アニメ感想まとめの記事 (1/6)

うおォン! こどグル1期感想&今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
頭痛です。 
頭が痛くて、吐き気がしますね。
これは久々にヤバいやつかもしれない。


眠ったら頭痛が酷くなりました。
15時くらいから頭痛なので、8時間くらいは痛いね。
酷い時は酷いので、ダメですね。  

はやめに寝ないと。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

こどグル1期  弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  
アッカ  絶狼DB  セイレン(終)
のラインナップでお送りします。



ドラマこどグル1期 

1話。
おしゃべりおばちゃんと仕事の話して疲れて、
焼き鳥の店で焼き鳥と焼き飯を美味しく頂いた話。

2話。
ゴローちゃんは公園でじいさん達と将棋をする。 
空腹が限界になり投げ出して和食の店に行った。

3話。
取引先の会社の上司と部下がちょっとアレで・・・ 
ラブパワーの客引きのおっさんは特徴的だった。 
中華料理店に入る事となるって感じ。

4話。
結婚式場で打ち合わせをしたゴローちゃんは昔の恋人の事を思い出して・・・ 
そして腹が減ったのでカフェに寄った。 
静岡おでんを食べる。

5話。
仕事がキャンセル続き、ミスで取引先のおっさんから叱責され、釣り堀に向かった。 
謎のおじさんと喋ったり飯を食っていたら回復した。

6話。
変な客の謎のオーダーを受けた後に甘味を食べて、旧友に会いに行くと・・・ 
オカマになっていた。 とんかつ屋で飯を食う。

7話。
吉祥寺にて、ゴローちゃんは迷っていた。 
今日の昼飯は何を食べよう・・・ メニューの森に迷い込む。 
喫茶店でも迷い、ナポリタンとハンバーグを食べる。

8話。
工場地帯に来たゴローちゃん。 焼肉が食べたかったが、焼肉迷子になる。 
焼肉店に入り、肉を焼きまくるゴローちゃんであった。
うおォン! 俺はまるで人間火力発電所だ。

9話。
知り合いが座長をやっている芝居を見に行ったが、途中で寝てしまう。 
芝居の主演女優が逃げたらしくて外を歩いていたら見つけて話を聞く。 
その後お好み焼きを食べた。

10話。
映画関係の仕事をしている男の注文を受けたが抽象的であった。 
学生が多い街で、安い食堂に行く。 
色々なものが安くて夢のような所であった。

11話。
布と雑貨店をやっている知人の所へ顔を出したゴローちゃん。 
もよおして居酒屋にトイレを借り、そして飯を食っていた。 
酔っ払いが店をバカにしてきたので思わず表に出てアームロック!

12話。
古着の店に行くと、若い女店主と出会った。 
そしていつもの如く腹が減り、通りのバイキング状態な店から、
今日は沖縄腹だという事で店に入る。 
喉から南国が入ってきたり、頭が沖縄になっていった。



1期が2525で無料配信中だったので見てきました。
1期はまともに見てなかったのでね。 
なんかちゃんと見たの初めてな気がする。
コメント付きで見たらクッソ面白かったですよw
皆のツッコミが楽しい。 カライヨ(3話)がずっとネタにされてた。

こどグル(ドラマ)は、ゴローちゃんのパワーワードがいくつも繰り出されるw
謎の言語センス、なんか好き。
松重さんが美味しそうに飯を食う所とかいいよね。
いやぁ。 6期が作られる事になって、大成功のドラマになりましたね。

仕事パートが濃ゆいなぁ・・・
で、食事パートが今見ると物足りない。
勝利BGM が流れるようになるのは3期からですからね。
食事パートも結構カットされてるのね。  



弱ペダNG  

1年生レース、決着。
鏑木&ダンチク、杉元兄弟が並んだ。
ゴール前で飛び出したのは、鏑木と杉元だった。
全てを出し切った杉元だったが、結果は2番。
鏑木が1位を取り、インハイ6人目に選ばれる。

少し時は進み、小野田くんは威厳の無い先輩だった。
鏑木は小野田くんと走る事になるが・・・
全力で走っても、小野田くんを全く離す事が出来ない。
小野田くんは走った時のプレッシャーが半端なかった。


って感じかな。
始まってからずっと面白いんだよなぁ・・・
1年生レースは、1クール目の山場かな。
1期の1クール目も1年生レースが山場だったしな。

杉元がここまで光るキャラになるとは思わなかった。
1年の時はダメダメだったのになぁ。
インハイは、やっぱり見てる人の心も熱くしたんだね。
有望な1年の方が若干強かったけど。 



デミちゃん 

高橋先生は、教頭先生に「頑張り過ぎなのではないか?」という事、
「亜人は他の人にも頼れるようにすべきではないか?」という事を言う。
出しゃばり過ぎてしまったのか? と凹む高橋先生。
デミちゃん達は、高橋先生の自分の感謝を伝える映像レターを贈る事に。
高橋先生がやった事は決して間違いじゃない。
デミちゃん達と関わった生徒も、色々な事を考えるようになった。


って感じかな。
いきなり泣かせにくるのやめろ! (誉め言葉 
いい話だった。 次回は夏・・・ 水着回で締めるのか?
ハーレムを作りかけている高橋先生を、性的な方向で注意するのかと思ったけど。
教頭先生、まともだった。 教師と生徒の恋愛はご法度ですよ!
どうしても、教師に恋するJK を見るとね。 ふしだらな! ってなる。


けものフレンズ  

大きな音を聞いたかばんちゃん達は、音の方向へ。
そこには大きなセルリアンがいた。
危険に陥るが、そこにセルリアンハンターのキンシコウが到着。
ハンターは、大きなセルリアン(分裂する)と戦ってる最中だったらしい。

サンドスターが降る山に何か異変があるようで、かばんちゃん達は山へ。
火口付近で、ついにアライグマ&フェネックが合流。
一悶着あって、山の火口付近で四神のオブジェを探す。
四神のオブジェを指定の場所に置く事で、火口にフィルターが施され、
流出していた黒いサンドスターが止まる。
黒いサンドスターは、四足の巨大セルリアンを強くした。
巨大セルリアンが成長し、パークの危機となったので
海に沈める巨大セルリアン討伐計画をスタート。

かばんちゃん達はバスで巨大セルリアンを誘導。
変形した巨大セルリアンにサーバルちゃんが取り込まれてしまう。
作戦実行はヒグマに任せ、かばんちゃんは木登りして
巨大セルリアンの中に入り、サーバルちゃんを救った。
サーバルちゃんに感謝を述べ、火で巨大セルリアンの意識を自分に向け食われる。


って話だった。
情報量多いよ!! 
複数回見ないと分からないわ・・・ 
ドチャクソ面白い。

11話を見てから、1話を見ると・・・
なんかとてもツラい。  
癒されに来たのに、最初から色々考えられてたんだなっていうか、
かばんちゃんが驚異的な成長をしたので・・・ ツラい。
素晴らしいよ!



アッカ  

ジーンは最後の地区の視察に入り、
石油王みたいな色黒の偉い人の家で接待を受ける。
命を狙われたが、ニーノに護られた。 ニーノはギリギリ命を取り留めた。
アッカは国のために、クーデター計画を進めていた。


色黒の石油王の家の人怖くね?
ジーンが玉座に座る可能性高くなったな。
OPの王冠被った人誰だ・・・?
バッカ王子ではないよな・・・ と思ったけど、
ジーンっぽいんだよね。 



絶狼DB  

竜と対話が出来る不思議ちゃんのアリス。
竜の呼び声により、神殿に辿り着いたらしい。
アリスも人間に絶望した病んでる少女であった。
そんなアリスの夢の真意は、竜の炎で世界が焼き尽くされた後の花園らしい。
そのためなら多くの人間が犠牲になっても仕方ない。
竜騎士は法師により滅された。
竜とアリスは融合し、竜騎士アリスとなる。


アリスやっぱり悪い奴やんけ!
悪というネタバラシがされた今、
結構面白いかもしれない。
こんなホラーよりも危険な奴を斬れないというのは、
ヒーローってツラいな。



セイレン(終)

