2009年10月の記事 (1/3)

この状況は・・・ 想定外DEATH!

いや、この展開は予想外。 予想外すぎる。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は、時間割がちと変わって、普通に2コマ授業になる予定だったんですよ。
ただ、別の学科でインフル閉鎖が遂に起きてしまったようで。 
それで、いつも通りの時間割になりました。  

今まであまりインフル感染者出なかったんですけどね。
本当に、次々とインフル閉鎖になってる学校がある中で、
ここは被害が最小限でした。  遂になっちゃったようです。
私は、もう今年の4月にインフルやっちゃってますので、もうかかりたくないです;;


で、今日行ってみると・・・
なんか、担任の先生が熱出して休んだようで、
今日は1コマの授業だけで今日は終わりになってしまいました。  
それに加えて、嬉しい(あまりおおっぴらに喜んじゃいけませんが)情報が。
インフル者が出ているという事で、運動会が中止になるようです。 
とりあえず、ここなら誰も見てないでしょうし、ここで。  ヒーハー!!(喜びの雄叫び


なんで今日来たんだろう・・・ という気分になりますね。
たった1つの授業しかないと、それはそれで複雑ですわ。 
遠くから通ってる人は多分特にそう。  金の無駄じゃないですか。
私は近いから、まぁそこまでの打撃はないんですけども。

すぐ家に帰るのもなんか・・・ という流れになってたので、
学校で、弁当食べて、少々残ってました。 
ただ、長くなりそうだったので、普通に私は帰ってきましたけどね。
残ってた人は結構残ってたんじゃないでしょうか。


で、今日も寝てましたね。
いつもが睡眠不足なので。  2時間くらいは寝ていたんじゃないでしょうか。
睡眠不足を解消するためにも寝た方がいいのでしょうが・・・
やはり、「もうこんな時間か、時間を無駄にしてしまった」 と思ってしまいました。
寝なければ、ゲームやらもうちょい出来ましたしね。 
ただ、最近ゲームする気が起きなくなってきてたので、
寝てて正解だったような気がします。  


ドラクエ9と、ポケモンがどっちも150時間超えましてね。
どうも、やる気が低下してます。  
目的のために、面倒な作業をやるしか、やる事残ってませんからねぇ。
目的があっても、それ別に絶対やりたいわけじゃないからな~。
となってしまうので、やる気が無くなってきてるのだと思います。

ま、ようやく11月になりそうです。 
欲しいゲームが出るので、しばらくはヒマは潰せますね。 

しかも、11月のどこかで、ポケモン:ミュウがもらえるらしいです。
どっかDSステーションに行くのはイヤですけどね。 
Wi-fi (自宅)でも受け取れるらしいので、すごく楽しみにしてます。
ミュウは欲し過ぎる。  全ての原点のポケモンじゃないですか。
アルセウスとかいう神が最近登場してますけども。  


個人的には、アルセウスは地球を作った神(よく知らんけど)で、
全てのポケモンの祖先がミュウ・・・ という解釈をしてます。
こっちの世界で言うと、地球を作ったのが神(アルセウス)で、
アフリカで400万年ほど前に生まれた人間の祖先がミュウみたいな。
これは比喩なので、人間の祖先がミュウというわけじゃないですよ。
ミュウは、むしろ世界の全ての祖先っぽいですしね。 
いやはや。 11月になるのが楽しみだ。  寒いけど。


あ、ポケモンもやる気は落としてますが、
メインPTのレベルがようやく全員69になりました。 
全員70にしたら、また原点にして頂点のレッドさんに挑もうかと。
レッドさんに勝たないと、他に出来る事がいつまでも出来ませんからね。
でも、レッドさんに今のPTだと勝てる気がしないのは自分だけ?


では。  アディオス!

スポンサーサイト

本当にギリギリなアニメだなぁ

今日の鼻の調子は快調な方だと思ふ。 (挨拶というか報告?)


はい。  こんにちは。
↑で書く事が思いつかなかったので、鼻の事でも。
昨日とはうって変わって、鼻水は特に出ませんでした。 
昨日寝る前に、アレルギーかなんか鼻炎?の薬飲んだおかげですかね。
寝たのはいつも通り3時半くらいですが。 


今日は、2コマ(まぁ午前授業=高校とかでいう4時間授業)だったので楽でした。
しかし、Java が高度になってきました。 
ギリギリくらいですかね。  先生は説明あまりしないしさ。
皆さん出来てるようなので・・・  って皆出来てるから説明は不要ですか?
そんな事ないですよ。  分からないで打ってるんですからw  
完全に分かってる人なんてあまりいないんだから、もうちょい説明をして欲しい。
何かが違うんですよね。 あの先生は。  


午前で終わったので、学校についてはあまり書ける事はありません。
帰りにツ○ヤに寄って(伏字にする意味ある?)、
欲しい漫画(この前買えなかったやつ)買ってきました。 

とある魔術の禁書目録(漫画版)5巻 です。
あとは、とある科学の超電磁砲(レールガン)4巻通常版を買ったくらいですかね。

レールガンは、禁書目録(インデックス)の外伝作品です。  
禁書目録と同じ世界観であり、舞台です。  
で、禁書目録は魔術サイドと科学サイド両方やってるんですが、
レールガンの方は、科学サイド。 学園都市内での事が題材になってます。
禁書目録を読んでいればニヤリと出来る箇所が多数あります。  
どれだけ好きかと聞かれれば、かなり好きですと答えるしかありません。 


さて、今日は木曜なので、銀魂見ました。 
えーと・・・  前回ほどの熱さはないです。 
今回の話は後日談(アフターストーリー)的なものなので。
不要かと言われると、答えは否(ノー)。 
この回があって、この長編は綺麗に終わります。 多分綺麗に終わってます。

