アニメ感想まとめの記事 (1/7)

法事で喪服を着用した事と、今週のアニメ感想

法事でした。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
祖父の七回忌でした。 
もう6年にもなるのか・・・  

亡くなった年もカウントして7年目らしい。 

昔の記事見たら、色々な意味で鬱になるわ。 
僕もまだ、就活をしている学生でした。 
当時の僕は、ブラックな会社で働く事になるとか知らない。 

母方の祖父の七回忌は、昨年の8月に行っておりました。
その当時も、「もう6年か・・・」って書いてたので、
「まるで成長していない・・・」って思いました。



で、家族は温泉に行きました。 
私は仕事に支障をきたしたくないので・・・ 
行かなかったです。  外での活動には限界がある。 
休日潰れて、ニチアサもリアタイで見られなくて、次の日仕事とかツラい。 

やっぱり首が痛すぎてダメだわ。  

座ってずっとパソコンやってるのがいけないんだけどね。
やめられない止まらない。 
つまり、治らないわけですよ。  バカだから。


一人で飯を食ってましたが・・・  
茶碗洗いが面倒臭いくらいで、一人にも慣れてきたな・・・ 
なんか来週も結構一人になるかも。 弟はいるけど。
飯を買って食べます。  買って食べると、何かしら食えないのあるから面倒。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂、ニチアサ感想は個別記事で書いてます。
今期も、半分を過ぎた辺りですか・・・
どうにも気分がノらなかったのであまりアニメが見られませんでした。
好みの曲を出してくれたら是非も無しに見たんだがなぁ。




弱ペダNG  

インハイ1日目続き。
青八木VS箱根のゴリラのスプリント対決。
青八木は酸素肉弾丸のバンビスタイルを披露し、
ゴリラを突き放そうとしたが、ゴリラは難なくついてきた。
鏑木も追走し、鏑木VSゴリラのスプリント勝負になる。
僅差だったが、勝負を制したのはゴリラであった。


って感じかな。
前年は、田所先輩が取ってたんだっけ。
良い勝負だったと思う。 

クライマーは、今回は小野田くんに取ってもらいたいがどうなるやら。

いやぁ、なんだかんだゴリラも良いキャラしてるわ。
ラフプレーをするわけでもないから、ファンはいるとか。
鏑木、オールラウンダーだと思い込んでるスプリンターなのか・・・
オーラ出しててわろた。



レクリエイターズ  

被造物同士の戦いは、弥勒寺と巨大ロボの乱入でなんとか止まる。
軍服の姫君サイドのキャラは撤退。
目つきの悪い少女も撤退していく。
メガネ少年はまみかと出会い、
脚本家は軍服の姫君の名前:アルタイルを割り出す。


って感じかな。
地味だなぁ・・・ 
そろそろ話を動かしていって欲しい。 
出し惜しみしている展開があると思うし。
このまま退屈な展開で終わるとは思いたくないし。

2クール目になったら面白くなる作品と睨んでいるけどね。



ゼロの書  

ゼロと傭兵は別れる事に。
傭兵は飲食店の町娘と出会い、作業の手伝いを依頼される。
獣人は素行不良が多く、人を食う奴もいるため、人間から恐れられていた。
傭兵は、店で暴れた獣人をぶん殴って追い出し、街を出る。
その後、以前出会った狼の獣人&はぐれ魔女に襲われた。
はぐれ魔女をとっちめて、傭兵はついにブチギレで食おうとしたが、
ゼロとの思い出が、傭兵を正気に立ち返らせた。
ゼロは、傭兵のダメージを肩代わりして倒れた。


みたいな感じかな。
ツラい。 ん? まだ話が掴めてないんだが・・・
魔女の孫娘? が今ゼロの書を持ってるんだっけ。

まぁ、なんだ。 
素行が悪いチンピラが差別されている・・・
に近い問題かもしれないね。  良いチンピラはいるかもしれないけど。
傭兵は、まぁ軍人みたいなもんだから。
クズな軍人もいれば、まともな軍人もいる・・・ って事かな。



武装少女  

さとりと全裸バトルした不道。
5剣最後の一人、月夜に誘われるが、負傷が酷くて倒れる。
女子寮の医務室で目覚めた不道。 
鬼瓦がやってきて・・・ 真実は伝わっていたようだ。
鬼瓦と不道の過去が明らかになる。


って感じかな。
いやー、面白い。
さとりも強かったけど、ラストの月夜が強そうだなー。
目が見えないっぽいけど、聴覚がとんでもなく強そうだし。

作画が若干怪しかったかな。
私はあまり作画には言及しない方なんだけど。
崩れてくると、少し気になるよ。  

なんだかんだアニメ絵は結構可愛いと思うからね。
競女みたいな狂気を感じる、良いおバカアニメ。



こどグル6 

ゴローは御徒町(おかちまち)を訪れていた。 今回の商談は、宝石店の社長。
デパートの催事に初出店するため、イベントの内装等をゴローに依頼したのだった。
店長から宝石に対する熱い思いを聞いたゴローは気合が入る。
打ち合わせを終え、急に腹が減ったゴローが店を探し始めると
、しばらくして"羊"の文字が目に入る。
「羊香味坊」という看板に惹かれたゴローは、直感を信じて店内へ。

メニューは羊だらけだった。やがて注文した「ラム肉と長ネギ炒め」
「山椒醤油など薬味」「ラム肉のシューマイ」「白身魚とラム肉のスープ」が登場。
ゴローは全て堪能した。山椒醤油をご飯にかけて食べると美味しい
という新たな発見もし、食事を充分楽しんだ。
しかし、「御徒町ラムフェスティバル、これでお開きは寂しいな・・・」と、
「ラムスペアリブ(ハーフサイズ)」を追加注文。
ラム肉を堪能しまくりのゴローだった。


って感じですね。
公式サイトを元にまとめました。

ラム肉回です。
メニューが羊だらけで、テーブルに羊の群れが出現する話でした。
いやぁ・・・ ラム肉食いてぇ~!!
道民は、ジンギスカンでラム肉に慣れていますからね。








では。 アディオー!
スポンサーサイト

長崎ストロングスタイル、今週のアニメ感想

なんか口の中が痛い。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
休みでした。 
両親は野球観戦で出かけ、弟マーク2も出かけて、
家に一人になりました。  


1週間で、首に合計8回も注射したのに、
首が痛むのは・・・  なかなかに凶悪だと思う。
やはり一度痛みをこじらせると、
根本的に治すのは難しいのだと感じた。  


注射という自分の中でかなり頑張った結果でも、
症状緩和(数日保たない)ってのは痛いね。
やはり改造人間になるしかないようだ。  

姿勢が直らない限りは首も治らない。 
ついに実感を伴った絶望。  
僕の中ではもう治らないという意味になる。

首に注射したのはネタにしかならんのだね。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂、ニチアサは個別記事で書いてます。
今クールは特撮・ドラマが面白いので、
アニメあんま見られてないな。



弱ペダNG 

インハイ1日目。
スプリンターが勝負をかけていた。
先頭の箱根のゴリラに追いついた青八木&鏑木。
鏑木は人のアドバイスは聞かないが、
青八木が残したメモは参考にしていた。
炭酸飲料の神がいる事を真剣に信じているバカだった。
箱根のゴリラの方は素行が悪すぎて入部・退部を繰り返していたようだ。
そして泉田に拾われ、自分を解き放てる変態へなった。


って感じかな。
箱根学園、年功序列がひどすぎるw 
実力があっても、暴力的だとアレだけどな。
荒北は自転車で実力を示したから良いのか。
ゴリラも新開と泉田の事はリスペクトしてて良かった。


