仮面ライダーウィザード感想の記事 (1/4)

終わらない魔法使いの物語

おのれディケイド。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
ディケイド見てないので、いまいちよく知らないけど。
ディケイドが、色々なライダーの力を使う・・・
らしいって事はなんとなく知ってる。 



9月でもしかしたら毎日がホリデー状態も終わるかもなぁ。
今日は特に何も来なかったです。 
会社から連絡が来るとしたら、明日かな? 
その可能性が高い。 合否の結果は電話らしい。 

まぁ、メールだと・・・
迷惑メールに振り分けられてて、気付くの遅れるかもしれんしな。
落ちてるなら仕方ないけど、もし受かってたのに気付かないのはやべぇ。


電話も電話で、出られるか分からんのが怖いw 
(家にいる時は)携帯電話は部屋に放置しているので、
携帯に気付く事が出来ない時って割とあるんですよね。

そこらへんが怖いなぁ・・・ 
電話に出られない=合格取り消しとかシャレにならねぇw 


つまり、電話は嫌いって事ですよ。
しゃーないけどねー。 
やらなきゃアカンなら、それはそれでやるけどさ・・・
やる気は出ないなー。 すごいイヤ。 


あとは特にネタもないので、ウィザード感想でも。
ウィザードもついに終わってしまいました。 
途中参戦だったけど・・・ 半年ちょいくらいかな? 
53話やっていたけど、10話ちょっとは見てない。 

8ヶ月くらいは見ていたと思う。 
40回くらいウィザード感想書いただろうか・・・
書いてない時もあった気がするからアレだけどw 

ビースト出てきて面白く感じてきてからは
ちゃんと書いてると思うんだけどw 
もうそんなに経ったか・・・ といった感じですね。 
ついに終わってしまったんですね・・・ 寂しい。 



まぁ、番外編で・・・
今までの平成仮面ライダーが勢ぞろいな、豪華な話でした。
入り乱れ過ぎてて、何が起こってるのか分からんかったwww
本編見てないのばかりだからなぁ。 よく知らん・・・ 

少年と少女は、ライダーリングを持ちだして、
怪人になってしまう世界から抜けだそうとした。
この別世界は、仮面ライダーの力で封印されている?世界で、
この世界のボスのアマダムは、外の世界に復讐するために
外に出ようとしていた・・・ って感じかな? 



豪華過ぎたわwww  (ただしよく分からない
バトルがド派手だった。 見た目が華やかだった。
オーズとかフォーゼとかくらいしかよく知らないけど・・・

巨大なモンスターとかも出てくるんだねー。 
ウィザードも、巨大なファントムはいたもんなぁ・・・

戦隊ものなら前見てたから、巨大なモンスターは出ると思うけどw

オールドラゴンも最後に出てきたか・・・
最後に出てきて良かったね。 ラストに予算ぶっこんだなw
あと、オーズのプトティラ? 見れて良かったわー。
オーズ見てぇ。 オーズ見とけば良かったと思っているよ・・・


ディケイドの存在感が半端無かった。 
時空を行き来出来る能力があるのかな。 人外やな。
仮面ライダーになった時点で人外だけど。 


仮面ライダーは、悪のなりそこない・・・
怪人と仮面ライダーは、力の源が一緒・・・

ってのは、なんとなく分かった。 
仮面ライダーはよく知らないんだけど、なんかそういうイメージだった。

昭和の仮面ライダーは、改造人間だったみたいだし。
平成仮面ライダーは、ベルトが変身させてくれるみたいだから、
主人公は普通の人みたいだけどw 

正義か悪かってのも、正直同じようなもんだしなー。
ワンピースで言うと、主人公が海賊だから、海軍が悪に見えるけど、
普通の一般人からすれば、海軍が正義で海賊が悪
だからなwww
見る視点を変えれば、正義とか悪って簡単に変わるのよね。
まぁ、同じようなものだw 

力の使い方で決まると言っても良いのかもしれない。
良い方向に使えば正義だって言われるだろうし。
悪い方向に使えば悪だと言われるだろう。

力を手に入れると、暴走しがちな人が多い気がするけどなーw


ガイムに次のバトンを渡せたようなものだし・・・
バトンタッチ出来たんだと思う。 
ウィザードが、仮面ライダーとなるために必要な話だったのかもしれないw
よく分からないけど。 

アマダムってググったら、クウガの変身ベルトの力の源?
みたいなものみたいだね。 
クロスファイヤーってのも、仮面ライダーと関係してるみたいだし。

アヴドゥルのマジシャンズ・レッドも、クロスファイヤーって無かったっけw


最後に、別世界の晴人にインフィニティを渡したのは、何でだろう?w
ホープリング渡してもいいんじゃね? って思ったけど・・・
それは良くないのか。 誰も知らない所に置いとくのが良いっぽいし。
人に渡しちゃいけないものだろうな。 賢者の石はw

ウィザードの世界だと、流石にインフィニティは過ぎた力だろうしなぁ。
希望を与えるためにあげたのかな? 
怪人になる世界って事は、怪人のなりそこないである、
仮面ライダーになれるかもしれないって事だしなー。 


男の子は皆仮面ライダーに、女の子は皆プリキュアになれる・・・
って事なのかな? 分からんけどw 
うん。 面白かったです。 映画でやっても良い話だったっぽいなw


ビーストの扱いの悪さは、尺が足りないせいか・・・
消える → 別世界での役割を終える → 元の世界へ戻される
って事だと思ってたけど。 元の世界へ戻ったって事っぽいね。

ウィザードの主人公は、しばらくビーストだっただろ!w 






では。  アディオス!






