仮面ライダーオーズ感想の記事 (1/5)

暑さと友情のタジャドルと今週のオーズ感想(最終回)

首いてー。  あちぃ・・・   (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
残念ながら外回りがありました。
まぁ、しゃーないな。  


仕事の方はまぁいつも通りかな。 
とりあえず、9月までは待つけど、
状況が良くならないようであれば、
今のチームからは抜けるぞ。 みたいな事は言っておきました。


障害のある人々が短時間労働する場なので、
やっぱり体調が悪くなる人が結構多いんですよね。
私もまぁ、頑張ってはいますけど、薬で抑えつけてますので。
比較的軽微な私は、それなりの出勤率を誇ります。 


まぁ、今日は暑かったかな。 
去年の事はもう覚えてないけど、
今年は寒かったり、暑かったり、寒暖差が激しい。 
これじゃ体調崩してしまうよ・・・ 


私もこの前、体が耐えられなくなりましたからね。
インフルとかではなくて本当に良かった。 


さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 48話(最終回)


「力が欲しい・・・! もっと力を!」
映司は、鴻上会長が用意した大量のセルメダルをその体に飲み込む。
そして、鴻上会長が持っていた10枚目のコアメダルを使い
究極のタトバコンボに変身した。

オーズは圧倒的な力でウヴァ完全体を圧倒。
ウヴァは消滅しそうになるが、真木が持つコアメダルにより消滅から逃れた。
が、コアメダルを大量に投入され、ウヴァは暴走しそうになり逃げる。

そんな映司の元に辿り着くアンク。
自身が抱えるコアメダルには真木の一撃でヒビが。
その事をまだ映司は知らない。 
映司とアンクと比奈は最後の一時を過ごす。

ある朝。 ウヴァは大量のコアメダルで巨大な塊に変貌。
全ての物をセルメダルに変え、大量のヤミーを生み出す。
街は大パニックとなり、映司とアンクは変身して戦う。
後藤バース、伊達プロトバース、里中は街のヤミーを担当。

オーズプトティラコンボ&アンクとグリード真木の最後の戦いが始まった。
真木はオーズに掴みかかり、紫のコアメダルを奪おうとする。
が、映司も捨て身の攻撃をしてグリード真木を倒す・・・
と思ったら、真木は暴走ウヴァに救われ消滅を回避。

映司は変身解除。 もう一度プトティラコンボに変身しようとするが、
アンクは自らのコアメダルを映司に渡し、映司はタジャドルコンボに変身。
オーズはタジャドルコンボと紫のコアメダルの力を使い、真木を倒す。
真木はブラックホールとなり、消滅。 紫のメダルは失われた。

天空に投げ出された映司。 映司はアンクと最期の別れをする。
映司、比奈は割れたタカメダルを手に取る。
後藤バース、伊達、比奈、里中、知世子に手を差し伸べられ、
映司は日常へと戻っていった。
その後平和が戻り、映司はまた世界を旅するようになった。



って感じだった。
ついに最終回。
長いようで短いような1年間だった・・・ 
うーん、面白かった。 もう1年経っていたか・・・


最後のタトバコンボ、プトティラコンボ、タジャドルコンボ。
ガタキリバ、サゴーゾは出番少なめだったね・・・

ウヴァさんが最終回まで残るとは思わなかった。
ウヴァさんは最後まで面白かったな・・・
臆病で情けなくてしぶとい所が最後まで生き残った勝因かな。

映司とアンクの友情のタジャドルコンボは素晴らしかったなぁ・・・
こうやって消滅していくのね・・・ 
でも最終回で何度も幽霊として登場しててすごかった。
人間と怪人のバディものとしてかなり良かった・・・

オーズの話の中で印象に残ってるのは、

・ダメ亭主カメラマンが更生する話
・狂気のマッド女外科医が更生する話
・化粧品の研究員にメロメロにされた映司とカッコいい伊達さんの話
・キタムランド回
・後藤バース初登場回
・最終回


って所だろうか。
結構初期の話も覚えてるもんだなぁ。 


オーズから7年経ったけど、ようやく完走出来た。
僕が仮面ライダーに興味持った作品だし、
期待に違わぬ出来だった。  面白かった。 





では。 アディオー!
スポンサーサイト

口内炎と首の痛みと今週のオーズ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


口内炎が痛いです。 
ビタミン錠剤飲んでるから、
出来る頻度は減ったと思うんですけど・・・ 
それでも栄養が足りないのか・・・  


口の中噛んでも出来るんですが、
噛んでしまう所ではない所に出来てるので・・・
そして、腹立つんですが、塗り薬を塗ると何故か次の日大きくなってるんですよね。
何故かしばらく処置しても悪化する。