鏑木が思ったより10倍はバカで笑ったw
いいキャラしてると思う。 
人の言う事聞かないけど、メモの言う事は聞くwww
神がついてるwww  青八木はなかなかのアドバイザー。
上級生ってのはやっぱ強いな。



レクリエイターズ 

目つきの悪い少女が登場。
趣味で人を殺していた。
アリスとまみか(軍服の姫君派)が目つきの悪い少女を勧誘しようとするが・・・
快楽殺人鬼とは合わないという事でバトってしまう。
そこにセレジアとメテオラも参戦。 戦いが始まる。


みたいな。
うーん。 こういう内輪もめみたいな、
小競り合いが続くとなると・・・ 
退屈だぞ・・・ 飽きる展開にならないか心配。 

2クールあるみたいだからね。
世界の崩壊を止めようって話なんだけど、
今の所はトップクラスに頭が良いらしいメテオラの予想を
前提に話が進んでいる。  実は違うよ!ってなるのかどうなのか。



ゼロの書  

ゼロと十三番は戦っている最中に鐘が鳴る。
食事の時間を律儀に守る二人。 
十三番がいる所は王都であった。
ゼロの書の真実を聞かされ、牢獄に入るアルバス。
そして、傭兵もゼロへの不信が十三番により増大してしまい・・・
ゼロと傭兵が仲たがいをする。


って感じかな。
信頼関係を築くのは難しいという事。
やっぱり根本的な所がエグいな。
厳しい世界だからこそ、ゼロと傭兵の絆が深まるのかな・・・



武装少女  

裸のさとりと風呂場で戦う不道。
さとりの剣術は色々な流派の複合技らしい。
警視流という流派なのだとか。
腰が引けて魔弾を使えない不道は、自分も脱いだ。
自らを曝け出す事で、攻撃方法を限定させる。
全裸バトルの結果、勝った不道であった。 


みたいな。
全裸バトル回。 
なかなかに悪くない。 謎の光で見えないよ!
なんか蕨が一番好きになってきたかもしれない・・・

ワラビンピックも面白かったけど。
次回が楽しみ。



こどグル6

商談のため渋谷のクラブを訪ねたゴローは、大音量の音楽、
ミラーボール、ムービングライトという慣れない空間に戸惑う。
店長との打ち合わせも絵に描いたような若者言葉で
リアクションするいかついスタッフに囲まれやりづらい。
どっと疲れたせいで空腹になったゴローは店を探すが、
入ろうと思う店がなかなか見つからない。

「もう俺の来る所じゃないのか・・・」そんな事を思いかけたその時、
小さな路地に渋い佇まいの「長崎飯店」を見つけた。
俺が歩いた頃の渋谷だ・・・ ショーケースに並ぶ皿うどんや中華メニュー。
心を躍らせ店に入ると、店員に勧められるまま丸い回転テーブルに座った。

ゴローは皿うどんに「やわ麺」という見慣れない文字を見つけ、それと春巻も注文する。
しっかりした太麺の皿うどんをすすり、またソースもかけて
長崎の味に浸ったゴローだったが、
さらに長崎味を求め「特製ちゃんぽん麺少な目」を追加。
皿うどんとは違った魅力にすっかり魅了されたゴローだった。


って感じ。
公式サイトを元にまとめました。
クラブでエモい会話をするゴローちゃん・・・

僕もよく分からないわ・・・ チャラいな。
ゴローちゃんの仕事の相手は頭おかしいwww
6期に入ってから割とまともな客が多かったが、前回と今回はおかしかった。

6期は1話から炭水化物トライアスロンしたからなぁ。
1話が狂気だった。 
今回もまぁ、劇伴で絶頂したわけだけど。

長崎とは一体・・・  
長崎の法則が乱れる話だった。 
チャーハンにソースをかけるのはやってみたいかも。



では。 アディオー!

ミャンマー包囲網、今週のアニメ感想

首が・・・ 首がいてぇ!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

まぁ、いつも通りですよ。
首が痛くなってました。


昼頃、出かけてきました。
ブックオフに漫画とかCDとかオモチャを売りに行ってきました。
CD がそれなりに良い値段で売れて、いつもより得しました。



170513_買った本


↑ 通販で届いた本とか

デジカメで撮影したんですが・・・
横になっちゃいましたね。 
Win10 はフォトビューアーがクソです。

・青春兵器ナンバーワン 2巻
・ゆらぎ荘 5巻
・新約禁書 18巻
・孤独のグルメシーズン1 サントラ


です。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂は個別記事で書いています。
あと1本くらい見られるキャパはあるけどめんどいのでいいです。
ゲームで忙しいんじゃ。



弱ペダNG 

インハイ1日目スタート。
パレード区間ではなごやかムード。
小野田くんは箱根学園の所まで下ってきて、
真波くんとまた一緒に走ろうという約束を交わす。
そして、1日目の最初の関門:スプリンターの1番を決めるレースがスタート。
箱根のゴリラが独走。 総北も、青八木と鏑木が出る。
青八木の全力スプリントでも、鏑木は離されなかった。
が、鏑木は自分がスプリンターに向いている事にまるで気付かず・・・


って感じだな。 
そういえば、まずはスプリンターの勝負だったな。
田所さん&鳴子VS泉田 のレースが懐かしい。
鳴子(オールラウンダー)と泉田(キャプテン)、
どっちも今回の勝負には関わらないんだな。

箱根のゴリラはどれだけ強いんだ・・・
結局、去年は新開を見てるからなぁ。
箱根はレギュラー全員がエースクラスだからすごいんだろうけど。
鏑木との因縁がまずどうなるのかだな。 



レクリエイターズ 

ロボアニメの少年がこちらの世界へやってきた。
脚本家の家にメガネ少年、セレジア、メテオラ、松原、まりねがやってくる。
陸上自衛隊が武力行使にやってきて制圧された。
日本政府は対策本部を作り、創造主と創作キャラは話を聞かれる。
創作者が、自作キャラに身柄を狙われる事件がすでに起きていたらしい。
対策本部と協力していく事になった。
メガネ少年は軍服の姫君を知っていたが・・・ 少年の知り合いの女性が創作者か? 


って感じかな。
政府が動いたwww ゴジラかな?
まぁ、国が動く事態ではあるよな。
少なくとも、現実世界の組織よりは有能そうに見える。

普通に彼らを帰してて笑ったけど。
保護とは一体どういう事なのか・・・
まぁ、重要参考人だけど、監禁は出来ないか。
それで手遅れになったらどうなるんだろうね。



ゼロの書  

ゼロの魔術師団があった村の人々が虐殺されていた。
魔法はこういう使い方も出来る。
穴倉で生活していたゼロは、魔法の悪用の可能性には気付いていなくて・・・
魔術師団では魔法を悪用するようになったはぐれ魔女もいたようだが、
村人も、はぐれ魔女も軒並み死んでいた。
犯人は第三者で、ゼロが探していた十三番という男のようだ。
十三番の名前を呼んだら強制召喚され、ゼロと十三番が魔法バトルをする。


って感じだな。
よく分からんかったけど。
ちょこちょこエグいよね。

13番・・・ 
なんか裏切りそうな番号だよね。
キリスト的なアレで。 
ゼロがまぁ一番すごかったんだろうな・・・ 
どうなるんや。



武装少女 

不道はワラビンピックで活躍した事により、
女子にモテモテになった。 どこでも黄色い声援をあびる。
鬼瓦とメアリはそれが面白くない。 
ある夜、不道はぐっすり眠れたのだが・・・
5剣の一人であるさとりに夜這いされ、証拠写真を撮られ、
鬼瓦とメアリからボロクソにされる不道。
蕨とキョーボーと共に女子寮に入り、拷問を受けた後に、
さとりのいる部屋、風呂場に行く。


