実録!車校記の記事 (1/4)

車を運転実習!~ご愛読ありがとうございました!~

終わった! 免許取得生活、完! (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日も、余裕で12時間ちょい家から出てました。
疲れましたよ。 

結果から先に発表してしまうと・・・
ついに、なんとか運転免許を取得する事に成功しました!w
やべぇwww  ついに神になった。(意味が分からん
あたい最強ォォォォ! 勝利(ヴィクトリィィィィィ)!! ウヒョー!(壊)


まぁ、色々ありましたけどね。
ヒヤッと何度かしました。
というか、朝早すぎる・・・  

まず、到着しなきゃいけない時間が8時15分までだったんです。
で、免許が交付されたのは16時過ぎですね。 
時間かかったなぁ。 帰ってきたのは18時過ぎです。


私がとらなきゃいけない道は・・・
バス→電車→バス→自動車試験場
って感じかな。 
これだけ公共機関乗り継ぐのはあまりないのでね・・・

なので、5時40分過ぎに起きました。
で、6時20分に家を出ました。
その後、6時25分過ぎにきたバスに乗って、
7時5分発の電車に乗り、7時半くらいに着いたのかな。
その後、7時40分のバスに乗り、試験場に到着。
到着したのは、8時過ぎでしたかね。

少し余裕が出来ました。


行きの方はそうだなぁ。
割とスムーズに行けましたよ。 あまり迷わなくて良かった。
あ、これか。ってのが分かりましたw
まぁ、JR で勤務してるウチの父のおかげもあるのかな。
いや、父のいる電車には乗ってませんがw 
アドバイスを受けたくらいですよw

しかし、人数がアホみたいに多かった。
見ろ! 人がゴミのようだ! と言わざるを得ない。
バスが一台じゃ全然足りませんでしたからねぇ。
行きの方は早めに着いたので、一台目に乗れました。
100人近くはどう考えてもいた。


団体受験で申し込んだんですがね。
団体で良かったです。 個人は面倒臭そうw 
細かい受付はやらずに済みましたからね。

まぁ、人が多過ぎだったので・・・
かなり待つ時間多かったんですけどね。
なんだあの人の量。 おかしいだろあの人口密度。

割と立ってる時間長かったので、
そろそろ試験会場行って座りたい・・・
と思いましたよ。


人数が多過ぎるのか分かりませんが、
教室が2つに分けられてました。 3つかもしれん。
いや、そこは違う人達かな。 

1つ目の教室の方で先に試験が開始されたため、
私のいる2つ目の教室の方は・・・
しばらく待たされましたw もうちょい勉強出来たなw
30分くらい暇になってましたからね。
この時間を有効に勉強に使うべきだったw だるくなってたw


私の受験番号は「0341」でした。
まぁ、どうでもいい情報か。
そして始まる試験。 
カウントする時計があったんですが、時計の音が怖いw
めっちゃ音がでかいんですよ。 1秒ごとにカチッカチッ鳴るしw

問題自体はそうですね・・・
普通くらいかな。 しかし、見た事ない問題が結構出たw
もっと多くの問題をこなしておくべきだったwww
結構微妙な問題多かったですね。 自信が持てなかったw

まぁ、いつもの如くね。
試験中は腹が痛かったですよw 
やべぇw 腹痛ぇwww  となりながら試験やってました。
試験中に腹痛が起こるのはよくある事。 
とりあえず、気力で問題を最後までやりきる。 これがミッションですね。
波があったので、しばらくしたら弱まりましたけど。


その後、しばらく自由時間。
ここは暇な時間が多かったので省きます。
で、ついに合格発表の時がやってきた・・・ 運命の瞬間です。

電光掲示板を見る。
受かった人の番号だけがあるシステムです。
落ちた場合は、番号が表示されず穴開きになってます。
番号が・・・ あった。 受かったぞォォォ! 


その後も暇な時間が多くてね。
あっちも色々と忙しいのでしょう。
人数も多かったしなぁ。 1つの教室に200人近くいたから・・・
軽く見積もっても400人近くいたんじゃないか? 

しばらくして、合格者対象の新免講習が。
新たに免許を取得した人向けの講習でした。
まぁ、この頃になるとね。 疲れがでて眠くなりましたねw
ぶっちゃけフラフラになってました。

しかし、ここで何故かいつもは鳴らないのに・・・
私の携帯が鳴った。 電話だ。 
誰だよ着信www 只今講習中だぞwww
ブチッと切りましたけどね。 何度もウザかったから、
キレて電源消した。 携帯の電源落とすのだるいから嫌いなのに。
冷や汗かきましたよ。 眠気が吹っ飛んだw 
誰だよこんな時にかけてきた奴・・・ ぶっ飛ばすぞ。


で、その後・・・
すごい行列に並んで、その先で、免許用の写真撮影。
そして、また待って・・・ (あ、写真撮影は講習の前か)

16時頃。
ついに免許本体とのご対面。 
自分の免許が・・・ ついに来た。 
まぁ、相変わらずキモメンが写ってましたけどね。 
顔は変えられないから仕方ないか。 
免許がちゃんと手に入ったのは嬉しかった!w


その後、帰る事に。
しかし、バス停の前には長蛇の列。 マジやべぇ。
どう考えても、一台じゃ収まりきらない人数。
前述した通り、どう考えても100人近くいた。

一台目はまぁ、無理だったね。 
後ろの方だったので。 
しばらく待って、二台目に乗りました。
乗れて良かったw


しかし問題はその後。 
降りようと思って、ウィズユーカード通したんです。
これで今まで乗ったバスは何事も無く乗り降り出来たから。

しかし、何度か戻された。 意味が分からない。
整理券と言われた。 意味がよく分からない。

何故か無駄に時間取られました。
いや、普通にウィズユーカード出したんだから通してくれよ。
何故無駄に手間取らせるのかが分からん。
普通に通してくれれば円滑に物事は進んだのに。
まぁ、ここでイラッときましたね。 だからバスは嫌いだ。
整理券とかよく分からんですね。 こんなバカも乗るんだよバーカ!