口の中を洗った方がええんやな・・・ 
やー、ケアって大事ですね。  


で、首の痛みで起きたんですが・・・
もしかすると、座ったまま寝ていた可能性がある。
癖ですぐ横にならずに座ってまどろむ事があるんですが。
これは吐き気で横になれない時の休む方法です。


食道にある空気を出し切っておかないと、
なんかガスが溜まって眠れないんだよな。
で、そのまま座ったまま寝落ちた可能性がある。
座ったまま寝ると、首が曲がったまま寝てる事になるので、
首が痛くなるんですよね。  

目覚めた時に横になってなかった気がするんだよな。
なので、横になって寝直しました。 
薬の力で眠っているので・・・  
変な体勢でも眠れるものなんだなぁと感心しました。



仕事の方はいつも通り。
特に書くこと無いなぁ・・・ 
あ、今日は肌寒かったです。  
北海道は寒暖差激しいわ。  



さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 47話


グリード化して戦う映司とアンク。
紫のメダルを真木から追加投入された映司は、暴走してプトティラコンボとなる。
アンクも負けじとオーズに攻撃するが、今までの日々がフラッシュバックし
攻撃を外してしまう。
アンクに叱責され、暴走から解放され変身を解除する映司。
真木は映司を始末しようとするが、アンクは無意識に真木を止める。

気絶した映司を、里中が鴻上ファウンデーションへと運ぶ。
鴻上は、映司にある提案をする。
大量のセルメダルを用意した鴻上会長。
鴻上会長の狙いは、究極のオーズ。 ただし紫のメダルが邪魔であった。
このままセルメダルを取り込めば究極のグリードになるやもしれないらしい。

世界中全ての人に届く手、そのための力が欲しい。
自分の欲望を自覚した映司。
伊達と後藤に引き止められる。
映司はセルメダルを取り込もうとしていたが、
真木の気配を察知し、取り込まず現場に急行。

クスクシエの日々が忘れられないアンク。
真木から見限られたアンクは、体中のコアメダルを奪われ、
タカメダルにヒビを入れられてしまった。
その後動けなくなっている所に、カンドロイドを使った比奈に発見される。
自らの消滅時期を悟ったアンクは比奈に兄の体を返すと約束する。
動揺する比奈。

真木と対峙する映司はオーズプトティラコンボに変身。
伊達はプロトバースに、後藤はバースに変身。
グリード真木と熾烈な争いをする。
緑のコアメダルが残り1枚欲しいウヴァも現れた。
ウヴァは完全体となり、二人のバースを圧倒。

今の自分は力不足である事を自覚し、
鴻上会長の元まで走る映司。
大量のセルメダルを取り込もうとする。 
アンクは映司の所に行く事に・・・ 
それぞれの決意はどう交差するのか・・・ 次回最終回。



って感じかな。
ついにここまできたか・・・
もう次回で最終回かぁ・・・ もう一年が経過するんだなぁ・・・

オーズ感想も次回で一旦終わりです。
映画は見るかどうか分からんし・・・


グリード映司とグリードアンクが戦うから、
最初の数分くらい、仮面ライダーじゃない気がしてきた。


アンクも4クールの間に人間らしくなったもんだな。
初期の頃なんてもうそれは酷かったもんだ・・・


残るグリードは真木、ウヴァさん、アンクの3人。
アンクはもう半分消滅しかかってるし、敵ではないから・・・
最終回で、ウヴァさんと真木を倒さなければいけない。
ウヴァさんはこれは前座か・・・  


奇跡の復活を果たしたし、そのままウヴァさんには生き残ってもらいたかったけど。
この流れは多分ダメだろうなぁ・・・ 
メダガブリューの攻撃を耐えきったのはすごいと思う。 
ガメルはほとんど真木が倒したようなもんだし・・・
ガメルとウヴァさんの装甲はかなり硬いんだろう。







では。 アディオー!

首への注射とダブルバースと今週のオーズ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。


今日はそうだな。
いつも通りシャバドゥビタッチシュッキーンしてました。

とかしてたら眠ってしまっていた。
20分くらい意識飛んでたので、シンプルな事しか書かないようにする。


今日はペインクリニック行きました。
右側の注射の時は麻痺率が高い。 
今日も奮闘むなしく声が枯れました。 



さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 46話


ガメルの風圧により海に落ちてしまったオーズとバース。
流された映司は、オーズドライバーを紛失してしまう。
完全復活したガメルは、大好きなメズールを求めて人間を、
色々なものをセルメダルに変えていく。