みたいな感じかな。
拷問&夜這い回。 頭おかしいわ・・・
なるほど、夜の密会というか身体関係があると、
女性関係はこじれるからな。

モテる男はツラいぜー。

一番よく分からんキャラと、性的接触をした・・・
って、なんかアレな展開だわ・・・ 
女って自分の身体を武器に出来るから怖いぜ。

蕨だけが3年で先輩という事みたいだ。
キョーボーがメスでわろたwww
不道が女キャラを落としていく話になってる。 



こどグル6

ゴローが高田馬場駅に降り立つと、どこからか甘い匂いが・・・
近くにメロンパン屋があったが、食欲をグッとこらえ、
今回のクライアントの待つ空手道場へ。
到着してすぐにクライアントの師範代に声をかけようとするものの、
彼の厳しい指導に、稽古が終わるまでしばらく待つ事にするゴロー。
稽古が終わって頼まれた品を渡す。 師範代は意中の女性に
今日のデートで告白するつもりで、その時に渡すプレゼントなのだそうだ。

道場を出るとすでに午後3時半。 昼食の店を探し始めるが、
どこも準備中の時間帯でがっかり。
そんな時通し営業をしている「ミャンマー料理・シャン料理」の店を発見。
メニューを開き、気になるものを注文してみる。 
やがてお茶葉サラダ、シャン風豚高菜漬け炒め、もち米が運ばれてきた。
予想外にご飯に合う2品に、思わずもち米をおかわりして共に完食する。
すっかりミャンマー料理にハマったゴローは「牛スープそば」を追加。
テーブルに並ぶミャンマーの調味料で味をカスタマイズしながら大満足で完食。
その後デザートが気になり、ミルクティーと揚げパンを注文。
揚げパンをミルクティーにつけながら食べ切り、大満足のゴローであった。


って感じですね。
外国料理の話。
今回はミャンマーか・・・
外国の店は怖いですなぁ・・・ 日本語がある程度通じるといっても。
僕としては苦手なタイプかな。


とりあえずそうだな。
いつも通り、劇伴で殴られてました。
リアタイで見てた時は、ちょうど薬が効き始めて、
眠くなってて、一部覚えてませんでした。
そのための録画だよ。  録画を見直すと、結構見逃してたわ。









では。 アディオー!

食い物屋の群れだ、今週のアニメ感想

眠くなったから寝ちゃった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
うーん。  
動画見たり、ゲームしたり、イラスト描いてたり、
そんな事してたら、まぁ今日は終わりですね。



夕方辺りに、眠くなってきてしまいましてな。
横になってたら寝ちゃいました。
夢を見た気がするが、覚えてないですね。

現実に近いようなフィールドで、
ゲームのような事になりました。  
まぁ、巨大双六みたいな盤面が出てきた感じだと思う。
あんま覚えてないけど。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂は個別で記事書いてます。
しばらく過去の話復刻しそうだからなぁ。 




弱ペダNG 

インハイが始まろうとしていた・・・
開始準備の話。
京都伏見は殺伐としていた。
ウォーミングアップで走っていた今泉と杉元の下へ京都の変態が来襲。
箱根学園の6人目は、新開弟だった。
緊張で潰れそうになる小野田くんだったが、巻島先輩を思い出して復活する。


みたいな。
そろそろインハイ始まるか・・・
なんだ。 4クールでもない限りは中途半端な所で終わりそう。
インハイだけで、1年生編は3クールかかったからな。

2クールだとインハイ1日目終わるかどうかって所だなぁ。



レクリエイターズ 

メテオラは自分が出たゲームの会社へ行くが・・・
創造主は事故死していた。
メテオラはネカフェで自分のゲームをプレイする。
そして、自分の世界が良いものであった事を理解し、
複数の世界がぶつかりあった末にあるかもしれない大崩壊を止めようと決意する。
軍服サイドの方では、女騎士アリステリアが創造主を締め上げたが・・・
新たにロボアニメのキャラが出現したようだ。


って感じかな。
まだまだ分からん事がいっぱいやな・・・
世界は崩壊するかもしれないのか。
まぁ、複数の世界がぶつかり合ってるからな。 



ゼロの書 

ゼロの書を使った魔術団の所まで行く旅。
道中で、魚を取ったり。
魔法に関して必要なのはイメージであった。
そして、少年がいた村に辿り着くと・・・
そこは焼き討ちされていた。


って感じかな。
基本エグい世界だよね。
今回は割とほっこりしたけど。
最後に落としてきたなー。 



武装少女  

ワラビンピック(遊び)は終了。
蕨は屋上に不道を誘うが、校舎には蕨の部下34を配置。
不道、鬼瓦、メアリ、あと妹分は協力プレーで蕨勢力を倒していく。
不道VSクマ再び、鬼瓦VS蕨、メアリVS部下。
不道はクマを倒し、鬼瓦は寸での所で蕨を倒した。


って感じかな。
この戦いでいいのかどうか・・・
不道と蕨が戦ったら・・・ という事を想定してたので、
少し釈然としない。 

蕨は、タイ捨流の使い手だった。
僕はエロゲで、タイ捨流の主人公が活躍するやつやってるので、
今回の話はなかなかよく分かったよ。
  喧嘩殺法だなw 
剣術に、蹴り技ってあるんだなぁ。  アクションシーンがよく動いてて良い。
不道が持ってるのは、魔弾だけっぽいよな。 



こどグル6

ゴローは、今回ステンドグラス店に入ろうとして、店主が泣いている所を目撃する。
その後、店主から意外な涙のわけを聞くのだった。
ゴローは今回、モデルハウスに飾るフロアスタンドを探すためにやってきたのだが、
店主の祖父から執拗に釣りに誘われ・・・
店を出て、魚をさばいてもらう所を想像したら腹が減った。

食い物屋の群れで店を探していると、回転寿司の店を発見。
今の気分にぴったりだと店内に入るゴロー。 
まずは王道「マグロ」、「ひかり三種」、「炙り穴子」などを頼む。
途中、寿司のお供として汁物を頼んで一息ついていると、
常連らしきマダムが入ってきてゴローの隣に座った。

ゴローは更に「特上うに」「大赤エビ」など次々に注文。 
そんな中、おすすめ「トロハマチ」のアナウンスが店内に流れると、
客達が我先にと注文し始めた。
ゴローも慌てて注文するも、職人にまで注文が聞こえず・・・
後にマダムに助けられ、なんとか食べる事が出来た。
帰り際、釣り具を持った青年:浜崎が威勢よく店に入ってきた。
浜崎もおすすめ「トロハマチ」を頼むが、なんと今終了しており、肩を落とすのだった。


って感じかな。
公式サイトを元にまとめました。

回転寿司回。 まぁ、いつもとちょっと違う感じだよな・・・
地味に原作ネタが登場する話だったりする。
回転寿司といえば・・・? 原作ネタを期待してたので、満足です。
原作読んでない人には不評かもね。  今回の話。


ゴローちゃんあんま食べてないし、
久住さんもいつものドリンクは飲んでないし。
斬新な回だったのではないか。  
良い劇伴がガンガン使われたので、音楽厨の僕は満足しました。
エレキのツンドラで締めたから、許せる。  良かったよ。







では。 アディオー!