そんな感じで帰ってきました。
本当は本屋とか寄っていきたかったんですけどね。
買いたい本が全部なくて。 イラッとしたし疲れたので帰ってきました。
路面がツルツルしてたwww 歩きにくいwww

まぁ、後半(免許取ってから)はイライラしっぱなしでしたねぇ。
本気で意味が分からなかった。 普通に通してくれりゃ何も無かったのに。
非効率過ぎるだろ。 こっちの配慮も確かに足りなかったかもだけどさ。
反省はするが、自分の悪い点が見つからないので癪だった。


さて・・・
なんとか免許取れましたよ。
今年中に取るという目標が達成出来て良かった・・・
半ば諦めてたのにw 上手くいったw 

意外といけるもんだなぁ。 
こんな無能の低能でも取れたんだし、
誰でも取れるってのはあながち間違いじゃないのかもな。
頑張ればいけるよ!
ここまで頑張って疲れたので、もうしばらく早起きしねぇ!w



では。 アディオス!


車を運転実習!~勝利、そして・・・~

きた・・・ ついに・・・ きてしまった・・・! (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日は卒検でした。 

えーと・・・
結果から言っちゃいますと・・・
なんとか合格しました。 ヴィクトリィィィィァァァァッ!
詳しくは後述しますけどねw 
読んでてだるくなるので、結論は先に書くべきなようです。
※今回も糞長いよ! 大体思った事書くとこうなる。


今日は7時起きでした。
なんでこんな朝早くに起きなきゃならないんだよ・・・
まぁ、間に合うために最善の手を尽くしたんですがね。
そうしたら、逆に暇な時間が増えて増えてwww
結構今日はゲームしてました。 

8時でもギリギリ間に合ったかもなぁ。
まぁ、私は頭と運が悪いので、多分間に合わなかったかもね!
いや、私がやるとどうも酷い事になるので・・・
分からんけど。 チキンだから早めにしちゃうんです。
慣れてくると、ギリギリを突くようになりますけどね。
学校とか。 どれくらいで着くか分からないと確実性取りますけど。


で、説明を聞いて・・・
車に乗る事に。

今回は・・・ 席が一番前でした。
つまり、トップバッター。 
最初だから緊張するwww 緊張で吐き気がwww
毎回、試験時はこうなるんですけどねぇ。 
過去2回の仮免試験時もなってますし。 他は多分ならん。

お茶をチビチビ飲んで、精神統一。
なんとか落ち着くように努力しました。
しばらくすれば落ち着いてきましたけどねぇ。
これは説明聞いてる時です。
車乗ってる時は、水分補給出来ないので、咽喉が渇いて仕方なかったw


今日はそこそこ上手くいきましたね。
大体の事は出来ました。
何度も注意受けまくってるから、
そこは染みついてるのかな? と思いたいw

天気は良かったです。
悪天候の方が、視界は悪くなりますが・・・
速度が遅めでも特に何も言われないという利点はあります。
今日は晴れてて、路面状況もそこそこ良かったのでw
結構ガチな運転が要求された気がします。


目立ったミスはなかったかな?
多少細かいミスはしてますけどね。 
なんとか完走する事に成功。 
車校のコースと違って、道路が広かったり、
脱輪の危険がほぼなかった
のでw そこは楽でした。

前仮免で落ちた時の脱輪がトラウマみたいですw
脱輪は、ほぼ死亡フラグですからねぇ。
あ、死んだ・・・ と思っていいくらいです。
何よりも怖い。 
S字走らなきゃいけないから、仮免のがキツいかもw
S字マジトラウマwwwwww

あと、検定員の先生がいい人過ぎた。
結構色々言ってくれましたからね。
厳しい先生だったら落ちてたかもなw


最初にやったので、すぐ重圧から解かれました。
こういうのは先にやっておいた方がいいね。
プレッシャーがかかる。 
終わったら、この後しばらく楽出来るのか。 と思うとねw
すごい楽になりましたよ。 
まぁ、まさかあそこであんな事するとは・・・
この時の私は予想だにしてなかった。 油断かやっぱ。


場内に戻ってきて。
この後、完走者は駐車(最終課題)する権利が与えられます。
ここまでやって、70点いってれば合格みたいですね。
多分、最初持ち点が100点で、減点されてくんでしょう。

事件はここで起きた。
当たったのは縦列駐車だったんですけどね。
そこで、止まろうとしたんです。 
ブレーキに足があると思って、踏んだ。

しかし、そこにあったのはアクセルだった。
ここで踏み間違えんなよwwwww
一気に青ざめましたね。 ここで減点されてたら死んでた。
いや、されてたかもしれませんがw
その後の、縦列駐車は結構上手くいきました。


終わった後。
まぁ、アクセルとブレーキの踏み間違いは注意されたねw
危ないから。 これで3回目か? 
多分、全部ここに書いてるとは思うけど・・・ 2回か3回かな。
あんな大事な所でするなよバーカwwww  

ぶっちゃけ落ちたと思いました。

ここまで割と上手くいってたのに。
ここで落ちたら泣くな。 受かっても泣くな。
もう、落ちたら生きるのをやめようかなとも思いました。
覚悟だけなら一瞬で出来ますからねぇ。 実行出来ないですが。
ここで落ちたら、多分生きていけなかったw 気力がw


