自分の不得意な系統の学校へ受けるのは苦労する、今週のジャンプ感想

ゲームやってたら遅くなった。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。  
新しい一週間が始まりましたよ。  
今週を乗り切れば、給料が入る・・・

金欠状態から脱する事が出来る・・・  


帰りに整体寄ってから帰ってきました。
会社にもなじめるようにはなったかもしれない。
ま、すごい早い段階から馴染んでる人もいるけどね。
色々な人と話してる人すげぇな・・・  

ダンロンV3 やってたら、結構遅くなってしまいました。
これから絶望しながらプレイしていきたいと思います。
どんどんゲームが難しくなっていてツラい。 
難易度は「やさしい」を選んだから大丈夫だと思いたい。


プレイが終われば、こちらではネタバレあり感想を書く予定です。
いつになるかは分からないけどね。  
今月いっぱいで終わるといいなぁ・・・  
大体、ゲームは1ヵ月1本のペースでやってるからね。


ここからは、ジャンプ感想のステージだ!
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 10号



ぼくたちは勉強ができない

今回からの新連載。
とある高校で、主人公の少年は努力で成績を高水準に保っている秀才だった。
しかし、彼の隣には、理系・文系の天才がいて1番にはなれなかった。
そんな彼が目指すVIP推薦。 学費免除という破格の待遇だった。
彼は貧乏で、なんとか大学に行きたいからこそ狙っていた。
VIP推薦を受ける条件として、二人の天才少女の大学合格までの教育係になる事に。
彼女らは、自分の不得意な方向に志望している娘達だった。
今までも得意科目で勝負するべきとさじを投げられていたらしい。
「出来なかった」気持ちが分かる少年は、少女らの勉強に付き合っていく事に決める。


って感じかな。
えっと。 どっかのラノベのコミカライズかな?
ってのが第一印象です。 マジでラノベのコミカライズじゃないよね・・・?
原作が別にあるとかそういうアレじゃないよねこれ。
なんかすごいラノベでやってそうなイメージを想起させる作品なんだけど。


どうなるんだ・・・
なんか打ち切られそう。  
どうなるのか分からないですね・・・
綺麗な所まではいって欲しいけど。
やりたい事が全部出来ないまま終わりそう。

主人公が面倒見の良いいい奴なのは良いんだけど、
なんかニセコイの楽様みたいになりそう。
恋人相手にはしたくないタイプのキャラみたいな。




鬼滅

炭治郎は、ズタボロになったため、柱の一人:しのぶさんの拠点へ移される。
そこでは、善逸と伊之助もいた。
あと多分山で出会った人もいた。 
伊之助はズタボロにされ、勝気な性格がなりを潜めていた。
炭治郎と善逸で伊之助をめっちゃ励ました。


って感じだった。
善逸と伊之助復活! 
やっぱりこいつらが出ると面白いわwww
ねずこ、寝不足!! 漢字が難し過ぎる。
ケガの状態説明が、何故か笑えるという。
独特のセンスの持ち主だな・・・ 吾峠先生。




火ノ丸

火ノ丸VS天王寺の続き、そして決着。
全員の思いを乗せ、百千夜叉墜を食らわせる火ノ丸。
天王寺の粘りもすごかったが、この日の勝利だけはもぎ取った。


また戦ったらどっちが勝つか分からない。 
まだまだ天王寺の方が強いかもしれない。
集大成を見せてくれたから熱い。
勝負の世界は、本当にどうなるか分からないよね。

リアル相撲の方で、日本人横綱も誕生したようだし。
火ノ丸相撲は決して間違ってはいなかったんやな・・・
って思いました。 火ノ丸の世界だと、天王寺も草介も日本人横綱になりそう。

いやぁ、決勝戦どうするんや・・・ 



銀魂

かぶき町の元番人、次郎長と平子の親子が参戦。
辰羅をけちらしていく。
そして、次郎長はしばらく見ない間に親バカになっていた。


ジロチョン、憑き物が落ちたな・・・
星海坊主に続いて、親バカなおっさんが増えたwww
娘を持つ親は、まぁ娘を溺愛するんだろうな。
四天王篇からどれくらい経ったか分からんけど、もう好きな流れでな。
負ける気がしねェ。 (ボルト



サモナー

てっしーパパは、娘のために娘のストーキングをする毎日であった。
てっしー家はサーモンとその悪魔の影響が色濃くなっていた。
ベヒモス先輩はもはや大黒柱のようなものだった。
パパは鍛錬し、サーモンに決闘を挑む。 
ズタボロになったが、娘のために決して諦めない。
流石のサーモンも、逃げていった。


ドラえもんパロやめろwww
サーモンは、ドラえもんみたいな便利キャラでもあり、
性格はジャイアンというなんかアレ。 

親バカになるのは仕方ないけど・・・
女性しかいない家族だと、
一番下の序列になるのがパパだよね・・・
お母さんが一番最強だし。



今週全体

ブラクロは、なんか黒い五つ葉の悪魔がそろそろ出てきそうだな。
カズレーザーさんがしぶとすぎるwww
魔法吸収がチート過ぎるwww

ソーマは・・・ うん・・・ 
いつも通りだね。 ハッタリは上手いんだけどなぁ。
話の根幹が頭おかしいからね。 学校が頭おかしいからね。


ナンバーワンは・・・
シングルナンバー出てきた。 
上位ナンバーしか出てこなさそう。
ギャグキャラにしかなってねぇ。 
今回の打ち切りは逃れられたんじゃないかな。

ゴラッソは結構面白い。
ライトウイングほどにはなれないだろうけど、
近くは迫れるんじゃないだろうか。 

頑張って欲しいけど。  まともに試合やってる。 
今回は打ち切られないかな? 

今週何かが終わるかと思ったけど、
まだ終わらないみたいね。
一応、ハンタとワートリとボルトの枠はあるわけだしなぁ。
流石に来週で何かは終わるかな?








では。   アディオー!

コメント

◆僕たちは勉強が出来ない

余り漫画って感じはしないですね

最初から短期連載や読み切りとして掲載するなら綺麗に纏まりそうですが、アンケも絡むし、中期長期を目指すとグダグダになりそう…

◆鬼滅

序盤はひたすら暗かったのですが、途中からギャグパートが独特なセンスも相まって面白いです。

作者コメも色々おかしい(褒め言葉)

◆火ノ丸

こんなに熱いのに決勝じゃなくて準決勝なんだぜ…

腕の描写も気になるし、これ以上に熱く決勝描いたら、川田先生天晴れですわ
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


勉強
 西尾維新さんとかが描きそうな感じですよねw
 短期連載なら確かにまとまりそうです。
 長く続ける題材ではなさそうですね。


鬼滅
 序盤は暗かったですよね・・・
 なんかいつの間にかコメディがめっちゃ面白くなりましたw
 作者はなかなか頭おかしい。(褒め言葉


火ノ丸
 決勝戦が気になりますね・・・
 これ以上に熱くなる事を期待します。
 それじゃないと、天王寺を決勝に持っていかない意味になりませんしw
 チームで天王寺と草介にリベンジ出来るんですね・・・

管理者のみに表示