メズールに「物足りない顔をしている」と言われたアンクが求めるものは・・・
クスクシエに不法侵入し、アイスを食すアンク。
人間の体を乗っ取る事で手に入れた味覚。 
グリードの体では手に入れられないものをアンクは欲していた・・・
比奈に兄の体をよこせと迫るが、比奈は泣く泣く断るしか無く・・・

里中からバースの修理が終わったという報告があり、
後藤はバースドライバーを受け取り、プロトバースドライバーを返す。
そして後藤はガメルが暴れている現場に向かう。
里中の乗る車の前に、謎の男が現れ・・・

ガメル完全体の前に到着した後藤はバースに変身。
圧倒的不利な状況で果敢に立ち向かう。
捨て身の作戦に出ようと前に出た所で、伊達が戻ってきた。
伊達はプロトバースに変身。 Wバースでガメルに対抗する。
正攻法ではまるで歯が立たないので、W全力キャノンを近距離でぶっ放す。

ガメルが無傷であればバース達に勝ち目は無かったが、
その前にグリード真木によりコアメダルにヒビを入れられていた。
崩れ落ちるガメル。 ガメルは最期までメズールを想ったまま砕けていった。

映司はようやくオーズドライバーを見つけるが、アンクがやってくる。
映司とアンクは殴り合い、ドライバーを取り合う。
映司のグリード化はかなり進んでおり、アンクと互角にやりあえていた。
アンクが欲しているものは「命」であった。
そして映司が欲していたものは「手が届く範囲のものを守れる力」であった。
映司はオーズになる事で、願いはすでに叶っていたのだ。

グリード真木は映司に紫のメダルを投入する。 
2枚追加投入した事で、映司はグリード化。
アンクもグリード体になり、映司グリードとアンクと戦いが始まろうとしていた・・・
次回へ続く。


って感じの話でした。
オーズも残り2話かぁ・・・ 

2525 で検索したら、何故か46話が引っかからなくて、
ツイッターでリンク張ってる人がいたのでそっちから飛んで見ました。
見終わった後に、オーズ46話が出るようになってて、奇妙な話だなぁ。


今回の情報量ヤバいな・・・ 
見どころはグリード真木VSガメル完全体、伊達さん復活、
Wバース、アンクの回想、映司グリードVSアンクとかかね。

ガメルの退場回であった。
残るグリードはウヴァさん、アンク、真木の3人かぁ。
なんか奇跡の復活を果たしたウヴァさんは生き残る気がしてきたな・・・

ガメルはグリードの中でもヤバかった・・・
重力操作使えるし。 
震災の影響で自粛となり、あまり出番なくなった感じがあるしな。
ガメルのグリード体のデザインもカッコいいし。

Reverse/Re:birth って、作中だともしかして2回くらいしか流れない?
まぁ、次の話も流れるかもだけど。
挿入歌はもっとバンバン流して欲しいよね。




では。 アディオー!

トイレの重要性と踏むボタンと今週のオーズ感想

トイレがあり、空いているという事は素晴らしい事なんだなぁ。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
便が固くなって便秘気味になってきたので、
週1 くらいで下剤を飲んでいるんですが。

月曜の夜に飲んで、昨日はまるで音沙汰なし。

そろそろヤバいな・・・
と思ったんですが、それは今日の出勤途中に来ました。
外で便意に襲われるのはヤバい。 

まだ地下鉄とか乗り物に乗ってなくて良かった。

なんか乗ってたらアウトでしたね。 
人が多い所だと、トイレも埋まってる確率えらい高いですし。
トイレが埋まってるというのは、絶望的な状況なんですよ。 


まぁ、漏れそうだったので、会社の近くの公園のトイレに入りました。
和式トイレでしたが、まぁ別にどうでも良いので。 
4分の3くらいは出たようなんですが・・・ ちょっと残っていたようだ。 

腹痛は収まらなかったんですが、会社に到着。 
会社のトイレはちょうど埋まっていたので、ベストな選択をしました。
私は間違っていなかった・・・  


で、公園の公衆トイレなんですけど。
今って水流す所はレバーじゃないんですね。  
レバー式がやっぱり馴染み深いんですけど。
レバーで検索したら、足で押してる人多くてわろた。
踏むボタンタイプで、レバー無いからビビりましたよ。 



仕事はいつも通り。 
特筆すべき事も無いというアレ。 
それなりに忙しかったかな。
やるべき事は多い・・・ 


さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 45話


辛うじて、カザリを撃退した映司達。
しかし、その代償はあまりにも大きく、コアメダルの大半は真木の元へ。
次第に、グリード側へと傾きつつある流れを止めるべく映司達は奇襲作戦に出る。
バースは大きく損傷したため、試作品のプロトバースで代用。