しかし、銀魂映画化はマジ話なのだろうか? 
今回の本編だと、紅桜編(前にやった話)が流されましたけど。
あの映像のせいで、ネタなのかマジなのか全く分かりません。 
遊びすぎだぞ! スタッフ!w もはや何を信じていいのか分からなくなったじゃないかw
今度にでも、ジャンプにて公式発表があるらしいですけどねー。 

前回の話は書きたい事が多すぎて、かなり長くなりました。 (削りましたけど
今回は、あまりないですね・・・  短めに済ます事にします。


銀魂  第181話  「酒と女はワンセットで気をつけろ」


地雷亜との戦いから幾日か経ったある日。
吉原は、復興作業で毎日大忙しだった。 
しかし、幸いにも死者も出ず、被害が最小限に抑えられたことで・・・
復興には長い時間はかからないだろう。 

問題は月詠だ。 
師匠の事を理解出来たのに、ようやく師弟になれたのに、
気付いた時には遅すぎた。  
部屋で塞ぎこんでいるらしい。 (夜な夜な抜け出して警備をちゃんとやっていたようだが

月詠を元気付けるため、日輪・新八・神楽達は立ち上がった。(つまり銀さん以外
仕事を休んでリフレッシュさせようとしても月詠は決して休もうとしない。
吉原の遊女は、酒を飲んで客を楽しませるのが仕事だ。
これなら仕事をしながらリフレッシュしてもらえると思い、
銀さんを客として、月詠の相手をさせた。  
で、酒を飲み始めるまでは良かった。  月詠は酒に弱く、かなりの酒乱だった。



まぁ、こんな感じです。
文章でまとめるのは難しいですね。 
話を思い出しながら書いてますが、自分の文章力が無いせいで・・・
正直、説明が難しいです。  小説っぽく頑張ってはいますが。
多少、自分なりの意訳も混じってます。  


面白かったですよ。 
舞台が吉原という事で、一歩間違えばR-18 になりそうではありましたが。
どうしてこうも銀魂はギリギリなのか。  
何度か、一歩間違えれば夕方にやっちゃいけないアニメになりそうになってます。
こっから先はR指定だ。 そういう事ですかコノヤロー。 
ギリギリなアニメ。 それが銀魂。 それ以上でもそれ以下でもない。


そんな感じで。
後は特筆すべき事もないので、ここまでにします。


では。  アディオス!

レインボーブリッジ封鎖出来ません!

頭を使うのが好きではないです。 (←ただのバカというか怠け者? な挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は、鼻水が滝のようにあふれ出し、地獄を味わいました。
滝ほど水量は無かったんですけどね。
むしろ、小出しにいくらでも流れ出てくる感じですかね。 

ダムが壊れて、なんとか補強したけど・・・
ダムの中の水量がかなり多くて、なんど直しても水が流れてくる・・・ みたいな。
お前ら(鼻水の事)、どこから溢れてくるんだ? ってくらいに。

長期に渡って苦しめられました。 
鼻の調子が悪かったのに、今日は4コマ授業という地獄。 
今日を乗り切れば、後はそこそこ楽なんですけどねw  でも、試練の質がおかしくね?

本当に苦行でした。  生き地獄すぎますw
鼻水が出て鼻を気にしてしまい、頭働かなかったですし。 
授業の内容が、あまり頭に入ってない気がします。 
言い訳にすらなりませんがねw  


で、先週の金曜にですね。 結構なヘマをやらかしたんですよ。
これ書き忘れてたんですけどね。
上靴を履きかえるの忘れて、そのまま帰ってきてしまいました。
親に言われて、初めて気がつきました。 
私は、履き替えたとばかり思ってましたからねw  

月曜に確認した所、確かに履き替えるのを忘れてました。 
不幸中の幸いで、靴があまり汚れてなかったのは良かったです。


で、昨日と今日ですね。
昼休みに、友人間で大富豪やってました。 
私は観戦派なんですけどねぇ・・・  あまり強いとは言えませんのでw

大富豪は、色々なローカルルール付きますよね。
ローカルルールの多さなら、遊びの中でもトップクラスなんじゃないでしょうか?
名称も、大富豪と呼ぶか、大貧民と呼ぶか分かれるっぽいですし。

今回採用されたルールは、
8切り(8は問答無用で切れる)、
ロック(同じマークのカード出すと、以降は切るまでそのマーク)、
階段(3枚から一気に出せる 例えば「スペードの123」など 
 次も階段で出さねばならんらしい)、
2上がり禁止(2で上がるのは無し 
 同じく革命中に3で上がるのもジョーカーで上がるのも無し)
くらいですかね。 あと革命ですか。 
11バック(ジャックが出た時は、数字が小さい方が強くなる)は無いようです。
これは私も、高校の時初めて知ったんですけど。  

で、私はですね・・・
最初はそこそこいいんですよ。 2位とか1位とか。
その後、流れがパタッと来なくなり、下の方になってました。
ビリにもなってますしねw  
今日なんて、最後の方最高がQですよw 1・2が来ないとか死ねるw
ジョーカーが来ても、他が弱くてビリにもなりますしね。

あまりにも手札が弱すぎると無理でしょうが、
使い方を間違えなければ、あまり強くなくても勝つ事は可能でしょうね。
私も、一応考えましたよw  
強いカードが出れば、いいんですけどねぇ・・・ 8とかもなかなか。
頭使うゲームは苦手です。  
大富豪なら、勝てる時は勝てるんでまだいいですけどねw  


こんな感じですかね。
授業の方は特に特筆すべき事は。  

あ、世界の首都名を問われるテストがありました。 
フランス→パリ  オーストラリア→キャンベラ  ベトナム→ハノイ など。

あとは、礼の練習ですね。 ビジネスマナーの授業なので。
私は鼻水で死にそうになってたので、キツかったです。
持ってくれマイノーズ(私の鼻)!状態でしたよ。  


では。  アディオス!

