終わりが来るのさ。
 だったかな? 
確かこんな感じでした。  これは哲学的であり、普通に名言の部類だと思います。


現実(リアル)だと書く事がないので、これくらいで。
月曜休みで良かったです。  だるい4コマ授業が潰れたわけですから。
明日が最難関という事ですね。  だるいですが頑張ります。


では。  アディオス!

自分の理想を実現してくれる世界は無いのか?

咽喉の違和感が取れない。 この感じが果てしなく不快だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は昨日よか早めに起きましたよ。 
昨日は14時半(40分くらい?)で、今日は13時くらいです。

で、部屋には加湿器を設置して、動かしているんですけどね。
一度覚醒して、加湿器止めたんですよ。
で、そのまま起き上がる事が出来ず、深い(そんな事もない)眠りの底へ。
で、その後起きたら、咽喉をやられていた・・・ って感じです。 

一応、私は痰が出る方の人なので、そんなに苦労はしないんですけどね。  
一度に大きいのが出るわけではなく、小出しに何回も出ます。
で、かなり出たはずではあるんですけど・・・ 今も違和感が取れません。
鼻水だって何ℓ 出るんだよ!? って時ありますからねw  普通です多分。
咽喉痛いわけじゃないんですよ。 不快感があるだけです。 
起きてから、12時間近く苦しまされてますね。  明日には治っていて欲しいです。
あ、ちなみに咽喉以外は特に不調は無いです。 風邪じゃないと思います。


話は変わって。 ジャンプ読みました。
今週は月曜日が祝日なので、土曜発売でした。
土曜発売だろうが、感想は月曜日にやっていきます。

簡単めに感想書いていこうかな。 
今週は地味に良回が多かったかな・・・ と思います。
1週休みでしたが、今週はちゃんとワンピありますよ! 本当、別格ですよね。


週刊少年ジャンプ 52号


トリコ
スタージュン、グリンパーチに並ぶ副料理長が出てきました。
確か、副料理長は3人でしたっけ。
その名もトミーロッド。 
彼は寄生虫?を体内で何匹も飼ってるっぽいです。
トリコの悪役は個性的だなぁ。
しかしトミーロッドKIMEEEEE!w


ONEPIECE
ワンピの何が恐ろしいかって、現在まだ半分くらいだって所ですよ。
こんなに盛り上がってるのに。
最近ワンピ面白くなってきたな、と言われて(ネットで)その勢いは2年くらい続いてます。 
何このバケモン並のスタミナ。
これで大体半分くらいって恐ろしいですね。

ドラゴンボールで例えると、フリーザ様が出てきた辺り。 ナメック星編くらいでしょうか。
フリーザ様が出た後に、人造人間出てきて、その後セルですよね。
で、魔人ブゥなので・・・ 大体フリーザ様辺りが半分でしょうか。 
このくらいですねぇ。 多分。
ドラゴンボールの方は、作者はそんな続かないと思ってたらしいですし。
早めに終わらせたかったようですが、編集の引き伸ばし作戦で、
あそこまで続いたようですね。 
綺麗に終わったらドラゴンボール超えますね。

アレ? いつのまにかドラゴンボールの話に。
本編の方は、白ひげがチートでした。
流石、世界を滅ぼせる力を持つ漢は格が違う。
ここは最強レベルの人達が集まってるので・・・ チートな人ばかりですわw


サイレン
アマギミロクVSグラナさん 決着。
人間を超えた者同士の対決はすごかったです。
サイレンは面白いので、絶対打ち切られて欲しくないですね・・・
てか、今の所打ち切られて欲しくない作品が多いです。


SWOT
「斬」の杉田さんの最新読切です。
斬を知らない人は多いと思うんですけども。
ま、昔に連載やって、打ち切られてしまったやつです。 
個人的に好きだったんですけどね。

これはですね。
東大に入ってNASAに勤めるという人生設計を立て、勉強に励む男が主人公。
進学校に入ったはいいが、少子化の影響で他の学校と合併し不良も多い。
自らの勉強を邪魔した奴を叩き潰してたらいつの間にか強くなっていた、
という主人公が、織り成す物語といった感じです。