今日子ルートその4。
クリスマスイヴ。 学園祭が始まった。
クラスの出店はいい感じで・・・
正一は、今日子を屋上に呼び出す。
もう幼馴染の関係では満足出来ない。 交際&キスに発展。
そして10年後。 正一は漫画編集者になっていた。


って感じかな。
耀が噛ませ犬にされててわろた。
扱いがひどいwww  常木耀とは一体何だったのか・・・
今日子ルートが一番スイートに感じた。

人生って、ちょっとしたきっかけで変わるのかもね。
正一の進路は・・・
耀ルート → 料理店で勤務
透先輩ルート → 保育園のバス運転手
今日子ルート → 漫画編集者

って感じかね。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

首の痛みと今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。
ゲームやってたらまた日付変わりました。
ダンロンそろそろ先に進めよう。


今日はそうだな。
動画を見つつ、ゲームやってたら一日が終わっていた。
しかし、首が保たないな・・・  


休みの日ほど、首がとんでもない負荷かかる。
仕事でも負荷がかかってるはずなんだけどな・・・
移動時間が無いからか・・・?  分からんな・・・
頭が張ってしまう。  ちょくちょく横にはなってたけど。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂は個別記事で書いてます。



弱ペダNG  

1年生レース開始。
有望の1年コンビが先頭を走っていた。
唯一2年で参加している杉元が一度は追い抜くが、
1年コンビはより速かった。 杉元は一度は足を止めた。
そんな杉元の所に現れたのは杉元弟。
杉元兄弟は、驚異の追い上げを見せる。 山を越えて、あとはゴールへ。


って感じ。
すげぇ盛り上がるな。 
鏑木とダンチクのコンビ速い。
インハイ見てるのに、小野田くんを1年と勘違いはどうなんだって感じはするけどw
小野田くん、普段はオーラ無いからな・・・

小野田くんが参加した1年生レースは、
山頂でてっぺん取る事がメインになってたけど・・・
今回は、普通にゴールがメインなのね。 

前回の1年生レースは小野田くんリタイアで、どっちが勝ったっけ。
確か今泉くんだったかな。  



デミちゃん  

高橋先生にちゅーしようとするまっちーだったが、
時と場所を選ばなかったために怒鳴られてしまう。
お詫びとして、デュラハンの話をする事になるが・・・
高橋先生は、自分が通っていた大学にまっちーを案内する。
研究室には、高橋先生の友人で物理学の研究者がいた。
デュラハンには無限の可能性がある!


って話。
多分こんな話だったと思う。
亜人を詳しく調べるのは倫理的にアウトとなっているが、
本人が研究する分には問題が無い。 まっちーの進路が決まる話かな?

変なキャラが多くて笑うwww
高橋先生も、教師というか研究者気質な所あるよね。
モテ過ぎィ!  やっぱ教え子の過度のスキンシップ取ってるのはヤバそうだよね。
教頭みたいな人に目を付けられてそうだし。



けものフレンズ  

ロッジにやってきたかばんちゃん達。
管理人のアリツカゲラ、漫画家の大陸オオカミ、探偵のキリンと出会う。
ゆく先々でラッキービーストはミライさんの音声を再生していった。
それと同時に、ロッジにいるフレンズは白い影を見たという怪奇現象も発生。
実はラッキービーストは映像を投影していたのだ。
ミライさんと、サーバルは巨大で不死身のセルリアンと戦っていたらしい。
ロッジを離れた一行は、海辺へ行く。 船の上でかばんちゃんは何か話をするようだ。


って感じだな。
良質なミステリーものだった。
色々な謎が明らかになった今回、クッソ面白い。

ミライさんの記録をボスが投影していた(実は音声ではなく映像だった)
ってのは、納得する重大な事実だなぁ。 
今までスクリーンのような壁が無かったから分からなかったのか。

4話の「地下迷宮へようこそ~」もミライさんの声っぽい。 

夜中に姿を消していたサーバルちゃんは、
ジャパリまんをつまみ食いしてたらしい。
夜食が食いたくなって冷蔵庫を漁る人みたいだ。
嘘ついててわろたwww  かばんちゃん即バラしてて草。 
今回の謎には関係無いけど、さらっと流してて笑うwww

セルリアンは無機物とサンドスターが融合したものみたいな感じのようだが。
次回、セルリアンの謎に迫っていく話になるのかな。
早く続きをよこすのです!



アッカ  

ジーンは視察を進めていく。
アッカは、アッカ主体でクーデターを進めていく方向で話を進めていた。
クーデターの目的は、バカ王子の即位を阻止し、
国の秩序のためにジーンを次の国王にしようとするものである。


って感じだな。
多分こういう話だと思う。

今までは、国をゆるがすクーデターの内容と、
ジーンが何故パイプ役扱いをされてたのか分からんかったけど・・・
バカ王子が即位するのだけは、国が荒れるからイヤだったんだな。
アッカ潰そうとしてたしね。  王が色々好き放題やろうとしてたと思う。


で、ジーンが王族の血筋の者である謎が判明して、
アッカは国民のためにジーンを王様にしようとする・・・
って目的まで分かって、結構スッキリ。 
ジーンがどう動くかはまだ分からないね。



絶狼DB

竜騎士と竜は逃げた。
アリスは竜の元を行きたがるが、零とレッカは止める。
法師は記憶を消す事も出来るらしい。 
零とレッカがキスをした事で、アリスは走り去っていく。
竜騎士と妻の竜は人間(法師)にやられたらしい。
竜が最後の力で、竜騎士を封印し、我が子の卵を護っていたようだ。
そして、竜騎士のいる神殿に辿り着いた零は絶狼に変身。
竜騎士と戦っている内に竜が急成長。 
零もレッカも竜騎士さえもやられそうになる。 竜を止めたのはアリス?


って話。
アリスは最初から敵に操られている存在のようだ。
操られてるなら仕方ないね! 全く好きになれないキャラだわ・・・
こんな人間も護らなきゃいけないのか・・・
ヒーローは護る人間を選り好み出来ない大変な役割だよなー。
っていう感想です。


恵まれた超カッコいいデザインから、
なかなか酷い脚本で・・・  カッコいいゴーストって感じだ。 

デザインは良くても、脚本が頭おかしいとダメだね。



セイレン

今日子ルートその3。
正一は、荒木先輩のレクチャーで壁ドンを覚えるが、
何故か壁ドンを親友で試していたらしい。
今日子は、男にはパンツを見せろというアドバイスを受けて、
正一と共に下着売り場へ行った。
親友がマスクをかぶって公園で謎の行為に励んでいる所を正一が目撃。
好きな娘をデートに誘ったが振られてしまったらしい。
友達の関係ではもう満足出来ない。 親友の男気に触れて、
正一ももう一度今日子をデートに誘う事を決意した。


って感じ。
やっぱりセイレンは頭おかしいよwww
僕はラブコメが見たかったんだ・・・
やはり、話を動かすためにはわちゃわちゃするのがやりやすいのかな。
恋人関係になるまでの話だね。  
幼馴染の関係でいようとしたけど、やっぱり恋愛関係に進めたいと決意する話かな。









では。 アディオー!