ライダーリングの世界

ここは人間が怪人化する世界・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
別に見たいもんが溜まっていたわけではなかったので、
昨日も朝3時過ぎくらいに寝ました。

8時過ぎに一回目が覚めた気がする。
録画マークが回っていたから、
多分その時にウィザードやってたんじゃないかな。

録画してから見たんだけど。 朝起きるのだるいし。


今日もまぁ、いつも通りですね。
ゲームやったり、なんか色々。

昨日ジャンプは読みましたが・・・
感想に関しては、明日やります。 
ジャンプはやはり月曜の気分なんだよねー。
土曜だと、別の事したい欲のが強いわー。


昨日ジャンプの事を書くの忘れてたっぽいので。
土曜ジャンプは、やはりちょっと気分じゃないw
月曜ならば、ジャンプのみに意識を持っていけるんだけどなーw
ま、土曜ジャンプの時は、月曜は違う事やるさ。 


二連で土曜発売だったので、ぶっちゃけ忘れてましたw 
昨日は出かけてたって事もありましたからね。
ジャンプは月曜に読みたいねぇ。 
そんな、ジャンプ一筋10年くらいのアホが言ってみた。

まぁ、私のジャンプ感想は普通だなぁ・・・
って感じですけどね。 

人よりちょっとジャンプが好きな程度だものwww
文章力は無いしなぁ。 面白くは無いんだよね。 


さて、あとはウィザード感想です。
ウィザード感想も、今週とあと来週のみになってしまったか・・・
10月からは、しばらくガイム感想になるのかな。

ガイムは今の所特に惹かれないんだけど・・・ 
ウィザードが好みのモチーフ過ぎたんだよね。 
西洋のモンスターとか魔法とか大好き。 

ガイムは、ウィザードよりも更に頭おかしくなった設定がねw
ウィザードが全然マシに見えるレベルってどういう事なのw

いや、ウィザードは普通にカッコいいけどね?
私は最初からカッコいいと思ってましたよw 
最初から好きだったよ・・・ 最初見てないけど・・・
変身音は頭おかしかったけどw しばらく爆笑してたw
今は慣れたから、シリアスでもいけるな・・・ と思ってるけど。


さて、今回と次回は特別編。
番外編のようなもの。 
最終回から続くようだ。 

ホープウィザードリング(コヨミ=賢者の石が変化した指輪)と
一緒に旅をしていた晴人。 
助けて・・・ という子供の声が聞こえる。
魔法石の中に子供がいた。 魔法石の中に吸い込まれてしまう晴人。
そこは、人間が怪人になる別世界だった!


みたいな感じの話です。
仮面ライダーに倒された怪人達が封印されてる世界?
って感じだったかな。 悪のモンスターの楽園って所だろうか。

というか、死後の世界みたいな所だなここw 


ライダーリングで封印されているようだが・・・
少年と少女は、怪人になるという運命から逃れたくて
この世界から脱出したい。 という事のようだ。
ただ、封印を解いてこの世界から脱出した場合、
副産物として、怪物達が現実世界へあふれだす
というwww

なんという迷惑な副産物www
そうでもなけりゃ普通に助けられるんだけどなぁ。
絶望したらファントムという怪人へ、
絶望を乗り越えたら魔法使いへ。 どっちにしろ人間ではなくなる?
ウィザードの世界っぽい感じの設定でそこは良かったかな。


ディケイド「ここがウィザードの世界か・・・」
ウィザード「いや、違うと思う・・・」
ディケイド「そうか、大体分かった。」
のやりとりには笑ったw ディケイド知らないけどwww


色々なライダーが出てきてカオスだったwww
なんだこれwww って笑ってました。
特別編はアホっぽいね。 良いと思う。 

しかし、仮面ライダーで潰し合いしてるようにしか見えない・・・
平成ライダーというか、仮面ライダーほとんど本編知らないんだよなぁ。
まぁ、なんとなくくらいで分かったw 
本編も興味はあるんだけどね。 

リアタイで追えるくらいじゃないとね。
まとめて見るのはめんどい。 


ビーストも出てきて嬉しかったです。
まぁ、最終回よりも前の時間軸から呼ばれたようだけどな。

そうじゃないとビースト出せないからねw 
別世界だと結構何でもアリだから面白いw 

後半は、ガイムのお披露目会だったなー。
ガイム強かったわ。 
本編だとそんな強さを発揮出来るか分からないけど。
変身音と変身シーンは、本編へのお楽しみか・・・



さて、次回もどうなるやら。
別世界のコヨミを助けたいという気持ちも分かるが。
少年の方は別世界の晴人なんかね。 
色々境遇とかが違うパラレルワールドみたいな感じだろうし。

時オカがあっての、ムジュラの世界みたいな感じかと思ったw
似ているけど別人のキャラのいるパラレルワールド。
な設定だからねあそこw 






では。  アディオス!