で、2時間後くらい。
この間、生殺し過ぎて、気が気でなかったですよ。
落ちても受かってもいいから、早く結果が知りたい!
早く楽になりたい!
 と思いました。

合格発表。 
私の受験番号が・・・ あった。
やっぱ嬉しいねw  一発合格出来たよ! YATTA!
死ぬかと思ったよ。 色々な意味で。


その後は説明とか。
まだ、最終試験が残ってるわけです。
学科試験です。 テストがあるわけです。
そっちも合格して、ようやく運転免許が手に入るのです。
最終試験へのチケットを手にした事になりますね。

長い道のりだった・・・
ようやく、あともうちょっと!
車校に認めさせ、国に認めさせてようやく手に出来るんですね。
大変でしたw  マジ疲れたwww  


この後は特に何もしてません。
一応、月曜日に最終試験受けに行きます。
27日ですね。 前日はまた早く寝なきゃwww
また6時ちょい前に起きなきゃいけませんwww
殺す気かwww  死ぬわwww  



では。 アディオス!


車を運転実習!~2‐13日目~

暗っ! こんな暗いものなの・・・? (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日は何故か、朝6時に起きなくてはならなかった。
まぁ、車校の授業が8時からだったのでね。

8時は早いよ・・・
眠いでござる。 
冬は時間がかかる可能性があるため、
2つ前のに乗った方が確実
なんですよね。
だから、8時の授業なら6時便という事です。
マジキチwww  


朝6時。 
寝足りないながらも一応起きる事に成功。
・・・辺りが暗い。 まだ日が昇ってないようだ。
日の出(ライジング・サン)がまだ・・・ だと・・・?
もう朝6時だぞ。 朝6時と言えば、朝が始まってるだろ?
どうぶつの森も、朝6時から今日が始まるし。 
日付自体は0時過ぎりゃ変わるんですけどねー。

真っ暗でした。
まだ夜じゃないの? と見間違うくらいに。
なんだこれwww 
電気点けないと、暗くて敵わん。
まだ日が出てないとか・・・ ないわー。
太陽暗いよ! 何やってんの! もっと熱くなれよォォォ!!


テレビを点けたら、東京辺りは日が昇り始めた頃みたいですね。
こっち暗いよバーローwww
まぁ、まだ夜でしょこれ? って錯覚しますねw
ぶっちゃけ寝たかったですよ・・・ 
そんなわけにもいきませんでしたけども。


で、6時半に家を出て、車校へ。
2時間前に行ったので、7時ちょい前に着きました。
一人なら、1時間前でもいけるな・・・
ただ、当日にならないと、何人乗ってくるか分からんのですよ。
人が多いと時間かかるので、2つ前に乗るべき。

1時間ちょい時間が余ってるので、
ゲームやって過ごしてました。
早すぎてもアレですよねぇ。 何とも。
何でこんな早く来てるんだ? と疑問に思う。


実習の方はですね・・・
今日も、ダメダメでしたねw 
あ、これダメじゃね? と思ったw

見落としが多過ぎる。 
操作が大振り過ぎる。 
判断が曖昧過ぎる。

細かい所がダメ過ぎる・・・ 

目が悪いし、頭も悪いという事ですね。
どうすんだこれ。 
自信なんて持った事はないけどよー。
これはひどい。 どうするかなぁ。 
細かい所がいかんのですよね。


その後、バック(駐車)の練習。
最終段階で、ようやくもう一回やる機会が出来ました。
これ出来なきゃ、卒検受かりませんからねぇ。

細かい所忘れてましたが、
大体なんとなくは覚えてましたよ。
なんとかしたい所・・・ 
どうなるかなぁ。 
コースを完走しないと、ここまでたどり着けないみたいだし。


という事で、25日に卒検受けられる事になりました。
とりあえず受けない事には始まらないw
受かるか落ちるか分からんしねw 
受けないと、永遠に免許取れないからなw
これ受かってもまだあと一つ残ってるわけだけど。

1回で受かるとは思ってないけど・・・
力を抜いて、リラックスして出来るといいんだが。
自分のやれるだけの事はやりたい。 
ガチガチに緊張したら落ちるからなぁ。 
前のような無念は体験したくない所だ。 

しかし、あれ(仮免試験)から2ヶ月ちょいか。
そろそろ受かりたい所だねw
もう、この生活に終止符を打ちたい。 


で、帰ってきて、
ゲームやって寝てました。
で、今に至ると。 
あとは書く事なしw  




では。 アディオス!


車を運転実習!~2‐12日目~

今日1度あったのか。 暖かい方だな。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日はそこそこ晴れてましたし。 
天気情報を見てみると、最高気温2度まで上がったみたいで。
今日は暖かめの日だな~w 

いや、寒いっちゃ寒いんですけどね!
ジャンバーとか装備しないとね。 
当たり前ですが、寒いですよ。 私肉ないですし。

しかし、マイナスの世界を経験してるとね・・・
0度以上なら、まだ暖かい部類だわw 
10度以上はもうしばらく経験出来ないのか・・・
胸熱だな・・・ 

今日1度もあるんだ。 暖かい方じゃん。
と、思ってしまいましたw マイナスはマジ痛い。 寒さが痛い。
寒いけども、マイナスに比べるとね・・・ マシ過ぎてw


まぁ、今日はですね・・・
車系の仕事(つまり車校)だったので、
朝11時に起きました。 これでも早起きです。
昼過ぎまで寝てたいぜ・・・ 

非常にだるくて行きたくなかったです。
雪も降ってますからねぇ。 積もってるといった方が正しいか。
暖かくなってきたんで、微妙に溶けてますけどね!
雪がそこそこ積もってくると、冬道になります。
雪国だと、冬道にも慣れないといかんのですよねぇ・・・