絵上達してるなぁ。
連載続けても、絵は上達しますね。
黒子の人とか、昔に比べてかなり上達してますし。
やはり人目に晒していると、上達するんでしょうか。


銀魂
今回は色々と卑怯でしたw
大爆笑しましたよ。 
今回の敵:道満。 式神を使われる前に、先手必勝とばかりに狙う銀さん。
式神なぞ使われたら、結構キツいですからね。
でも、銀さんなら式神だろうが倒せる気がするんですが・・・
神楽も、鬼神みたいな強そうなやつボコボコにしてましたし。

面白いのはここから。
なんと、銀さんの股についてるアレ(睾丸)が分離しました。
それを晴明と道満は操り、銀さんの玉でバトルし始めました。
これが本当の銀玉ってか? やかましいわ!w
佑助と佐介(スケダン)の名をそんな所で使うなw


リボーン
今回は燃える展開だったなぁ。
王道というか。 
昔は敵だったヴァリアーが援軍として出てくるのはいいね。


スケットダンス
漫画の域を超えるロマンの久々の登場。
今回は、全体的に少女漫画テイストでした。
ネームとか漫画用語出ましたが、ネームについてはバクマンを読んで下さいという説明が。
バクマンに投げるなw
確かに漫画家漫画として良作ですけど。
しかし、なんで最近のバクマンはちとラブコメっぽいんだ?


保健室の死神

今回の舞台・・・ というか事件は、己の理想を叶えてくれる仮想空間です。
ここでなら、自分に出来ない事、だけどやりたい事が出来る。 
そんな所を実現させてくれる所。

ここにハマったが最後、廃人となってしまうようです。
そりゃそうですね。 夢と現実の区別が付かなくなりますし。
よくある中二妄想ですね。 私もよくやります。 (痛い子がここにいるよー


では。  アディオス!

格闘技はイマイチ分からない

あともう少しなんだ・・・! この「もう少し」が遠い・・・!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
三連休(トリプルバケイショォォン)も二日目が終わろうとしています。
アレ? 明日も休みだよね?  
もう、私は日にち感覚が無くなっていてヤバいです。 
土曜・日曜は混乱しがちです。  

見るものがある水曜(遊戯王5D'S)・木曜(銀魂)は分かるんですけどね。
見るものが無い日は、判断するものが無くて・・・ (曜日判定アニメかよ!
ずっとゲームとパソコンですからね。  
これも一種の廃人ですよね・・・  まぁ、こういう人は最近多そうですけど。


今日は、なんか両親がですね。 
日ハムのパレード?だかを見に行ってました。  結構熱狂的なファンです。
私(あと弟達)は、野球にあまり興味は無いんですけどねw  (親だけという悲劇
親が野球好きなのに、なんで子供に遺伝しなかったんですかね?w
永遠の謎です。  ま、遺伝には個人差があるのでしょう。  
親の悪い所だけ受け継いでしまう場合もありますし。  


ポケモンの方は微妙に進んでます。
私はバトル・レベリングは面倒なのでね。 コレクト(集める)方に特化してます。
てか、昔から戦うの苦手なんですよ。 頭使うの嫌いですし。  (←バカ
遊戯王カードも、デュエル苦手で弟に負けて涙目www になってましたし。
カードは悪くないんですよ。 引きの悪さと戦略がなってないせいです。 

なので、遊戯王は絵もなかなか素晴らしいので、集める事だけやってました。
新ルール(シンクロモンスターとか出てきてから)は、もういいやという事で
買ってないですけどね。  
遊戯王カードは、絵が素晴らしいですね。  スタイリッシュで好きでした。
ドラゴンのカードとか、髑髏キャラのカードとか好きでした。


と、逸れましたけど、ポケモンの話ですね。
全体的(全国図鑑)で、捕まえた数が365匹になりました。 一年ですね。
まぁ、プラチナの廃人の方のを図鑑に入れたのが始まりですけどw
このお方のおかげで、290匹 → 360匹  にまでなりました。 
大体このお方のおかげです。  ありがとうFUMI さん! (その人のユーザー名
 