希望の指輪

雨うっせぇwwwwwwwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
首が痛いです。 
毎日恒例ですね。 

うーん・・・ 
腕はほとんど肉が無いから、筋肉のつきようが無くて、
結構諦めてるんだけど・・・ 
1年半筋トレやって、多分筋肉が 1~3ミリくらいは付いた気はするけど。

誤差過ぎるだろwww (高校時代の話です

背筋は鍛えようかなぁ。 
背中の方はまだ肉あるような無いような。 
と、思いつつ、行動に起こせてませんwww
首辺りの筋肉は鍛えとかないとヤバい気がする。 折れる。


さて、今日はですね・・・
昨日寝たのが3時過ぎだったんですよ。
で、何か外がうるさかったかで目が覚めました。

台風が襲来したのか? ってくらいの、
とんでもない天気の悪さでした。
雨と風の音がすごい。 大豪雨で大嵐でした。


安眠妨害にもほどがありましたw
朝6時過ぎくらいでしたね。 2時間ちょいしか眠れてない・・・
うるさくて眠れなかったですw いや、マジで。
思わずツイッターを開いてしまったほど。 

まだ北海道には台風は来てなかったみたいですけどね。
何でこんなに酷い天気になったんだろう。 

天気というものは難しいですね。 よく分からないなー。


その後、寝て起きたら11時でした。
眠かったから、そんな事にはなるか。
その後は、ゲームしながらとび森やって、
カブを買ったりしてました。 


で、ウィザードを見ました。
本編は最終回っぽい。 
次回からは、番外編のようなものを2本ほどやるみたいです。

良い最終回だった・・・
王道的で、納得のいく展開でした。

賢者の石を手にしたグレムリン。
禍々しく進化をしてしまった。
まだ願いを叶うには魔力が足りないので、
無差別に人間を襲っていく。 



世紀末過ぎるwww
普通の人間では、グールですら倒せないもんなぁ。
こんな化物が出たら世の中はパニックになるね。

魔法使いで無くなったビーストがいい男だった。
人間の意地を見せてくれたね。 
勿論、ビーストだけがカッコいいわけじゃないがw

白魔に魔法使いにされた人達も戻ってきた。
白魔は確かに外道だった。 
娘を助けるために、適正者を強引に魔法使いにしたわけだし。
だが、戦えるのは魔法使いだけなのよね。 



メイジ三人の、トリプル変身は激熱だった。
今戦えるのは、4人の魔法使いだけだからな・・・
量産型な見た目じゃなければもっと熱かったのに・・・
そこだけが残念である。

グレムリンは強すぎだったけどw
晴人くらいじゃないとキツいんだろうな。
晴人はこのまま主人公の株を落としまくるのかと思ったけど、
最後はちゃんと決めたから良かった。 


まぁ、ビーストの方がすげぇ主人公っぽくなったけどな。
正直、ビーストの方が好きだわwww
ギャグもシリアスもいけるキャラは強い。 

あと、晴人は後半株を落としまくりw 
ビーストは登場するたびに株を上げていったからな。 
逆転してしまうのは仕方ないよね。
 


希望というものをテーマにした作品として、
ちゃんと貫いていて良かったなーと思いました。 
コヨミは良いヒロインだったわ。
まぁ、マユの生脚にほとんど意識持ってかれたけど。
凛子ちゃんとメデューサ様、マユが好きでした。



振り返ってみると、大体ビーストメインの話が好きなんだよな。
ビーストのばあちゃんの話(魔法少女ビースト)、
ウィザードVSフェニックス(オールドラゴン登場)、
終盤のビーストが白魔の野望を打ち砕く話(切腹!)
ビーストハイパーの話(考古学者のオッさんはアレだったけど)、
ビーストと親友の話(金が絡むと人間は醜いがビーストはいい男)

辺りかなぁ。 和菓子屋の話も結構好き。


魔法リングでも一番チートだったのは、
やはりメリークリスマスリングだなぁwww
本物のサンタさんの魔法だし。 
つまり、サンタクロースは魔法使いだったんだよ!

途中参戦しましたが、
ウィザードは好きなモチーフばかりだったんで、
最後まで楽しめました。 
白魔ドライバーの音声が好きです。 ナーウ!






では。  アディオス!





賢者の石

ダブルキックストライク! (挨拶)