冬道は、夏の普通の道と違います。
普通にやってたら、多分・・・ 
ブレーキ押すのが遅れて、衝突事故とか起こすでしょう。

つまり、滑る。
そして、雪が積もりまくると、中央線が見えなくなる。
停止線とか、道路に書かれてるのが見えなくなる。

まぁ、停止線は標識あったんで良かったですがw
停止線の標識をちゃんと見るいい機会でした。

まぁ、アバウトにいってもぶつからなければ大丈夫ですが・・・
感覚で、割と色々道路の事を覚えないとね。 
キツいわけですよ。 滑るし。 
早めにブレーキ踏んでおかないと、止まれなくなります。
まぁ、停止距離が伸びるって事ですね!w


今日はそうだな・・・
多少は路面が見えてた所もあったのでね。
そこまででもなかったです。

今日は致命的な事やらかさなかったですしw
運が良かった・・・ 
まぁ、注意はいつもの如くよく受けてたんですけどね!
いつもよりは安定してて良かったです。
成長したとは言えないかな。 運が良かっただけか。


しかし、滑るね。
スピード出すのこえぇw

信号が赤になって止まる→発進時がね。
ちょっと車が空回りしてから進む感じ。
滑ってる。 停止時から発進時が滑りをよく感じた。


今日はまぁ・・・ 1時間だけだったのでね。
楽な方でした。 1時間なら割と早めだ。
50分も乗ってないしねw 45分ちょいか。
いつも90分のだるい授業受けてるしw 

雪が降らない地域はいいねぇ・・・
と思った。 雪国は、夏道・冬道両方慣れておかないとw
そういうのがないだけ楽なんじゃなかろうか?
と思った。 まぁ、冬道は慣れとくべき。 
8月から行ってるんですけどね・・・ もう4ヵ月だよw
そろそろ免許取りたいわ! 早く免許取りたい!w 


次は23日です。 
23日は、朝8時からなので・・・
何故か朝6時起きじゃないと間に合わない事に。

朝6時起きとかマジキチ過ぎるw (個人的には
深夜族にはマジツラい。 死にそう。 
学校行った次の日だぜ・・・
とてもツラいわ・・・ orz



では。 アディオス!



車を運転実習!~2‐11日目~

あぁ・・・ 脇腹が痛い・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日も疲れました。 
休養は大事ですよね。 最近忙しいので、休みは外出たくなくてw
休みが重要過ぎて、ヒッキーに磨きがかかりました。
数少ない休日で無駄な体力使うなんて馬鹿げてるだろう?


脇腹を何故か痛めました。
今日の朝方辺りにですね。 
とりあえず、いつものようにカオスな夢を見てたわけです。
あまり覚えてないんですけど。 

しかし、ふと目が覚める。 
そして、足が痺れるような前兆をとっさに察知。
しかし、この運命からは逃れられない。 宿命か。

来る痺れと激痛。 足は全く動かない。
足が痺れてる時ってめっちゃ痛いですよね。
痛くないものなの? 筋肉の痙攣なのかな? これ。
もしかしたら、「こむら返り」ってやつかもしれないです。
睡眠中にも起こるらしいし。 それで起きたのかも。

あまりの痛さに、絶叫しました。
ギャー! なんてヌルいものじゃなく、
ぐわァァァァァァァァ!!!!!! 程度の痺れ?
完全に硬直して動かなくなりますからね。 1分くらいかな?
その1分くらいが地獄なんですが。 叫ぶし、泣きそうになるし。
完全に悶絶しました。 たまにあるから困る。

少しの痺れなら叫ばなくて済むんですけどねw
これくらいの激痛(痺れなのか痛みなのかもう分からない)だと、
絶叫しますね。 弟隣の部屋で寝てると思うんだけどw 
後で弟(アホ)に聞いたら、聞こえてたみたいです。 
妖怪でも見たのか? といったナイスな返しがきました。
流石我がアホだ。 


とまぁ、そんな感じでよく眠れませんでした。
記憶が曖昧で、この痺れ騒動は夢か現か分かりませんでしたがね!
もしかしたら夢かもしれないなと思いましたしw 
あまり覚えてませんでしたw 寝ぼけてたんですね。 


今日は朝8時半起きです。
何が楽しくて土曜にこんな早起きをしなくちゃいけないのか。
全くもって謎である。 
車校のせいで、規則正しい生活が遅れてますよw 糞食らえだ!w
まぁ、休みの日は朝方まで起きてて昼起きるんですが。(ドヤッ

学校から出るバス(という名のタクスィー)がですね。
冬ダイヤになりまして。
それで、必然的に2本前のに乗らないと間に合わないんですよねw
だから早めに着いちゃう。 早めに起きなきゃならない。
朝早いと地獄ですよw 早起きとか糞食らえなんですけどw
早起きとか大嫌いです☆ そんな完璧深夜族な私。


という事で、車校行ってきました。
朝に少し時間があったので、勉強を。 
今日は、勉強もありましたので・・・ 
卒検前に、効果測定という実戦テストやらないといけないのですよ。
PC上で受けられるものなんですが。 

前言った95問(実質105問くらい)のテストで、
90点以上取れば合格のテストです。
これ決めないといけなかったのでね・・・
今日は受かるまで帰らないぞ! の精神で来ました。


で、時間がきてしまったので・・・
まずは車に乗る事に。 今日は2時間でした。

んー・・・
まだダメだなぁ。 
卒検受かる気がしなさすぎてw 
今日は土曜なので、検定やってる人を多く見ました。
私も再来週にはああなるのか・・・ 無理だな。

とりあえず緊張しないように頑張ります。
緊張してなくてもダメダメですからねw
運転にメリハリをつけたい。 
速度が遅いとかよく言われるし。 
やはり、メリハリつけないとなー。 