俺の焼肉人生、新章突入!、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
休みなのでゆっくりしてました。  
休みは首にかかる負担も大きくてな・・・

大体、夜までには頭痛を発症する。
これが困るんだわ・・・ 
午前中は、まだ体調もそんなに悪くないのでね。

出かけるならそういう時だなぁ・・・ 


頭痛薬、一日3回までしか飲めないからね・・・
痛すぎて、仕事の時は4錠目に手を出す事もあるが。
朝と、夕方と、寝る前。

夕方から寝る前まで、7~8時間近く空くので、
頭痛になる確率がそれなりに高い。  クッソ痛い。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂感想とかは個別の記事です。
こどグルも単一記事で書きたいんだけど、
金曜深夜放送だから、土曜に感想書くしかないんだよね。
あと、面倒なのでこれ以上のアニメは見ません。
クロプラはどうも苦手なので、視聴断念しました。




弱ペダNG 

栃木を舞台としたインハイが始まった。
総北は前年度優勝校だったがあまり注目されない。
鳴子は御堂筋くんに宣戦布告し、
腹を下した鏑木は、トイレで箱根のゴリラに因縁付けられる。
総北は一体強いチームなのか・・・?


って感じかな。
インハイ始まっちゃったよ。
前年度のインハイは3クールかかったからなぁ。
2クールで一度終わる可能性はあるかも。 

小野田くんは、何度となく訪れたピンチを全てはねのけてきたからな。
妖怪と人間を比べてはいけない。 小野田くんと御堂筋くんが頭一つ抜けてる印象。
今回も、パターンとして小野田くんがピンチに陥ってたら笑うぞ。
2年生になったし、頼れる先輩って所も見せて欲しい。 




レクリエイターズ  

セレジアの原作者と挿絵担当のイラストレーターが登場。
実体化キャラの設定改変は、一体どう行われるのか?
その検証をする事になった。 
原作者が文章をただ書いてもダメ、イラストレーターがシーンを描いてもダメ。
多くの人々の印象に残ったキャラが実体化した疑惑があるので、
改変にも多くの人々に認知されないといけない可能性が。
イラストレーターは、ゲーム会社の足掛かりを作ってくれた。
メテオラの創造主に出会えるかもしれない。


って感じかな。
アニメキャラが、原作の今後の展開ネタバレされてて笑ったwww
切り取った時点の時間が違うもんな・・・

個人的には好きだけど、
面白いかって言われると、地味。 
音楽がクッソカッコいいだけだね。 

話が爆発するのは、かなり遅いかもしれないなぁ。 
月光条例をアニメ化した方がいいんじゃ・・・ と思わせないでくれ。



ゼロの書  

城塞都市のような所へ入る傭兵達。
魔女は狩られる者なので、傭兵の奴隷として入る事になった。
獣堕ちと呼ばれる獣人は身体能力から軍には重宝されるが、
食人衝動が見られるために人々からは煙たがられていた。
魔女と称して人間の娘を奴隷として扱っている獣人と知り合う事になり、
獣人と傭兵は決闘をする事に。 傭兵の勝ち。


みたいな感じ。
なんかアニオリ展開らしい。
展開めっちゃ遅いのはそのためか・・・
1巻を1クールかけて丁寧にやる可能性があるようだ。

そう聞くと、微妙に感じてくるな・・・
まぁ、展開飛ばしまくって意味不明だと最悪だけど。
丁寧な分いいのかな・・・ 最初から胸糞悪い話やってるからアレだけど。

いつ面白くなるかなこれ・・・



武装少女  

鬼瓦とメアリは、2人で不道にかかりきりだった。
5剣の一人、ワラビがハワイから戻ってきた。
ワラビの矯正プログラム、ワラビンピックが開催。
鬼瓦とメアリも矯正対象に含まれ、相撲をする事に。
まわしを付けるプレイをして、不道はクマと戦った。
まわしを外して勝利。


って感じだな。
頭おかしいwww 
でもまぁ、なんだかんだ楽しいわこれ。
まわしを付けるプレイとか、ニッチ過ぎるだろう。
変態の仕事ですよこれは!


不道は、かなり軽薄な男で、好かれないキャラだろうな・・・
って思ったんだけど・・・  女子連中が頭おかしいので、
オカマの友人がボコられて許さない所もあったし、
不道の好感度が上がっていくwww  良い変態アニメですよこれ!



こどグル6

仕事で国分寺まで来たゴローは、東大和市のあるカーテンの店に立ち寄った。
知り合いの女性が足を骨折したというのだ。
見舞いに行ったゴローは、花をプレゼントする。
そこに女性の息子(受験生)が現れ、勉強もせずに「肉食いたい!」と
言って出ていってしまうのであった。
知り合いの店を出た後、ふと、もし俺に息子がいたら・・・ 
などと考えていたら腹が減った。
店を探していると焼肉店を発見。 迷わず店に入る。

席に着き、ふと壁を見ると”看板娘「みゆ」”という少女がいるという。
そして、看板娘が大好物で命をかけるほど美味しいというタンシオを頼む事にした。
ゴローは上タンシオ、カイノミ、アゴ、サニーレタス・サンチュセットとウーロン茶を注文。
タンシオはしっかり焼いた方が柔らかくて美味しいという張り紙に気付き、
半信半疑でよく焼いてみると、確かに美味しかった。
その後、ライスの中、韓国のりセット、ザブトンを追加。
心行くまで焼肉を食べたゴローは、幸福感を抱きながら帰路についた。


って感じでした。
焼肉回は破壊力が高いな。
ゴローちゃんは食べ物にしか興味の無い男だからね。
モテモテなんだけど、全く気付いてないんだよな・・・

看板娘「みゆ」(かぎかっこみゆ)の俳優さんが可愛かったですね。
元になった実際の少女はまぁそこそこ。

今回は、いつにもまして、しょーもない感想だったなw
「人のアゴ 対 豚のアゴ」とか、
「美味い肉と飯。 最強のタッグが俺の口の中で大暴れしている。」(うろ覚え)
とか、「俺の焼肉人生、新章突入! 新たな登場人物を加えて肉物語がなんとか」
とか。 後半のモノローグ忘れた。
「今日の俺、大金星だ。 胃袋の国技館では、歓喜のザブトンが舞っている。」

とか、パワーワード多めでしたね。  流石ゴローちゃん。
ゴローちゃんの美味い飯を食った後のポエム。 これが慣れると癖になる。





では。 アディオー!

鳥がダブってしまった、今週のアニメ感想

いつの間にかこんな時間。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
ゲームやってたら、一日が終わった。

「ゴースト外伝 仮面ライダースペクター」が届いたので、
見てました。 感想は、来週にでも書きます。


いや、マジでゲームやってたら一日が終わってたな。
なんか疲れて昼寝もしてたけど。

とりあえず、ここ1年くらいは、
涙腺がとんでもなく緩んでるんだよね。
4クールやったまほプリのラストで泣いたし、
けものフレンズの最終話でガン泣きしたし。 


すぐ涙腺を刺激されるから、かなりヤバい事になってる。
どうするべきか・・・ ようやく普通に泣けるようになったから、
人間らしくなってきたようにも感じるけど。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  ゼロの書  武装少女  レクリエイターズ 1、2話(新)  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂感想は今週もお休みっすね。
ニチアサ感想は独立してます。


あと1本くらいアニメは見られそうだけど・・・
刺さるアニメが来週増えてるかもしれないし、
これくらいしか見ないかもしれないです。

なんか疲れたので、多分これ以上の新規開拓は無いかな。
クロプラはどうにも苦手なので視聴を継続出来ませんでした。
宗教上の理由でダメなアニメって結構ある。



弱ペダNG  

1000キロ合宿の続き。
鳴子と今泉がほぼ同時刻に1000キロ走破。
京都伏見の御堂筋くんとマッサージ部員が偵察にやってくる。
マッサージくんが小野田くんを触った時に、敏感に反応した。
地味に小野田くんも1000キロ走破し、古賀先輩もついに走破した。


って感じかな。
なんかいつの間にか合宿終わってた。
インハイに入るのかな? 早くない?