新世代の話になっていく、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
頭痛がしてました。  
今日も朝6時くらいに痛みで目覚める酷さ。


体調が微妙でしたね。  
家族が外食に行きましたが、
私は疲れが溜まってるのと、体調が悪い事から行かなかったです。


でもまぁ、晩飯買いに行く事になったんですけどね。
通販の支払いを早めに済ませたかったので、
まぁ結果的に良かったんですけど。  

サンクスが、多分そろそろファミマに転生するみたいです。
ついにサンクスなくなっちゃうんだなぁ。  
内部だけファミマの商品にどんどん入れ替えられていったからね。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂の感想は個別で書いてます。



弱ペダNG  

色々あって春が来た。
3年生は卒業し、1・2年生は進級。
小野田くん達は2年になった。
1年の間で生きる伝説となった小野田くんは伝説の男だった。
後輩に上手く話せず、ビビらせてしまう小野田くん。
そして、1年生レースがスタート。 杉元もレースに参加した。


って感じかな。
ここから新世代の話のスタートやな。
インハイは夏なのか・・・ 
とりあえず、1~9話でインハイ後の話やったんやな。
原作より飛ばしてるのか分からん。

インハイに出た選手も、出てない部員も奮起する。
ダメダメだった杉元がやる気になるとは・・・
弟も入ってくるわけだしな・・・  兄として手本になろうとする所良かった。



デミちゃん  

前半は、サキュバスの佐藤先生が高橋先生を誘惑したり、
サキュバスに関しての論議をしたり。
後半は、夏の暑さで吸血鬼と雪女がやられてる話。
ワイシャツは汗で下着が透ける。 


って感じか。
前半は覚えてたけど、後半忘れてた。 (感想をまとめて書く段階で

確かに、女性は服装によってセクシー度が変わるよね。
そのセクシー部分がサキュバスは強すぎるってだけで。
催淫する所まで含めて、サキュバスの魅力と言える高橋先生はカッコ良かった。

デミちゃんの絵柄はエロくはないんだけど・・・
巨乳がジャージからはみでるというか、
ジッパーが閉まらないってのはなかなか良いポイントだと思った。



けものフレンズ 

雪山ちほーにやってきたかばんちゃん達。
雪山の頂上付近に温泉の源泉があるため、見に行く事にしたが・・・
山は天気が変わりやすい。 吹雪で立ち往生する事となる。
かまくらを作り、一時避難。 ギンギツネとキタキツネと出会った。
源泉付近で、大量のセルリアンが襲ってくるが、
かばんちゃんはタライ?のようなものと板を使い簡易ソリを作って逃げる。
温泉では、アーケードゲームがあったりとか。
温泉にアニマルガールは毛皮のまま入っていたが、脱げる事が判明。
次は宿泊施設に行く事になった。


って感じかな。 
色々な設定をぶっぱなしてきたwww
一回見ただけじゃ情報量で脳がパンクすると思う。

・バスには冬用の装備がある(チェーンとかでなく)
 (ソリみたいなものなので、ここでソリの説明をした可能性がある)
・かまくらの前振りをして、かばんちゃんとサーバルちゃんは作った
・地熱発電で、温泉は管理されている
・ギンギツネとキタキツネは温泉の管理人である
・セルリアンに食べられると元動物に戻るか存在が消滅する可能性がある
・フレンズ化は、動物からか、動物由来の物からなる
・ハンターがいる(セルリアンを討伐するためのもの?)
・毛皮は脱げる(大体のアニマルガールは知らず、着衣のままだった)


大体ここらへんだろうか。
2回くらい見たけど、まだほかにも情報あったかも。
1回だけじゃ脳が追い付かないわ。  
やっぱりアドベンチャー要素が強くなると面白いなー。



アッカ 

ジーン兄妹が王族の血筋の者であったがために、
王家の者が邪魔者として、暗殺者を放った。
食パンストーカー同盟はロッタちゃんを守る事に。
オカッパと課長が奮闘して、捕まったが何とか逃れる事に成功。
ジーンの方は普通に視察を進めていた。
長官達の会議で、アッカがクーデターを進める方向で話が決まってきた。


って感じかな。
話が動いてから面白いな。
やっぱり謎が明かされてこそ気持ち良さが生まれるんだよね。



絶狼DB  

竜により、どこかへ転移させられたカメラの少女。
竜の子供は死にかけていた。 人の血肉ではダメだったようだ。
竜が摂取するのは大量の邪気である。
竜騎士エデルが現れた。 竜を救いたいため、少女は行動を共にする。
エデルは、己と竜の昔話を少女にする。
マスターが少女の写真を繋げて見たら、大きな竜になっていた。
少女は最初から竜に心を取りつかれていたのか?
零とレッカは、大量の邪気がある所に行く。 
絶狼VS竜騎士、再び。 


って感じ。
少女にも色々あったんだな・・・
昔からおかしい言動してたらいじめられそう・・・
変わってる娘って大変だよね。


同情はするけど・・・
少女がおかしいのは竜に取りつかれていたからだよ!
な、なんだってー!! 
では納得出来ないと思うw 脚本がおかしい。

竜がカッコ良かったです。
魔界の話やべーな。 
デザインはカッコいいんだけど・・・
ヒロインが話をかきまわしててヤバい。



セイレン

今日子ルートその2。
クリスマスイヴに学園祭があるようだ。
そして、家庭部は風紀委員に脅され、ツリーの飾りを作る事となっていた。
正一は今日子をクリスマスデートに誘おうと、
耀に相談をしてみたが、ラブホをはしごする変態扱いされてしまう。
そして、正一が今日子をクリスマスに誘おうとしたが・・・
学校行事の仕事が残ってるため行けないと断られてしまった。
正一は色々な女の子に声をかけてる扱いを耀からされたが真実はどうなのか?


って感じかな。
正一が節操無しの変態扱いされててわろた。
そんな度胸は無いと思うけど、
正一は結構な変態だからなぁ・・・ 
 

耀のビッチキャラを装うアレ、なかなか大変そう。  
モテモテだからこそのプライドか。 
耀がどんどん面白いキャラになっていくのはアレ。
すれ違い多いな・・・ 現実ってそんなもんかもしれないけど。






では。 アディオー!

今日の散髪と、今週のアニメ感想

散髪してきました。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
午前中から、昼くらいにかけて、
デパートに行ってきました。
ヘアサロン店に行って散髪して、漫画を買いました。



170304_買った本


↑ 今日買った本

携帯を変更してから、画質がクソになりました。
気に入ってた携帯だったので、やっぱりショックがそれなりにあるね。

・絶対絶望少女 2巻
・いつか静かな海で 3巻(完)
・吹雪がんばります(4コマ) 9巻
・ゆらぎ荘の幽奈さん 3、4巻
・火ノ丸相撲 13巻


ですね。
1ヵ月前に買った漫画、ほぼ読んでない・・・
ゲームばかりやってるせいだな。  


で、さっきまで地上波で映画「アナと雪の女王」を見てました。

2年半くらい前に、話題になってたなー。  
興味があったので見ました。  なかなか面白かった。

エルサ女王(氷雪系能力者)が可愛かったです。
アナが暴走機関車で、なんかすごかったです。
雪が綺麗でしたね。  ラブコメではなく、雪山アドベンチャーでした。


今日はアニメ感想の日なので、感想はこれくらい。  
金曜映画なら、感想書くのも悪くないんだけどね。
土曜はネタが埋まってるから、他の映画の感想とか書いてる暇ないんだよな。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂、エグゼイド&キラプリは個別に感想書いてます。



弱ペダNG  

箱根学園、3年生の追い出しレース続き。
クライマー対決、東堂VS真波、
そして、ラストは黒田&ノッポVS荒北&福富。
レースは、ノッポが若干勝利した。
そして、総北の方に視点が移る。


って感じだな。
なるほど・・・
箱根学園は3年にギリギリ勝てて、
総北は最後まで3年に勝てなかった・・・
ってのは、次のインハイで明暗を分けそう。



デミちゃん  

テストの結果が出た。
まっちーとひまりちゃんは成績優秀者であった。
ヴァンパイアのひかりの方は成績が悪かった。
ゆっきーは成績はそれなりで、ギャグ漫画が好きだった。
腕をかじりたい選手権が開催されたりした。


って所かな。
なかなか面白い。 
下ネタやギャグが好きな雪女か・・・ 悪くない。



けものフレンズ

水辺ちほーにやってきたかばんちゃん達。
コンサート会場では、多くのファンとアイドルグループ:ペパプがいた。
ライブはまだ本番ではないようで、ペパプの練習を見学出来た。
アイドルファンで声真似が上手いマーゲイとも知り合い、一緒にペパプを見学する。
パーク全盛期の頃はペパプは伝説のアイドルだったようで、
現在のペパプもそれに倣おうとしていた。
昔は人数が少なかったりで、ロイヤルペンギンがステージに出ない
アクシデントもあったが、5人揃ったライブを見る事が出来た。


