Oh! DIE!の記事 (1/79)

寒さと値落ちと幸せな瞬間と

寒い・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
今週はもう寒くてやってられないわ。  

口内炎、この前治ったばかりなんだけどね。 
昨日、口の中をガリッと噛んでしまってな。
炎症を起こしてしまいました。  まぁ、また口内炎出来たって事です。
今度は不摂生が原因ではなく、直接的な傷ですけど。  



仕事はいつも通り。
運動が多めで、大変でした。
しばらくは体を動かす事が結構あるんだろうなぁ。
帰りは整体寄ってから帰ってきました。



眠くてブラックアウトしてました。
なので、ネタも無いから早めに終わらせて・・・


お題的なものでも。
「幸せを感じる瞬間はいつですか?」
だそうです。


そうだなぁ。
まぁ、エロゲをやっている時です。
ジャンプを読んでる時も、結構いい感じでしたが。
生きている実感が湧いてくるね。 





では。 アディオー!


変な夢と還暦を迎えるまでにやりたい事

寒ゥい!   (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
なんだろう・・・  
いまいち覚えてないんですが、
とりあえず美男美女のいる家に世話になっているような夢を見ました。


イケメンってやべぇな・・・  
なんかこう、お使いを頼まれたんだけど・・・
英語を使わなきゃいけない店にも行ってくれ。
みたいな事を言われて、やべぇよ・・・  ってなってる所で目覚めました。


わけが分からないよ。
とりあえず、美人ってのはズルい存在だよな・・・
みたいな事は思いますね。  (ときめきクライシス!


仕事の方はまぁ、普通。  
元来あんまり喋らない方なので、
話しかけまくられるのも、仕事に支障をきたすんだよな。
自分のやってる仕事はあんまり苦にならない事だからアレだし。
いつもの会社の方に戻ると、精神的に疲れるんだけどね。


たまにうるせぇ・・・ って思う事もあります。
話すネタが出来た時にだけ話しかける・・・
ってスタイルだからかね。 
相手からの話にも乗るけど、乗りたくない時もあるのさ。

よく喋り、誰の会話にも即割り込んでくるヤバい人は、
とにかくうるせぇ・・・ 以外の感情がなくなってきました。

正しく用法を守れば、さほどの実害は自分にはかかってこないけどね。


お題的なものでも。
「還暦を迎えるまでにやりたいこと」
だそうです。

特に無いけど、
生き延びる事・・・  かな・・・ 
60歳まで生きられる気が今の所しないんだよね。  

30歳が近づいてきたから、30までは生きられる気がしてきたけど。

世の中もどうなるのか分からないからね。
お隣の国がオラついてるし、ロシアも中国もなんか見えない所で何かやってそうだし。
日本以外の所では戦争が起きてたりするんだよね。  
日本も甚大な被害を受けそうだし、その時生き延びる事が出来るかも不明。


楽しく過ごせたらいいね。  
僕は体がかなり弱いので、戦争になった所で駆り出される心配は無し。




では。 アディオー!

頭痛と理想の働き方と好きな戦国武将

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
天気がちょっと悪かったかな。
あと、なんか寒かった。  


仕事の方はまぁ・・・
いつも通りだったかな。

今日はちょっといつもより動いてしまってね。
良い運動にはなったんだけど・・・ 
それが、今日ずっと続く体調不良に繋がってしまった。
体力の7割を削られ、頭痛になりました。  


昼寝したんですけどね。
体調は良くなりませんでした。  
1時間半くらいは眠ったかなぁ。 
昼寝しても3時間とか眠れなくなって結構経つ・・・ 
一日を無駄にしなくなって良くなったかなとは思うけど。



まぁ、頭痛でキツいなぁ。 痛いなぁ。
って思ってましたって事です。
今の段階で少し良くなりましたけどね。
明日には元気になってるといいなぁ。  

体調不良で会社休むのも面倒だからね。 
今月まだ始まったばかりだし、休める余裕は一日だけだし・・・
出来る限りは頑張りたいです。  


お題的なものでも。
「理想の働き方について」
だそうです。

そうだなぁ。
現状の勤務形態にはあんまり不満は無い。 
4時間労働で週5働くだけでも結構キツいですからね。
何らかのボーナスが欲しいとは思ったりするけど。


出来る事が増えたので、仕事が無くなる・・・
って事は避けられてるのは良いですね。
やっぱり出来る事は増えるに越した事は無いんだな。 

昔の何も出来ない自分よりは、確実に進歩してるんだよな。
暗黒時代の社会人1年目は本当に地獄だった。 
成長が出来てる自分には嬉しいですね。  


土日祝日休みはあるからいいんですけど・・・
どっかで1週間くらいは休みたいなぁ。 
1ヵ月休むとダメになるので、やめておきます。  


もう一つ。
「好きな戦国武将は?」
だそうです。

そうだなぁ。
本多忠勝 って事にしておこう。
色々悩んだけどね。  戦国武将あんまり詳しく無いんだよな。


真田丸の影響で、幸村もいいよねみたいな。
あとは秀吉か・・・  江戸幕末になったら、坂本龍馬って答えるんだけどね。





では。 アディオー!