はい。 こんにちは。
休眠をとっていました。 
ヒッキーでした。 

いや、昨日結構出歩いたのでね・・・
疲れちゃって。 足痛いし。
走るとさ・・・ 立ってるのがキツくなるのだが。
足が鉄の棒(しかも熱い)みたいになっている感覚。



また一週間が始まるのか・・・
月曜はジャンプ読めるだけマシなんだけど。

明日は普通に出ると思うけど、
16日は月曜が祝日のようだから・・・

土曜の14日に出るのかな? 
合併号かね? まだ合併号にはならないかな。


ネタも無いので、ウィザード感想へ。
最終回も近いので、クライマックス。 

笛木と晴人の一騎打ち。 
娘が希望過ぎて、娘の気持ち考えてねぇwww
俺が生き返って欲しいから、蘇らせるんだ!
そんな感じ。 

しかし、大量の犠牲があった上で生き返るってのは・・・ 
気持ちの良いものではないな。

お前が生き返るために、例えば100人の命が犠牲になりました。
とか、何かイヤだwww  

いや、人の命って、色々な屍の上に立っている気はするけどね。
肉とか食ってる人は、その肉になった動物の犠牲で成り立ってるし。
食い物には感謝せねばなりませんね。 


ようやく正気に戻ったか・・・
ユズルと山本さん。 マユちゃんの生脚たまんねぇ。
変な陰謀に巻き込まれてしまったもんな・・・ 
山本さんが怒るのも分かるがw  

このまま関わらずに過ごせればいいけどな・・・
運命はそう上手くは流れてくれないよな・・・



ビーストがいい男過ぎる・・・ 
晴人があんまりギャグキャラじゃないから、
多分、ビーストがギャグもシリアスもいけるキャラになったんだろうが・・・

ビーストが主人公過ぎてツラいwww
晴人はどんどん微妙になっていくから困った。 

魔法少女ビーストは頭おかしくて素晴らしかったな・・・
アレはまだ冬だったっけ・・・
カオス過ぎたぜ・・・ あそこ辺りからビーストがステキにw
いいキャラになっていったなぁ。
ビーストはもう変身出来ないんだろうか・・・ 寂しい。



グレムリンのおかげで、インフィニティーを取り戻せたね。
インフィニティーは、晴人の心と覚悟で出来た魔法だからな。

4人分身を、コピーで応戦した白魔で笑ったwww
白魔ドライバーだと、デュープだっけ。 
どんな意味なんだ・・・ 英単語が分からん。 

とりあえず、白魔は頭おかしいほど強いわ。
晴人がすげー不甲斐ないw  
インフィニティーを取り戻して、ようやく互角か。
ボスはそれくらい苦戦するものだけどなー。 


で、ラストの展開がまさか過ぎるwww
グレムリンにトドメ刺しておけば良かったのに・・・
笛の剣持ってたら、晴人多分勝てなかっただろうけど。
魔法と肉弾戦も強いんだもの。 

笛木は娘の事しか考えてなかったが・・・
最期はあっけなかったな・・・ 
娘を救うためなら世界を敵に回しても構わない!
って感じだったし、動機としては充分だと思うけど。



で、コヨミまでやられるとは・・・
賢者の石をついにゲットしてしまったグレムリン。
何でコイツ死なないんだろう? 
と思ったけど、重要なキャラだったでござる。

殺人鬼のド変態だけど。
ラスボスとしては、カリスマは無いんだよなー。
白魔の方が、カリスマはあった。 



うーん。 
なかなか面白かった。 
キックストライクで竜巻みたいなの起こったのには笑ったけどw
カッコ良かったなー。 やはりライダーキック。

だが、やはりビースト・・・  
ビーストが活躍してこそ、面白さがヤバいなやっぱり。
ビースト回好きなの多いですw 






では。  アディオス!






まさに、ピンチはチャンス!

アーキタイプが魔法使いの野望を食いつくす! (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
朝4時くらいまで起きてて、11時くらいに起きました。

朝4時くらいでキツいなー。 
今はソシャゲ的なもの(時間経過で回復)をやっているので、
朝起きてやっていたいというか。 


ちゃんと朝起きるようにはなりましたが。
昔よりは起きようと思ったので、
動機が不純過ぎるwww  


昔は、死ぬ事がイヤで眠るのもイヤだったんですが・・・
意識がなくなって眠るというのがイヤでした。 
しかし、今は死生観が逆転しているので、むしろ寝たい。
生きる事の方がツラく険しい道ですからね。 


で、今はゲームのために朝起きようと思ったり。
朝早めに起きるの嫌いだったんだけどな。
早起きすれば、色々出来ますしね。 
多少は考え方が変わったのかも。 どっちにしろ現実は見てない。 


目的というものを持てば、何かしら変わりますね。
現実はゲロ以下のニオイしかしないので、
ティッシュに丸めてポイっと捨てたいです。 

イヤな面しか見えてなかったからなんだろうけどね。 

良い面だってあるはずだけど、 
性根が腐り切っていると、現実は厳しいのです。
プータローでも楽しく暮らせるんなら、良い世界だろうけど。
そんな事はありえないのです。 分かってる。 


さて、あとはウィザード感想。 
一週間ぶりです。 
先週は、なんか映画でもやってたっぽいですね。 
プリキュアの方の映画はちょっと興味あったけど。 

朝起きたとしても、11時くらいだからなー。
日曜に8時には起きれないんだよな。


さて、今回はですね。 
魔法使いを4人集め、町全体を一つの魔法陣とし、
町全体の人間から魔力を根こそぎ奪い、
コヨミを完全な形で蘇らせようとした白魔。 

しかし、白魔の誤算は一つだけあった。
魔力を食う邪魔な存在、仮面ライダービーストである。
ビーストドライバーを壊し、ビーストキマイラを開放するビースト。
魔力を食うキマイラは、生じた魔力を喰らい尽くし、
サバトを強制的に終わらせる事に成功する。 



まぁ、大体こんな感じでしたね。
ビーストが主人公過ぎるwww 
ウィザードの方は捕まって、魔法陣を作るための人柱にされてたからね。
主人公が動けない時は、第二の主人公が活躍するのが相場だよね。