伊達の残した情報によると、グリード達の根城は真木の屋敷であった。
映司、後藤、里中は奇襲作戦を決行。
映司はアンクから何枚かメダルを奪う。
そして、現在のアンクの狙いは、比奈兄の体ごとメダルの器になって
グリードよりも強い存在になる事だと判明する。
里中と後藤はウヴァ、ガメル、メズールを上手く罠にハメ、翻弄する。
だが、グリード真木により撤退。 

メダルを独占した真木とアンクを非難するウヴァ、メズール、ガメル。
グリードに同族嫌悪をしたアンクはコアメダルをばらまく。
これでメズール、ガメルは完全復活。 ウヴァは8枚が揃った。

メズールは愛情を感じるため、母子ばかりを食らう暴挙に出た。
グリードは欲望のために人間を食らう。
映司と後藤が到着し、オーズラトラーターコンボ、プロトバースに変身。
メズール完全体の力は圧倒的で、ラトラーターコンボでも動きを捉える事が出来ず苦戦。

窮地に陥ったオーズだが、ラトラーターバイクを久しぶりに使い、
メダガブリューでメズールを撃破。 メズールは消滅。
そしてガメルの圧で、オーズとバースは海に落ちてしまった。
次回へ続く。  



って感じだった。
終盤だなぁ・・・ 

カザリの次に退場するのはメズールかぁ・・・
中盤出番なくなったし、何か理由があったのかな。
メズールは出る度にドスケベだった・・・



メズール登場回は、大体交尾したいという性欲が多く出ました。
人間態を演じてる人は当時中学生だったという。 
オーズキャストは女性が可愛いのですごく良い。 
欲望がダダ漏れになってしまうな・・・  


最初から出てきて、中盤まで無能だった後藤さんが、
終盤は超有能になってて面白いな。 
誤砲さんとか言われてたりしたのに。 


オーズ感想もそろそろ一年。 
あと残り3回かぁ・・・  
なんとか完走出来そうで何より。  
ダブルライダー感想は結構大変だったけど。  


メズールを失うのは惜しいなぁ。
ドスケベな女幹部ってやっぱり大事だよね。 
男の悪役ばかりじゃ飽きるわ。  


残り3話で、ガメル、ウヴァ、アンク、グリード真木の4人いるんだけど。
1話で2人処理される話とかありそうだよね。  分からんけど。





では。 アディオー!



口内炎とさよなライオンと今週のオーズ感想

なんか口内炎出来てた。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
多分眠れたと思うんだよね。 


仕事の方はそうだな。
まぁ、出戻りだったんですよ。 

パソコン使わない仕事をしていたんですが・・・
今日は体調が安定しておりました。 
この前は本当に体調悪かったんだなぁ。 

体調悪い時はアカンのだなと思いました。  


あ、そうだ。 
朝からお腹が痛くてですね。  
そろそろ便が硬くなってくる頃だったので、下剤を飲みました。
通勤中に便意に襲われずに済みました。  良かったです。


で、舌が痛いなぁと思ってさっき見たら、
白いのが出来てたので、これは口内炎ですね。
舌に出来るとキツいんだよなぁ・・・ 塗り薬塗りづらいわ。



木曜にゲーム感想をやろうと思っているので、
予定を変更しまして、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 44話


消えたくなければ俺と組め。 狙いは一つ、オーズと奴のコアメダルだ。
復活したウヴァと共にカザリ達の前に現れたアンク。
アンクは紫のメダルを持つオーズの危険性を説明し、グリードを結集しようと試みる。

鴻上会長からオーズとコアメダルの説明を受ける映司達。
紫のメダルを取り出すには、自分の欲望を見つける事らしい。
映司は自身のグリード化が深刻さを増す中、自らの欲について考える。
比奈や後藤と遊ぶ映司。 昔の不自由無い生活よりも今の方が幸せを感じていた。

後藤、比奈、映司の乗る車の前に現れるグリード。
映司はオーズに、後藤はバースに変身。 
やはりコンボでないとグリードには勝てず・・・
ラトラーターコンボでメズールとガメルを押す。
が、アンクの攻撃によってオーズは変身解除。

黄色いコアメダルを奪われそうになる映司だが、比奈がキャッチ。
比奈とアンクは決定的に対立する事になる。
比奈の投擲で再び映司はラトラーターコンボに変身しようとするが、
ガメルの攻撃により変身が出来ず・・・

黄色のコアメダルはカザリの手に渡り、カザリは完全体となった。
圧倒的な力でバースをボコボコにするカザリ。
しかしバースは傷つきながらも攻撃の手をゆるめない。
映司はオーズプトティラコンボに変身。
バースが作ってくれた隙を突き、カザリのコアメダルを破壊。
グリード達を撤退させる。