才の無い者は何を想うか?

運動会とか何? もうそんな茶番はやりたくないのだよ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
運動会にロクな思い出がない男:イクスです。 

ウチの学校で、来週の11月4日に、○・ドームで、 (伏せ字には一文字入ります
ウチの学校10校くらいの合同で、運動会やるらしいです。 
まぁ、前やった合同の学校祭みたいなものですか。
またドーム貸し切ってやるんですかね。  


正直、こういう運動系の行事嫌いなんですよ。 
嫌いなんてものじゃない、大嫌いですね。 
むしろ氏ねと思っているくらい。  いや、狂おしく氏ねと思っているくらい。


小学校6年間、かけっこ・徒競走で最下位を取る。
ただの一度も例外は無かったように思います。
周りがそこそこ速い人が多かったってのもあったかもしれませんがね。
一番(といってもいいくらい)運動に全くの才を持っていませんでした。

親もそこは理解してくれているようで、たまには休ませてくれたりしてました。 
弟は、1位取った事もありますしねぇ。 これはどうでもいいか。
かけっこで1位とっても何も嬉しくないですしねw  親は有頂天になれそうですが。


中学でも陸上競技大会というものがありました。
私はもう走りたくなかったもので、一番距離がない100m走を選択。
もちろん、例外なく最下位。  1年と3年ですね。

ただ、2年だけちょっと例外。
先生がですね・・・ 速い人を優先的に決めていきました。
で、(多分)一番成績が悪かった余り物の私に当たったのは1500m。 
正直、この判断は酷いなと思いました。 今でも根に持ってますしw
正直イヤすぎたので、休みました。 こんなゴミ行事、休んでも痛くも痒くもない。

中学までは義務教育ですしねw  いくら休もうが、卒業は出来るんですよ。
まぁ、私はズル休みは、普通の授業の時はしてないですが。
体育はかなりサボってましたけどね。 やる意味も価値もメリットも何も無い。
才の無い者には何の価値もないゴミでしかない。

中2かな。 プールも柔道も全てサボった結果、成績1になりました。
流石にこれじゃマズいと思い・・・  多少はやるようにはなりましたけどね。
いや、私にやろうという気は微塵も無かったですよ。 親に流石に怒られまして。


で、高校に入るわけです。 
高校は義務教育じゃありません。 1取ったら留年の可能性が。
1が3つまでなら、努力で覆せる(留年という事実を)ようですけどね。
4つ取ったら、問答無用でアウトの学校でした。 
そこじゃ流石にサボる事など出来ません。  
イヤなプールもスキーも、柔道もほぼ全てやりました。 多分休んでませんね。

でも、成績はずっと2でした。 
2しか取れなかった私には、どうして体育で5を取れるのかが分からない。
この状況は、才能というものを感じざるを得ませんでした。 
努力しても手の届かないものもあるのです。  
卒業するちょっと前(最終時点での成績?)では、先生の情けか3になりましたけどね。
どうみても先生の慈悲です。 情けです。 本当にありがとうございました。


中学だと、保健体育の筆記試験も出来ませんでしたからねw
保健25点、体育25点の合計50点満点の試験でした。 
で、保健も取れなくて、体育3点保健7点の合計10点取った事もあります。
筆記すら取れないって何事? 


さて、なんでこんなダメ人間の人生の一端を語っているのだろう。
高校だと、高校の近くのでかい公園を走るマラソン大会がありました。
男子は10km? だったかな。 女子は6km くらいです。
初めて聞いた時、もうねバカかとアホかと。 と思いましたけどねw 

これも、3年間全て完走しましたよ。
マラソンは順位が全てではない、完走する事が大事だと思いますので。
体育で走った時、先生にあまりの遅さに驚かれましたけどね。
やっぱり、最低ランクなんだな。 とは思いました。 

確か、1時間半?以上かかってしまった場合は、
もう一回走れとかいうペナルティがあったはずです。 
そのためにも、それ以下のタイムで走る必要がありました。
まぁ、私は上位はまず取れませんでしたが・・・
最下位でもありませんでした。
理由は簡単。 私よりやる気の無い者がいたからです。 
私は手抜いたら死にますからねw  

10km耐えるために、走って→歩いて→走って→歩いて・・・
って感じでやってました。 
正直、止まらずに本気で走ると心臓痛むんですよ。
一回授業でやったら、心臓痛くてヤバかったですし。 
本気を出して走ってはいけない。 そう思いました。 

休憩入れないと、この身体は持ってくれないようです。
そこまで大袈裟じゃないですけどね。 
3年の頃には、友人と話しながら行ったりしてました。 
もう歩きながらの談笑ですかね。 たまに走ったり。 そこはどうでもいいか。

で、大体完走までに・・・ 1時間ちょいですかね。
70分くらいだったと思います。 かなり最下位の方ですけどね。
私の後ろにも何人かいましたよ。 5人~10人くらい。
速い人は30分ちょいで走ってましたしね。  化物か。 


と、かなり語りすぎました。 
どうも、運動会関連にはロクな思い出がなく・・・
ほぼ全て書いちゃいました。  とりあえず、私には運動という才は皆無だと。
そういう事が言いたかったわけです。 
経験談入れれば、分かりやすいとは思いますしね。
どうしようもないクソ野郎だなぁ。  

高校は留年しないためにも頑張りましたけどね。  中学が酷い。
でも、無価値な下らないもののために頑張るのは無駄ですし。 
無駄な努力って嫌いなんですよ。  
でも、こういう奴って、努力もロクにしないクソ野郎なんですよね。 正解。
努力出来るって事も、一種の才能です。  


ま、そういう事で、この歳になってまで運動会したくないんですよ。
ロクな思い出もないですしね。  得るものも何もないものってやって何があるの?
神に見捨てられた者は問います。  これに答えられる人っているのかな?笑
私を納得させたれるような事を言える人はすごいです。 多分いないけどね。
てか、そんな頭のいい人は私のために何か言ってくれないですよ。

と、かなり見ててウザい気持ち悪いものになってしまいました。 
申し訳ありません。 イヤな思い出しかないので、こうなるのです。 
なんて鬱な記事なんだ・・・  すみませぬ。(土下座)


では。  アディオス!