って感じかな。 
いつもに比べると控え目な感じがした。
悪くないけどね。 
アイドルとアイドルオタクの話だった。 


一方、かばんちゃんは着実にサバイバル能力が上がっていた。
ついに木登りが可能になったか・・・
そこらへんだけでも成長が感じられて良いぞ。

かばんちゃんの行動が地味ではあったかな。
ペパプが可愛かったからいいけど。 
あのね。 出来る事と出来ない事があるんだよ。
って感じだ。 

ペパプの歌とダンスは良かったし。 
ペンギンちゃんの格好がエロ過ぎる。 



アッカ

時は30年ほど前に遡る。
当時の王女は外に出たがっていた。
国に波乱を呼ばないため、王女は海に沈む死亡事故を起こし、
王族から社会的に除籍され、一般市民になる事になった。
そして、王女と共に白髪の男と部下とその息子も同行した。
部下の息子こそニーノであり、ジーンを陰ながら見守っていた男だった。

元王女は、貧乏な男と恋に落ち、ビルの管理人となり、
幸せな生活を送っていたが、突如列車事故が起きてしまい、この世を去ってしまう。
元王女を見守っていたニーノの父も当時亡くなってしまったようだ。
これがニーノがジーンに話した真実。 王族の出ではあるが継承権は無い。


って感じだな。
話が動いてきて、面白くなってきた。

白髪の男って、あの白髪の長官じゃねーのか。
繋がった。 脳細胞がトップギアだぜ!
まるで別人だったら笑うwww  白髪のキャラがあの長官しかいなかった気が。
バカ王子が国王になったら、アッカ潰す気だし、国が荒れるよな。



絶狼DB  

竜の卵から、竜の赤ちゃんが生まれた。
カメラの少女は竜を溺愛する。 
街の方では、女ホラーが男を性的に誘って食っていた。
零は少女の探索をしていたが、レッカが来たのでホラーの方に行く。
ざっと1000匹の子供を操るホラーは、絶狼にも引けを取らない強さだった。
が、目になっている子供を倒して、ホラーを斬った。
竜はブレスで少女をどこかに連れ去る。


って感じかな。
竜が強くてわろたwww
これは危険だ。 少女は状況を悪化させる事に特化してて笑う。

脚本の思惑が分からないな・・・ 
竜が危険な敵になったら、少女へのヘイトがもう最高潮に達するので、
竜も悪い奴ではないと良いんだが。 無理だな。


で、これが性描写か・・・ 深夜ならではだな。
こんなグロテスクなホラーと性行為をしたのか・・・
って男が哀れに感じてくる。  エロゲではなんかそういうのある。
見た目が可愛ければ、性行為したいんだ。



セイレン

後輩で幼馴染の今日子ルート開始。
正一と今日子は少女漫画が好きだった。
だが、久々に新刊が出た魔法少女の漫画はエログロ路線になったらしい。
正一は今日子と共にパンケーキの店に行く。
今日子は家庭部に誘われ、正一と共に夜の学校へ。
家庭部は本格的な月見をしていた。 着物を着用する今日子は大人びて見えた。
これは、今日子が家庭部に入るまでの話。


って感じかな。
多分こんな話だと思う。
夏休み終わってるし、ルートに入るのが遅めなのかな。
透先輩ルートが狂気に満ちてたからなw

今日子ルートは平和に終わって欲しい・・・
まともなヒロインであってくれ・・・

正一はどんどん変態的な所を暴露されるし、
耀は、なんかおかしい扱いされるしw 
最初の方に出たキャラ可哀想なのでは? 
共通の話はあって、結構面白くはなってると思う。





では。 アディオー!

カレーを作ろう! ~今週のアニメ感想~

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
家にいました。 
いつもなら、月末だし、デパートに行くんですけどね。

来月が3月なので、散髪に合わせて行くのが良いかなと。
2週にわたって行くのが面倒なので。
来週、デパートに行く予定です。  
3月なので、散髪は確定的だしね。 髪の毛のうねりが厳しくなった。


うーん。 
いつも通りゲームやってましたね。  
動くゲームは、3D酔いしてしまうからやべぇな。
気分が悪くなるんだよな・・・  ツラい。  
なんか分からんけど酔ってしまう。  


あとは頭痛かったくらいかな。
首からの頭が張ってる感じのアレ。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。



弱ペダNG  

舞台は箱根学園へ。
3年生引退の追い出しレースがスタート。
レースは自然と、3年生チームVS次世代の1・2年生チームへ。
スプリンターとして、新開VS泉田が全力で走る。
そして、次はクライマーの対決。


NG という略称を使う事に変更。 3期だけどね。
NG も多分長くなりそうだから、続きがありそう。
箱根学園も主役級だよね。
総北の話は少しお預けって所か。

箱根メンバーも、やっぱり3年生4人いるし、
3年が抜けると結構アレだなぁ。
インハイで活躍したキャラがいなくなると、
次世代盛り上がるのか・・・? って心配になる。

でも、泉田が頼もしくなっていたな。
アブアブうるせぇwww 
新キャプテン、なかなか良いキャラになってて良い。
パーマ先輩もインハイでは活躍出来なかったからな。



デミちゃん  

学校にゴツいおっさんの不審者が出たらしい。
そしてサキュバスの佐藤先生は少年を見かける。
おっさんと少年は亜人専門の刑事だったようだ。
刑事は佐藤先生の親代わりのような人だった。
そして刑事はデミちゃん達を高橋先生に託す。


って感じ。
なかなか良い話だった。
佐藤先生が恋心を自覚してくる話なのかな・・・



けものフレンズ 

平原から森林ちほーに移動したかばんちゃん達。
図書館に向かう道の途中、道が塞がれ小道に誘導される。
そこにはクイズアトラクションがあり、問題を読み前へ進んでいく。
苦労の末、なんとか図書館に辿り着いた。
博士と助手のフクロウに、かばんちゃんの正体を教えるためには料理をしろと言われる。
本を読み、カレーライスを作る。 辛いものであったが博士達はハマった。
かばんちゃんの正体が「人」である事、パーク内には人はもう存在しない事、
そして人の傍にはなぜかセルリアンがいる事が分かった。


冒険は次のステージへ・・・
って感じで、2部が始まった感じあるな。
OP映像も変わったし。 なかなか悪くない。
文字(日本語)を読めるのは現状「人」だけ・・・ かな。
面白いな・・・ 暗い予想しか出来ないけど。


料理対決とは聞いてたけど・・・
一応、人だけが「火」を使えるんだよね。
ファイアを怖いと感じるのは動物なら仕方ない。 焼けるし。
文明レベル吹っ飛ばした気がしたのは気のせいか。 

大体のアニマルガールは文字が読めないから、
「図書館」で(博士に)聞けって言われるんだね。
博士は賢いから、ある程度文字は読めるんだろうけど。
一応、図書館が、視聴者のイメージに近くて良かったよ。 

めっちゃメカメカした所で、AI が「何か質問して下さい」とか言ってきたらヤバかった。

まぁ、ジャパリまんを作る施設とかはあるみたいだけど。
原料は普通の食材を使ってるんだなぁ。 謎だ。
畑から、野菜とかはとれるらしい。 
自給自足がしっかり出来る所なんだなぁ。 ジャパリパーク。

これは外に出なくても良いかもしれないね・・・ 



アッカ  

ジーンは、王族が住む地区へ視察に入る。
国王がちょうどお気に入りのスイーツ店に入るようで、
一緒に食事をする事になった。
次に、女性が強い地区の視察に行くジーン。
モーヴ本部長から、ジーンは王族の血筋の者であるという情報が入った。


って感じかな。
話がついに動いた感じがするぞ。

ジーンとロッタちゃんは王族の血筋の者か。
ロッタちゃんが可愛い。 
これはストーカーされるわ・・・
ジーンが巻き込まれた原因も分かってきた。 
BACCA王子にとってはジーンは邪魔者だろうね。 



絶狼DB  

尊い犠牲もあり、竜騎士を倒した一行だが・・・
街に平和が戻ったが、竜の卵は残ったままだった。
零はカメラ少女に街から出ていけと言う。
少女は、街を出る事にしたが、最後に零と一日一緒にいる事となった。
デートスポットみたいな所では、ホラーが願いを叶える名目で人を食っていた。
絶狼となり、ホラーを倒す。
竜の卵は処分が決まったが、少女には「魔界に返す事になった」と嘘をつく。
少女は街を出る際、竜の卵を持ち出し、竜が孵化した。


って感じだな。
棒ヒロインが本当にひでぇ。 
やってはいけない事をやらかしてる。
地雷を的確に踏み抜くレベルの困ったちゃん。

すごすぎるでしょ。 



セイレン

透先輩ルートラスト。
即売会のイベントに参加した正一達。
透先輩がエロいコスプレをしていたので、
カメラ男の集団に捕まるなどのトラブルがあった。
タイツスタイルでトイレに困るなどのトラブルもあったが、
色々あって、イベントは成功。 
正一は夜の公園で透先輩に告白する。 
首筋にキスされた。 色々あって二人は付き合う事に。
10年後。 透先輩は保育園の先生に、正一はバス運転手になっていた。


って感じ。
幸せな結婚エンドになって良かった。
耀ルートは不完全燃焼だったからなぁ。
しかし、変わった変態アニメだなぁこれw 

赤ちゃんが出来たの!(ゲームの話)とか、
喫茶店で交配したじゃない(ゲームの話)とか、

意味深過ぎて笑ったwww 
セイレンは、進路が定まってない高校生が、
迷って、進路を決める話なんだろうな。







では。 アディオー!