ボロボロになったカザリ。 ドクター真木に救いを求めるが、
グリード化したドクター真木によりカザリはやられる。
そしてそのまま孤独死するカザリであった。



って感じだな。
ついにグリードが消滅するか・・・
まぁ、最初はロストアンクだったんだけど。
本格的退場はカザリが最初かぁ。  


44話だし、残り4話かぁ・・・
次は誰が消えるんだろうな・・・
コメントのネタバレを見る限り、次はメズールらしいんだけど。

あ、今週もメズールと比奈ちゃんの生脚が魅惑のマーメイドでした。
生脚はやはりエロいですね・・・

ついに退場しちゃったし、カザリの事でも書くか。
まぁ、カザリはあんまり好きではないです。 
中盤はほぼ一人で回してたし、すごいなと思うけど。 
もっとメズールを出して欲しかったもんですね。
まぁ、好きなキャラではないけど、最期は悲しかったな。





では。 アディオー!


頭痛と左側の首の付け根が凝っている、今週のオーズ感想

なんか溜まっていたんだなぁ・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
頭が痛くて、7時くらいに目覚めたんだよね。
頭痛薬もっと多くもらえば良かった。
とりあえず、市販の頭痛薬飲んでゆっくりしました。



仕事行く頃には体調も普通くらいになって良かったです。
仕事の方はまぁ、いつも通りかね。 
やるのがキツい仕事と、苦にならない仕事があってな。
まぁ、合ってる仕事の方をやってました。  


で、帰りに整体に寄ってきました。
まぁ、首の状態をリセットしたくて。
多分新人の方で、しかも女性だったので若干緊張しました。
右側と左側のどっちが凝っているんだろう・・・
って思ってたんですけど、左側の首はかなり硬くなってるらしい。



昨日書けなかったので・・・
さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 43話


ロストアンクが消え、アンクが再び映司達の前に姿を現した。
しかし、コアメダルの破壊を知ったアンクのとった行動は、
比奈兄の体を再び使うという事で・・・
映司からタカメダルを奪い、他のメダルもよこせと言ってくる。
が、映司は紫のメダルの力を使いアンクを圧倒。
アンクは退却する。

メダルを失い、完全復活が難しくなったアンクは、
グリード化が進むドクター真木に協力を持ちかける。
トラックに乗る草田という男の目が緑色に光った。
アンクは草田にセルメダルを投げ込み、ヤミーを作る。

ヤミーはカップルの男性だけを狙い、ハゲタカヤミーへと変貌。
映司と後藤が到着。 オーズ、バースへと変身。
しかし、強風によりハゲタカヤミーを仕留め切れず、逃してしまう。

ハゲタカヤミーを連携プレーで仕留めるオーズとバース。
大量のセルメダルが出来、ヤミーが倒される所までがアンクの計算の内だった。
トラックで逃走するアンク。 
映司はバイクでアンクを追うが、攻撃を受けて逃してしまう。

草田に取り憑いていたのは緑色のコアメダル。
寄生して、機会を伺っていたのは、メズール達の裏切りで仕留められたウヴァであった。
ウヴァは復活し、アンクと共にカザリ、メズール、ガメルの前に現れる・・・



って感じかな。
終わりに近づいてきた。
ウヴァさんがしぶとく復活する話。 
まぁ、なんか精神だけ生きてたしな・・・

まだまだグリードはフルメンバー。
残り5話で収まるのだろうか・・・

なんかどっかで1話で2人グリード消えそうだな・・・
カザリ、メズール、ガメル、ウヴァ、アンク、ドクター真木の6人いるわけだし。


ようやく兄と再会出来たのに、
比奈ちゃんが可哀想過ぎる・・・
そして、比奈兄が良い人過ぎる・・・ 








では。 アディオー!

寒さと都合の良い神様と今週のオーズ感想

だるいな・・・ あと寒い。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。


今日はそうだな。
アレです。 
雪はほとんど消えたんですが・・・ 
まだまだ寒いです。  

今日は最低マイナス1度だったみたいですわ。
最高で7度・・・  
まぁ、0度~3度くらいだと思ってました。 


風が冷たいんだよね。 
体感的に、かなり厳しいんだよなぁ・・・
4月になったけど、春になった感じはあまりしないな・・・
雪がほぼなくなったから良かったんだけどねー。 
もう積もるほど降らないでくれよ・・・  少し降るならまぁしゃーなしだから。



仕事はいつも通り。 
客商売やっていると、釈然としない事って必然と起きますね。
まぁ色々ありました。  
「何か言う事無いの?」と、とりあえず僕がイラつくような事です。 
別に言い訳なら聞くんだけどね。  無言ってとりあえずイラつきますね。