モチベ低下はかなりの難敵

Mixi のがこっちより人多くて、こっちでのやる気を失ってきましたw (挨拶)


はい。  こんにちは。
一度湧き上がる昂揚感を覚えてしまうと、人はダメになりますね。

リア友も、大部分(てかリア友なら全てか)があっちですからねぇ。
FC2始めてた友人も、FC2よりあっち優先になってきてますし。

どうもあっちのが反応がいいので、
反応がまばらなこっちへ打ち込むモチベーションが下がってきました。 
いや、アクセス数のためにやってるわけじゃないんですよ。 
見て、そして楽しんでくれる人がいるならそれでいいんです。 
だからこそ、あっちのが人も多いわ何やで、こっちでのやる気が・・・ orz


書きものも二つやるとなるとですねぇ。
マジで時間かかります。 
こっちは深夜更新、あっちは夕方更新と分けてやってるんで大丈夫ですが。
こっちでバカみたいに時間かけても、意味があるのか? とか思うようになってきたんで、
もうダメな気がします。  

だって、あっちはなんか10日ちょいでアクセス500近く増えるようになってきたんですよ。
13日~15日くらいかな。 まぁ、大体同じ人なわけですけどもw
そらそうです。 初見の人は一度見たらもう見てくれる人いなくなりますもの。
これ、前のブログの全盛期に近いんですよねぇ。  
本当に、人は一度美味な味を覚えてしまうとダメになりますね。 


まぁいいや。 
やる気のバロメータは落ちてきましたが、
やはり一度決めた事なので・・・  やれるだけやります。
負けません。  とりあえず意地とプライド(同じじゃね?)でやってみようかと。
どんな事も一人じゃ成せなかったからこそ、これは自分が出来る事。 
出来る事を投げ出しちゃ終わりですからねw  (完全に投げ出す訳でもないですけども

こっちは日常編で。 
日常で感じた事などを綴っていきます。 
あっちでも、主張したい事でもあれば書くとは思いますけども。
多少のカブりは勘弁してやってください。  ただのカス野郎の戯言なんで。


月曜なんで、ジャンプ読みました。
今週は、誰もが待ち望んでいた、ONEPIECEが載ります。
尾田先生も上手いなぁ。 上手い引きを心得てますね。 
これが天才か。  動かない天才にも、もっと頑張って欲しいものだ。
特にあまり読む人もいなさそうなので、本当に感想になります。
ネタバレイヤな人は避けた方がいいかもです。 


週刊少年ジャンプ  48号


ブリーチ
そういえば、一護の仮面の模様が変わってますね。
言われて気付きましたけど。 そこまで興味を持たなかったようです。

そしてヤミー。 ここですぐ倒れりゃ何も言わなかったのに。
流石ヤミーだ! ウザさとクズさにおいてはナンバーワンだぜ!
どうやって倒されるのか楽しみだ。 (嫌いなキャラに対してはこんな感じです

個人的に思う最強の死神:剣八も現れましたしね。 
なんで主人公こんなに空気なんだろう?  正直、いてもいなくても変わらん。


銀魂
銀魂が訳の分からない展開になりました。 あ、いつもか。
今回は、銀さん憧れのお天気お姉さん:結野アナが登場。
憧れの人が目の前にいるという事で、無駄なイケメンオーラを発する銀さん。

結野アナの天気予報は占いによって当ててたようなんですよね。
で、かなりの的中率を誇ってたっぽいです。 すごいな結野アナ。
結野アナの予報が当たらなくなった事には、何か強い力を持った者が邪魔してるらしい。
一気に中二展開に。  
なんと、結野アナは陰陽師だったのです! どこのぬら孫だ。 


ONEPIECE
前回、ルフィの前に立ちはだかった世界最強の男:ミホーク
流石ミホークは格が違った。  カリスマが半端ない。 
ルフィじゃ、まずミホークにゃ勝てませんね。 
ミホークに勝つのはゾロですし。  ミホークVSゾロが楽しみです。 
いつになるかな。  実現早めにしてくれると嬉しいですね。

で、ミホークの剣を受け止めるものが一人。
白ひげの配下のオッさんでした。 
あのオッさん、そんな強かったんだ。  いい剣士だなぁ。
大量のパシフィスタ(くま量産型)が出たシーンは何故か吹きました。


トリコ
やはりトリコは格が違った!!
アイスヘル(地球でいう南極のすごいバージョン)の氷の塊を破壊に成功。
味方だと、これほどまで頼もしい男はいませんね。 (他の美食家視点

そして、暗躍するめっちゃ強い奴が一人。
美食會のメンバーなのかな。


バクマン
サイコー達が自信を持って書いた作品のアンケ結果は9位でした。
一桁なんでいい部類だとは思うんですがね。
5位くらいを狙ってたサイコー達には微妙すぎる結果。

担当のみうらさんは、ギャグの方がアンケでも票を取れるデータを提示。
まぁ、面白い回ならアンケ出す人もそっちに入れますよね。
そこは分かります。 
しかし、みうらさんは言ってはいけない事を遂に言ってしまいました。

そんなにギャグが描きたくないなら別の人に描かせるか!