脱皮と突撃と戦いごっこと、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
休みでした。  
なんとなくゲームやりながら動画見てたら、
一日が終わっていた。


あ、あと頭痛でした。
ゲームし過ぎたかな。  
頭痛は本当にツラい。 
 


ゴッドイーターオンラインってゲームがスタートしたんですが。
スマフォアプリなんですよね。 
で、鯖が満員で遊べないという事態になってしまった。


落とした段階で、繋げておくべきだった・・・
プレイするのを先延ばしにした結果、
まさかのプレイ出来ない事態になってしまった。
これは酷い。  ツイッターでは叩かれてましたね。  地獄か。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂は単体記事で書いています。
けものフレンズが個人的大ヒット。 
こんな面白いのに巡り合えるとは。 今期も捨てたものじゃないね。




弱ペダ3 

大阪のレース場で、鳴子VS御堂筋くんのプライドを賭けたレースがスタート。
鳴子はスプリンターである事を賭けた。
御堂筋くんが求めていたのは、己の全てを賭けた削り合いであった。
鳴子は速かったが、御堂筋くんは脱皮した。
レースは御堂筋くんの勝利で終わる。


って感じだな。
すまん。 鳴子は御堂筋くんにボロ負けすると思ってました。
結構良い戦いだった・・・
御堂筋くんはやっぱり怪物なんだよなぁ・・・
色々な意味で。 


鳴子がスプリンター一筋なのを辞める。
といった話なんだけど・・・
前振りはあっても、キツかったね。 
負けイベントが無いと、道を変えるのは難しいか。



デミちゃん 

高橋先生は、小鳥遊家に家庭訪問する事となる。
小鳥遊家の両親に気に入られたり。
デミの親同士で連絡を取り合う関係になっていたようだ。
小鳥遊姉妹(ひかり&ひまり)は仲良しだった。


って感じかな。 
いい話だった・・・
両親同士で連携が出来てるっぽい所とかいいよね。

まぁ、デミが生まれる可能性少ないだろうし。
似た悩みを相談出来る仲間が出来るのは良い事だろう。
お父さんが良い人でわろた。  優しい世界。



けものフレンズ  

平原に向かったかばんちゃん達だが。
武装したフレンズに捕らえられてしまう。
城に案内され、そこにはライオンがいた。
ライオンチームと、ヘラジカチームで合戦をしている最中だったらしい。

ヘラジカチームがあまりにも突撃しかしないので、
かばんちゃん達を送って、ルールに則ったスポーツをする事になる。
かばんちゃんはヘラジカチームの特性を生かして、引き分けまで持っていった。
そして、ハシビロコウさんはかばんちゃんについて何か思う所があったようだ。


って感じだった。
ヘラジカさんチーム、知波単学園(ガルパン)かよwww
ってなりました。 (突撃ィー!!
肉食のフレンズと草食のフレンズの勢力争いかな?

なるほど。 闘争はあるんだな。
危険が及ばないように、ルールを作ってスポーツにする。
ってのは、良い考え方だよな。  死んだら一度しか楽しめないんだから。
命のやり取りになると楽しいなんて気持ちも消し飛ぶと思うけど。

そして、かばんちゃんが人っぽい事に気付くフレンズが他にも!
次回、ジャパリ図書館についに辿り着けるようだからな。
どんな話なんだろう・・・  気になる・・・ 



アッカ  

ジーン兄妹の両親は、鉄道事故で亡くなっていた。
新年パーティーがあったり、
長寿の地区に視察に行ったり。
クーデターは芽吹いているのだろうか。


よく分からない・・・
難しいなぁ。 理解が難しい。
話が進んでいるのかどうかもよく分からん。



絶狼 

竜騎士に囮として囚われたカメラ少女。
竜騎士の根城を割り出し、少女の救出に向かう零達。
レッカとカゴメはホラーと戦い、
零は竜騎士と戦う。 少女は見える範囲を逃げ回っていた。
鎧を纏って騎馬戦。 そして、カゴメの捨て身の攻撃で竜騎士に穴が開いた。


みたいな感じ。
演技棒のヒロインが足手まといでわろた。
鎧の馬かっけー。 


多分、カゴメは絶命してしまったな・・・
いいキャラだったのに・・・  
竜騎士は終盤また復活してきそう。  
またちょっと本筋から外れた話になるのかな。 
今回もまたヒロインにヘイトが集まる話だった・・・



セイレン

透先輩ルートその3。
透先輩は男子に人気の姫なんてレベルじゃなかった。
無敵の女王だった。 プライドが高い男は逃げていった。
同性の友達が出来ず、いつしか孤立してしまったようだ。
そんな透先輩は学校を休んでゲームに夢中になっていた。
透先輩の家に行くと、塾講師をしている兄貴が快く迎えてくれた。
正一は、近場のゲーセンには行けないので、違うゲーセンに連れていく。
そして少し時が流れ、透先輩は正一をコミマに誘った。


みたいな感じ?
透先輩、オタサーの女王だった。
男に受けるけど、男より強い厄介な女性だった。

なかなか大変そうだなぁ。 

変態アニメだけど・・・
耀ルートからのリンク要素が結構楽しい。 
耀ルートに出てきた、グラサン塾講師が透先輩の兄貴だったとは。

ルートが変わると、正一は講師を脅かすんだけどな・・・ 
良い兄貴で笑った。 

話が進んでいくごとに、面白くなるタイプではあるかなー。
耀ルートの不完全燃焼っぷりはツラかったけど。 
透先輩ルートも、サークルクラッシャーみたいな話で・・・
若干キツい・・・  まだ男友達の方が魅力的というね。  





では。 アディオー!

ようこそジャパリパークへ!、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
首が痛かったです。 


休みだったので、ぐっすり寝ました。
朝方に目が覚めて起きた気がするけど・・・
トイレに起きたんだっけかな・・・  覚えてねぇ。 


9時くらいにアラーム鳴らしたんですが、
まだ眠かったので寝てました。
起きたのは10時過ぎです。  
あとは特にネタも無いです。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3 デミちゃん アッカ けものフレンズ 1~5話(新) 絶狼 セイレン

のラインナップでお送りします。

銀魂は別の記事で書いています。
ここはネタバレしてます。

けものフレンズ が見たくなりました。
で、逆に幼女戦記は宗教上の都合で切る事にしました。

分けたけど、5話見たのでキツかった・・・ 
詳しい感想は後述。 ↓



弱ペダ3 

中学生が総北の自転車部を訪ねてきたが、
小野田くんファンの杉元の弟だった。
杉元弟は、真似るのが上手い才能を感じさせるキャラだった。
鳴子は大阪に帰り、地元の練習場で走る。
スプリンターを走りで倒していくが、最後に現れたのは御堂筋くんで・・・


って感じかな。
面白いな・・・ 
正直、小野田くん1年生編が面白すぎてね。
次世代の話面白くなるのかな・・・?
って不安でしたが。 面白いですわ。  

鳴子は実力派スプリンターだとは思うけど・・・
御堂筋くんという怪物は相性悪いと思うな・・・
小野田くんと御堂筋くんが超怪物ルーキーだったと思う。



デミちゃん

雪女ちゃんの話を聞く高橋先生。
人に害をなすデミだと思って人と接する事が出来なかったが・・・
心理的ストレスによる汗が凍ったものであると判明。
雪女は悲しい話が多い。 しかし、現代ではあてはまるとは限らない。