ま、僕もネット通販とかで、
なんか色々あって支払い忘れててそのままな事とかありましたけど。
支払いを忘れないようにする事と、メールチェックは欠かさずにする事は
固く誓いました。



さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 42話


「君の中のメダルの話をしましょう。」
ドクター真木は映司に紫のメダル、そしてグリードの話を進める。
紫のメダルを体内に入れた2人には、同じ現象が起きている。
映司とドクター真木のグリード化は進行し、映司は味覚を失っていた。
それに気付き始めていた映司だったが・・・

ドクター真木が生み出したアンキロヤミーは人々を凍らせ、襲い始める。
それはドクター真木が指示した作戦だった。
人々を凍らせたアンキロヤミーは、人々にオーズコールをさせる。
助かりたい人々は口々にオーズを呼ぶ。

映司は人々を助けに行こうとするが、途中で比奈に止められる。
比奈の心配をありがたく思いながらも、
映司は誰かを救いたい気持ちは強かった。
例えグリードになったとしても、映司は誰かのために手をのばすだろう。

映司はオーズラトラーターコンボに変身。
凍った人々の氷を溶かし、人々を逃がす。
バースは先にたどり着き、アンキロヤミーと戦っていた。
強引な戦い方でアンキロヤミーを撃破。

オーズはプトティラコンボにフォームチェンジし、ロストアンクと戦う。
オーズは暴走。 圧倒的な力でロストアンクを砕く。
アンクはバラバラになった。
そしてオーズの手を取った比奈のおかげで映司は正気を取り戻す。

赤いコアメダルとセルメダルが組み上がり、アンクが甦った。
アンクは比奈兄の前に立ち・・・ 何をしようと言うのか?



って感じでした。
うーん。 しんどい話だった。
今回はロストアンクとの決着か。
アンクはまだいるけど。 アンク敵になりそう。


グリード化が進む映司は味覚を失っていたのか・・・
味の抜けたガムみたいなものを食ってる映司。
一応まだ人だから、栄養は取れたのかなぁ。

グリード幹部、
ウヴァさん、カザリ、メズール、ガメル、ロストアンク、ドクター真木
と、6人になったからな・・・
まぁ、一番先に処理するのはロストアンクになるかぁ・・・

次回予告に、なんかウヴァさんいた。 
倒されるために蘇ったのだろうか・・・
次に退場するのはウヴァさんだろうか・・・
コアメダルを破壊したら、完全消滅なのかもしれない。





では。 アディオー!

まだ木曜なんだなという事と頭痛と今週のオーズ感想

疲れた・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。

今日もさー。 
頭痛で、6時くらいに目覚めたんだよね。 
2日連続はやべーわ。  
明日も頭痛だったらお先真っ暗。  


ロキソニンを手放せないなぁ・・・
手違いで痛み止めの薬無かったし。 
来週くらいまではロキソニンで代用しなきゃ。

体が痛む事が多いので、
痛みを感じない体というのはすごく魅力的だと思う。 
どうにか痛覚遮断出来ないものか。  
元気になりたい・・・  なれない・・・ 
 


仕事の方は、出戻りでした。 
Y班で、出品するための商品に画像を紐づけしてたりしてました。
やってると、色々気になってしまうな・・・

結構頑張ってやってたら、
疲れてしまったなぁ・・・  
出来るだけ多くの枚数をさばこうとしたらね。  
切りの良い所まで終わらせようとしたら、ちょっと残ってしまった。
いちおう切りの良い所にはなったけど。


あ、そうだ。
頭痛から寝直したら、寝坊したんだよね。
もう9時だったから、朝食食って準備してそのまま家を出ました。
他の事は何も出来ないねぇ。  


寝直したら、結構寝ちゃうよね。
寝過ごしはしばらくしてなかったから焦ったわ。
遅刻するほどまでひどくなくて良かったけど。


さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 41話


アンクは、ロストアンクに吸収されてしまった!
消える時、アンクは比奈に自分のタカメダルを託していた。
映司と比奈はロストアンクから逃げるが、ロストアンクに追い詰められてしまう。
映司はオーズプトティラコンボに変身。
アンクがまだ意識の全てを奪われてない事でロストアンクは撤退する。

アンクが離れた比奈兄は意識を取り戻し完全復活。
アンクと同じ顔に戸惑いながらも、比奈と兄の再会を喜ぶ映司。
比奈兄は映司の協力を申し出る。
河原で変身の特訓をするが、比奈兄のメダルコントロールはあまり良くなかった。

比奈と兄はアパートに戻り食事会。
映司も参加するが、何か自らの体に異変を感じる。
比奈と兄をこれ以上戦いには巻き込めないと、
映司は一人戦う事を決め、クスクシエからも去っていく。