晴人の方は、ちょっと残念になってきたけど・・・
コヨミの事で頭いっぱいで、他の犠牲について考えてないwww
まぁ、白魔のせいで、ちょっと頭がヒットしているんだ・・・
他も見たらもうちょっと深刻だったの分かるだろwww

ビーストが、最初はちょっと第一印象悪かったのに、
どんどんいい男になっていきました。 
むしろ、ビーストの方が主人公っぽいから困る。 


グレムリンは変態だけど、割と良いキャラだな。
上手い事動いてると思うわ。
トリックスターな感じかね。  


今回の見所はまぁ・・・
ビーストの良い男っぷりと、女性陣の生脚ですね。
マユちゃんの生脚最高過ぎますわ・・・ 

コヨミも、囚われの少女な感じで良かったです。 

右腕と足を拘束していたけど、
ドライバーオンをさせないためか。 
ドライバーをまず使わないと変身できないからな。
まずはドライバーオン(魔法リング)を使うからな。

囚われのマユちゃんも良かったです。
まぁ、ほとんど脚しか見てなかったけど。


町全体で魔法陣を作ったかw  
なかなかハラハラする展開だと思う。 
ハガレンが浮かんだ人結構いたみたいね。 

モチーフが似てるようなものだし、
似た展開になるのも仕方ないかな・・・ 

ハガレンのラストどんな感じだったっけ・・・
町全体で魔法陣作ってたのは覚えてるけど・・・
何を目的にしてたか忘れたw 

ハガレンのパクリじゃね?
まで言うのはどうかと思うけどね。 

有名な作品で、面白いのがあるとキツいなー。 
勿論、影響は受けたかもしれないけどねw 
似てるな・・・ まぁ、仕方ないか。 でいいだろう。


キマイラ、ツンデレ過ぎて笑ったwww
ドラゴンもツンデレだしな・・・ 
たまにデレるのがかわいい。 

これで、ビーストはもう変身できないのかな・・・
あとで変身できそうな気はするけど・・・
ウィザードが主人公だから、最後においしい所を持ってくんだよな。
そういうものだけど、そこがちょっと気になる。







では。  アディオス!





悪堕ちした一般魔法使い

何を犠牲にしても、娘が存在すればそれで良かろうなのだァー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 
始まりであり、終わりであるような気がします。

私としては、月曜が週始めで、日曜が週終わりだと思ってるんですが。
カレンダーだと、日曜は始まりだったりしますからねー。

日曜が一番左にあるカレンダーに馴染みがあると、
たまに、月曜から始まるカレンダーを見ると結構混乱します。


ウェブサイトのカレンダー修正とか、
日曜スタートのものは楽だったけど、
月曜スタートのカレンダーはなんか慣れるのに時間かかったからな。

今は、何もかもが懐かしいですが。 色々捨てた私に喋る価値は無いですね。


敗者は何を語っても説得力が無いみたいな?
そんな感じじゃないでしょうか。 多分。
まぁ、現実と我輩がクソって事ですよ。 両方悪い。
片方だけが悪いなんて事は無い。 

チャンスというものは、全員平等に与えられているはずなのです。
ま、世界はアンフェアですけどね。 不公平だなぁ。


100枚に1枚当たりがあるくじがあったとして、
1~10回で当たりを引ける人もいるし、
100回近くやってようやく当たる人もいるわけです。 
が、可能性だけなら、皆持ってますよね。 


さて、何を言ってるんだコイツ・・・
と、白目になってきたのでここまでにして。

ウィザード見ました。 
ウィザード見る事を考えていたら・・・
とび森で、カブ買うの忘れてたわwww 
11時に起きたし、今日は買うの無理だったんだな。


ついに、色々な謎が明かされる話かな。
ワイズマンの正体やら、コヨミがどういった存在かも分かる。

コヨミは、やはり賢者の石だったか・・・
笛木の娘のコヨミは、不治の病ですでに死んでるんだな・・・
という事は、小説家のオッさんと出会った時は、
まだ病弱で人外の雰囲気を漂わせてながらも薄幸の美少女だったんだな。



ゲートに絶望させて、絶望を抑え込む魔法使いになれる素質を持つ者と、
絶望してファントムを生み出してしまう者・・・
のタイプに分かれるわけだが、絶望を抑え込む者が成功なのか。
ファントムが出たら、失敗みたいな認識だったのかね。 

魔法使いが揃ったから、もう新たなゲートとファントムは出ないかな。
多分出なさそうだな。 
あとは、魔法使いVS魔法使いになるんだろうな・・・



四人の魔法使いが必要って、四大元素で揃える的な意味なのかな。
魔法としては、四大元素はメジャーだからね。 
ワイズマンは、魔法使いであり、ファントムだからちょっと違うのかな。

3タイプのメイジが出来てしまった。 
ユズルくんと山本さんが悪堕ちしてて笑ったwww
これは洗脳ですわ・・・  

マユは、メデューサを倒したいって動機があったけど、
後の二人は戦いたい動機は無いからな。 

どんな教育をしたんだ・・・ (恐れ
完全に洗脳ですわ。 
マユも戦う意味を無くしたので、洗脳して手駒にする気なんだろうな。


ワイズマンの中にいるファントムはカーバンクル?
なんか、宝石に定評がある幻獣だね。 

だから、魔法石を生み出したりしていたのか・・・
賢者の石も作れるとかどんなチートだよ・・・ 

娘を救うために、あらゆる手段を使ったようだけど・・・
藁にもすがる思いで、オカルト、魔術にも手を出したんだろうな・・・

娘を亡くし、希望を失った男か・・・ 
まぁ、笛木を非難は出来ないけど・・・ 外道過ぎるwww

娘を失った私の絶望に比べれば、他の絶望なんて小さなものだ。
己の希望のために、他人の希望を踏みにじっても良いのか?
ここらへんがテーマなんだね。  
晴人は、どういう選択をするのだろうか。  


しかし、ビーストが主人公過ぎるwww
ビーストが主人公でいいんじゃないかな? 
なんか色々な意味で・・・






では。  アディオス!