私はアドリブきかないですからね。
自分一人じゃ無理ですわーw 
だから、厳しいのですな。 どうしろと。
注意力が散漫なので、事故りそうでこわいw


癖に、致命的なのが多いんですよね。
危険な運転をやめろと。
気を付けるようにはしてるんですがw

右を見て安全確認をしている時にですね。
ハンドルが左側に傾いてしまう癖がw 

右向いている間に、手が左に向いてしまう。
めちゃめちゃ危険な状態です。 なんだこれ。

右向いたら左にいっちゃうと。
どんだけ単純な構造だよwww 
歩く時に、右腕と右足を上げて歩いてるようなもんだぞw
単純過ぎて泣けますねこれはw 笑えるw


とまぁ、やっちゃったら、そこで即終了~
な感じの癖がいくつか。 
ぶっちゃけマズいです。 受かる気がしないもの。
ここばかりは、直らない気しかしないのよなぁ。
元々向いてはいないんだが・・・ 

車の方はこんな感じですかね。
で、その後も勉強勉強! 

まず知識不足ではあるので・・・
実戦で己を磨くようにしてます。 
間違えるので、解説を読んで、こうなのかと学ぶ。
で、次に活かす。



まぁ、同じ間違いしてるじゃねーか!
って事もよくあるんですけどね。 
同じ間違いはよくします。 学習力ねェなァ・・・

2時間くらい猶予を取ったんですけどね・・・
意外と時間が無かった。 
かなりの急いでやりました。 
一応、分かる問題はありますからねー。 


1回目。 失敗。 
87点だったかな。 3点足りず。
80点ちょいは取れるんですけどね・・・
9割まであともうちょっと足りない。 

間違った所の解説を読んで、学習する。
難しいものだ・・・ 
これ、ぶっちゃけ惜しいよね。


2回目。 失敗。
85点だったか。 まだ足りず。
練習してた問題とは別に、
やった事ない問題ばかり出るんだものw 

二輪車とか、乗ってないから分かんねーよ!
二輪車なんて乗らねェから! 知るかバカ。
どう考えても時間なかったし習ってないぞと。
二輪車に実際乗らないと分からないんじゃね?
って問題もね。 二輪車とか絶対乗らない。 怖いし。
ほぼ二輪車関連で落としてたりしますしw


で、時間的にキツくなってきました。
次がラストチャンス。 
これでダメなら、1時間延長しますね。

3回目。 (なんとか)合格。
92点だったかな。 ギリギリ過ぎwww
なんとか勝利をもぎ取りました。
もう、これ無理じゃね・・・ と諦めムードでしたけどw

2回連続で失敗してますからね。
こちとら、次で取ってやるぜ! と、やる気出してるのにw
それでも敗れる。 
となると、失敗するヴィジョンしか浮かばなくなる。
どんどん戦意が削がれていくんですよね。 


なんとか合格点取って良かったです。
バスに乗る、10分前くらいでしたw ギリギリですね。
で、バス(という名のタクシー)に乗って帰ってきたと。
こんな感じでした。 



では。 アディオス!

車を運転実習!~2‐10日目~

あぁ・・・ 疲れた。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日は日曜ですが、車校行ってきました。 
日曜なので、あまり何もやってないw 

いや、何もやってないと言えば嘘になるが・・・
ここに書くまでもない事ばかりなのでw 
こういう時困りますよね。 


ぶっちゃけ車校メインです。 (休みだからこそ行くわけですが
しかし、車校ネタといっても・・・
流石に、真新しい体験もそこまでしなくなってきたので。
とりあえず書いていくか。 
ボリューム薄めになるかもしれませんが。 


とりあえず今日は早めに行き、
学科練習をパソコンでやってました。
車に関する問題を筆記じゃなくて、PCで出来るのは嬉しい。
紙でやると面倒ですからねw  

仮免前は50問中45問(9割)なんですが、
卒検前は、95問にボリュームアッポします。
で、90問(だから9割)取れば合格。 結構キツいです。
問題多くてwww 
内容は前のから、カバー範囲をそこそこ広げた感じ。
範囲はほぼ一緒なんでw  

ただ、95問は多いですね。 
結構キツいです。 
これ、9割取っておかないと、卒検受けられないので。
家でも練習(自習)出来るので、自習しておこう。
私は勝算が8割くらいないと挑めないチキンなので。


で、技能の方はですね。
今日は1時間でした。 

うーん・・・ 
そうですねぇ・・・ 今日は普通でした。 
注意はよく受けるんですけどねw  
致命的なのはそんななかったかな。 運が良かった。
これじゃマズいんですけどね。 何故マズいのかは後述。

何度か歩行者いるのに、横断歩道横切ろうとしてますから。
いや、いかんだろ・・・(ドン引き) 
人轢きそうに何度かなってる。 これはひどい。
見てるつもりでも、予測が甘すぎる。 


一応、やりやすいミスとかは自分でも分かってるつもりです。
しかし、判断に時間がかかり過ぎてる。 
用心深過ぎる性格が、足をひっぱってるなぁ。 

石橋を叩いて渡るならまだしも、
チキンなので、石橋を叩いて渡らないですからw

渡れよwwwwww

つまり、安全運転を意識するが余り、
逆に危険な殺しをしてしまう可能性がある運転になってしまっている
と。
無茶はしないんですが、危険である事は変わりない。
意識し過ぎても出来ないものです。 私の要領が悪すぎるだけですがw


とまぁ、これでですね。
最短の19時限は終わりました。 (最低でも受けなきゃいけない時数
しかし、まだまだダメダメなので・・・
もうちょいやる事に。 

一応、25日に卒検を受けようと思いまして。
話し合いの結果、こう決まりました。 
再来週の土曜はキツいので。 
卒検に向けて頑張りたいと思います。 
あともうちょっとなんだ・・・ 


まぁ、受かる可能性はゼロではないんです。
上手くいけば多分受かるんじゃないかなとは思います。

ただ、このままの運転だと・・・
免許取った後がヤバい。 
注意してくれる人がいないから、万が一の事が起こり得るわけです。
だからこそ、運転上手くならないとw  
運転上手くなりたい・・・  頑張らないとなぁ・・・
と思いました。 


こんな所です。 
結構書けたからいいか。

あぁ・・・ もう月曜だよ・・・
もっと休みたい。 だるいでござる。
とりあえず来年の1月までには免許取りたい所だ。



では。  アディオス!