後藤は映司の行先に一人現れる。
アンクを感知した先で行く手を阻むアンキロヤミー。
映司はオーズに、後藤はバースに変身。
アンキロヤミーと戦うが、一人のオーズはフォームチェンジがおぼつかない。
バースはアンキロヤミーを一人で迎え撃ち、映司を先に行かせる。

先に進んだ映司を待ち構えていたのは、
もう一人の紫のコアメダルを持つドクター真木であった。



って話だな。
残り7話か・・・

なんかウヴァさんがこの土壇場で復活するか分からなくなってきたな・・・
流石にあそこでウヴァさんは退場だろうか・・・

もし復活してもすぐ退場だからアレかぁ・・・


比奈兄がついに復帰か。 
アンクと同じ俳優さんかよ・・・ 
ってくらい、アンクの粗暴な役柄が染み付いたというか・・・
(顔は同じなのに)別人にしか見えなくて笑う。


アンクがメダル投擲コントロールめちゃくちゃ上手いんだなー。
比奈兄はノーコンなのかもしれないけど。
比奈兄、1話くらいしか出てないから本当に印象が薄いな・・・


アンクはしっかり最悪の状況を回避してる所がクレバーだな。
アンクがグリードとして復活する事はまぁ・・・
なんかあるんだろうなぁ・・・  


今週も後藤さんがカッコ良かった。
映司の戦友みたいになれるのは今は後藤さんくらいだもんな。
オーズもバースも、サポートがいないと充分な力を発揮出来ないなぁ。

後光さんいわれててわろた。
バースになるちょっと前からの後藤さんマジカッコいいから困る。




では。 アディオー!

枕の調整と消えるアンクと今週のオーズ感想

休みだけど外に出るぜ!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日は祝日でした。
一週間の真ん中で休みなのは変な気持ちになるな・・・
明日は仕事だって事忘れそうだわ・・・
変な時に休みだと、なんか色々生活のリズム狂いそう。



半年ほど前に、オーダーメイド枕を調整してもらったんですが、
流石に半年ほど経ったので、なんか枕も歪んできたみたいで。
仰向けだと普通なんだけど、横向きになると首が曲がってしまうんだよね。

なので、近くのデパートにあるオーダーメイド枕の店に家族と一緒に行きました。
いい感じに調整してもらいました。  多分15分~20分かな。
流石に30分はかかってなかった。  
買った後は調整は無料でやってもらえるのはいいね。 

確か3万で買ってるしなぁ・・・  メンテナンスが有料だと結構ツラい。


人が多いデパートに来たし、マスクしておくべきだったなぁ。
誰がウイルス保持してるか分からんし。 
下らない事で体調崩したくないし。  自己防衛って大事だよね。
ま、手洗い・うがいは大事ですよねー。  



さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 40話


シャモヤミーの攻撃によって負傷してしまった比奈兄の体。
戦っていればこういう事もあるのだと映司は思い知るのだった。

ヤミーの親は、町内会長ではなく、その妻だった。
支配欲は更にエスカレートし、町は異常な規則に支配されていく。
シャモヤミーにより警官が操られ、町人に規則を強制する。
そして、映司とアンクはクスクシエから退去命令が出され、
映司はアンクと共に店を出ていくのだった。

町内会長の屋敷は警官が多数いて、
一般人を傷つけられない映司と後藤は手が出せない。
ヤミーが餌を探しに出ていくのを待つ作戦に出た。

野宿をする事になる映司とアンク。
そこに比奈、そして退去命令が出された知世子も現れ、
河原でアンク(比奈兄)の誕生日パーティーが行われる。

映司はカンドロイドに監視カメラを破壊させ、
下田妻が怒ってシャモヤミーが出陣。
映司はオーズに変身、後藤もバースに変身。
オーズはラトラーターコンボにフォームチェンジしてシャモヤミーを倒した。

戦いが終わって一息つくと、クスクシエにはロストアンクが張っていた。
映司と比奈の抵抗むなしく、アンクはロストアンクに吸収されてしまい・・・
次回に続く!