小野田くんメインに描いていた1年生時代とは違うねぇ。
小野田くんが変態に興奮されてた印象しか残らなかったんだけどw

なんかまた中途半端な所でいったん終わりそう。



ゼロの書  

傭兵とゼロと少年魔女は、近くの村で宿を取ろうとした。
が、泉で拾った指輪を出したら盗人扱いされ、
村人に捕らえられそうになったので逃げる。
山で村人に追いつめられたが、助けになったのは老婆だった。
人間と魔女の確執は深い。


って感じかね。
魔女も色々悪いけど、人間も悪いよね。
な話だった。
いきなり胸糞悪い話をやるとか、挑戦的だな・・・

人間と魔女が分かり合える日が遠い・・・
絶望的な状況を表しているのかな。
ゼロの書は、どういう話にしていこうとするのか、
まだまだよく分からないな。 



武装少女 

5剣の一人、金髪縦ロールのメアリと戦う事になる不道。
レイピアを使うメアリの剣術は刺突が多く、
斬撃に対応出来る不道であったが、刺突攻撃には弱かった。
突撃した不道の作戦は、腹に分厚い漫画雑誌を入れて盾にする事だった。
そして、雑誌で殴る事で不意打ちし、魔弾を打ち込む事に成功。
メアリの印をもらう事に成功する。


って感じかな。
なかなか面白い。
武器にも盾にもなる分厚い雑誌やべーな。 

確か原作漫画だったと思うから・・・
原作が連載してる雑誌の宣伝も兼ねてるのかね。

なんというこび方www 面白い。

なんだかんだ、最初にまともでちょろいキャラを出してる所が高評価。
残りの3人はどうなるんだろうか・・・



レクリエイターズ 1、2話(新) 

1話。
色々な人が創作物を創造する現代。
アニメを見ていたメガネ少年は、突如アニメの世界にもぐりこみ・・・
アニメキャラが現実世界に現れ、争い始めた。
ロボアニメの主人公:セレジアと戦う軍服の少女は、メガネ少年の事を知ってるようで・・・
他にもRPGの賢者:メテオラが現実世界にやってきた。
セレジアとメテオラはメガネ少年の部屋に居座る。


2話。
セレジアやメテオラなど、創作物のキャラにとって、
現実世界は創造主のいる神の世界という認識らしい。
メテオラはゲームキャラで、創造主に会いたがっていたが、
ゲーム会社はアポを取るのが難しいという事で、
ロボアニメの原作者にメールを送り、誘い出す事に。
原作者のおっさんは好奇心が強く、普通に会う事が出来た。
魔法少女の世界から来たまみかが作者に自分の世界を変えてもらう考えを持ち、
セレジアと対立する。 チンピラも現れた。


って感じかな。
ゲームやアニメキャラが現実世界に現れて暴れる・・・
という作品だった。

名前を間違えてしまう・・・ Reを「リ」と読んでしまう。
レクリエイターズだね。 この記事書いてる時もリクリエイターズって書いてたし。
レクリエーションと同じような読み方と覚えよう。

月の魔力にあてられ、おとぎ話のキャラクターがやってきて暴れる・・・
という、月光条例に似てるなぁっていう印象。
コンセプトはいいと思う。 個人的に月光条例と比べちゃうけど。


メインキャラのメガネ少年、
声が弱虫ペダルの小野田くんでわろたwww
小野田くんを感じる・・・
色々なキャラに詳しいオタクだから解説役にもなれるのか・・・

OPとか劇伴がクッソカッコいい。
ギルティクラウンかな? って思ったけど、劇伴担当が同じ人だった。
話が面白いといいなー。  期待しておく。



こどグル6

客室インテリアのリニューアルという大きな仕事を請け負ったゴローちゃんは、
ホテルでクライアントに自分の案を提案していた。
しかし、クライアントはゴローの提案が気に入らなかった。
「忘れられない部屋」というテーマでお願いしたのに・・・ 
そう言われ、ゴローはショックを受ける。
自分の慢心を反省しながら、住宅街を彷徨っていると、お腹が空いたので店を探す。
が、見当たらない。 やがて住宅街の中でスープカレーの店を発見。

店内に入ると女性店員がゴローを案内した。
近くの席の女性が注文するのを見て見習った後、
ゴローは「チキンと野菜のスープカレー」を流暢に頼む。
しかし、スープカレーが20分ほどかかる事を告げられ一瞬ひるむが、
気を取り直して「シャナイア風ザンギ」を注文。
先に出てきたザンギをつまんでいると、程なくしてスープカレーが運ばれてきた。

生薬が浮かぶ香り豊かなスープ、レンゲで切れる大きなチキンと
ターメリックライスを口に運ぶゴロー。
食べ進めると大きな大根が現れる。 
最後にスターアニス(ハッカク)の入った「自家製バニラアイス」も注文し、
大満足のゴロー。  気分一新し、仕事に戻るのだった。


って感じかね。
公式サイトを元にまとめました。

先週と今週、仕事が上手くかみ合わないな・・・
仕事パートの人も濃ゆいからな・・・
仕事には、上手くいかない時もある・・・  ツラい。

その分、食事パートが癒された・・・
こどグルショックはなかなかに影響力が強く、
スープカレーを思わず食べたくなってな。
今日の昼飯はスープカレーだったよ。
食べづらかったけどね。








では。 アディオー!

ブックオフ&ホビーオフに行った事と今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
暖かくなっていました。 
ただ、朝はまだまだ寒いかもしれないなぁ・・・
夏ではないからね。  


晴れていたので、ブックオフに行ってきました。
半年の間で、売りたい漫画とかオモチャとかゲームとか増えたので。

定期的に売ったり、欲しい漫画を買う人生です。


170415_ホビーオフで買ったロックシードとか


↑ 買ったやつその1。

金のリンゴ&銀のリンゴロックシード&ヨモツヘグリロックシード(鎧武)、
あとはついでに、タドルクエストガシャット(エグゼイド)。


思わず買ってしまいました。
ガシャットはどうするかなーと思ったんですが。
ブレイブが好きなので、一つ買ってみるかなと。 
電池が無い事に気付いたので、まだ遊んでいません。 

写真の形式が変わりましたが・・・
デジカメで撮影しました。  原寸サイズはでかいです。

携帯カメラがゴミなので仕方ないんです。


170415_翔鶴改二甲フィギュア上半身


↑ 買ったやつその2。

翔鶴さん改二甲のフィギュアがあったので買ってきました。
ゲーセンで取った人が売ったのかなこれ。  まぁ安かったので。
しかしでかいわこれ・・・  
顔はまぁまぁかな・・・ と思ったけど、太ももがムチムチでした。 
ミニスカなので、ローアングルでめっちゃ見ました。 
 


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG ゼロから始める魔法の書(新) 武装少女 クロプラ こどグル6
のラインナップでお送りします。