って感じかな。
クッソいい話だった。
僕はね。 雪女がすごく好きなんだ。
悲しい話がマジで多いんだけどね・・・ ツラい。
ちょっとウルッとしてしまいましたよ。



アッカ  

雪国のような地区に視察に行く事となったジーン。
長官のアドバイスで、ニーノの監視に気付く。
視察は順調に終了。 
ジーンの妹のロッタは、オカッパと王家の者にストーカーされていた。


って感じだろうか。
分かりづらい・・・
話が進んでるのか進んでないのか。
どういう話になるのか難しいな。

ジーンが何者かからタバコ(高級品)を毎回受け取ってるので、
何かすごい人物がバックに付いてそうなんだけどな。
どういう話になっていくのか分からん。
ロッタのストーカーが面白い。



けものフレンズ 1~5話(新) 

1話。
ここは巨大動物園:ジャパリパーク、サバンナちほー。
とある子供が、サーバルちゃんにじゃれつかれた。
自分の名が分からない子供はかばんを持っていたので、かばんちゃんと命名された。
どんなフレンズか分からないので、図書館へ行く事に。
セルリアンという怪物も存在していた。 
かばんちゃんとサーバルちゃんは協力してセルリアンを倒す。
己の正体を知る旅に出る事に。


2話。
ジャングルちほーに向かったかばんちゃんとサーバルちゃん。
ガイドロボのガイドによると、図書館は歩くには遠すぎるので、
ジャパリバスを使う事をオススメされる。
しかしバスは運転席と客席が、大きな川で隔たれた場所に置き捨てられてあった。
かばんちゃんとフレンズ達の協力プレイで、バスを繋げる事に成功。
しかし、バスの動力である電池の充電が切れていた。


3話。
バスの充電をするために、ジャングルちほーにある高山へ登る事に。
しかし、高山は断崖絶壁。 ロープウェイがかつてあったが乗り物が無かった。
変な声をしたトキがやってきて、かばんちゃんを掴んで飛んでくれる事に。
山頂にはカフェがあり、アルパカさんが店員をやっていた。
電池の充電が終わり、バスがついに動く。
 

4話。
バスでジャングルちほーを出て、砂漠ちほーへ向かうかばんちゃん達。
砂漠では砂嵐が発生していて、危険なので迂回をする事に。
スナネコさんと出会い、地下のバイパスを通る事に。
地下に迷路があり、かつては迷路アトラクションであったようだ。
迷路でツチノコさんと出会い、セルリアンを倒しつつ出口へ。
ヒトを楽しませるために作られたアトラクションであったが、
ツチノコ以外、気付いたものはいなくて・・・


5話。
湖畔にやってきたかばんちゃん達。
心配性のビーバーちゃんと、猪突猛進のプレーリードッグちゃんと出会う。
二人は家が作りたいようだった。
しかし、短所が顕著に出てしまい、家作りに失敗してしまう。
かばんちゃんは、お互い協力し合うという提案をする。
そうすると、立派なログハウスが出来た。

一方、かばんちゃんを捜索するアライグマはかばんちゃんの辿った
ルートを後追いしていた。



って感じでしたね。
一気に5本は、かなりキツいわ。
感想まとめるのが結構キツいわ。 

でも、面白かったから見てしまった。
これは面白いアニメ。 
でも、不気味で怖いアニメであった。


色々考察などは、ツイッターでまき散らしてました。
流石にこっちで全部書くのは無理だな。  

普通に可愛いフレンズと仲良くする日常系アニメとして見ても面白いし、
人類が滅びたであろう未来を描くSFアニメとして見ても面白い。
恐ろしいアニメですよこれ。  

ある程度設定はしっかりしてるだろうしなー。  

人間がいた頃(ジャパリパークが運営されていた頃)は、
バスも走ってたし、ロープウェイも動いていたし、カフェも運営されてただろうし、
地下迷路のアトラクションも運営され、ジャパリコインという通貨も機能してたはず。
しかし、時は流れ・・・ 運営していた人間は全ていなくなっているようだ。

人間の使っていた施設が、遺跡クラスになるほどの時間が経過してるっぽいんだよな。
ガイドロボが、かばんちゃん(人間)の声にしか反応しない所も面白いよね。
アニマルガールの声って、どう聞こえてるんだ・・・? 
そして、かばんちゃんはどれくらい記憶を失っているんだ・・・? 

まさか自分の正体を知るための旅に出る冒険ものとは・・・ 恐ろしい。 



絶狼 

法師カゴメに粘着されるカメラ少女と零。
竜騎士が強すぎて倒せないので、鍵となる少女を殺そうという魂胆のようだった。
零とレッカ法師が協力してくれる事となり、
カゴメも態度を崩す。 カゴメの兄は強くなるために竜騎士を復活させた。
なお、カメラ少女は囮に使われた。 


って感じかな。
面白い。
ヒロインがなんかイラっとくるんだけど。
ファンタジーな世界だね。  



セイレン

透先輩ルートその2。
ゲーセンでロボ格闘ゲーで遊んでいたが、
毎日のようにゲーセンに通っていたら懐が厳しくなってしまう。
財布にやさしいゲームに誘ってみるが、透先輩は格ゲーがお好き。
耀と子供が、格ゲーで勝負を挑んできた。
透先輩と耀は先輩と後輩の間柄だったらしいが・・・?


って感じだな。
なんという変態的なアニメなんだ・・・

鹿ゲーの交配わろたwww
男女が交配をして、子孫を残すだなんて・・・
変態過ぎるアニメでしょ。  
主人公の変態的な発想力には脱帽だわ。  

プリクラでは、牛乳風呂とかいう狂った素材?
が選べるみたいだしな。
しかも女子に人気という。 頭おかしい世界だ・・・




では。 アディオー!

巻島さんはもっと速いっしょ!!、今週のアニメ感想

首が・・・ 首がいてぇ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はですね。 
注文していた、外付けHDD が届きました。


170204_買ったポータブルHDD


↑ これです

バッファローのポータブルHDD(500GB)ですね。
USBを挿すだけで使えるやつ。
前買ったやつは、電源ケーブルも必要でしたから。
場所を取るので、邪魔になってました。  

ポータブルのHDD 欲しかったので、ようやく目的達成。


昼頃に出かけました。  
事務用品として、捺印マットが欲しかったからです。

近くのデパートの100均に行きました。
捺印マットと、ブックスタンドを買いました。 
100円ちょいであって良かったです。

今日の収穫は、良い感じでした。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3  デミちゃん  アッカ  セイレン  絶狼  幼女戦記
のラインナップでお送りします。

銀魂は別枠で書いています。
こっちでは内容に触れてるので。



弱ペダ3 

クライマーレース。
エンジンが点火した小野田くんはノッポを抜き去り1位となる。
箱根学園のノッポも、自分の走りの強みが分からない時期があった。
ノッポは打倒総北を改めて決意する。
スプリンターのレースが開催。 田所先輩、無口先輩、鳴子の3人がデッドヒート。
公式レースで田所先輩と走れるラストチャンスだったようだ。
レースが終わり、3年生はついに引退となった。 


って感じかな。
いやー・・・ 
小野田くんはメンタル以外が怪物だよな・・・
エンジンが灯った小野田くんやべーわ。 

総北普通に勝っててわろた。  

総北って結構強いチームなんだな。
まぁ、全国制覇したわけだし。
小野田くんが怪物過ぎて、ノッポとかが可哀想になってくる。
壁にぶち当たる人多いだろうに・・・

前のインハイで、超怪物ルーキーは、小野田くんと御堂筋くんだろうな。
今泉くんや、鳴子、真波も強かったけど、若干劣る。 
3年生が、実力も強いし、キャラも濃いし、次世代大丈夫か?
と不安になってしまう。  面白いけど。