障害者のカバンの中の一例

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
そこそこ寒かったかな。
朝がさび~な~。 帰ってくる頃には暖かくなりましたが。



仕事の方はゆるゆると。 
出来る事からコツコツとやってました。 
ある程度カバー出来るので、
仕事に困らないのはありがたいですね。  

1年前は(似た仕事をやって)頓挫したのに・・・
今年は上手くいってるのは一体何故なんだろう。
ま、当分仕事が無くならないようなので、
そこらへんは安心出来ますね。  
しばらくは今の会社にいたいけど・・・  



三連休は、ゲームやら漫画を読むなりして過ごしたいです。
体調不良で動けなくなる事態は避けたい。  
ずっと家にいると、首の負担も半端ないんだよね。  
どうすればいいんだ・・・  


お題的なものでも。
「カバンの中身は?」
だそうです。

とりあえず、色々入っています。  
仕事用であり、病院用であり、日常用である感じ。  

<仕事用>
・印鑑
・朱肉
・はんこマット
・メモ帳
・ボールペン
・障害福祉サービス受給者証
・精神障害者手帳


<病院用>
・お薬手帳
・自立支援受給者証


<日常用>
・折り畳み傘
・定規
・ハサミ
・軍手
・マイキー
・自転車の鍵2種
・小さめのタオル
・エチケット袋
・マスク 
・財布
・ポケットティッシュ数袋


とりあえずこんなもんかな。 
カバンを変えると忘れるので、
全部入れておきます。  
入れ替えたりすると、本当に高確率で忘れるんだよね。

弁当や薬、水筒なんかは毎日出し入れします。



では。 アディオー!

あなたは何系男子?

天気悪いなぁ・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
うーん・・・  
天気が悪かったかなぁ・・・ 


仕事の方は、いつも通りでした。  
まぁ、結構平和だったんじゃないですかね。 
良い感じに進められて、明日からの仕事に困りそう。
どうなるかは明日になってみないと分からないけど。



うーん。 
まぁ、ちょっと取り込み中に、
母がやってきたのが、なかなかアレでしたね。
ちょっと手を離せない所だったからなぁ。  察して下さい。


部屋の前に「入っていいよ or 入っちゃダメ」という札を設置してるんですが、
やっぱりドアノブの所だと見えないんだな。 
って事で、見える所に設置しました。  
マジで入ってきて欲しくない時にドア開けるのはやめて欲しいわ。 

ふて寝してたら、1時間が経過しました。
まぁ、概ねいつも通りの感じでした。  

今週も残す所あと2日か・・・  


お題的なものでも。
「あなたは何系男子・女子?」
だそうです。

そうだなぁ。
今となってしまったら、何系男子・女子の括りも増えたよね。
とりあえず調べてみます。  参考は「ここ」

・草食系男子(インドアで細くてメガネで性欲が無い)
・肉食系男子(浮気性でチャラい)
・断食系男子(男同士でつるむ方が楽しい、恋愛に興味無い)
・絶食系男子(恋愛に興味が無い、他人を寄せ付けない)
・オタク系男子(リアルでは浮気の心配が無い)
・ユニコーン系男子(レベルの高い男子)
・アスパラベーコン巻き系男子(一見肉食系だが実は草食系)
・ピーマン肉詰め系男子(ロールキャベツ系男子になれていない)
・肉巻きおにぎり系男子(ロールキャベツ系男子の逆)
・豆乳系男子(女子にみられるような特徴を備えている)
・餃子系男子(よく分からない男子)
・夜会系男子(色気がある)
・カイジ系男子(カイジみたいな人)
・臆病系男子(すぐシャッターを下ろす人)
・魚食系男子(じっと待つ忍耐のある人)
・犬系男子(犬みたいな人)
・猫系男子(猫っぽいツンデレな人)
・昆虫系男子(非モテの人)
・雑食系男子(ストライクゾーンの広い女好き)
・植物系男子(自分一人で完結してそう)
・猛獣系男子(女性の要望を一切聞かないワガママ)
・ロールキャベツ系男子(草食系っぽいが肉食)
・クリーミー系男子(基本的には優しい)
・糧食系男子(都合の良い男子)
・化石系男子(古い価値観を持つ男子)
・僧職系男子(僧侶、つまり御成)
・ハイエナ系男子(女の子をさらう)
・カシミア系男子(見た目と中身にギャップがある)
・仙人系男子(仙人みたいな人)
・吸収系男子(打っても響かない人)
・ティラミス系男子(実は甘えん坊で女好き)


大体これくらいはあるらしい。 
他の所見たら、60種類くらいはあるらしいけど。
いつの間にか増えすぎィ!! 