今週の銀魂感想は休んでました。
うーん・・・ 何のアニメ見ようかな・・・
刺さるアニメがなかなか無い。
しばらく迷走しそうです。 もうちょい何か見られそう。

今週は忙しかったので、アレでしたけどね。



弱ペダNG 

1000キロ合宿続き。
手嶋先輩VS古賀先輩。 凡才VS天才。
金城先輩らと古賀先輩が出たインハイ当時は悲惨な結果に終わったらしい。
古賀先輩と手嶋先輩は、ゴール前スプリントで勝負をかける。
一瞬早く手嶋先輩が線越えをし、凡才が天才に勝つ事が出来た。


って感じかな。
総北が前にインハイ出た時は酷かったようだからな・・・
金城先輩と福富がなんかトラブル起こした時だっけ?
結構昔だから忘れてしまった。
本編でのインハイが強すぎる・・・



ゼロから始める魔法の書(新) 

以降、ゼロの書。(公式略称)
魔術が一般的になった、ファンタジー世界。
主人公の傭兵は、獣人の見た目をしていたため、
盗賊や魔女に狙われる毎日を過ごしていた。
何でも、獣堕ちした者の首は高値で売れるとか。
傭兵が魔女に狙われ、逃げている時に、白髪の魔女と出会う。
その魔女はゼロという名で、ゼロの書という魔法の書を何者かに奪われ探しているらしい。
傭兵を人間の姿に戻せるという事で、傭兵は魔女の護衛になった。


って感じかな。
1話だけじゃなんとも言えない。
今期は銀髪少女が多めだから、単純に話が好みかになってしまう。
まぁ、いつも通りだけどね。

異世界で、獣人傭兵の青年が主人公。 名前は明らかになってないのかな。

獣人が人間の姿に戻る・・・
というのが最終的なゴールって事が分かるから、
1クールじゃ人間の姿に戻れなさそう・・・

コナンくんが元の姿に戻ろうとする話に近いかもね。



武装少女 

鬼瓦は不道に唇を奪われたショックで熱を出して寝込んでいた。
不道は菓子折りを持って女子寮に潜入。
外出許可証は5人の承認が無いと完全なものではないらしい。
5剣の妹分である鹿島流の少女と鞭使いの少女が不道を襲うが・・・
チームワークが悪かったため、不道に倒される事となった。
次は、西洋剣術の少女に狙われる事となる・・・


って感じかな。
なかなか面白い。 ノリがウザいけどw
軽薄な主人公の不道、好かれないキャラだろうな・・・
と感じるけど、マジで嫌われててわろたw

女子連中が頭おかしいので、不道がそこまで悪者にも見えない。
ヘイトコントロールは良いのかもしれない。

外出許可証を完全にするために、5剣の5人と戦っていく・・・
って感じの話になるのかなぁ・・・  



クロプラ 

歯車都市:京都は危機にあった。
軍は、京都を見捨てる事を決定。
天才時計技師のアリスは、軍の邪魔を受けながらも修理を進めていた。
都市のコア部分はオートマタの防護が強固らしい。
ナオトの方は、リューズが学校に転校してきたりで大変な事になっていた。
そして、ナオトとリューズとアリスはついに出会う・・・


って感じだと思う。
すごいローゼンメイデンっぽさを感じる。
人形がメインキャラだし・・・ ゼンマイ仕掛けだし。
シリアスなアリスパートと、
のんきなナオトパートに分かれている。

話の進みが遅い気がするな・・・ 
軍に対するレジスタンスになる感じなのかな?
ショタ主人公がかなり苦手なので、見るのが苦痛である。
多分3話を見るのは断念すると思う。


機械仕掛けのメインコアを修理する時のダイナミックな動きが、
シリアスな笑いを生んでて・・・  なんだこのギャグシーンは・・・
と思いました。  笑っちゃうと思う。



こどグル6

ゴローちゃんは早朝から、クライアントの喫茶店で、
今日から始まる洋食器の展示販売の準備を手伝っていた。
が、クライアントとはいまいちかみ合わず・・・
朝の8時。 早朝の仕事を終えお腹が空いたゴローちゃんは
開いている店を探すが見当たらない。
辺りを彷徨っていると、淀橋市場を発見した。
フォークリフトやトラックが走り回る市場を歩いていると、食堂を見つける。

常連客の男性達の中、種類豊富なメニューを前に悩みつつ、
ゴローちゃんは豚バラ生姜焼き定食と納豆、たけのこの土佐煮、
明太子、トマトの酢漬けを頼んだ。
朝から豪華な朝食になったゴローちゃんは、生姜焼きのパンチを食らった。
続けてたけのこの土佐煮、明太子、トマトの酢漬けを味わう。
青果市場にあるだけあって、流石に野菜が美味かった。
誠実な店だと思うゴローちゃん。 
そして手をつけていなかった納豆をご飯八分目でお代わりして食べる。
最後は生姜焼きと納豆ご飯を平らげ、朝から満足のゴローちゃんであった。


って感じだな。
公式サイトを元にまとめました。

前回の炭水化物トライアスロンという狂気に比べるとマシな話だったな・・・
まぁ、いつも通りって感じで。
ほっこりしました。  初回がヤバ過ぎた・・・  
前回の大阪編は、珍しかったけど、狂気に満ちてたと思う。






では。 アディオー!

炭水化物トライアスロン、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


もう常に首が痛くてですね。
他にネタも無いんですよ。 
首が痛いです! って毎日挨拶するのもどうなんだ。  

首が痛くて、どうにかしたいんだけど・・・
首こりであれば、ストレッチくらいしか対抗策が無いかな・・・?
とか言われる、クソみたいな世の中ですよ。  
現代医学の敗北なんだろうか。  首は大事だし、どう考えても現代病なんだけど。


いやぁ、あんまり金も無いし、
大金使わないと治らないのであれば・・・  
生きてるのってツラいなレベルになりそうなんだけどね。 
どうなんだろうね。  改造人間になりたい。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG(継続) 武装少女マキャヴェリズム(新) 
クロックワーク・プラネット(新) こどグルシーズン6(新)

のラインナップでお送りします。

新たなクールに入り、春アニメが始まってきました。
しばらくは迷走します。

1ヵ月くらい見るもん安定しないんだよなー。 
あとから良さに気付いて見るアニメも結構あるからね。

銀魂は個別記事で書いています。
再放送なので、たまに休むと思います。



弱ペダNG(継続) 

インハイ出場が決まった総北は、
4日間で1000キロ走破する強化合宿をスタートする。
鏑木はダンチクと離され、思うように力が出ない。
小野田くんはバスに酔って後から来た。
ケガで休養していた古賀先輩も復活し、手嶋先輩を潰そうとする。

 
って感じ。
パーマ先輩はあまり強くないからなぁ・・・
メガネの古賀先輩がここで存在感を発揮してくるとは思わなかったwww
ノーマークのキャラがムキムキで現れたwww
金城先輩、巻島先輩、田所先輩はレジェンドだな。

1000キロ合宿はやっぱり頭おかしいんだな・・・
ギリギリ走破出来た小野田くんってすごいのでは?
って話になりそうな気がする・・・  
2年生の小野田くんは普通に走破してそう。 怪物ルーキーだったしな。



武装少女マキャヴェリズム(新)

とある学校では、女子が武装する奇怪な所だった。
喧嘩で前の学校を退学になった問題児の転校生:納村がやってくる。
この学校では問題のある生徒をオカマ化させて武力により無力化する学校だった。
5人の実力者の一人で、納村と同じクラスとなる鬼瓦は納村に圧力をかける。
自由と平穏を愛する男:納村は拒否。 HR開始まで逃げる事に。
鬼瓦と納村はデッドヒートを繰り広げる。
納村は、無手で剣術使いと渡り合える実力者だった。
鬼瓦を掌底で無力化し、トラブルがあって唇を奪ってしまった。