的な事を。 これは、サイコーを認めたシュージンを完全に怒らせる言葉です。
みうらさんは未熟すぎる。 ジャンプの担当者としてはあまり・・・ ですかね。
有能とは決して言えない。


めだかボックス
反則王(女だけど):鍋島猫美先輩が華麗に活躍しました。
最近訳分からん展開になってきましたからねぇ。
チートキャラがめっちゃ出てきてます。  もはや人外の類としか。

だからこそ、普通の人の身でチートキャラを倒した猫美先輩はいいなぁ。
と思いました。  


こんな感じです。
感想が説明口調になってしまう・・・
書き続けたクセですかね。  ま、これはこれでいいかな。
こっちの記事は短めになる事もあるかもですが、ご了承下さい。
昔ほど、長い記事を書く気力が無いだけですので。


では。  アディオス!

話の質が薄いですがお気になさらず

こう外出してると外出たくなくなる。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
平日は学校で出てるんだから、むしろ休日は休みたい。
そんなダメな思想の持ち主:イクスです。 

もっと外出れよって話ですよね分かります。
平日学校出てるだけマシですよね。 多分。
それだけに、休日は休みたいです。  
休まないと、疲れが取れませんねw  


今日は、月末に近くなってきたので、
アリオ行ってきました。  


1025 買ったもの


今回の戦利品。 

・神のみぞ知るセカイ 6巻
・逆転検事 2巻
・とある科学の超電磁砲 4巻
・ファミ通 DS+Wii 12月号


今回はこんな感じのものを買ってみました。
今回は少なめですね。 
ジャンプから欲しいやつが今月あまり出なかったからですね。
来月は、銀魂やら出ます。  楽しみ。 

あと、もうちょい経ったら、とある魔術の禁書目録(漫画版)の最新刊も出ます。
これは楽しみすぎます。 


しかし、話のネタが尽きました。
リアルであった事はこれくらいなので。

という事で、ゲームネタを少々。
ドラクエ9で、川崎ロッカーの地図に3回ほど連続で潜ってきました。
でも、それでも目的の品は出ません。 

今回出たのは、
「メテオエッジ(ブーメランで強い武器)」、「メタスラのこて」、「メタスラヘルム」、
などなど。 装備品はこんなものかな。
アイテムが多めですね。  小さなメダルくらいしか有益なものはないですねw
あとは、この前「天使のソーマ(結構重要な素材)」が嬉しかったです。

小さなメダルが溜め込んで40枚に到達してたので、
オリハルコンと、せいじゃの灰を交換してもらいました。  


ポケモンの方はですね。
今日はレベリングくらいです。 
パソコンやりながら、やってました。 

全員レベル66だったので、67にするためにシロガネ山潜ってました。
ただ、次のレベルまで13000くらいだったので、何戦もやるのが面倒でしたね。
パソコンで作業しながらだったので、たびたび止まりました。

で、4体67にして、今日の所は終了ですね。
今日は出かけてたので、あまりポケモンやる時間出来ませんでした。
てか、思ったよりドラクエ9やってたってだけかな。


では。  アディオス(話のネタが無くなったので)!

やはり、飽きさせないシステムはあるといい

昨日で疲労し、疲れがとれん。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
昨日は、朝4時くらいにはもう眠くなっちゃったので、そこで寝ました。 
眠くない時なら5時6時行けるんですけどね。 流石に疲れました。
(次の日)休みなんで、もうちょい起きてたい気持ちもあったのですが。 


なんかすごい変な夢を見ていた気がするのですが・・・
覚えてません。  
訳分かりませんが、妙にゲームみたいな世界だった気がします。
現実とゲームの世界をごっちゃにしないでくれ。  
見た目は現実っぽいんですが、所々がゲームの世界っぽかった気がします。

あれだ。 リアル感のあるゲームの世界みたいな。
ゼルダの伝説とか。  
意味が分からなかったなぁ。  なんかリアルっぽいようで、ゲームっぽかったです。


今日は疲労で外出てないので、
ゲームネタが多くなります。  

まずはドラクエ9。  まだまだ地味にやってます。
こういう休みの日は結構出来ますね。 
えっと、プレイ時間が150時間を超えました。 
まだまだ一級廃人とは言えないです。 いや、廃人になるつもりもないですがw

金曜日に、新しいクエストが出現しました。
これがまた難しいもので。  先週のは、そこまでの難度じゃなかったんですが。
冒険の終盤で、牢屋に閉じ込められるんですよ。 
で、そこで知り合ったメンバー達にナンバーがあるんですけど。 (「サークル」的なもの
そのメンバー達を、ナンバー順(ここが厳しい)に訪問しろ。 とか。

なかなか条件が厳しく、しかも全員見つけていなかったので・・・
これは無理だと思い、いつも行ってる攻略サイト行ってきました。
すぐに攻略情報が載っているって、すごいと思います。 
こんな所にいたのか!って人が何人かいました。 自力じゃ出来ませんでしたw


あとは、「魔獣のツメ」というものを未だに探してます。
本当に、何故売ってしまったのだろう。
その品はもう二度と手に入れる事が出来ないかもしれませんよ? と警告されたのに。
あ、あまりにレアなものだと、売ろうとした時に店主に警告されるんですよ。
後悔してます。  文字通り、(売った)後で悔いています。 
「後悔」という言葉は上手く出来た言葉だなぁ。 と、痛感しますね。