僕はまぁ、臆病系男子だろうかね。 
すぐ、ダメだこれは・・・ 脈なし・・・ 
って反応するから、アタック出来ない。  

昆虫系男子は、もう差別的過ぎてひでえwww




では。 アディオー!

クソ寒かった事と居住地のご当地グルメとか

寒ゥい!!   (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
クッソ寒かったです。  
寒さで目覚めました。 なんか微妙に窓開いてたっぽい。
そりゃ寒いわ・・・  冷たい空気が入ってくると困るね。



仕事の方はまぁ普通。
いつも通りの事をやっていました。 
今日はまぁ、平和ではあったかな。 
月曜がクソ忙しいんだけど。  また来週もか・・・

そういや、9月ラストですね。 
明日、ブログ更新する頃には10月になっているので・・・
今日の記事が9月ラストですわ。  



お題的なものでも。
「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」
だそうです。

そうだなぁ。
サポーロのご当地グルメってなんだろうか。

「こんなサイト」がありました。

・イクラ丼
・ジンギスカン
・ラムしゃぶ
・スープカレー
・六花亭のスイーツ


とからしいですね。
ジンギスカンはたまに食べるけど、
ラムしゃぶは食べた事無い気がするんだよな。  
食ってみてぇ・・・  


スープカレーはマジスパのレトルト食ったんですが、
クッソ辛くてダメでした。  
浸しつつ食うのが面倒でしたね。  
海鮮系は苦手なのでアレでした。



では。 アディオー!

一人でいた事とオフ会と白米のおかずと

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
首が痛かったです。  


何か夢を見ていた気がするが・・・
覚えていなかった。  
メモしたくなるほどには面白いものでもないしな。
いや、なんか面白いのもあった気がするけど。

夢の中だと結構学校にいるからなぁ。 
学生に未練があるんだろうな。 
今の会社にいて、1年半くらいは経ってるけど・・・
会社の人は毎日見てるはずなのに、なかなか出ないな。 



仕事の方は、まぁいつも通りかな。
とりあえず、やれる事をやっていきました。
出来る事が増えると、色々出来て良いですね。

今日はなんか一人になってしまったので、
色々一人でやらなきゃならない事があって、面倒でした。
皿洗いとかは普通に出来るんですよ。 いつもやらないだけで。


お題的なものでも。
「オフ会に行ったことがありますか?」
だそうです。


そうだなぁ。
多くの人が集まる所には行った事無いかな。
怖いし・・・  

ただ、ネットで知り合った異性が、北海道まで旅行に来てて、
ちょうど近くに来たらしいから、会いに行った事はあったな。
アレだけで、なんか懲りたから、ネットで知り合った人とは会うの怖いね。
でも、仲良しだと、やっぱりリアルでも出会ってみたい気持ちはある。


本当に会っただけで何もしなかったからなぁ。
何かしたかったと思う。  キスは無理にしても。
異性と触れ合える最後の機会だったろうから、惜しい事をした。

恥ずかしくて何も出来なかった。  

私は外に長時間出ていられないほどに体を壊してるから、
もうどっかへ行けないんだよなぁ・・・ 
メンタルをやられてるからアレですね。  


もう一つ。
「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」
だそうです。

そうだなぁ。
肉系は好きなんですが・・・ 
うーん・・・  

サイコロステーキ、豚肉焼いたやつ(生姜焼きは辛いのでパス)、
チーズささみフライ、ハンバーグ、鶏肉系、
ロースカツ、肉巻きポテト・・・
とかですかね。  





では。 アディオー!