って感じかな。
ノリがウザいけど、アクションシーンがカッコ良かったので良し。
頭のおかしい学校だなwww 

ディストピア社会の作品みたい。
男がオカマにされるって・・・
ヤンキー学校よりも怖いよ・・・ 

お嬢様学校だったけど、男が怖いから武装した。
残虐過ぎる発想www  男が逆にやったら批判されまくるな。



クロックワーク・プラネット(新)

1000年前、地球は滅びようとしていた!
そこに現れた天才「Y」が歯車で地球を再構成して救った。
歯車世界として再生した地球であったが・・・
それから1000年。 歯車も老朽化して、地球はまた危険になっていた。
耳が良い主人公:ナオトは、自宅に謎の箱が落ちてくる事件に遭遇する。
箱の中から「Y」の作った精巧なオートマタ:リューズと出会う。
動作停止していたオートマタの心臓部分をナオトが直し、
リューズにマスターとして認められる。
その後、外に出てチンピラに絡まれたがリューズが撃退した。


って感じかな。
絵柄がエロいわけじゃないのに、エロ展開をやろうとしてくるのが困る。
複雑な気持ちになった。 変態アニメだよこれは!

女性型アンドロイドとか好きな僕としては結構いいかも。
話が面白いかどうかは分からない。 歯車は綺麗。



こどグルシーズン6(新)

ゴローちゃんは出張で大阪に来ていた。
串カツの勧誘に誘われるが、クライアントとの待ち合わせが変わって誘惑を振り切る。
クライアントのオフィスへ。 
生粋の大阪人ではないが、大阪で過ごすうちに関西弁になっていた。
お好み焼きとご飯を一緒に食べるというクライアントの言葉で苦笑する。
仕事がひと段落しお腹が減ったゴローちゃんは店を探した。
やがてお好み焼き屋を見つけて入る。
 
大阪人に絡まれ「なんでやねん」と返す事を教わる洗礼を受ける。
お好み焼き定食、焼きそばデラックス、そして調子に乗ってたこねぎを頼み、
炭水化物トライアスロンをしてしまう。
全て平らげ満足のゴローちゃんは、もう一仕事した。
帰りに駅まで歩く道すがら「串カツ」と書いてある屋台を見つけ、思わず立ち寄る。
そこで色々な具材を美味しく頂き、後から入ってきた客の真似もしてみる。
その美味しさに止まらなくなり、食べ続けるゴローちゃんであった。


って感じ。
いやぁ・・・ 6期だけど、1話から飛ばし過ぎwww
パワーワードも久々に飛び出してきて。

大阪というジュースを薄めないまま原液で飲んでいるとか、
串カツのウスターソースは大阪人の血液だ。 とか、
頭おかしい実況が癖になる。  好き。


この前、シーズン1 を見たからか・・・
お好み焼き食ってたし・・・ 
なんか別の食べ物をおかずにご飯いける。
とか言ってたし、お好み焼きをおかずにするってのはそこまで変かな?
って思ってしまった。  





では。 アディオー!

とっとと野生解放するのです!今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
ようやく得た休日・・・
4月はちょうど20日なので休めないなー。
ノリで早退も出来ないので大変そうです。


あ、そういえば4月が始まりましたね。
エイプリルフールに会社とか、
なんかアレな事にならずに良かった・・・
バレンタインデーとホワイトデーを会社で過ごす事にはなってしまったが。


首がいつも通り痛みます。
そういえば、頭痛がするから7時に目覚めたんだった。
いつも通り過ぎるね・・・  休日体調あんまり良くないからね。


体調はいつも50点付近を右往左往してるので、
ちょっとした事で崩れるんだよなぁ。  
4月からどうなるのか心配やで・・・  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  けものフレンズ(終)  デミちゃん(終)  アッカ(終)  絶狼DB(終)
のラインナップでお送りします。

最終回ラッシュです。
銀魂は個別記事で書いています。



弱ペダNG 

インハイ千葉予選レースがスタート。
鏑木はエースとして1位を取ろうと意気込むが、
自転車がパンクしてしまうというトラブルが発生。
周回遅れになるとリタイアさせられてしまうルールだが、
総北メンバーは鏑木のパンク修理を待って6人で走った。
先輩が頑張り、予選レースはぶっちぎりで勝利した。


って感じかな。
前の予選レースの事覚えてねぇwww
3年だけで走ったんだっけかな。
合宿よりも前にインハイ決定してる必要があったのか。
そういわれてみるとそうだなぁ。

崖っぷちからの王者総北。
ピンチになりがちでわろたwww
NG 始まってから、総北強いイメージになったけど。
トラブルは起きてしまうんだね・・・
 


けものフレンズ(終) 

サーバルちゃんが目を覚ます。 しかし、そこにかばんちゃんの姿は無く・・・
かばんちゃんは巨大セルリアンに食べられてしまった。
ラッキービーストが船を引き受け、サーバル達にセルリアンを任せるように言う。
巨大セルリアンは固く、アニマルガールの攻撃がまともに入らない。

かばんちゃんを返して! サーバルちゃんが叫んだ後に、博士&助手が参戦。
各地にいるラッキービーストの通信機能により、結集が可能となった。
そして、今までに出会った多くのフレンズが到着した。
アニマルガールの群れの力が結集した事により、かばんちゃんであったものが出てきた。
かばんちゃんは人のフレンズで、フレンズ化が解け人の姿となった。
巨大セルリアンは船に吸い寄せられ、ラッキービーストの操縦で海へ。
巨大セルリアンは海に沈み、岩となった。 パークに平和が戻った。
かばんちゃん達と共に旅をしたラッキービーストは海に沈んだ。
が、本体だけ陸に流れ着いていて小さくなっていた。

それから1ヵ月後。 記念パーティーが始まった。
アライグマの話により、帽子に残ったミライさんの髪の毛が
フレンズ化したのがかばんちゃんである事が判明。
かばんちゃんとサーバルちゃんは観覧車に乗ると、
ミライさんの観覧車の記録が流れる。

フレンズの皆で、バス(運転席)を水上仕様にしてかばんちゃんにプレゼント。
かばんちゃんはパークの外に出られる事となった。
かばんちゃんは一人で色々な事が出来るようになる事を木登りで証明。
そして、かばんちゃんは海へ・・・ 
後から、サーバルちゃんの乗ったバスの客席を改造したものが追尾し・・・ つづく?