ジョウト図鑑も、247匹にまで到達しましたかね。
あと、8匹です。  
カメール、カメックス、ワタッコ、グランブル、カブトプス・オムスター、
ハピナス、バンギラス 
ですかね。  確か。
ようやくラスト一桁台にまでいきましたよ。  

カメール・カメックスは三男坊に流してもらう(図鑑だけ埋めさせてもらう)として・・・
ワタッコ、グランブルは一応出来るんですよ。  
あとどっちもレベル7上げれば進化します。

あとは、カブトプス・オムスター・ハピナス・バンギラス がキツいです。
バンギラスも、サナギラスレベル45もらってるので、あと10上げればいいんですけどねw
じゃ、カブトプス・オムスター・ハピナス が強敵の三強か。 
カブト・オムナイトは初期レベル20で、進化レベル40なんですよね。
レベル20上げないといけないわけです。  

一応、弟にカブト貸して、カブトプスになったら返して~w
とか言ってたりするんですけどね。  (←ズルい手をよく使う男
この少しが大変です。  でも、あともうちょっとなので頑張ってみたいですねw
プレイ時間は187時間くらいです。  今。  
ちなみに、弟にも三男坊にもマックスレベルは抜かれました。 
だってアイツらバカなんだもんw  私とは(戦ってる)フィールドが違う。  


今日は、サワムラー・カポエラー・ドンファンを作成。
バルキー2匹いましたのでね。  
一体はカラテ大王から譲り受けたもの、もう一体はGTSでもらったものです。
で、エビワラーの方はすでにもらってます。  

バルキーから、条件付きで三種類に進化しますからね・・・
レベル20に上げた段階で、

・エビワラー = こうげき < ぼうぎょ (防御の方が強ければ進化)
・サワムラー = こうげき > ぼうぎょ (攻撃の方が強ければ進化)
・カポエラー = こうげき = ぼうぎょ (どちらも同じ値なら進化)

こんな感じです。  
一番キツいのは、同じ値に調整しなくてはならないカポエラーですね。
普通は、どっちか強くなりますから。 
レベル19にしてから、調整するのが確実です。  
カポエラーになった時の達成感はなかなかでした。  
昔、「金」でもやった事あったんですけどね。  昔なんで全く覚えてないですが。

エビワラー(ボクシング)は、パンチ(攻撃)強い方がいいじゃん!
と昔は思ってたんですけど、ボクシングは守りも重要ですからね。
ヒットアンドアウェイ戦法(一撃加えたら即座に相手のリーチから遠ざかる)
ってのもありますし。 防御のが強い条件にも納得は出来るかも。
サワムラー(キックボクシング)は、腕力よか脚力のが強いですからねw
そういう意味で、納得かな。  
カポエラー(カポエラ)は、攻守一体とも聞きます(どこかで)し・・・
まぁ、あとはイコールしか残ってないから・・・ かもしれませんけどね。


では。  アディオス! (ポケモン話多めですみません;;

何かの由来を知るのは面白い

クリボーは栗ではなく、キノコ? (挨拶)


はい。  こんにちは。
なんかですね。 どこかの雑誌(ニンドリらしい)で宮本茂のインタビューが載ってて、
そこでマリオ系の作品の由来を答えていたらしいんですよ。
そこから少し抜粋します。  (書き出しに困ったため


◇マリオ

最初に言い出したのは、NOAのスタッフなのか、NOAに行っていた日本の社員
なのかはわからないんですけど、アメリカにマリオという人がいて、
その人の名前から付けたんです。

たしか、借りていた倉庫のオーナーがマリオさんで、それで、
ボクが決めるより先にみんなが「マリオ」って呼んでいるのを聞いて
「それでいいんじゃないの」って。

もともとイタリア人だと思って描いていましたから、イタリアにはマリオなんちゃらさん
ていう名前のデザイナーが多いので、「マリオ」って聞いても違和感が無かったんですよ。