車を運転実習!~2‐9日目~【閲覧注意!】

雨ひでぇwww  台風かコノヤロー。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
朝起きたらですね・・・ 
雨が降りまくってました。 ビックリですね。
しかも風も強いときた。 台風ですかコノヤロー。

台風とは言えないまでも、かなり近かったですね。
天気予報を見ると、暴風雨だったみたいです。
テンションガタ落ちでした。 外出たくないなオイw

そうしたら、父が学校まで送ってくれるようで。
流石に時間もなかった(自転車無理だし、歩いたら遅刻確定)ので、
送ってもらう事に。 


どれくらい酷いかというと、傘が破壊されるくらいの風の強さ。
傘壊れたw って言ってる人多過ぎだろw 
私も一応傘持っていきましたけどね。 ギリギリ壊れませんでした。
こりゃ傘無理だw  壊れるw

傘を破壊する暴風雨(アンブレラ・デストロイヤー・オブ・ストーム)
と名付けよう。 (黙れ
まんま過ぎてつまらないなw 


授業はキツいね。 
就職実務の授業で毎回死にそうになってます。
自己PR文無理だってw  
今回は、自分の強みをアピールする文を600文字。
大体500文字書ければいい感じです。


当然の如く書けませんでしたーw
だって強みとかないし。 何も無いし。
やる気はない事はないけど、基本働きたくないでござる!
だからねw  酷いものだ。 

月曜日までに提出ですからねぇ。 今週忙しいのにw
苦痛でしょうがない。 
別の日提出だと、職員室まで入らなきゃいけないし。
ぶっちゃけキツ過ぎます。 
何か出来る事があれば書けたのに。 何故何も無いし。
書けないだろうが。 生まれ持ったスペックに絶望した!


で、帰りも父が迎えにきてくれまして。 
帰ってきました。 
今日は車校だったのでね・・・ 助かりましたよ。
思いの他、時間の猶予がなかった。 

今日は2時間。 雨という悪天候でした。
まぁ、風の強さはそこそこ弱まってましたけど。
しかも、腹の調子も悪い。 

そして、長時間座ると尻が痛む。 酷いなこの悪条件w
この前強打した所です。 
良くなったんですが、長い時間同じ姿勢で座ってると痛みますw
大体30分~40分くらい座ってると痛んできますね。 
車乗ってる時はつらいw  


(※とりあえずここ辺りから閲覧注意!)

まぁ、いつも酷い運転なので・・・ 
多少状況が酷くなろうと、酷いのは変わらなかった!笑
うん。 ミスがひでぇwww  


危険行為ばっかりです。 むしろ致命的なミスしかない。
普通のミスってなんだろう・・・ 
事故に繋がる事ばかりですね。 どうしろと。
やっぱ無理だってこれ。 一人で運転したら死人出る。
やっぱ最初の頃に言ってた事実現しそうじゃんw 
危なすぎる。 路上は危険がいっぱいだ!


見るべき所が見えてない。 
どこを見てるのか不思議だ。 と言われましたw
それは自分でも思う。 私はどこを見ていたんだ? 
自分の事なのに、自分でもよく分からない。 
人ってね、意外ともの見てないものなのよ。 (致命的


問題児過ぎだろ・・・ 
先生には心配しかかけられてない。 申し訳ない。 
後ろの車にも迷惑しかかけられてない。 
もう、生きててごめんなさいレベルw 
すいまっせーん! 世界の皆へすいまっせェェェん!!


やる気はあるんだ。 
しかし、結果が伴ってない。 完全な空回り。
頑張ってるつもりなんだ。 しかしその努力すら水泡に帰す。
見たか! これが体育万年「2」の実力だ! (ほぼ「1」 
これぞ無能というものであるッ!! 聞いて驚け見て笑え!

並の頑張りじゃ何も変わらない。
いくら努力してもねぇ・・・ こう何も変わらんとやる気無くすよ。
やる気だけじゃ何も変わらんのよ。 
出来る人がマジで羨ましいもの。 分けてくれよ・・・ 
それくらいおっそろしいほど出来ません。 おもしろいわw


よし、(ここに)吐いたのでスッキリした。
免許取ってる人羨ましいなぁ。 
何故出来るのかの方が不思議だよ。 ここまで終わってると。
私がもし正常なら世界全てが狂ってる。 
まぁ、狂ってるのは自分の方で間違いはないのだが。


甘えるなとか思う人がいるかもしれないですが、
これは甘えとかそんな綺麗なものじゃありません。
ただ、事実を並べてるだけに過ぎないので。
 
甘えとかのがマシ過ぎる・・・ 
そんな段階はとうの昔に過ぎてます。

なんだこれwww  ひでぇ記事www  
自分のチラ裏だもんね。 書きたい事書くさ。
自分でも、これ書いた奴殴りたいわw 
空気化したから、好きな事書けるわーw 


てか、かなり鬱だったんですが・・・
マンガを読んで、結構楽にはなったんですよねw
現実なんて糞以外の何物でもないしね。 



では。 アディオス!