デミちゃん  

陰口を言われていた雪女の少女。
彼女が可愛かったからこその劣等感の現れだったのだろう。
雪女の娘は自分がデミだから差別を受けていると感じていたようだ。
人は弱い。 立ち向かえるようになって欲しいと高校生に願うのは酷だろうか。
デミは少ないが、少なくとも仲間はいる。 仲良くなっておこう。
あと、高橋先生はデミ大好き変態人間扱いされていた。


って感じかな。
上手くまとめられなかったけど。

先生とJK ってのは、犯罪的な組み合わせでな。
好かれるのはいいんだけど、手を出さないか心配。
ちょっとエッチなコメディ程度であればオッケーなんだけど。
高橋先生はモテモテで羨ましい。  いい人だから仕方ないけど。



アッカ  

今回ジーンは、自治区の中でも規律が厳しい「国」のような所へ視察に入った。
民衆は閉ざされた国に対して不満を持っていて、
自由を求めるためのクーデターを計画していた。
ジーンは間が悪く捕まってしまったが、クーデターは決行。
民衆はほとんど捕まってしまう。
ジーンが他の所でクーデターを漏らさない代わりに民衆の解放を条件として出した。


みたいな感じだろうか。
なかなか難しい話だな。
大規模ではなく、一つの区によるクーデターの話。



セイレン 

透先輩ルートスタート。
正一達は、学校の辺鄙な所で鹿を育てるゲームをやっていた。
そこに透先輩が通りかかったが・・・ 透先輩はゲームが好きな女の子だった!
透先輩と正一は鹿ゲーでアイテムの交換をする。
そして、新しく発売するゲームを正一、郁夫、荒木先輩、透先輩の4人でプレイする。
ゲーセンに行くと、昔にあった対戦ロボゲーがあり、
正一と透先輩で、小学生を負かした。

 
みたいな感じだろうか。
オタサーの姫って呼ばれててわろたwww
男の妄想と言われても仕方ないキャラ付けだ・・・
可愛くて色々出来るけど、ゲームが好きで特撮やアニメが好きって・・・
まぁ、いない事は無いだろうけど、あざといな。

好きなんですけどね!
ビジュアルも好みだし。  

で、耀ルートとは違った展開を見せてて面白い。
荒木先輩が面白い。  彼がド変態という事を分かってないと今回は普通に見える。
色々な話が動いていて、共通して進む軸と、
ルートごとに展開が変わる軸の二つの軸があるのかな。 



絶狼  

竜の卵の封印のカギとなったカメラ少女。
少女は幼い頃に、森で竜の卵に出会ったらしい。
しかし、何者かの手によって竜の卵は回収された。
竜騎士に狙われる身となったカメラ少女は外に出る事を禁じられる。
街には女神像があり、20年に一度聖火が灯る祭りがあるようだ。
少女はバーを脱走し、女神像を見る。
画家が自殺した建物で女神像を見ていたらホラーに囚われるカメラ少女。
絶狼により、なんとか救われる。 


って感じかな。
カメラ少女がトラブルメーカー過ぎてアレ。
話を動かすためにぐりぐり動くんだろうけど・・・

棒っぽい何とも言えない演技もあってな・・・ 
何も言えねぇ。 

ここまでヒロインにイラつくとは・・・
零はカッコ良くて好きなんだけどね。 
守るのに自信無いの? とか煽ってくるし。 
顔はそこそこ可愛いんだけどねー。 可愛い顔した女優さんは微妙なのか?



幼女戦記

魔道大隊を組む事になったターニャ。
魔導士が無能揃いだったので、一ヵ月で過酷な訓練をしたら意外とついてきた。
大隊は、近くの軍を潰す事になった。
我が帝国の軍事力は世界一ィィィ!!  


帝国軍人はうろたえない! (どうしてこうなった
みたいな話だった。
なんだこれは。  存在Xの介入を感じる。
敵軍が弱かったから何とかなったみたいだが。





では。   アディオー!


甘党騎士の事件簿、今週のアニメ感想(一部特撮)

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

いやー。
鬼のように首が痛かったです。
昨日から激痛が走ってましてね。  


シップ貼ってなんとかそこそこ良くなりました。
本当に首だけが燃えるように痛いという。
今日は本当に首が壊れたのかと思うくらい痛かったです。
首だけがおかしいんですよね。  


頭痛にならなかったのが幸いかな。
もうどうにもならないんじゃないかな。


で、雪がそこそこ積もったので、家族で除雪してました。
いやー、体力がもうすぐ尽きるのでダメですね。
倒れてました。  休憩挟まないと動けなくなるんですよね。


体調崩す前までは、やはりそれなりに体力カスでも、
まだまだ普通だったんだなと。
体力がマジで戻らないです。  そろそろ体調崩して2年になります。
治らねぇ。 
 


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3  デミちゃん  アッカ  セイレン  絶狼1~4話  幼女戦記
のラインナップでお送りします。

特撮の絶狼(ぜろ)を会社の同僚に強くオススメされたので、
1クール作品なら見てみようと思いました。

カッコ良かったので。 
牙狼シリーズを知らないんだよな・・・ 

銀魂は個別記事で感想を書いてます。
こちらでは内容に触れてますぞ。



弱ペダ3  

クライマーのレースがスタート。
スランプ中の小野田くんだったが、比較的普通に走れていた。
パーマ先輩の中学時代の友人で箱根学園のノッポがやってきた。
ノッポは脳内でクラシックを慣らしつつメトロノームのようなダンシングが得意技であった。
パーマ先輩とノッポの走りで彼らに追いつきたいと感じた小野田くんはギアを上げる。


って感じかな。
箱根学園のノッポ、怪物を呼び覚ましてしまったな・・・
小野田くんのエンジンがようやく灯ったような気がする。
どうなるのか楽しみだわ・・・

王道枠は銀魂と弱ペダがあるから満足。



デミちゃん  

サキュバス先生は、催淫電波を出してしまうため、
人との接触を出来る限り避けていた。
高橋先生は、サキュバス先生に触れたが平常心を保った。
サキュバス先生にも気に入られる高橋先生。


って感じかな。
サキュバスってエロいな~。
でも、セリフだけだと伝わらないな~。

テントを張ったセイレンはすごかったんだな。



アッカ  

ジーンは女性本部長に誘われ、秩序を守る協力をする事にしたり、
王子が成人を迎えるため、大規模な式典が行われたり、
そこでクーデターのパイプ役として疑われ注目されたり、
王子はナルシストなバカだったり、妹がモテモテだったり。


なんかそんな感じだった。
話をうまくまとめられない。

オサレ枠なんだけど、話がよく分からないな。
ジーンの日常がどんどん崩れていく。
バトルをするわけでもない気がするし、
謎解きってほどでもない気がするし。 難しい作品やな。



セイレン  

耀ルートラスト。
バイトを密告したのは耀の友人だった。
海に行けなかったからと、耀を海に誘う正一。
思いを伝えようと思ったが、耀は料理の道を進む決意をしていた。
耀は外国へ飛んでしまうので1年だけ恋人なんて中途半端は出来ないと拒否される。
耀が前に進んだ事で、正一の進路も決まった。
大学生となった正一はかつて耀のバイト先でバイトをしていた。
ヘルプでやってきたのは、外国帰りの耀だった。


って感じかな。
恋が始まりそうで始まらない話だった。
これからも波乱がありそうというか。
不完全燃焼だったなぁ。 小悪魔系の彼女は。
女心の難しさと、女性の戦いのエグさ。 


荒木先輩がズーフィリアでわろたw
これは生身の彼女出来ないわ・・・
男キャラが濃いな。  親友もいいキャラしてるし。



絶狼1~4話  

1話。
とあるホテルでは、宿泊客をスイートルームに誘い、
仮面の男や女が人を食っていた。
カメラを持つ少女も、その人食いホテルに宿泊する事となる。
主人公の青年:零は、怪物であるホラーを狩る使命を持つ戦士だった。
ホテルに巣食うホラーを倒し、ホテルマンのホラーと戦う。
零は絶狼に変身し、ホラーを倒す。


2話。
とある劇場では、人気ダンサーと人気の無いダンサーがいた。
人気の無いダンサーはホラーに取りつかれ、人気ダンサーを食う。
そして人気ダンサーとなった女性はファンを魅了して食っていた。
カメラ少女も劇場にノコノコやってきてしまい、危険な目にあう。
そして零も到着。 ダンサーのホラーと戦う。
零は絶狼に変身し、苦戦しつつもホラーを倒す。