みたいな感じかな。
ついにオーズも40話かぁ。 
残り8話だな・・・
ついにここまできたか・・・ 


終盤になったのに、
グリードがまだほぼ健在なのはどういう事なんだろう。
メズール、ガメルは長期休暇してたけど。 
ウヴァさんもなんかまだ死んでない感じがあるしなぁ。

あと8話しかないのにまとめられるのだろうか。
ウヴァさんはこのまま復活せずに退場した扱いなんだろうか。
ウヴァさんを抜いたとしても、
カザリ、メズール、ガメル、ロストアンク、ドクター真木と5人いるわけでな。
あとは1話ずつ退場していきます。 じゃないとキツいと思うんだけど。



今回は結構独特なシーンがあったな・・・
比奈ちゃんは一年通して可愛かったし。
路上河原クスクシエパーティーは良かった。
謎のダンスは意味が分からなかったけど。 

こういうコミカルな所もいいよね。
で、アンクがロストアンクに吸収されたから、
オーズがこれからプトティラ以外で戦えないと思うんだけど。
映司が自前で使えるメダル、プトティラしか無いもんなぁ。


話をよく知らないから、
普通に新鮮な目で楽しめているね。 
いくつかネタバレらしきものは見ているんだけど・・・
よく覚えてないからええわ。

あ、今回も後藤さんが有能でカッコ良かったです。
後藤さん成長したなぁ。




では。 アディオー!

雨降りと外回りと今週のオーズ感想

雨が降るのがウザい。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
仕事が結構大変でした。


今日も午前中は外回り。 
なんだろう。 
外回り強化月間なんだろうか。 


今日は結構肉体労働をした感じ。
疲れました。  
もう今日が金曜でいいんじゃない。  疲れた。
明日もあるんだよなぁ。  

って事で、今週は4日外回り確定でした。 (明日は確実なので
試練を与えられているんだろうか。 
体力を付ける事くらいしか目標無いしなぁ。  

まぁ、酔い止めを多めに処方してもらったし、まぁいいか!


まぁどうでもいい。
今週は週末にペインに行く予定だったんですが・・・
今日があいにくの雨降りで。  

明日も天気悪そうだし。  クソゲー。
断念したんですよ。 ファッキン雨降り。

今日は首の状態も良かったし、
なんとか大丈夫でしたが・・・
明日はなんとしてでも行こうかなと思います。
来週まで保つとは限らない。  いつ爆発するか分からないのが首。
たまに激痛で起きていられない時もあるからね。


 
さて、ここからはオーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 39話


町内会長がクスクシエを訪ねてきた。
下田と名乗るその男は、昼夜問わずに窓から出入りするアンクと
以前公園で寝泊まりしていた映司を不審者扱いし、自主退去を依頼してきた。
町には監視カメラが溢れ、抗議しに行く知世子だったが・・・

そんな事は意に介さないアンクだが、最近体に異変を感じ始めてきた。
比奈兄、グリード映司、ロストアンクに責められる夢を見たのだ。
夢を見ないグリードのアンクは動揺する。

ゴミの不法投棄をしていた青年をヤミーが襲った。
映司とアンクは現場に急行。 
映司はオーズに変身。 ヤミーはシャモヤミーに進化する。
シャモヤミーは赤い布を出してオーズを拘束。
シャチ・ゴリラ・チーターで撤退させる。

鴻上ファウンデーションでは、後藤バースの誕生パーティーがされていて、
後藤のサポートとして秘書の里中が選ばれた。
が、マイペース過ぎる里中に翻弄されてしまう。

監視カメラを布で隠していった知世子と比奈の前にシャモヤミーが襲ってくる。
映司とアンクはなんとか到着し、オーズに変身する。
チーターメダルを使うが、学習したシャモヤミーはオーズを動けなくする。
後藤も現れ、バースに変身するが、セルメダル切れになった所で拘束された。

オーズはプトティラコンボに変身。 
そして里中がようやく到着。 バースの危機を救う。
シャモヤミーを追い詰めるが土壇場で逃げられてしまう。

町内会長の家にて。
シャモヤミーの親は、下田の妻だったのだ。
下田の妻は支配欲に侵されて夫に色々させていた。
という所で次回に続く。



って感じだな。
もう終盤だね。 
そろそろグリードとの決着を付けないとな・・・
アンクとロストアンクは合体するのかな・・・


オーズ世界は相変わらず治安が悪い。
町内会長のやり方は盗撮マニアっぽくてこれはこれで犯罪だとは思うんだけど。
オーズ世界の人、やべーのが多すぎて・・・ 

伊達さん外国に行っちゃったけど・・・
後藤さんの変身スマートでカッコいい。
後藤バース、伊達バースと違った感じでええわ。



町内会長が嬉々として市民の生活を管理するものだから、
おっさんの方がヤミーの親だと思うよね。
実際の所、下田の妻の方が親だった。 
オーズ世界だとまるで珍しくないな。

シャモヤミー、なんかタイキックさんみたいなふいんきを出しててね・・・
タイキックヤミーでも良いんじゃないか疑惑。 
シャモは戦わせる鳥だったらしい。 
なんでタイキックをやりそうな感じになっていたんだろうか。




では。 アディオー!