生半可なナイトでは真似出来ないホーリー!

分かってはいても、結構な衝撃がある。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 
暑いです・・・ 何もしたくないと思うくらいには。

まぁ、北海道はまだマシだよね。
30度ちょいくらいだから。 

冬はマイナス10度くらいになるしさ・・・
道内だと、マイナス40度くらいになったりするがなw 

本州というか四国の方かな?
40度を記録して、熱中症で死亡者が出たようで。
多分、脱水症状とか起こして命をロストしてしまったのだと思うけど。
水分って大事ですからね。 どれくらい水分失ったらヤバいのかな。



ま、ゲームはやってましたよ。
暑くて、外に出る気が全く起きん・・・
やはり、外に出たくないものである。 


少しでも出た方がいいとは思いますけどね。
歩いた方が、本当に健康に良いのかな?
よく分からないや。

口内炎に悩まされてますw
めっちゃ痛いwww 
たまに襲ってくるんですけどね。 
仕方ないので、サプリメント飲んだりとかしてます。
塗り薬塗ってるけど、しばらくは悪化する。 意味不明。

何故大きくなるんだよwww いてぇよwww


さて。 
今週のウィザード感想にでも。
なかなかに衝撃的な展開になりましたわw
ラストも近づいてるからねぇ。 


今回はまぁ・・・ 
笛木(=白魔)が、コヨミの父親だと、初めて明かす晴人。
マユに言われて、インフィニティーリングを渡す。
今回のゲートは、嫁と今度生まれる赤ちゃんを待つ父親。
嫁をぶっ殺されそうになって、絶望するが、
ランドスタイルが、間一髪で救う。 ランドかっけぇ。

絶望をなんとか抑え込む今回のゲート。
これで、魔法使い(候補)は4人揃ったという事か。
晴人、マユ、ユズル、今回のゲート?
魔力を食うビーストはノーカンらしい。 
青年、JK、少年、父親になるオッさん と、見事に差別化してるかな。

メデューサVSマユ(メイジ)。
インフィニティーと引き換えに手に入れたホーリーリングを使う。
生半可なナイトでは真似出来ないホーリー!
しかし、耐え切るメデューサ。

そこで、メデューサにトドメを刺すワイズマン。
ワイズマンは笛木だった! 
ついに、予想はされていた、ワイズマン=白魔 が確定した瞬間である。


みたいな感じだった。
ダイジェストでまとめるとこんな感じかな。
白魔マジ外道だわwww 

ファントムを生み出す事は、結構アレだったんだなぁ。
絶望を抑え込む、魔法使いになれる候補を探すのが本当の目的とは。
グレムリンは早めにその事実に気付いていたね。 

まぁ、娘を救うために、他を犠牲にしまくりだなw 


メデューサとマユ、一人二役はキツいだろうしなぁ・・・
そろそろ、メデューサを退場させる必要もあったんだろうね。
チョロかったというか、完全に騙されてたけど・・・
メデューサ様可愛すぎる・・・ 
ずっと可愛かったわw 

これで、マユ一本に絞れるわけだし、頑張って欲しいな。
どうなるのか分からないけど・・・
ラストが楽しみ。


ここで、インフィニティーを奪っておくのも、
なかなか悪くない展開だと思う。

インフィニティー強すぎるしwww 
どっかで、手元に戻ってきそうだし。 ラスト辺りにでも。
ヌルゲーになってたからね。 良い展開だった。


いやー。 面白かった。
予想はされてたけどなwww
ワイズマン=白魔 ってwww
匂わせてたしなぁ・・・ 

仮面ライダーワイズマン って事なのかなぁ。
なんとなく分かってはいたけど、
それでもガチでそうなると、結構衝撃的な展開だったと思う。


流石に予想通り過ぎて、なんか叩いてる人とかもいたけど・・・
何故そこまでするのかが分からないよ。 
そんなにおかしいかねw 悪くはないと思うんだよなぁ。
結構面白いと思うんだけどw  文句無しに面白いわけじゃないがなw
ツッコミ所ある話もあったしねぇ・・・ 





では。  アディオス!