 

車を運転実習!~2‐8日目~

雪が溶けてたので自転車乗った。 文句は言わせんよw (挨拶)



はい。 こんにちは。
上記の通りですw 
雪が昨日から今日にかけて、かなり溶けてたのでw
こりゃ自転車乗らん方がおかしいという事でねw
乗りましたよ。 効率が良い方を選んで何が悪い。

誰たりとも文句は言わせん。 例え国家権力でも従うつもりはない。
他人に迷惑のかからない行為であれば外道でも平気でやりますね。


今日はですね・・・
朝から昼の授業が、先生の都合により休講になったので、
今日は昼からでした。 そこは救いだった。
木曜は一番授業的にだるいのでね・・・ 

授業の方はまぁ、頑張りましたよ。 
今日はデジタル時計を表示させるって事をやりました。
先生やら友人の助けを借りましたけどw
こりゃ一人じゃ無理だ。 

clock1.jpg

↑画像イメージとしてはこんな感じ。

1分ごとに切り替わります。 
秒数を表示すればもっと分かりやすいんですがw
カッコいいフォントがあったので持ってきました。
アズペインターってソフトに入ってたフォントです。 
くるくるした文字がかわいい。 そんな感じで選びましたw


まぁ、学校の事に関してはこんな感じで。 
今日は車校にも行ってきましたよ。 
木曜はだるすぎる・・・ 久々でした。 

大体約2週間ぶりくらいですね。
久々過ぎてだるさしかないwww 面倒臭いなオイw
あまりにも時間空けすぎても良くないですね。 
心構えが出来ていない。 


まぁ・・・ 
一通りやったので、また前の道を復習~
って感じの事をやりました。 

約2週間ぶりなだけあって、酷過ぎる・・・
致命的な致命傷級のミス連発です。 
注意受けまくり吹いたwww  凹むわwww

前の甘ったれなゴミヤローが再臨してました。
自分で思考しろ。 考えろ。 見ろ。 感じろ。
判断しろ。 他人に頼るな。 落ちつけ。 先を見ろ。
状況を把握しろ。 左右を確認しろ。 速度を緩め過ぎるな。
他者に行動を分かってもらえるように運転しろ。



まぁ、注意受けて直すべき所はこんな感じかな。
しばらくやってないから、色々とダメになった。
戻ったな。 次はもっと上手くやってやんよ!
今日は酷過ぎた。 マジ糞。 完全に事故るタイプの運転w
こんな奴に免許取らせちゃいけねーよw  
うん。 私に運転は無理なんじゃないかな。 


とりあえず、自転車を運転してる感じでいいんだよ。
殺傷力高いけど。 鉄の猪だから。
やる事いっぱい過ぎて、低スペック残念な私の脳じゃキツい。
とりあえず課題いっぱいなので、頑張ります。 

暗いとこえー。 
ライトの逆光で見づらいし。 注意受けまくりだし。
まぁ、酷い状況でしたよ。 って事ですね。
歩行者のすぐ近くまで車走らせちゃいましたしw
危ないね・・・ 渡るのか渡らないのか分からん。 ←止まれ


といった所。 
ちなみに明日もあります。 金曜もだるいぜ・・・
今日は早く寝ようかな。 というか寝なきゃいけない。
次はもっと上手くやってやんよ! ガンバルディ!



では。 アディオス!

高速の世界を体感してきた

これが・・・ 高速の世界か・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日も車校へ行ってきました。 

早めに寝ないといけなかったのがキツかったですw
8時に起きるのは普通ですけどねぇ・・・
休日に(しかも日曜に)朝8時に起きるのは健康的過ぎるw
いい事なんですがw  

元気が一番ですが、健康的な生活は糞食らえですね。
むしろヴァンパイアになりたい。 昼もいいものですけどねぇ。
・・・よく考えたら、日の光を浴びれないのもキツいや。
もっと、強靭・無敵・最強! になりたいです。


人間、6時間眠れりゃ充分だとは思いますけどねぇ。
眠いですね。 一応6時間くらい眠れるように考えて寝てますけど。
次の日、車乗る時は6時間を目指して寝るようにしてます。
それ以外はまぁ・・・ 休日なら8時間くらい寝たいけどキツい。

こう、寝なきゃいけない生活になってきてますので、
かなり睡眠時間を計算してます。 毎日。 
バカなんで、すごい単純計算しかしてないですがw 
プランは練るタイプです。 バカですが。


・・・まぁ、本題に。
今日は高速教習でした。 高速道路に乗ってきましたよ。

今回は先生+2人組(3人で組む所もあるっぽい)でした。
今回も一緒になった人女性でした。 
うーん気まずい。 (面と向かっては)喋ってないですねぇ。 
喋りかけられるかw  無理でござる。
なんで割と男率低いのかよく分からないです。 


最初は、自主経路設計という事で、
ここからここまで走りたいから、どう行く?
という問題が出されました。 

・・・先生に教わった通りに行きましたよ。
マジで同じ問題出るのなぁ。 今回は練習ですが。
卒検も同じ要領なのかな。


それで、次の女性と交代して。
そのあとはその人が高速に乗りました。
行きはその人で、帰りに高速乗るのが私という感じ。

80キロ制限でした。
80キロは未知の領域だった・・・
入る時(50キロ制限から30キロ辺り)→ETCゲート(20キロ以下で通過)
→ 一気に80キロまで!
 加速加速加速ゥゥゥ!! って感じ。


小樽方面まで行きました。
割と近くの方ですね。 それでも20キロくらいは距離あるみたいですが。
高速だるいわw 80キロ近く出しても結構かかるんだものw
なかなか難しいものがある。 主に腕が疲れた。

確かに高速は、速く走れないといかんわ。
遅いと逆に迷惑にしかならん。 
なるほどなぁ・・・ 周りがあまり何も無いです。
というか周りの景色楽しんでる余裕なんてないよw