で、良アイテムがあると評判の「川崎ロッカーの地図」に何度も潜ってます。
もう、敵にも負ける気はしませんね。 面倒なんで戦りたくないですがw
しかし、要らないものしか出てきません。 そこそこ良いアイテムは出ますけどね。
「天使の弓」とかは要らないです。 弓使いじゃないので。 (かなり強い弓ですけど


で、色々素材などは集まってきたので、
色々錬金してたら、錬金回数500回超えました。 
獲得称号数も、ようやく100を超えましたね。
ただ、すごいのかどうか分かりませんがw


ポケモンの方は・・・ 
うーん。 地味にしか進んでません。
こっちは、原点にして頂点のレッドさんを倒すという目標みたいなのはありますが・・・
そこに至るためにはレベリングが必須ですからね。
どうも単調な作業になってしまうのですよ。  で、どうもだるい。
メタル狩りがしたい・・・ と思った私は間違いなくドラクエ脳。 

あとは、GTSばっかりやってます。
で、もってないポケモンを探して、
それで相手の欲しいポケモンで実現出来そうなのがあれば、
交換してるって感じですかね。
私はそんなに友達がいないので、気軽に交換が出来るのは嬉しいですw
昔はこんな事なかったですからねw


こんな感じですかね。
明日にでも、本(漫画やら何やら)買いに行こうかと思ってます。


では。  アディオス!

希少価値だよ、ある意味

そうか。 今日は学校に行ったのか。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
それすら忘れてましたw  もはや昨日の事のように思える。
今日はちと濃すぎたのでねw  

今日は・・・ というか、金曜の時間割は変則的でですね。
1コマ目が休みなんですよ。 で、2コマ目から学校と。
で、昼食べて、3コマ目授業受けて帰れます。 かなり楽ですw
少し朝寝坊も出来ますしねw  


学校の友人達が、なんかR-18トークをしていた気がするけど、
気にしない事にしよう。  

という事で、学校では特筆すべき事もないです。
JAVAの先生がいつも通り、もう授業ですらない授業やってるくらい。
あんな先生見た事がない。 ある意味希少です。  
あれは教師と呼べる授業なのだろうか。  と、私ですら言ってしまうというw
教えてない範囲をやらせて、それで分からない所あればネットで調べろとか。
で、それでも分からなければ友達に聞けと。 
で、それでも分からなければ・・・  (ようやく)先生に聞けと。
  
あれれー? 順番がおかしいぞー?(笑)

いや、教えてもらってない部分やれ言われてもキツいですよ。
まだ簡単な部類の事やってるんで、今はまだ大丈夫だとしても。
このやり方じゃ、後々大変な事になりますよ。
で、こんなやり方で、テストは難しいわけでしょ? 
で、点取れない人は補習と。  これで納得出来る人がいるとは思えない。
流石に酷すぎる。  サボりすぎな気もするんですよねw  

まずは教えて、そっからやらせた方がいいと思うんですよ。
それでも分からない生徒はいるのですから。 
1を教えて10が分かる天才なぞいません。 1を教えてようやく2か3が分かるくらいです。
いや、神なら1教えて7くらいまでいけそうですがw
本当に色々な意味ですごい先生だなと思いました。 担当講師変えてくれ。
これはあの先生の授業受けた全ての人が思っているはずです。


ま、こんな事はどうでもいいんです。 
学校の事はね。  あの先生すごいわ(悪い意味で)。 
で、帰ってきてからですね。 
今日は、友人達と遊びに行ってました。  
今日も雨降りましたね。  どうしてお前はそう空気が読めない事をする?
どんだけ邪魔をしたいんだよw と思いますね。  


この前いった面子で、カラオケ行ってきました。
今回はですね・・・ 
  
・朝answer (銀魂のEDだけど声出なくて挫折
・強引 ni マイ Yeah! (絶望先生の曲
・Resonanse (ソウルイーターのOP
・Lost my music (ハルヒの曲だね
・One Vision (デジモンテイマーズ デュークモンのテーマみたいなの
・ギー太に首ったけ (けいおん唯のキャラソン 好みの曲だけど難しい
・RIVER (リーチャさんの所で流れてたやつだけど難しい TNTN(空耳)の歌です
・Happly ever after (グレンラガンの超名シーンで流れた曲 汚してごめんなさい;;
・クローバー (らっぷびとの歌 好きだけど難しい
・Don't say lazy (けいおんED 正直、けいおん曲の中で最も簡単な気がする
・デッドマンズ・ギャラクシーデイズ (リーチャさんの所で流れてた神曲
・SUPER VOYAGER (ビーストウォーズⅡのOP 途中で切れましたw


こんな感じだったかと。 
でも、絶対なんか忘れてる気がする。  
一応、今回は思い出しやすいように、男性の歌・女性の歌交互にやりました。
それでも、いざ書こうとすると忘れてますね。  
頑張って思い出した結果が↑です。  こんな感じかな。

で、帰りに「すき家」?寄って帰りました。
やきとり丼的なのを食べましたよ。 
かなり熱かった(猫舌なのでちとキツい)ですが、美味しかったです。


では。  アディオス!