って感じでした。
情報量多いよ!! 
ドチャクソ泣きました。 何度見てもジーンとして死ぬ。
前回もベイマックスだよこれ! って思ったけど、
ラストもなんかベイマックスだったよこれ! (ラッキービーストの所とか

ハッピーエンドで終わって本当に良かった。
チームは組んでたりするけど、同一個体の群れは無いので、
アニマルガールの群れ(けものフレンズ)になってて、
ここでタイトル回収か・・・ と思うと、友達集結シーンはクッソ熱いんだよね。


色々暗い妄想を垂れ流してしまったので・・・
予想はかなり外れたけど、面白かったので良し!
正統派な王道冒険アニメだった。 しかも戦闘シーンも熱い。

思ったより高水準のアニメだったなぁ。  (90点クラス
脚本の素晴らしさを感じるなー。  この数年でもトップクラスのアニメだった。
けものフレンズを見られたという縁に感謝を。 ありがとう。



デミちゃん(終) 

夏が来た。
ひかりとヴァンパイア談義をしていた高橋先生は、
校内プールを使っていいか聞かれる。 引率教師がいれば良いらしい。
女性ばかりを呼んで、引っ込んでようとする高橋先生だったが・・・
デミちゃんともっと語りたい。


みたいな。
すごく無難に終わった。
1クールだと、春が終わるくらいか・・・
まぁ、1年間の流れを一気にやるもんでもないからな。

教師と生徒の禁断のラブコメになるかと思ったけど、
恋愛関係にならなくて良かった。
良質なコメディで、地味に良い話だった。 




アッカ(終)  

アッカ主導によるクーデターが始まった。
バッカ王子の演説がある、記念式典で、
王子が危険に晒されるが・・・ 石油王の国の思惑通りにはいかなかった。
王子を王家の人間とし、アッカ存続を認めさせた。
石油王の国は独立した。 ジーンも玉座に座らず監察課のままであった。


って感じかな。
難しい話だったけど、オサレなアニメだった。
なかなか面白かったんじゃないかと思う。
ミスリードがすごい。 ニーノの上司は、監察課の課長だったか。
やけにヒゲの課長がピックアップされるなーとは思ったけど。



絶狼DB(終)

竜騎士アリス(本物ではない)VS零。
竜騎士アリスを倒し、竜との追いかけっこをする。
アリスの思い出の地で、零は絶狼に変身。
99.9秒過ぎても鎧を解除しなかったため、絶狼暴走モードになる。
竜VS銀の竜の怪獣対決。 竜騎士エデルも出てくるが零にやられる。
竜は大樹になろうとしていた。 
アリスは世界を滅ぼしかけて、ようやく自分が見たかった景色を理解した。
アリスは消滅。 絶狼の戦いはまだ終わらない。


って感じかな。
難しい話だった・・・ どういう事だろう。
デザインがクッソカッコ良くて、
戦闘シーンも素晴らしかったんだけどね。
話が微妙過ぎた。  3話までは面白かったなー。

まさかエグゼイドの方が面白く感じてくるとは。
脚本って大事だよね・・・ 
竜騎士エデルが可哀想なキャラだった・・・
結局彼は何だったんだ・・・  

零とアリスを描こうとして、脇役キャラを上手く扱えてないぞ。

エデルの人、鎧武の坂東さんだった。 
メイクで恐ろしい顔になるもんだなぁ。
暴走絶狼も顔が怖くなってたからね。 ウルフマンだった。





では。 アディオー!

2017年春アニメ特集記事

今日はまぁそこそこ楽しかったかな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。


今日はそうだな。
仕事の方は、出向してちょっと違った環境で仕事してました。
日にちごとに席が変わると、ストレスを感じてしまうのだけれど・・・
大丈夫だろうか・・・  そこだけ不安。



明日も仕事なので頑張ります。
あ、そうだ。 今日は雨降りだったので、
実に不愉快な気分になってました。  
天気が悪いと、機嫌が悪くなるんだよなぁ・・・  


会社にいる間は忘れていられるんだけどね。  
帰る時も降ってて「ぶち殺すぞゴミめら・・・」
ってなりました。  


さて、ここからは、アニメ記事。
今年の春アニメの特集です。
何を見ようか・・・ 


「2017年春アニメ一覧 デカきたスケジュール」


↑ いつもの所

私の気になったアニメだけをピックアップしてるので、
全部知りたい人は上記リンクを参照して下さい。

2期ものは、大体見てないのでスルーします。
出来るだけ、新しいアニメ(原作未読)のものを優先します。



クロックワーク・プラネット

1000年前に一度滅んだ地球を、
「Y」と名乗る伝説の時計技師が時計仕掛けで再構築した世界。
落ちこぼれの高校生の主人公は、
「Y」が残したオートマタのリューズ、
そして天才時計技師の少女:マリーと出会う。
彼らの能力がかみ合う時、運命の歯車は回り出す。
破綻と延命を繰り返し、崩壊寸前の地球を救う。


って話らしい。
面白いかは分からないけど、結構気になるなー。


「PV」見てきた。
ノゲノラの榎宮さん原作じゃねーか!
って事は結構面白いかもしれないね。



武装少女マキャヴェリズム

自由を愛する高校生である主人公が転校してきた学園では、
護身の名目で武装した女子たちによる無慈悲な男子支配が行われていた。
男子は女子との「共生」の名のもとに、
男を捨てて生活する事を「強制」される。
主人公は転校早々、学園を統率する女子に狙われ、
新たな「矯正」対象として勝負を挑まれる事になる。
武装少女相手に「無手」で抗う。


って話らしい。
あぁ、落第騎士とかISとか、そっち系の学園バトルラノベっぽい感じの作品か。
絶対こういうテンプレ出来てるよねw 
テンプレが悪いとは言わないし、分かりやすいけどね。
無手で戦う主人公とは・・・ なんか才能ありそう。

「PV」見てきた。
まぁ、こういうのをディストピア社会って言うんじゃねェかな。
結構面白そうに見える。 



終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

地上を正体不明の怪物である「獣」たちに蹂躙され、
人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。
かろうじて生き残った種族は地上を離れ、
空飛ぶ群島の上に暮らしていた。
500年後の空の上で目覚めた主人公は、守りたかったものを守れず、
それどころか自分ひとりだけが生き残ってしまった絶望から
世捨て人のような生活をしていた。
思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女達と出会う。


って話らしい。
意外と世界ってよく滅びてるんだなー。
まぁ、フィクションだからね。 
世界が滅びるシチュは、なかなか現実で起きるの難しいからね。

ヒロインは妖精兵器っていう人型の兵器っぽい。
ヒロイン死んじゃいそう。 ツラそう。



ゼロから始める魔法の書

世界には魔女がいて「魔術」が普及していた。
そして、世界はまだ「魔法」を知らなかった。
そんな時代、半人半獣の男がいた。
人間になる事を夢見る彼だったが、ある日出会った魔女が運命を変える。
ゼロと名乗る魔女は、使い方次第で世界を滅ぼす可能性がある
「ゼロの書」を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。
男は、ゼロの力で人間にしてもらう事を条件に、魔女の護衛となった。


って話らしい。
リゼロとなんでタイトルが若干被ってるんですかね・・・
アレは異世界転移もの、これはファンタジーものっぽいけど。
主人公は獣人かー。

「PV」見てきた。
主人公思ったよりゴツくてわろたwww
ホワイトタイガーか・・・ 



アニメグランブルーファンタジー

大人気ソシャゲのアニメですね。
前に、特別番組としてやったんだっけな。
あんまり興味ないですね・・・ 



アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

デレマスのゆるい漫画のアニメ化ですね。
これは結構狂気的なんだよな・・・

カードからストーリーを想像する・・・
って感じで作られているのかね。
いや、ある程度原作通りなんだろうけど。



孤独のグルメシーズン6 (番外編)

2012年からやってたドラマこどグルも、ついに6期。
2015年に5期をやってからは、半年に1回のスペシャルでした。
ついに6期。 やったー!

おっさんが一人で飯を食って実況するドラマ。
このゆるい感じが、ドラマ嫌いの僕をも魅了する・・・
今期の大本命であります。 ドラマだけどね。



ここまで


こんな所かなー。

今期、継続で見るアニメ・一部ドラマは、
・弱虫ペダルNG(2クール目)
・銀魂(再放送らしい)
・キラプリ(2クール目)
・仮面ライダーエグゼイド(3クール目)

だな。
見られる枠は、4~6本って所だね。


で、見ようと思ってるアニメ・一部ドラマは・・・

・こどグルシーズン6
・クロックワーク・プラネット
・武装少女
・魔法の書


が気になるかなー。






では。 アディオー!