娘を救おうとする父親と見ればまぁ普通

何かしら忘れたりするので困る。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
何かに気を取られていると、
他の何かを忘れていたりします。

例えば、日曜なのにとび森(午前中)起動忘れて、
カブの確認をし忘れるとか。 
他の事にかまけて、ウィザード見るの忘れてたりとか。

今日は、18時までウィザード見るの忘れてて驚きましたw


とび森では、8月の毎週日曜の19時から、
花火大会が行われています。 毎週イベントですよー。


で、とび森は忘れてなかったんですけどね。
逆にウィザード見るの忘れてて笑ったわwww
どっちも覚えてれば一番だったのにw
人間の頭は、そんな出来が良くないですね。 (お前がバカなだけ


逆裁5、まったり進めております。
4話終わりました。 

奇跡の生還で、映画化もしたって・・・
はやぶさの話がモチーフだよね。
 (事件に直接関係ない所なので
まぁ、あの話は良い話で波瀾万丈だったからなぁ。
はやぶさの擬人化漫画で、興味を持ったのでアレですけど・・・

いやー・・・ 
毎回、すごい逆転だなwww 
ただただ、それに尽きるw 
ココロシステムが難しい・・・ 毎回苦戦しまくりです。

しかし、逆裁の主人公弁護士は皆特殊能力持ちですね。
ナルホドくんは、真宵ちゃんの勾玉で、「サイコ・ロック」。
オドロキくんは、嘘を見抜く、「みぬく」。
ココネちゃんは、心のノイズを聞き分ける耳? 


御剣もロジックと、ロジックチェスありましたしねーw
さいころ錠が久々に使えたので、それだけで感動でした。
なんとも懐かしい・・・  



さて、あとはウィザード感想です。
ファントムがゲートを襲ってるのが、
なんかオマケになってきたぞwww
コヨミの話がメインになってきたから。 


今回のファントムはアラクネ。 
大勢人がいる中で襲うとかwww
誰がゲートか分からんな・・・ 
女性ファントム少ないから何か悲しい・・・

コヨミの方が深刻だからなぁ。
身体の維持が難しくなってきているようだ。
やはり、コヨミの存在が賢者の石なのかね? 



ファントムが湯水のように毎回湧き出てくるので、
どんだけファントムいるんだよwww
とは思ったなぁ。 
ゲートの絶望は阻止しているのに、毎回出てくるからなw

最初のサバト? で、かなりのファントムが出来たのかな。
よく分からないんだけどねwww
途中参戦組だからなー。 


物語もクライマックスだなぁ・・・ 
晴人ボッコボコにされすぎやろ・・・ 
グレムリンは強いな。 
コヨミを連れ去られる鬱展開になるかと思ったが・・・


流石に白魔が来るか。 
白魔は、娘のコヨミ以外はどうでもいいと思ってそう。
まぁ、利用しているとは思うんだけど。 
コマ以上の価値は持ってなさそう。 

他の魔法使いは、コヨミを救うためのコマなんだろうな。
娘を救うためなら何でもやるのが父親なので、
そこら辺は間違ってないと思います。 外道に映るけどw







では。 アディオス!






大事なものを腐らせてやいないか?

外食行くとなんか胃腸が弱くなる気がする。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でしたね。 
今日もまぁ、ゲームしたりでした。 


17時過ぎくらいに、家族で外食へ行きました。
私は基本ヒッキーなので、外食も行かないんですよね・・・
たまには行くけどね。 

なんか、外食へ行くと・・・
腹が減っていても、緊張か何かで胃腸が弱くなる。
いつもより食えなくなるので困ったものですわ・・・



130728_鯖味噌


↑鯖味噌定食を食べました

まぁ、画像で分かる通り、とんでんへ行きました。
あとは、若鶏のなんとか揚げ的なものを。
詳しくは忘れた。 

ただ、なんか食ってたら気持ち悪くなってきてですね。
なんか食ってても、しばらく食べたら、気持ち悪くなってくるのよね。
困った事に。
まぁ、身体が弱いのかもしれない・・・ 外に出るとね・・・



逆転裁判5 もやってます。 
2話終わりました。 進んでる人は、多分クリアしてそうだけどw
4日もあったからね。 ガチ勢は終わってるんだろうな・・・

私は、コツコツ進めるタイポなので・・・
キリの良い所で終わりたいな・・・
2日目の探偵パートまで進んでいたので、
裁判パートまで終わらせました。


いやー・・・ 面白かったw
良い話だった・・・  というか、全てを逆転した瞬間がヤバい。
やはり、逆転シリーズは、逆転してこそなんだよね。
逆転シリーズ好きだわ・・・
 
 
ラストで感動してウルッとしちまったぜ。 
次は学園ものか・・・ 何やるんだろう。 
しかし、犯人は分かってたけど、逆転し過ぎで分からんかったw
どんでん返し多すぎだよ・・・ 

どう追い詰めていくのか? が楽しめる所じゃないかなって。
私は先走り過ぎるアホなのでちょいと苦労したけどw
まだ、普通に分かるレベルだから何とかなってる。 


で、録画したウィザード見てきました。
今回良かったなー。 
ここ最近でも、かなり出来が良い話なのではないか。


先生(今回のゲート)が、人格者だったってのもあるけどw
わがままなゲートが多いからな・・・
まともなゲートってたまにしかいないんじゃねーか。 


晴人がコヨミのために、危うく外道になる所だった。
ゲートを絶望させて、白魔をあぶり出そうとするなんてwww
白魔なら来てくれそうだけど・・・

一人で何でも抱え込み過ぎていたら、大事なものが見えなくなってしまう。
大事なものを腐らせてしまう。 

先生がカッコ良すぎるwww  
シュンペーも良い働きをしたなw  
誰よりも魔法使いに憧れた彼だからこそなのだろうか。


マニアで子供をないがしろにする親父はな・・・
息子としては、やはり父親と遊んで欲しいものだよな・・・

私はインドア派過ぎて、特にアレだったけど・・・
ちっちゃい頃は、たまに父と遊んでたなー。 

子供をないがしろにする親父はアカンよな・・・
これで、マニアな親父はやはりダメじゃないか・・・ とか、
夫の好きなものを勝手に捨てる人が増えたらどうしよう・・・
この親父は確かに良くなかったけどさ。 



インフィニティは強すぎるなwww
並のファントムじゃ敵わないわ・・・ 
ハイハイハイハイハイターッチ! キラキラ!