特にボクはマルディロ(イタリアのイラストレーター)の絵が好きで。
彼の描くキャラクターは、鼻が大きくてヒゲがあるんですよ。

「ひょっこりひょうたん島」にはドン・ガバチョとか、
「鉄腕アトム」だったらお茶の水博士とか、
必ずみんな鼻が大きくてヒゲのキャラがいたんです。 そういった背景もあって、
自分の中で大きい鼻とヒゲというのが結びついたんでしょうね。
だから、イタリア人系かなって思ってマリオを描いていました。

マリオはイタリア系なのか。 
確かに日本人ではない外国(ヨーロッパ系)の顔立ちしてるとは思ったけど。
こんな人いそうだよね。  丸っ鼻は現実にもいますし。


◇ルイージ

よく言われている「マリオにそっくり=類似」だからルイージ、でもいいんですけど(笑)。
実際はね、マリオに対して一番そばにいておかしくないイタリア人の名前として
考えたんですよ。
ルイージなんちゃらさんっていうデザイナーもいっぱいいるんで、ルイージがいいかなと。

類似からきた説は違うようですね。
そんな意味もありそうではありますけど。 
イタリアだとルイージさんはよくいるんですかね。


◇ヨッシー

開発中からヨッシーと呼んでいたんです。
ヨッシーのデザインをしていたスタッフの名前をもじって(笑)。
なのでそのままヨッシーと。

結構適当につけられた名前のようだw
まぁ、ヨッシーってあだ名の人っていますもんね。


◇クッパ

クッパという食べ物が焼肉の種類だと思っていた当時、
焼肉だから勇ましいと思って名付けた。 後でおかゆだったと気づいた。

勘違いから生まれた名前のようです。
そうか・・・  クッパってどっかで聞いた事あったんですけど。
おかゆみたいなものだったんですね!  (←この人はバカです
焼肉で勇ましそうな名前が付いてたかもしれないんですよね。
なら「カルビ」とか?  カルビ大魔王!  ・・・うん、却下だな。


◇ピーチ

お姫様と言えば女の子、女の子と言えばピンク。

まぁ、確かに。 小さい女の子とかはピンク好きですよね。 かわいい色ですし。 
まぁ、そういう先入観あるからか、ピンク嫌いな人もいるようですけど。
てか、むしろゼルダ姫の由来が気になる。  (意外と適当そうだな・・・ 



◇クリボー

クリボーも開発中に読んでいた名前なんですけど…。
あのね、クリボーは本当はキノコなんですよ(笑)。
でもプログラマーが栗に見えたみたいでクリボーって呼んでいて。
ボクはキノコを描いたんですけど… どう見てもしいたけでしょ。

宮本さんにとっては、クリボーはしいたけのようです。
まぁ、私もクリボーは栗に似てるけど、キノコだってのは何故か知ってましたけどねw
なんか昔のスーパーマリオブラザーズかな? 
それの説明書かそれに関連するもの読んだんですよ。
そうしたら、クリボーは元々はキノコ王国の兵士?で、ブロックに変えられていると。
で、何故ピーチ姫をさらったのかというと、その魔法を唯一解ける人物だからとか。

なんかこんな説明がありました。  確かですけどね。 
でも、説得力はありますよね。  さらった理由とか。  
マリオ、ブロックかなり壊してるんですけど・・・ 
あれがクリボーだったら・・・  結構残酷じゃね?  


わぁ、かなりの行数になった。 
こういうのもたまにはいいですね。  
てか、最近はネタが無くてキツいです。 
なんで、昔は普通に毎日更新(しかもバトンとかあれば1日2回)出来たんでしょう?w
二つに分けると更にキツいわw

任天堂と言えば「マリオ」なほど人気なマリオなので、なかなか面白かったです。  
しかし、結構適当につけられた名前だったんだなぁ。  
ピーチ姫とか、デイジー姫とか、そういう名前多いですからねぇ。
ドンキーコングの囚われの女性は「レディー」って呼ばれてましたっけ。 
むしろ、ゼル伝のネーミングの由来が聞きたいものです。 