3話。
息子と生き別れた父親に出会った甘党戦士:零。
息子はギャングに襲われ、生き残りたいがためにホラーと同化してしまっていた。
人間で無くなった息子を父親と会わせるわけにはいかない。
零は絶狼に変身し、息子ホラーを消滅させる。
父親には、息子は遠くへ行ってしまったと嘘をつく他無かった。
一方、竜騎士が復活した。


4話。
カメラ少女に付きまとわれる零。
零の行きつけのバーに住み込んでしまった。
竜の卵を封印するという任務を受ける事となった零。
仲間の女性戦士と魔道具のおいてある所へ入る。
カメラの少女も井戸に落ちて零のいる所まで到達してしまった。
竜騎士がやってきて、竜の卵を狙っていた。
戦闘が始まり、竜騎士と絶狼が戦う。
竜の卵に籠をかけたが、カメラの少女がカギとなってしまった。



って感じかな。
牙狼シリーズを全く見た事が無いが、
一ヵ月分くらいを一気見した。

最初に感じた事としては、実写デビルメイクライかな?
っていう。 

ダークファンタジーというように見えた。
日本語なんだけど、風景が日本に見えないから、
異世界感が半端ない。

ヒロインの娘が現役高校生らしいんだけど・・・
演技力がアレで、なんとも言えない。
そこだけが微妙かなー。  

面白いかどうかは分からないけど・・・
3話の父親と息子の話はすごい良かったです。
めっちゃつれぇ・・・  

絶狼のシルバーメタリックなアーマーカッコいいですね。
生身アクション多くて、いつ変身するんだろう?
って思ったけど、変身には制限時間があるっぽい。 
そんなに危険なのか・・・  
甘党騎士の零がすごい良いキャラしてますね。



幼女戦記

ターニャは帝都に戻り、軍大学で学んでいた。
ようやく前線から離れられたと思ったが・・・
偉い人との面談で、色々喋っていたら、
戦争に勝つために、魔導士の戦闘部隊の考案をする事になり、
安全な昇進を狙っていたら、危険な戦闘部隊を率いる事になってしまった。


って感じかな。
口を滑らせて、死なないために取り繕ったら、
危険地帯に自分を誘ってしまったというアレ。
優秀で頭は切れるけど、何か空回りしているな。
存在X の介入を感じる。 







では。  アディオー!

ブルーレイディスク見るの苦労した、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
休みなので・・・  
ゆっくりしてました。  
首が痛いんですが、シップを貼るのを忘れてました。


2015年のジャンプを読み返す作業が、
大体7割くらい終わりました。
ほとんどの漫画はパラ読み程度で、
ブラクロとハイキューとブリーチしか読んでないんですが。


火ノ丸、ワートリはコミックスを買ったので。
1年前は、ワートリ買ってなかったので、
ワートリを読み返す場でしたけど。
今はハイキューの復習になってますね。 
 

で、読む漫画ほとんど無いからいけるかな?
って思ってたんですが。  流石に頭が痛くなってしまって。
少し横になってました。  
あと12、13冊くらいなんだけどなぁ。 明日で終わるといいんだが。 


さて、ここからはあにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3  デミちゃん  アッカ監察課  セイレン  ダンロン2.5  幼女戦記
のラインナップでお送りします。
今期は8本(銀魂、エグゼイド、まほプリ含む)見てるのでこれでいいかなって感じ。

銀魂は個別記事で感想をまとめています。
こちらではアニメの内容に触れてるのでネタバレしてます。
苦情は受け付けておりません。 




弱ペダ3 

巻島先輩が外国へ行ってしまった事で、
アドバイザーを失った小野田くんは不調に陥る。
総北は3年生が引退し、箱根学園も3年生が引退。
新たなチームが生まれようとしていた・・・
クライマーのレースが始まり、全国王者となった小野田くんは大注目を浴びていた。


って感じかな。 
小野田くんは自分を取り戻せるんだろうか。
小野田くんの持ち味は、窮地からの逆転だからな・・・
絶対トラブルに見舞われるな。 


しかし、今までキャラが薄かったパーマ先輩、
ついに目立ってきた感じがある。
才能はあまりないが、努力で登ってきた人なのか・・・
パーマ先輩もクライマーだったんだな・・・



デミちゃん 

デュラハンの女の子と高橋先生が話す。
高橋先生はえらい好かれてしまい、
実験的生首デートをする事になる。
高橋先生は善意で応じてくれた。 


って感じだろうか。 
生首を持って歩いているいかついおっさんがいた!
ってなんか事件にならないのかね。

まぁ、亜人が一般化した社会だから普通の光景か。

いやぁ、生首だけだと、結構怖いわw
身体にえっちないたずらをするのは、
モン娘のいる日常でも見たw

高橋先生いい人だな。
ちょっとゴツいな・・・ って思ったけど。
教師とJK はあまりにも犯罪的だから、
そういう意味では良くないけど。 大問題だ。




アッカ監察課  

ライターを置き忘れた所で、
オカッパに盗まれ、放火魔に仕立て上げられそうになったジーン。
が、オカッパも色々黒い事をやっていたようで、
ライター返してもらう事に成功。
ジーンは各支部に出張しまくる事で、テロリストとの繋がりを疑われていた。


って感じかな。
よく分からないな・・・
ジーン嫌われてるのかな?
って思ってしまうw 

話が分からない枠だけど、
OP がクッソオサレなので見る。




セイレン 

耀ルート3話目。
夏期講習に参加した正一は、耀に性的にからかわれる日々を送っていた。
水着姿を見たり、二人で男湯に入っていたら、竹刀講師とばったり出会ってしまう。
正一は、ホモみたいな感じで講師を追い払う事に成功した。
耀は誰かにバイトの事を密告されたようで、正一の事を疑っている?
夏期講習が終わり、日常に戻った正一。
しかし、耀は話しかけてこなくなった。


って感じだろうか。
ホモパワーを感じる話だった。
いや、耀がエロ過ぎるんだけど。
興奮して下半身が元気になるのは仕方ない。


流石に夏期講習は今回で終わるでしょ・・・
って思ったが、恋はまだ始まってなかったw
気になるけど先に進めないまま3話目が終わっちゃったよ!
女心が難しすぎて、よく分からないキャラだなぁ。



ダンロン2.5  

狛枝くんは、少し不運な普通の高校生!
友達と楽しい日常を過ごしていたが、
世界の破壊者を名乗るカムクラにより、クラスメイトが殺されていく。
狛枝は正気に戻った! 電脳世界での話だったらしい。
カムクラ日向は全員の脳内に入り、仲間を正気に戻していった。
仲間を全員生還させ、日向達は未来へ進む。


ダンロンV3特典の、ブルーレイディスクアニメです。
弟マーク2 が買ったので、見ました。
まさに、ダンガンロンパ2.5 でした。
ダンロン2 をプレイしてないと、意味が分からないと思う。
つまり、ゲームをやれって話なんだよね。


なんかおかしいな? って思ったけど、
やっぱり電脳空間での話だったか。
ダンロン2 をプレイしてないと理解は出来ないと思う。

ゲームでは、生存者は6人だったと思うけど・・・ 
七海以外の15人生き返るとはなぁ・・・
こういうの見ると、希望編が許せる出来には見えるね。
アニメでは出られなかった色々なキャラが見られたしさ。
未来編は面白くなかったけど。 




幼女戦記

勲章を授与されたターニャ。
技術部に配属され、試作機のパイロットになるが・・・
ドクトルが、革新的で危険な兵器を作るマッドサイエンティストだった。
存在X が久しぶりにやってくる。 神への信仰心が一向に芽生えないと嘆かれる。
超危険な兵器が出来たが、ターニャが神に祈ると制御出来る奇跡が起きた。
そうして、ターニャは怪物のような実績を打ち立てる事が出来たのだ。
神に祈る呪いをかけられたターニャだが、なんか昇進して学校に行く事になったようだ。


って感じかな。
よく分からないけど。
ここで1話に繋がるのか。 ようやく意味不明な1話が理解出来た気がする。
なかなか良い構成ではないだろうか。 






では。  アディオー!