戦闘じゃない所がメインだったから、
戦闘が少し短めだったwww 

ワイズマン=白魔 だとすると・・・
ファントムを増やす事というよりは、
絶望を乗り越えられる強い精神を持った存在=魔法使いの適性を持つ者
をあぶり出すため・・・ かな? 
目的としては。


ソラ「はやく人間になりたい!」
なラストだった。  コイツはwww
トリックスターだなぁ。 と思いました。






では。  アディオス!





今日は色々あった・・・

投票所まで行ってきたよー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
今はそうでもないけど。 

4時過ぎに寝て、10時くらいに起きたからかな。
6時間は眠れたっぽいので良いと思いますが。
いつまでも寝ていたい・・・
むしろ、目が覚める事が残念に感じてしまう・・・
ってレベルですからね。
 永眠も悪くない。 


今日は選挙の日だったりしましたね。
昨日、ようやく気付きましたよ・・・
完全に忘れてた。 日にちが日にちだし。 (ヒント:0721の日
エロブラゲーやってたら、暴走してて笑いましたw 

私としては、セルフプレイはしないので、
いまいち分からないんですが・・・
というか、実家暮らしの人とか、親フラの危険もあるだろうに、
そんなやる暇あるんだろうか。
 わけがわからないよ。 (QB顔


いや、性欲的な意味でムラムラした事はありますけどねぇ。
仕方ないから放置して、なんか寝て起きたら出てるみたいな。
年度を経ていくごとに、量が増えてる気がするんですけどそれは・・・
っと、下品な話になりましたね。 
流石に直接的な表現はイヤなのでボカしましたがwww 

発情した女の子は可愛いですねぇ。 
※ただし、美少女に限る
ですけども。 と、エロブラゲーをやってて思いました。



うん。 選挙だ選挙。 
投票所が近くの小学校(私の通っていた小学校ではなく、父の母校)
だったんで、助かりますわぁ・・・
遠かったら、正直行きたくないもの。 世界の破滅を願いながら行くわ。

母親と二人で行って来ましたよ。 
とりあえず、暑かったです。 
面倒だけど、選挙行かないのもアレだからね。
これで3回目くらいかなぁ・・・ だったと思うけど。

今年で23だし。 あと2ヶ月くらいで。

自民に入れるのは恐ろしい事になりそうなので、
北海道?の政党である、新党大地の人に投票しましたよ。
まぁ、自民に入るんだろうなぁ・・・
と思いながら。 他が結構論外だからね。 困った事に。
自民も論外なんだけど・・・  



さて、あとはウィザードの感想でも。
今日はなかなか色々なネタがあったな。

晴人の元へ、小学校時代の教師が尋ねてきた話。
息子の形見が盗まれて、面影堂に売られてたらしい。
盗品も売ってたのかよwww まぁ、確認のしようが無いが。
質屋みたいな所なのかな。 


晴人の先生、なかなかいい人だなwww
割と普通に熱血で、良さそうな先生だった。
悪くないな・・・ 

少年晴人が、すでに俺が両親の最後の希望だ。
とか言ってるんだがwww  まぁ、両親亡くしてるもんな・・・


今回のファントムはセイレーン。
幹部のメデューサ様以外だと、初の女性ファントムか。
女性ファントム少なすぎるよー。 

今回のファントムは女性じゃないと無理だったがw

脚ばっかり映すなwww  脚フェチのあたいが音速で反応したわ!
モデル脚ですねぇ。 細い方だけど、まぁエロさはあるからいいか。
まぁ、ちょっと細いかなぁ・・・
脚をまず映すというカメラアングルが最高だった。 GJ。


とりあえず、なんかビッチそうだった。 
お水商売系? 真っ当な感じのふいんきは無いね。 
ハニートラップ仕掛けるなら、こういう感じの人がいいんだろうな。
私の好みではないけど。 脚だけで良かった。 


声を聞いた人を操る事が出来るとかね。 史実通りではあるけどw
全く、恐ろしい存在だぜ。 
脚でハニートラップに引っかかりそうで困る。 


ビーストは変わったなぁ・・・
やはり、ビーストが一番カッコいいしステキだわ。

チンプイの顔芸が面白かったでござる。

晴人は、コヨミの事を考えすぎて別の事考えられてねぇw
ゲートの先生よりもコヨミを優先させちゃったw
それも仕方ない事ではあるけど、敵前逃亡だもんなぁ。 
メデューサ様は、騙されてるチョロい美女って感じでたまらぬ。






では。  アディオス!