私には背負えるものも背負うべきものも何もない

かなり寝てしまった。 寝不足だったのであろう。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日も2コマだったので。  
ただ、昼までの授業といっても・・・
そんなに短くは感じませんね。  まぁ・・・ 丁度いい長さでしょうか。

時間割が変わり、前までは月・金が鬼畜(4コマ授業)だったんですがね。
今の時間は月・水が鬼畜設定になり、他が楽になりました。
月・水が鬼畜設定は、高校時代を思い出しますね。  
正直、金曜は楽になっていいです。  水曜は別にどうでもいいんですよ。
別に次の日休みでも無いですしね。 苦労は先にしておいた方がいいです。

前は週終わりの金曜がキツくてですね。 
週始めと週終わりを憂鬱にさせなくてもいいんじゃないかなと。
木曜・金曜が楽になり、また金曜が好きになれそうです(笑)
私は、一週間の中でも土曜が好きですけどね。 
日曜は、次寝てしまうと地獄が待っている事を思い知らされるので。
土曜は、まだ寝ても日曜がありますからね。  土曜最高(サタデーイズパラダイス)。

神は6日間働き、1日だけ休んだ。
これが1週間が7日の理由である。 そんな事をどっかで聞きましたけどね。
私は神のように仕事熱心ではないのでw  
週休二日制度には感動しましたよ。  土曜学校行く日があったのは面倒でした。
あぁ、土曜が休みになってくれてありがとう! 
政府が行った政策を評価出来るのはそこだけだな。(←無知で馬鹿で最低
でも、テレビでも紹介されるような他って、民を苦しめてるのが多いイメージ。


後はですね。
今日は早く帰って来られたので・・・  寝てました。
そうしたら思ったより寝てしまいましてですね。 
ポケモンもあまり出来なかったですし。  
虫捕り大会で優勝して「進化の石」もらったくらいですか。
今回は「水の石」でした。 もう3つ持ってる! 雷の石よこせ!w
あと欲しいのは炎の石ですかね。  リーフももうちょい欲しいです。


木曜なので、銀魂見ました。
いやー・・・  今回が、今やってる話のクライマックスですよ。
今回が、かなり盛り上がる山場です。  
完全に終わるのは次回なんですけどね。 次のは後日談みたいなものなので。
今回の話は、鳥肌が立ちました。  最高の演出じゃないか。
三男坊にはよく伝わってなかったようですけどね。  無粋な事言うなよ。


銀魂  第180話  「大切な荷ほど重く背負い難い」


地雷亜の糸を辿り、ついに地雷亜の元まで辿り着いた銀さん。
地雷亜という腐れ外道に、言ってやる。 
自分を慕った弟子を食い物にする奴など師ではないと。 
そんなのは師弟ではないと。  こんな奴には師匠などと死んでも名乗らせない。

銀さんにもかつて師匠がいた。
出会ったのはかつて戦場であった所。
そこで幼少時代銀さんは死体から刀を取り、自分を護るためにふるっていた。
そこに、一人の者がやって来た。 
その者は、自身の刀を銀さんにあげ、こう言った。
「剣の本当の使い方を知りたければついてくるといい」と。
この者が、銀さんやヅラ、高杉の師:松陽先生だった。 

銀さんはボロボロになりながらも地雷亜を地に叩き伏せる。
銀さんが背を向けた瞬間、地雷亜は銀さんを殺ろうとしたが・・・
とどめは、月詠がやった。  倒れ伏せる地雷亜。
そこで、遂に地雷亜の真意が明らかとなる。  
地雷亜にはかつて一族を殺され、たった一人の妹を人質にされた。
一族を殺した者達に仕える事を条件に。
この事態に耐えるためには、自身を忘れ機械のようになるしかなかったのだろう。
この時に、今の地雷亜が形成された。  

月詠はそれを知り、なぜ言ってくれなかったと言った。
師匠の荷を背負うまでに大きくなるのが弟子の務め。
そんな月詠を見て、地雷亜は満足して逝った。 
 


こんな感じの話です。  
一番最初に、銀さんが師である松陽先生と出会った所が回想として出ました。
松陽先生はたまに回想で出てきますが・・・ 素晴らしい人だったんでしょう。
銀さん、ヅラ、高杉の師匠です。 剣や学問を教えていたようですね。
銀さんも、最初は孤児だったのかな?  結構壮絶な人生なんだと思います。
全然語られてないですけどね。 

今回は、モノクロの動画が多めでした。
過去は、過去と分かりやすくモノクロだったのかな。
あとは、凄みがあるシーンは、モノクロでした。 これもいい演出だったと思います。
三男坊には、今回モノクロのシーンが多かったね。 としか伝わってなかったようですけど。
無粋な事言うなよw  楽しもうじゃないか。

地雷亜にも、まぁ色々あったわけですね。
で、結構な境遇になってあんな変態になったと。


さて。 今回の良いセリフ紹介。
今回は、良すぎるセリフが多々ありまして。
多すぎてキツいので、厳選してます。  
一つ一つが長いです。

「一人で何もかも背負いこもうなんざ 水臭ェじゃねーか。 
 涙垂れ流して助けを乞えばいいんだ。 鼻水垂れ流してすがればいいんだ。
 泣きてェ時に泣く、笑いたい時に笑う。 それでいいんだよ。
 てめーが醜いツラで泣き喚いてる時はそれ以上汚ねェツラで泣いてやる。
 てめーが腹かかえて笑ってる時はそれ以上バカデカイ声で笑ってやる。
 ・・・そういう仲間(やつら)がお前にはいるだろう。 
 肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間(やつら)がいるだろう。
 それ以上何がいるってんだ。 自分を捨てて潔く住んでく事より、
 小汚くても自分(てめー)らしく生きてく事の方がよっぽど上等だ。」

銀さんのセリフ。  長いですが、途中で切れないので・・・  
銀さんいい事言ったよ! やっぱ、色々経験してるんですねぇ。


「他人におびえ、自分を護るためだけにふるう剣なんてもう捨てちゃいなさい。
 ・・・くれてあげますよ私の剣。(銀さんに剣を投げて)
 剣(そいつ)の本当の使い方を知りたきゃついてくるといい。
 これからは剣(そいつ)をふるいなさい。  
 敵を斬るためではない。  弱き己を斬るために。
 己を護るのではない。 己の魂を護るために。」

これは、幼少時の銀さんと初めて会った時の松陽先生のセリフです。
もう、言葉から普通の人ではない、なんかすごい人オーラを感じる。
これを護り、銀さんは今でも己の魂を護るために戦ってます。  