で、本当に速度(スピード)感覚鈍るんですね。
80キロ出した後に、40キロ(いつも速くて出せないスピード)
が遅く感じるってどういう事だ。
 すげぇ! ふしぎ!
体感スピードってやつですかね。 

これで、一般道でもスピード出しまくっちゃって、
事故起こしたりするのも現れるようです。 
速度感覚鈍っちゃう気持ちが体感出来ました。
これは不思議です。 
まぁ、80キロ自体は速かったですねぇ。 おぉ、はやいはやい。
と思いましたしw  


今日は雪が降らなかったので、路上もいい状態でした。
雪が降ってしまったら、高速道路乗れなくなるみたいなので。
明後日くらいで(高速道路に乗れるのが)終了みたいです。 
いやー・・・ 本当、運が良かった。 

雪降ってしまうと、シミュレータのみでやるみたいですからね。
昨日の一件で、シミュレータやりにくかったので、
実際に体験出来て良かったですw シミュレータ苦手だわw
やった感想としては、高速道路は生で体験すべき。 そう思いますね。
一人じゃ乗れる気がしないけどw なんかこわいw


こんな感じですかね。
次は12月までないです。 今週は休めるからラッキーw
次は12月という事は、多分雪降ってますね・・・ 
ここからが本当の地獄か・・・  
まぁ、雪道にも慣れておかないと厳しいからいいんですけど。



では。 アディオス!


危険予測はなかなか難しい

思いのほか悪くなかった。 (挨拶)



はい。  こんにちは。
疲れました。 

車校という予定が入ってるため、
せっかくの休みなのに夜更かしが出来ないこのジレンマ・・・
ストレスが溜まってしょうがない。 
車を運転する上では睡眠時間大事だから泣く泣くですよ。

ぶっちゃけ疲れとストレスでイヤになってくる。
車乗るのだるいしなぁ。 
まぁ、乗る頃には(車校に着く頃には)覚悟完了してるんですが。


休みなのに夜更かしで遅くまで起きていられない。
これは私としては、生き甲斐を奪われてるようなものです。
氏ねと言われてる感じですね。 
やりたい事が出来ないというのはマジでストレス溜まりますよw
寝たいけど寝たくない。 このジレンマどうにかしてくれ。

休みが欲しいですね。 
最近は土日結構予定が入ってしまってるので。
休業日はやはり欲しいです。 2日でも足りないのに無しってキツいw
来週は祝日で休みがあって良かったw 嬉しい。 


と、最近の生活を愚痴ってみた所で・・・
そろそろ本題に入りましょうか。
本気でつらいんだw こんなキツいとは思ってなかった。


今日は危険予測教習でした。
3時間連続の学習です。 
これをもって、完全に学科が終了しました。
あとは技能(実習)だけです。 

起こり得る事態を予測して、対処する。
車を運転する者としては必須な所です。 
シミュレーターで1時間、実際の車で1時間、
その後、気付いた所を話し合うディスカッションで1時間です。
話し合いですね。 



最初はシミュレーター(危険なものがわんさか出てくる)
で1時間やりました。 
これがまた難しいwww  
私は2番手でした。 2番目っていいね。 間なのが。

3人で一緒にやるんですが・・・
私を除くあと2人は女性でした。
そこはちょっと気まずかったですね。 
同じ教官に教えられてる者同士だったので、
妙な共通点があったなぁ。 


一人は、そういえば前の仮免試験で一緒だった人だ。
私は受かって、あの人は落ちてしまったんだっけ。
その後受かったのね。 良かったなぁと思いましたわw

まぁ、シミュレータ難しくてwww
一番事故りましたよw  何度止められた事かw
リスクは考えて行動はするんですけどね。
予測出来た所で、対処出来なきゃ意味が無い。
動かしづらいので、そのままあぼーん。 察知しても避けられないw 

時間が余ったので、もう一回希望してやりましたけどね。
無様過ぎたのでリベンジも兼ねて。 
まぁ、無様なのは変わらなかったwww 
どっちにしろ結構事故りました。 難しいなぁ。


その次、実際の車で運転。
途中で交代しながら行って帰ってきます。
ここでも2番手でした。 間は楽だわ。

いつも使ってる車が、プリウスといういい車なんですよw
まぁ、かなり最新型ですかね。 
で、今回・最終試験で使うのが普通の中古車なんですね。
普通の車に乗れないとマズいんですよ。 
=免許取得が出来ない。 
慣れって怖いですね。 普通の車難しいわw


こっちでも、ミスはありましたね。
ブレーキの踏み加減が難しい。
結構ガターンッ! といってしまいます。
かなり気をつけましたがね。 

色々酷かったwww
緊張もあったのか、普通の車だからやりにくかったのか、
アレでしたね。 
もう、生贄(スケープゴート)になろうと思いましたよw
そういう事にはならなくて良かったですがw


で、3時間目。 
ディスカッションの授業でした。 

今回担当の先生が異常にノリのいい人だったからか、
非常に楽しめました。 何度吹いた事か。 

ディスカッションも、そんな悪くなかったですかね。
私は他人の良い所とか改善点を指摘するのが苦手なんですがw
割といい感じでしたし。 そりゃミスはあるだろうけど。
私は酷かったんだがな!w

で、先生から色々と話・アドバイスを聞いたり。
なかなか興味深かったです。

その後、写真を見て、危険を予測する問題形式に。
まぁ・・・ 
写真を見て、起こり得る危険を予測するって難しいですね。
判断がつかない部分もあったりw 


こんな感じですかね。
明日は雪も多分まだ降らないので、高速道路体験です。
高速教習やってきます。 ぶっちゃけつらい。 
主に早く寝なきゃいけないのがw



では。 アディオス!