寝坊した事とサプリメントとバスタイム事情

寝坊した・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
なんか起きられなかったんだよね。  


ただ、虫の知らせみたいなのはある。
今何時だ・・・? って思って突然の覚醒。
9時でした。  9時半前には出ないと間に合いません。


急いでゴミをまとめてゴミ出しをしてから、
飯食って、薬飲んで、身支度して、家を出ました。
いつも通り起きるなら、パソコンを触る時間あったんですが。
今日はそんな暇はなかった。
湿布貼るのも忘れたし。



仕事は、ちょっと責任あるのやってました。
量は多くなかったから良かった。
色々やりました。  わちゃわちゃしてました。
拙い部分はありましたが、概ね出来ていたので良かった。



で、帰りに整体に寄って帰ってきました。
口内炎痛くて、栄養不足を感じたので・・・
あまりにも足りないビタミンが色々入ったサプリメントを買いました。
飲むのを忘れないようにしないと・・・

薬漬けなので、昔よりは忘れないかな・・・  


お題的なものでも。
「あなたのバスタイム事情は?」
だそうです。


早くて20分、長くても50分くらいかなぁ。
湯船でゆったりしてしまう。 
入るまでは脱衣が面倒で、入った後は出るのが面倒になるんだよね。
体調が悪い時は、髪の毛を洗ってスパッと上がります。



眠くなってきたのでここまで。


では。 アディオー!



天気悪くて切れそう、牛乳パックと一日の歯磨きの回数

天気悪いなぁ・・・ おファック。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
朝は天気良かったんですが・・・
仕事中、雨降ってきたみたいで。
雷ゴロゴロでした。  


帰りはギリギリ止んでたので、普通に帰ってきました。
しかし、天気が悪いですね。  
未だに雨雲が停滞してるんだろうか。  
晴れてるように見えても、雨は降る。 



牛乳パックが尽きそうだったので、
コンビニで牛乳パックを買ってきたんですが・・・
家に帰ったらありました。  父が買ってきたものなんでしょう。
私の買ってきたパックと合わせて2本ならいいんだけど、
しばらくしてから冷蔵庫見たら3本に増えてた。  一体何があったんだろうか。
ミステリアスな事件だと思いました。 



お題的なものでも。
「1日に何回歯を磨きますか?」
だそうです。


そうだな。
まぁ、朝と寝る前の2回かな。 

一応毎日口臭チェックはしているけど・・・
ヤバい時と、そうでもない時の差が激しい。
ヤバい時はあんまり人と話したくないかな。


一応、口臭そんなにしないと思ってる時が多くはなってきた。
よく分からんけど。  虫歯はきっと無いはず。
たまに歯が痛くはなるけど。  
口内炎がよく出来ます。

この前、ようやく口内炎が沈静化したのに、
逆側に出来てました。  
塗り薬塗っても、しばらく悪化するだけだから放置かなぁ。
今日は口内炎付近を噛んでしまって血を出しました。






では。 アディオー!

ミサイル警報とピクセルと乗り物酔い

強烈なモーニングコール。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
2週間ぶりくらいに、ミサイル警報(Jアラート)がなりました。
前回は朝6時だったけど、今日は朝7時か・・・  


とりあえず寝直しました。 
ミサイルが近くに落ちてくる確率は決して高くないと思うので。
まぁ、いいんだ。  
変な寝方してたら、首が痛くなってきました。  


仕事の方はまぁ、普通。 
忙しくやってました。  
来週休み明けどうなるかなぁ・・・ 


で、帰ってきてからは・・・
横になったり色々。

さっきまで、映画「ピクセル」を見てきた。
意外と面白かった。  

宇宙人が、アーケードゲームの映像を見て宣戦布告と勘違いして、
実際にレトロゲームのキャラを使って地球侵略をかけたゲームを持ちかけてくる話。
ゲームオタクが、ゲームキャラ(宇宙兵器)と戦うバカ映画。


SF って感じがして良かったな。
古き良き時代のドット絵だった・・・ 
なんか、仮面ライダーエグゼイドを見てからこれ見ると、
思ったよりエグゼイドだった・・・  
ピクセルの方が作られたの前なので、エグゼイドはピクセルの影響受けてるのかな。


アメリカのゲーム病やべぇ・・・ って思いました。
エグゼイドからドクター要素を取っ払ったらこんな感じになるのかと。
問題人物が多く登場したね。  ゲーマーはなんかやっぱおかしい。

主人公は大統領の古い友達ってのは強いな。
チート野郎がなんであそこまで偉そうだったのか。 
最終的にベジータになったね。  
ゲームキャラに惚れたオタクが、ゲームキャラと結婚するとか、
まぁなかなかロックな作品でした。  面白かったです。



お題的なものでも。
「乗り物酔いしますか?」
だそうです。

そうだな。
乗り物酔いは普通にしますよ。
乗り物に乗っている時に動くと体調悪くなるんだよね。

最近は、車に乗る時は酔い止め飲んでるけど。
酔い止め飲んでからは、なんとか体調崩す事は少なくなりました。





では。 アディオー!