「まだわからねーのか。 オメーが捨てたモンの中には大切な荷も混ざってたんだよ。
 仲間を捨てた? 違う。 仲間を失うのが怖かったんだろう。
 一人で戦ってきた? 違う。 最初から一人であれば孤独になる苦しみもねェからだろう。
 己を捨てた? 違う。 てめーは背負う苦しみからも背負われる苦しみからも
 逃げたただの臆病者だ。
 荷を全て捨てて一人で生きる道を選びながら、結局それに耐え切れず
 弟子をも引きずり込もうとする自分勝手な屁タレ野郎だ。
 月詠(コイツ)はもうてめーなんかよりよっぽど強ェよ。
 臆病者の相手は臆病者で充分だ。 てめーの相手はこの俺で充分だ。」

銀さんのセリフから。  
色々考えさせられるセリフですね。 (臆病者に自分を入れている辺り
そこで、攘夷戦争時代の絵が出てたので・・・  
仲間を護りきれなかった自分を悔いているのかなぁ。  


「・・・フフ。 生きるとはままならぬものだな。 
 もう何も背負うまいと思ったのに、いつの間にかまた荷を背負い込んでいる。
 もう誰にも背負わせまいと思ったのに・・・ いつの間にかまた何かを背負わせている。
 月詠、つまらぬものを背負わせたな ・・・すまなかっ・・・た」

もう息も絶え絶えになった、己もただの臆病者であると認めた地雷亜のセリフ。
これと似たような事を銀さんも言ってました。 昔に。
これは、昔からのファンでないと分からないでしょうけど・・・
戦争で仲間を大勢失い、もう背負わないと思ってたようですが・・・
いつの間にか背負っていた(神楽や新八の事)。 と。
銀さんと、地雷亜は似たもの同士だったんでしょうねぇ。


長くなってしまいました。
気合入れすぎw  読む人あまりいないのにな。
もう、銀魂好きな人カモンYO!  マジで。 
ジャンプ好きな人カモンYO!  と思いました。  
あまり反応無いと寂しいものですね。  


では。  アディオス!

一寸先は闇 私に似合う言葉だろう

いやいや、雨はそんな降らなくてもいいだろう? 空気嫁。 (挨拶)


はい。  こんにちは
今日は、朝から微妙に雨が降っていました。
いきなり空気の読めない天気に殺意が湧いたのは内緒。
ちょっと神頃してくるわ。  

かなり寒いんですが、気合入れて自転車で。
朝にちょっと降った雨は、帰りには止んでいる事の方が多いので。
ことわざにもあったんじゃないかな。 そんなの。
覚えてないんですけどね。 なんかことわざ辞典みたいなのにそんなんあった気がします。


学校の方は・・・
特に特筆すべき事もないですねぇ。


いや、無い事はないんですけども。
ウチの専門学校は、基本的に2年で終わるんですけど、
3年課程の学科があるんですよ。  (ちなみに私が行った学科です

2年までは普通に勉強してですね。
3年時には、普通の企業とのコラボレーションをしているんです。
普通の企業の、仕事の一部分?をやるわけですね。 学生で。
2年で終わった学科よりは、仕事を就職決まる前から出来るわけです。
経験を積めるとの事で、私はこの学科にする事にしたという経緯があります。

ただ、そこまでの領域に辿り着けるか? ここだけが心配ですね。
思ったより、少なくとも10倍は過酷です。 
しかし、私には他に行けるような道もない。  だからこそ、ここに来たと。
私の将来は全く何も見えませんからね。 闇しかありません。
本当、どうすればいいんでしょうかw  夢が全て消え、辺りが真っ暗になった私は。
周りが闇だとですね。 不安なんですよ。 この先生きていけるのかどうか。

私は、中学時代に夢を失くし、辺りが闇に包まれたままここに来ました。
正直、何も無いです。  すっからかん。  
だからこそ、意地でもやらないといけないんですけどねぇ。
そこまでの覚悟がまだ決まってないようです。  こんな甘ったれは死にますね。
正直、そこで毎日のように悩んでます。  答えの出ない問いって難しいですね。


失礼、逸れました。
で、今年の3年生が企業の依頼でシステムを構築し、
無事終了したという事で、発表の場があったんですよ。
今日はそこを見学させてもらいました。 
3年生すごいですわ。 勉強やったからこそ分かる。
ここまでの領域に達したのが本当にすごい。  


あと、ビジネスマナーの授業。
大人は知っておいた方がいい常識などを習います。
普通の大学とかじゃ、あまりやらないですよね・・・

これは検定試験がありますが・・・
情報系の試験と違い、ちゃんとした日本語で問われてますので・・・
正直、情報系のああいう問題よりマシに思えます。
本当に、アレは日本語に見えない。  
プログラム言語は、機械が理解出来る機械語ですしね。
これの試験は合格しないとなと思います。


で、ビジネスマナーの授業で、
個人の目標を書いて下さいといわれたんですよ。
元々、そういうものを持てない私は悩んだんですが・・・
とりあえず、今取らなくてはいけない試験の合格を目標としました。

で、先生から何人か発表させられました。
最終的には、ほぼ全員が発表する事になったんじゃないかな。
で、私はですね。
元々影が薄いので・・・ 当てられる事はありませんでした。
順番に当たるのでも無い限りは、あまり当たらないです。  私。
こういう時は、自らの存在感の無さに救われますね。  
言ってて、なんか悲しくなってきましたけど(´;ω;`)


今日は日直でした。  面倒な日直でした。
4コマだったので、かなりキツいな・・・ と思ってましたが、
そこまででもなかったので良かったです。  


では。  アディオス!