リアルの話を少しばかりしますと、
今日、弟が友達家に連れてきたんですよ。 (私はしばらく友達家に招きいれてません
で、ヴァイスシュバルツ(可愛い女の子描かれたカードゲーム)
持ってきてた子がいました。  

で、弟は何を思ったのか、「ご飯パーティーやろうぜ!」とか言って、
友人に白米(のみ)を持っていってました。  
で、少々「味付け海苔」も持ってってましたね。  
いや、確かにご飯+海苔も普通にいけますよ。 だけどねぇ・・・
あえて言おう。  お前は実にアホだな。  (注:褒め言葉です


では。  アディオス!  

春眠、暁を覚えず

全体的に眠い一日だった。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
なんというか、今日もあまりネタはないです。

今日はですね。 いつもより遅く起きられる日だったんですよ。 (原則金曜はそう
ただ、いつもより早く起きてしまい・・・
その後、ちっと寝てしまいました。 出る時間前には起きる事出来たのでいいんですけど。


しかし、ここまでだらけているとですね。
学校になんざ行きたくなくなりますよ。 休日みたいな気分になってきましたしw
なかなか悪魔のような時間です。  
いつもより遅く起きても大丈夫。 しかし、学校には行かなくてはならない。
だる過ぎて死にそうでしたw  なんで学校行かないといけないのん?


正直、最近ゲームする時間が取れなくてですね。 
もう学校なんてサボってゲームずっとやってたいですよw
やらないですけどね。  なら学校やめろとか言われそうですし。 
やめたら、就職はまず不可能→いくえ不明 となりますし。  なんて恐ろしい・・・

でも、学校行ってる時間をゲームする時間に充てられたら、幅が広がります。
ラノベも4冊積んでますしね。  読みたいのに読めない。  
全く。 こう自分の今の事だけ考えると学校が無駄なものに思えてくるから困ります。
分かってるんですよ。 将来の為に行ってるという事は。  
やる気はほぼゼロですけど。 私がやる気を出す事はもうあまり無いでしょう。
いや、やるにはやるんですけどねw  やる気の炎はもうあまり灯りませんw


・・・もうネタが無くて厳しいので、ニュースにでも手出しますか。↓

恐竜食べた巨大ワニ サハラ砂漠で化石発見
↑ソース(元記事)

恐竜を餌にする巨大ワニなど1億年前の白亜紀に繁栄していた3種のワニ類の化石を、
米シカゴ大のポール・セレノ教授らがアフリカのサハラ砂漠で発見、
19日に米学術誌で発表した。

通称「ボア(イノシシ)ワニ」は全長6メートルで、イノシシのように突き出た牙が特徴だ。
白亜紀は恐竜全盛の時代。哺乳(ほにゅう)類などは小型のものがほとんどで、
このワニは恐竜を食べていたと考えられるという。

「パンケーキワニ」も全長6メートルで、平らな口を開け、魚が入り込んでくるのを待った。
1メートル足らずの「ラット(ネズミ)ワニ」は植物や昆虫を食べていたらしい。

発掘場所のニジェールやモロッコは当時ゴンドワナ大陸の一部で、
ワニ類は水中を泳ぐだけでなく、地上も素早く駆け回っていたとみられる。
研究チームは「同時期に多様なワニが生息していたことは驚きだ」としている。(抜粋)


ふむ・・・  恐竜の時代にすごいワニがいたようですね。
白亜紀って、ティラノサウルスとかいた有名な時代じゃないですか。
そんな時代に、恐竜を捕食するワニがいたとは驚きです。  
てか、「パンケーキワニ」って名前ファンシーですね。  (そこかよ


こんな感じですかね。
しかし、ニュースもあまり面白そうなのは無いですね。
取り上げるには重いのもありますし。  
これからもたまにはニュースから取っていこうかな。 
ネタが無い時のため・・・ ではなく、
この記事を読んでこう思う!と、自分の意見でも述べるために。 
あまり意味は無さそうですけどねw  


では。  アディオス!